さびちゃん、頑張って欲しかった でも…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





先日の2度続いた大雪…
本当に寒くて、大変でしたね。

その寒さは、
お外のさびちゃんに相当のダメージを与えたようでした。

その後急激に食欲がなくなり、
元気なく寝そべる姿を見かけるようになり、
2日前には、水飲み場の前でぐったりしている姿が…
なんとか保護したかったのですが、さびちゃんは人間と距離を保ち
すぐに逃げるので、保護は無理かと思いました。

逃げることで、体力を失うこともこわかったので、
なかなか保護しようと決断できず…

でもそのまま放置して置くことはできず
ダメもとで、保護を試みようということになって
ちょうど犬小屋の所でうずくまっていたところを、
ふたりがかりでネットに入れて、なんとか保護できました。
そして、そのまま病院へ…


体温が著しく下がっていて
脱水もひどく、点滴も受け付けないぎりぎりの状態でした。
先生にお願いして預かっていただき、
2日たちます。

腎臓の指数は計れないほどひどい状態だし、
肝臓もひどくやられているようだし、
口内炎もそうとうにひどいという事で、
その日~次の日がヤマだと言われました。


昨年の3月にまめ太ちゃんが逝ってしまってから、
さびちゃんは寂しさに耐えながら
一生懸命に頑張ってきました。

まめ太ちゃんの記事はこちら → 

でも一人の冬は想像以上に厳しかったようです。
なんとか暖かく過ごして欲しいと、
段ボールの中にあんかを入れたり、
暖かい敷物をしいたり…
それでも、だめだったのか、
何かの病気を発症してしまったのか…

せっかく保護できたのだから、
頑張って生きぬいてほしかったのですが


さびちゃん-10
ちょっと前の元気だった頃のさびちゃん
さびちゃん、また元気になってほしかった



このブログを更新していた時に

2月28日23時40分

さびちゃんをあずけていた病院から電話がありました。

「さびちゃんがいま息を引き取りました」

さびちゃん、頑張っていたのに、だめだった…

今ちょっと放心状態です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

この寒さは本当に辛かったんだね。
ちゃびママは一生懸命してあげたから。

最後は一人じゃ無くてちゃんとしたところで診て貰えて
きっと喜んでるよ。
今はもうまめ太と逢って久しぶりって言ってるよ。

きっとちゃびママの話で盛り上がってるから。
ね、元気出してね。

No title

お外で暮らす猫さんには
あの大雪は厳しい環境でしたよね

頑張ったね さびちゃん
最後は みんなに見守られて暖かい所で休めて良かったです
ちゃびmamaさんの優しさも ちゃんと伝わってたと思います
今頃は きっとまめ太くんと逢って
再会を楽しんでることでしょう

姿はなくても思い出の中では
いつも一緒です
いっぱい思い出をありがとうです
さびちゃんのご冥福をお祈りしてます

No title

さびちゃん、ちゃびmamaさんたちに見守られて幸せなにゃん生だったと思います。
今頃は大好きなまめ太ちゃんと仲良く寄り添っていますね。
さびちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

元気出してくださいね。
精一杯のことをされたと思いますから。
精一杯されたから、だから帰ってきて欲しかったんですよね。

トマは非常に順調です。
いいご報告をさせていただけるよう、
今後も頑張っていきます。
3月9日の検査で、状態がよければ休薬に入ります。
4キロ台とかなりスリムになりましたよ。
毎日の投薬で私の右手にはしっかり爪痕が^^;
でも、その抵抗が嬉しかったりもします。
もうダメな時は、抵抗すらしないですもの。

さびちゃん、安らかに・・・・
まめ太ちゃんと元気に駆け回っていますように!!

No title

さびちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きっと今頃まめ太ちゃんに再会して元気に走り回っていますね。
ちゃびmamaさんも心痛が続きますがどうぞご自愛ください。

ちゃびmamaさんのように手厚くお世話をしてくださる方がいらしゃっても外で暮らす猫さんたちの環境は過酷ですね。
私たちにできるのはこうして過酷な環境を生きなければならない野良猫さんを増やさないこと!!
春の出産シーズンに向けて私もTNR頑張ります!!

なんと言っていいか…気の利いた言葉が出てきません。

いつもいた子がいなくなる
本当に辛いです。
さびちゃんは、人と距離をとる子だったみたいですが、思い切って病院に連れて行ってあげる事が出来て良かったと思います。

最期は暖かい所で旅立てて、さびちゃんはきっとちゃびmamaさんの思いを受け止めていると思います。

さびちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

そうだね。
今はまめ太ちゃんと一緒に
楽しく遊んでいるよね。
あのふたりは、一緒じゃないと
だめなのかもしれないね。
まめ太ちゃんが呼んだのかな…
寂しいけども、しょうがないよね。


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

今年の雪は本当に恨めしかったです。
一度目の雪は頑張ったさびちゃんでしたが
さすがに二度めは堪えられなかったようです。

最後に暖かい所でやさしい先生に看取られたのは
本当に良かったと思います。

前から暖かい所で休ませてあげたかったけど、
最期にかなうなんて…
さびしいですね。

今頃まめ太ちゃんと一緒にいるかな
と、思うことが救いです。

Re: きりりんさんへ

コメントありがとうございます。

さびちゃんなりに
まめ太ちゃんを守るという使命にみちた
それもまた幸せなにゃん生だったのかな…
そう思っています。

やっぱいあのふたりは、一緒でなければ生きられない
そういう運命だったのかもしれませんね。
今はきっとふたり一緒でしあわせですよね。
そう思っています。

Re: トマシーナさんへ 

コメントありがとうございます。

さびちゃんは、一時回復して、
先生が今後の治療方法を相談しましょうと言っていた矢先に
亡くなってしまったんです。
帰ってくれば、家の中の子として迎えたかったのですが
残念ながら、叶いませんでした。
でも今は、まめ太ちゃんと再会を喜んでいるのでは…
そうそう、ちいみいだって知り合いだしね。

トマちゃん、順調で本当に良かったですね。
ちいみいもきっとお空で喜んでいると思います。
このまま、さらにいい方に向かってくれるように
いつも祈ってますね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
お空にはまめ太ちゃんが、ちゃんと待っていますので、
なんだか私も、安心していられます。

本当にお外の環境は想像を絶するほど過酷だと思います。
おでぶにゃんこさんのような方がいてくださって
本当に救われます。

私や実家の姉が、外の子達を見守ってもう20年になります。
どれくらい面倒みたのか、数しれず…
本当は町内で、やらなければならない事だと思います。
やはり個人の力では、限界がありますから…

でも近所は理解のない人達が多くて
結構苦労しました。
でもおかげで、のらちゃんはめっきり数が減りました。
努力は必ず報われると信じています。
どうか頑張ってください。
でもあまり無理せずに、ご自愛くださいね。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

今でも、さびちゃん、どこにいるかなって
何気なく庭を探してしまいます。
もう習慣になってしまっているんですね。

見つけると、さびちゃんって声をかけ
さびちゃんは、「にゃにゃっ」って
ご返事をしていました。

今はどこにもいなくって…
さびしいものですね。

最期は暖かいところで、
眠るように静かに逝った事が救いです。
今頃は仲良しのまめ太ちゃんと会っていると思います。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード