夢ならさめてほしい

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


仙台は桜が今は満開です。
土日のお花見、大丈夫かな?

春たけなわで、嬉しい季節のはずですが…

実は昨年の9月ころから
実家の花子ちゃんの様子がおかしくて
食欲も元気もなくなり、目が涙目になり
少しやせてきていた。

どこか悪いのかもと思い
近所の病院に連れていきましたが、
血液検査の結果は異常がなくて
目薬と胃薬をもらい
何かまた異常があったら連れてきてくださいと言われた

それ以上つっこむこともできず、
少し様子を見ることにした。

それでもなんだか様子がおかしくて
今度は別の病院に連れていった。

そしてそこでも異状なしと…

でも私はなんだか不安だった。
姉も絶対おかしいと言っていた。
ちいみいの事があったからだ。

そのうち、お庭のさびちゃんの調子が悪くなり
そっちの方にかかりきりになり…
さびちゃんが亡くなって、
気持ちが少し落ち着いた3月末、
「やっぱり花子、おかしい」と姉が言い
初めに連れて行った病院に行った。

それでも異常なし…
また胃薬と目薬をもらったけど、
そんなものは効かないと、私も姉も思っていた。

それから10日後、ちいみいを診てくださった先生の所へいった。
そしてお腹を触ったとき、
「膀胱におしっこたまってますね…あれ?
ちがう、何かある」
そしてエコー検査をしてもらったところ
3センチくらいの腫瘍らしきものが見つかりました。
先生はあわてて「レントゲンもとりましょう」と

レントゲンの結果は…
肺全体に沢山の丸い物が見えました。
そうなんです。
花子ちゃんの肺にも沢山の腫瘍らしきものがあったのです。

以前診てもらったときに、レントゲンを撮っていたら…
今更悔いても遅かった。
腫瘍はとんでもなく沢山になっていたのです。

姉と私の不安は的中しました。

さっそく多賀城にあるという、
腫瘍を得意としている先生を紹介していただきました。


(長くなるので、後日に続きます)


花子ちゃん-745000
早い時期に異変に気付きながら
どうしてこういう事になるんだろう。
とても悔やまれます。
花子ちゃん、本当にごめんなさい。
なんとか治療方法が見つかって欲しいです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

多賀城の獣医さん 知ってます
腫瘍の手術では有名らしいです
その後が気になります

お姉さん 落ち込んでたりしませんか?
ちゃぴmamaも辛いでしょうけど
お姉さんを支えてくださいね

こんにちは。

人間以上に病気を見つけるのが難しいからね。
何度も病院にも行って検査してるから自分を責めないでね。
って言っても責めちゃうと思うけど。

花子ちゃんが奇跡的な回復を見せるように僕も祈るよ。

No title

獣医の先生がベストをつくしてくれますように・・・
内臓だけに 見つけるのが難しかったんでしょうね
レントゲン 確かに悔やまれますが
何度も 病院に連れて行って 見つけられなかった
訳ですし お姉さまも ちゃびmamaも どうか
落ち込まないで下いね その後が気になります
花子ちゃんに 祈りをささげます・・・

No title

ちゃびママさん、お辛いですね…
本当に、猫ちゃんの病気を見付けるのは、難しいです。
私も痛感しています。

花子ちゃんの回復を、お祈りしています。

ちゃびママさん、花子ちゃんと頑張ってね!

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

多賀城の先生は「獣医腫瘍科認定医1種」という
資格を持っている先生だそうです。
なので腫瘍の種類とか、それに一番効く抗癌剤の種類など、
とても詳しいので期待したのですが、
結局花子ちゃんの場合はもう肺中に広がっているし、
おなかの腫瘍も大きくなってしまっていて、手術はできず、
あとは組織検査の結果による抗癌剤の可能性が残されるのみでした。

せっかくちいみいの時のようなことは避けようと、
早くに病院にいったのに、
こういう結果になってしまい、
姉ともどもショックは大きかったです。

あとは花子ちゃんに出来る限りの事をしてあげるだけですが、
それでも諦めずにやっていきたいと思っています。

なんだかいつも病気の事ばかりで、
暗いブログになってしまってすみません。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだよね
しゃべることができない子だから、
異変があればすぐに!といつも思っていたのに…
こういう事になって、本当に残念…

最初に連れて行ったときに、「レントゲンもとってください」
って言わなかったことが、ものすごく悔やまれるよ。
でも、あとは花子ちゃんの頑張りにかかっていると思う。
私たちも諦めないで頑張るからね。

クリちゃんの思いも、花子ちゃんにきっと通じていると思うよ。
本当にありがとう。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

花子ちゃんの異変は、やはりいつも見ている私達が一番わかっていたのに
先生に軽い病気に見られたことが残念でなりません。
何度考えてもレントゲンの事が悔やまれてしかたありません。

でも、こうなってしまった以上、今後の事を考えて
前向きに進むしかないですよね。
心配してくださって、本当にありがとうございます。


Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
ちいみいの事で、痛感していたはずなのに…、
またもやこういう事になってしまって…本当に残念です。

おかしいと思ったら、納得するまで
徹底的に調べていただくしかないですね。

花子ちゃんはすごく頑張っています。
応援、本当にありがとうございます。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード