懐かしい人達との再会

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


月日が経つのは本当に早いですね。
こんなに日が経っても
実家の庭に立つと、
無意識にさびちゃんの姿を探している自分がいます。
だってしょうがないですよね。
10年以上も庭に住んでいたんですもの…


ブログを更新しないうちに、すっかり春めいてきましたね。
朝晩はまだ寒い日もありますが、
今日なんかは、日中暑くて大変でした。
おまけに花粉症の症状けっこうひどくて、
目がすご~くかゆくてかゆくて…

今年は昨年よりも軽いですが、
それでも、この季節の憂鬱は変わりません。


ちょっと前の事ですが、
20歳頃に勤めていた会社の同僚達と、食事会を開きました。
年賀状のやりとりはあったものの、もう何十年も会った事がありませんでした。

なので、会うことにちょっと勇気がいりましたよ~。
だって、お互い様ですが、もうすっかり年をとってしまって
こんな姿を人に見せたくなかったので…

でも懐かしさも手伝って、参加することにしました。



外見-1
こんなすてきな和風のお店で会いました。


ここは、けっこう有名なお店らしくて、
私は知らなかったけれど、ランチタイムに行列ができていました。


結局、みんなに声をかけたのですが
いろんな事情で、4人しか集まらず
でも懐かしくて、話が弾みました。

今だから言えるけど…
みたいな裏話をたくさん聞かされて
「ええっ!!」って驚いたり

色んな方の現在の事なんかを聞いたりして
頭の中で、名前と顔を一致させるのが大変でした(^^;)

お料理も美味しくて、
楽しいひとときを過ごすことができました。


そうそう、ネコ七匹いるといったら、
みんな驚いていましたよ~(笑)



お料理
写真を撮るのを忘れて、少し食べ物がなくなってからとりました(汗)
本当はもっと豪華でした(^^;)


この後、デザートとコーヒーが出ましたが、
またもや写真を撮るのを忘れました(汗)


話は尽きなかったのですが、
お店から、もう時間ですと言われたので
残念ながらお開きとなりました。

「また来年も会おうね」 と約束して、
名残惜しく、別れました。


今思い起こせば
辛い事、大変な事もたくさんあった会社でしたが、
楽しい思い出もたくさんあった…
本当に良い会社だったんだなぁと
しみじみと思いながら
しばしのタイムスリップを楽しみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仙台でも桜が開花しましたね
ワタシは花粉症じゃないので
この季節は とっても楽しみです

美味しい食事と 楽しいお喋り
楽しいひと時を過ごされましたね~♪
一瞬で若かった頃に戻って
楽しい事ばかり思い出しますよね
たまには こんな時間も必要ですね

こんばんは

本当に月日が経つのが早いですよね~
だんだん気温もあがってきましたね。

とてもステキなお店ですね。お食事もボリュームがあって美味しそうです。
美味しい食事に懐かしい仲間・・・とても楽しい時間だったのが伝わりました。

サビちゃんを探してしまうお気持ち、本当に分かります。
「あそこに居たな・・」とか、思いますよね。

サビちゃんはちゃびmamaさんの近くできっと見守ってくれていると思いますよ。

こんにちは。

分かるよ。
チョミさんだって今でもたまにじゅんちゃんが牛乳を
待ってるってふと思う時があるんだって。
長年の習慣って凄いね。

昔の仲間に逢って来たんだね。
同じ時間を過ごした仲間って懐かしいと思うよ。
素敵な時間を過ごせて良かったね。

また逢えれば良いね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

いたずらっこさんは花粉症じゃないんですね。
うらやましいです(T_T)
私も花粉症じゃなかったら、
どんなにお花見の季節が楽しいだろうかって思います。
でも嬉しい事に今年は症状がいつもよりも軽いです(^o^)

皆さんとの再会は、とてもなつかしいひとときで
いっぺんに昔に戻ったような気がしました。
同時に、なんて早く年月は過ぎるのだろうと、あらためて思い
年とったなぁ~と、一気に疲労感が増しましたよ(笑)

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

仙台は今桜が満開です。
春だなぁ~という感じです(^o^)

昔の仲間との再会は、本当に楽しいひとときでした。
皆さんは、お昼からビールを頼んでいましたが、
私は車だったので、恨めしげに眺めておりました(笑)

さびちゃん…、10年以上もいつもいた子ですから、しょうがないとは思うのですが
はっと我に返ってすごく淋しくなっちゃいます。
本当に切ないですね。



Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

チョミさんもやっぱりそうなのね。
ああ、いないんだったなぁって思うと
すごくせつなくなるけど、きっとしばらくは続くよね。
しかたがない事だね。

何十年ぶりであったから、誰だかわからない人もいたよ(笑)
でも話し始めると、全然昔と変わらないんだよね。
話しは尽きなくて、お店の方から言われなければ
いつまで~も続いていたかも…(^^;)
すごく名残惜しかった。
来年、また会えるといいなぁ~♪

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード