人気の農家レストラン

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメントのご返事、いつもいつも遅れてすみません(汗)

拍手コメントの鍵コメさん、たまねぎネットの情報、このこちゃんへのコメントありがとうございます。
その他の方々もたまねぎネットの情報、いろいろありがとうございます。
結局、インターネットでも売っていましたので、そちらから購入しました。



なんだか一足飛びに冬になってしまったような、今日
すごく寒いです~

そんな寒い中
いま人気の農家レストランに行ってきました。

柳生旬彩「ひだまり」という
農家のお母さんのグループの手料理が楽しめるレストランです。



最近テレビなどで紹介され、すごい人気だそうです。
1日30人限定ということで、予約制になっていました。
一週間前に予約してから行きました。


ブログ用 レストランひだまり 入り口-2 003

レストランひだまり 入り口-2004
入り口です。
普通のお家のような雰囲気ですね。



ブログ用 レストランひだまり前菜 005
前菜です


 ブログ用レストランひだまり  メインメニュー009
美味しそうなメインメニュー
この日は、じゃがいもをつなぎにしたとうふハンバーグでした。
茶碗蒸しは洋風で、牛乳と生クリームを使っているそうです。
とてもまろやかな味でした。


ブログ用 レストランひだまり サラダ、漬け物-1 008
サラダや漬け物、和え物(この日はおからでした)はバイキングです。
ドレッシングは、たまねぎドレッシングとにんじんドレッシングでした。




自家製野菜がたっぷりのメニュー
とってもヘルシーです。


ブログ用 デザート レストランひだまり 013
デザートもついていました
小松菜のシフォンケーキ、林檎のゼリー コーヒーです。
とても美味しかったです♪



全体的に薄味で野菜の美味しさが際立ちます。
血液が浄化されたような、すがすがしい気持ちになりました。

ブログ用  レストランひだまり  おみやげコーナー-1011
おみやげコーナーもありました。
手作りの品がならんでいます。



 レストランひだまり  新鮮な野菜-1012
野菜も売っていました。


お手頃な値段だったので
たまねぎ、にんじん、おからに漬け物、ポテトサラダなど…
ついつい買ってしまいました。


友人との会話も弾んで、楽しいランチタイムを過ごしました。


家に帰ると、だれもお出迎えなし…
私だけが美味しい物を食べにいったので、ちょっとすねている?
いや本当は寒いからだれも出てこないのかも…



こたつ-2
だれか出てきてよ~


ごめんね
こんどはみんにゃにも、おいしいもの買ってきてあげるからね~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

柳生にも農家レストランがあるんですね
ワタシが知ってるのは 新井にある「ちょっこら」です

手塩にかけて栽培した野菜を
自分たちで調理して食べて頂くのって
新鮮だし 農家の人の励みにもなりますよね
品数いっぱい~~!!
機会があったら行ってみようっと
素敵な情報ありがとうね~

あっ これ仙台曲りねぎ♪
青空レストランでも紹介してましたよね

No title

お野菜中心のヘルシーお料理、どれも美味しそうです。
普段は一人で手抜き料理ばかりしてる自分を反省しました^^;

No title

どれも ヘルシーで美味しそうですね!
採れたての お野菜は贅沢ですよね~
おみやげ野菜は お値段 お手頃で
すが 予約でいっぱいなのに 
いいお店ですよね どれくらいのお値段
で これだけ食べれるのか気になります♪
お話も弾んで 素敵なひと時でしたね~!
みんにゃの お出迎えも見たかったな~★

こんにちは

美味しいお野菜は出来るだけ薄味の方が野菜のう旨みが
出るってチョミさんが力説してるよ。
やっぱり美味しいものって心が豊かになるよね。

最後の写真、本当にガラ~~~ンって感じが伝わって来るよ。
僕ん家もあんな感じの時が結構あるよ。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

「ちょっこら」私も名前だけ知っています。
って、こっちの方がわが家に近いんですよね(^^;)
こんどこちらにも行ってみたいです。

やはり、自家製の野菜を使うので、
料理に対する思い入れが違うような気がします。
なんだかお店の雰囲気もやさしくて、とても癒されました。
ぜひこんど行ってみてくださいね。

そうそう、この仙台曲りねぎって
やわらかくておいしいですよね♪

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、私も同じく、普段は手抜き料理の、しかも達人です(^^;)
でもこういう所に食べに行くと、勉強になりますよね。
(そう自分に言い聞かせています(笑))

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に新鮮な野菜は、それだけでもうごちそうですよね。
はい、気になるお値段は
ランチだけだと1,000円
デザート付きだと1,300円
デザートだけだと500円
だそうです(^o^)
どうでしょうか?

この日は本当に寒かったので、みんにゃ、ストーブをつけたら
とたんにぞろぞろと出てきましたよ(^^;)
なんだか、ストーブに負けた気がしてくやしかったです(笑)


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだよね。
野菜を引き立てるには、やはり薄味だよね。
チョミさんは、本当にお料理上手なんだろうなぁと思うよ。

そう、クリちゃん家もそんな事あるんだね。
だれも出迎えてくれないと、いやに寒く感じて
わが家って、本当ににゃんこいたんだっけ?
そう疑ってしまって、寂しくなるよね(^^;)

No title

どのお料理もとってもおいしそうです!
しかもお野菜中心で美味しくてヘルシーなんて本当にいいですね。
私も料理ちゃんとしなくては…と反省しきりです…

お出迎え、出て来てくれないと寂しいですよね~;;

Re: きりりんさんへ

コメントありがとうございます。

はい、どれも新鮮な野菜を使った
ヘルシーなお料理ばかりでした。

私もお料理は得意じゃないので
こういう食事をしながら、食と健康について
自分の手抜き料理について、考えさせられました(>_<)

最近コタツを出したとたんに、みんにゃはすぐにコタツに潜ってしまいます。
なんでネコってこんなにコタツが好きなんでしょうね?
わが家に来るネコ好きの友達も、
「本当にネコがいるの?」って疑うほど静かです(^_^;)

美味しそう~~

すごいステキなレストランですね。
体に良さそうですし、なんかおしゃれ^^
お店の雰囲気も良いですね。

お野菜も売ってるなんていいな~~
しかも安いですよね!!

こういうお店がもっと増えると嬉しいなぁ

みにゃさまは、コタツの中かしら???

コタツがあるとなかなか出てこないですよね・・・

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ちょっと郊外の静かなところにあるんですよ。
ここがレストラン?っていう感じの所です。
自家製の野菜を、大事に大事にお料理しているって感じでした。
サラダが自由に食べられるっていうのもよかったです。
むきになって、お腹いっぱい食べました(^_^;)

野菜も売っていたので、思わず買ってしまいましたけれど、
本当に安かったです。

本当ににゃんこって、こたつが好きですよね。
私は本当はこたつを置きたくない人なんですが、
おねこ様のためにしょうがなく置いています(笑)
中にはネコ用ベッドを3つ入れているので、
実は人間が足を入れる場所がないんです(>_<)

No title

こんばんわ
お久しぶりです

ほんわかと暖かみのある
農家レストランですね。
行ってみたいなぁ~ ~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

今年も残り僅か
お互いに風邪などひかないように
頑張りましょう。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^^)
このレストラン、地味だけれど、
なんだかひとつひとつの料理に心がこもっていて、
本当に美味しくいただきました♪
また行ってみたいです。
NIKOさんのところにもこういうレストランがあったなら
ぜひ行ってみてくださいね♪
新しい発見があると思います(*^_^*)

あっという間の一年
もう少しで終わりますね~
NIKOさんもお忙しそうですが、
体調に気をつけてくださいね。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード