近況…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



ごぶさたしております(汗)
なんだかんだと、もう2月も半分が過ぎようとしていますね。
なんて月日経つのは速いんでしょうね。

ずっと仕事が忙しくて、やっと一息ついたら、こんどは訃報が…
義理の兄が、先日亡くなって、山形まで行ってきました。
アスベストが原因の肺がんでした。

そのちょっと前に、北海道のいとこが亡くなったとの知らせが
あったばかりでした。
いとこは、離婚してアパートでひとりぐらしでしたが、
昨年の10月頃亡くなっていたのに、ずっと気づかれず、
最近発見されたとの事でした。

続けざまに訃報が届き、
私もすっかり落ち込んでしまいました。



それから、ままちゃんの元気がなくて、食欲もなくて
病院に連れて行ったら、
「まだ生きていたの!」とびっくりされました。

ままちゃんは「失礼だわ!」と怒っていましたが…
それくらい、ままちゃんの状態はよくなかったんですね。
私はもっと楽観的に考えていましたが、
いつころっと逝ってもおかしくない状態だったようです。

ままちゃんは気丈にふるまっているので
つい私はままちゃんの体の状態のことを忘れていました。

でも、私はいつ止まるかわからない心臓に嘆くよりも
ままちゃんの一日一日が
楽しく快適な日々になりますように
手助けしてあげたいと思っています。
そして一日でも長生きができますように…


オリンピックが始まりましたね。
私は連日夜更かししています。

そんな私に、アニーが「早く寝ようよ~」と
二階から何度も誘いにきます。
寒いので一緒にふとんに潜って寝たいアニーは
私が遅く眠るのが不満なようです。

ねむいなアニー
おかあしゃん、アニー眠いんでしゅけど…

アニーごめんね。
もう少し辛抱してね。
私はオリンピックが見たいのよ~♪
日本頑張れ~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

悲しい出来事が続いてたんだね。
人の人生って様々だよね。
僕達もだけどね。

生きてるって一日一日が奇跡だと思うんだ。
だからままちゃんもその時間を大切に過ごせたら良いね。

No title

いろいろ重なる時は重なるものですよね。
私も昨年来のバタバタで実感しております。
ままちゃん、お加減はどうですか?
ご機嫌で快適に過ごしてくれれば嬉しいですよね。

私はチョロが亡くなってから、一緒に寝てくれる子がいなくなったので、
アニーちゃんみたいにしてもらったら、プレッシャーも感じるけど嬉しいかも(^_^;)

No title

この寒さも影響してると思うけど・・・
続く時は続くんですよね

猫って具合が悪くても
苦しさを訴えることなく 毅然として命の終わりを
受け入れてる気がします
ままちゃんが 一日でも長く楽しく過ごせますように

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

今年は明るいブログにしようと思っていたのに…
続く時は続くものかも

でもママちゃんはちゃんと生きているから
ある日、パタっと終わりが来ても
いいにゃん生だったねって言えるように
精一杯の事をしてあげたい。
今はわがまま放題しているけど、
それがなんとも可愛くて(^^;)
それが生きているあかしだもの。

そうだよね。
私たちが生きていること、それ自体が奇跡だよね。
本当にそう思うよ。
だから、毎日を大事に過ごしたいよね。

Re: トマシーナさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃん、元気です(^o^)
先生が言っていること、まちがいじゃない?っていうくらい…
あれが食べたい、これはいやだとか…
本当にわがまま放題です(^^;)
でもそれが可愛くって、生きているって実感がわいてきます。

チョロちゃんも一緒に寝てくれるねこちゃんだったんですね。
私も先代猫のにゃんこ先生が、いつも一緒に寝てくれていたので、
亡くなってからも、いつも左側の場所を空けて寝ていたんです。
それがもう習慣になっていたんですが、ずっと寂しかった…
だからアニーが一緒に寝てくれるようになって、本当に嬉しいです。
(ただし、アニーの場合は寒い冬だけですが…(^^;))
オリンピックの期間だけ、ちょっとがまんしてっていう感じですね(^^;)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に続けざまでした。
しかたのない事ですが、どちらも突然だったので、
ショックが大きかったです。

猫ちゃんの潔さというか、死の受け入れ方は
いつもかなわないな、と思います。
ままちゃんも、本当は苦しいのかもしれないけど、
一切そういう所は見せません。
私が行くと、本当にうれしそうにゴロゴロ言って
迎えてくれます。
わがままも一杯言いますが、その一つ一つがいとおしいです。
このまま、いつまでも一緒に暮らせたら
いいのになぁといつも思っています。

No title

そうでしたか 立て続けの訃報 悲しいですね・・・
大好きな人とのお別れは 辛いですよね

ままちゃん 立派ですね! 幸せが
少しでも長く続くといいな 穏やかにね
・・・ままちゃん!!

オリンピック楽しいですよね♪
アニーちゃんには 申し訳ないけど
ちゃびmamaさんの楽しみ わかってあげてね★

No title

ご不幸が重なって大変でいらしたのですね…
お別れは本当に悲しいですよね。それが突然ならなおさら…

ままちゃんがんばってくれているんですね!
ちゃびmamaさんにいっぱいわがまま聞いてもらって
とっても幸せな毎日を過ごしているんでしょうね。

アニーちゃん誘いに来てくれるなんて可愛いですv
でもあともう少し我慢してもらわなくちゃですね~

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

悪いことって、続くときは続くんですね。
今年は楽しいブログにしようと思っていたのに、
新年そうそう、ひどく落ち込んでしまいました。

ままちゃんは、あんまりにも普通に過ごしているので、
そんなに心臓が大変な状態だったなんて思えませんでした。
今、とっても幸せそうなんですよ。
わがままもすごいし(笑)
あれが食べたい、これは厭だとかって(^^;)
たまに二階に駆け上がっていったりして、
ちょとハラハラしていますが…

オリンピックで連日ひとりで盛り上がっていて
すごい寝不足です(∋_∈) 
あとは女子のフィギュアスケートが楽しみですね。
アニーにもむりに付き合わせています(笑)

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、突然の訃報が重なってしまって…
なんだかすごくショックでした。

ままちゃんが本当に元気に生活しているので
その様子を見ているだけでも、気持が癒されます。
状態は決してよくないはずなのに、この生命力には驚かされます。
毎日「ままちゃん頑張れ!!」ってエールを送っています(笑)

アニーのお迎えはすごいんですよ~
私が誘いに乗らなくても、絶対にあきらめないんです(^^;)
おかげで、ゆっくりオリンピック観戦ができず…
感動の瞬間を見逃すこともありました(泣)

あともう少しなので、
なんとか頑張って観戦したいと思っています(^^;)
フィギュアスケートだけは、邪魔しないでと祈っています(笑)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード