ねこまつり、行ってきました

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





いつもご訪問、コメントありがとうございます。
コメント返事、いつもいつも遅れましてすみません(汗)


早いもので、もう11月ですね。
なんだかあっという間の一年です。
いろんな事がありすぎました。


11月3日(日)、かねてから行きたかった「ねこまつり」に行ってきました。

ねこまつりポスター-1
可愛いポスターですね♪


場所は「少林(わかばやし)神社境内」

「少林神社」の事はこちら → 

いつもは寂しいねこ神社…
この日はねこ好きが大集合!!


ねこまつり-102

ねこまつり-10
ここで「ねこおどり」やっていました。
簡単な振付なんですが、なかなか覚えられず、やっと覚えたらもう最後でした(笑)
おどりの振付を覚えるのが大変で写真を撮れませんでした。


里親捜しコーナー
里親捜しのコーナー
みんにゃ、可愛い子ばかりでした。
すてきな里親さんが見つかるといいですね。



ねこのかっこうのおねえさん-1
可愛いねこのコスプレ(?)の方を見付けました。
耳が猫、足の所もねこのしっぽが書いていて、可愛かったです♪
仙台でも、はずれのはずれのこのあたりでは、このくらいのかっこうでも大いに目立つんです。



そして、私がもっとも見たかったのは!!
そうです。ネコグッズの販売コーナーです。

ねこまつり-会場-1
この会場でネコグッズ、たくさん売っていました。
猫好きにはたまりません!


ネコグッズ販売-1

ねこグッズ販売-2

ネコグッズ販売-3

ネコグッズ販売-4

本当はもっとありました。

なんだか沢山ありすぎて、わけがわからなくなってしまいました。
しかも終わる直前だったもので、すごく焦ってしまいました。

それでもなんとか買ったものは…


マフラー-1
猫のマフラー さび猫風です

携帯ストラップ-2

携帯ストラップ猫-1
携帯ストラップ
これも種類がたくさんあって、すごく迷いました。



ふせん-1
可愛いふせん
あんまり可愛くて、使えませ~ん^^;


たくさん買ったような気がしたのに、
たったこれだけでした(汗)
目移りしすぎた見たいです。

ふと気がつけば、もう4時…
屋台はもう終わっていました。
残念!猫グッズに夢中になりすぎて、屋台のチェックができませんでした。

来年は屋台をチェックしなければ…

猫づくしの楽しい一日でした♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~ 残念!
ここに行ったら ちゃぴmamaさんに会えたのに・・・・

賑わってましたね~
あら・・・この神社の脇に こんな新しい建物ありましたっけ?
最近出来たのかな
可愛い猫グッツも いっぱいで
あ~ やっぱり行けば良かった!

こんにちは

猫祭り、今年は大盛況で良かったね。
今時代は猫だからね。

猫のマフラー凄く可愛いね。
チョミさんも迷って大変なタイプだよ。
そして帰って来てからあれ?ってこともあるみたいだよ。

No title

猫づくしの一日うらやましいです~

このネコグッズは手作りなんでしょうか?
それとも仕入れて販売されてるのかな??

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。
先日はコメントいただいてありがとうございます。

ねこまつり良いですね^^
里親探しのコーナーもあるなんて、本当のねこまつりだな~て思います。

グッズも可愛いの一杯!!

買われたマフラー、すっごく可愛いですね。
この色合はなかなか無いですよね。
アクセントになって可愛い~


写真の付箋、私も持ってます。
可愛くてまだ使ってません><

無くなるのが寂しくて使えないですよね・・・


近くだったら行ってみたいお祭りです。
来年も楽しみですね。

No title

ねこのグッズ どれもかわいいですね♪
これだけあると 私も迷っちゃいます
かわいいもの ゲットできてよかった
ですね~!!
家のそばでも そういうイベント
あればいいのになあ~・・・
やっぱり 猫好きだと ねこの物
が 増えていっちゃいますね★

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

この建物、私が以前行った時にはなかったです。
最近できたみたいですよ。
南小泉公会堂という建物のようです。

いたずらっこさんもこのあたりは詳しいんですよね。
来年、私は屋台をチェックしに行きたいと思っています(笑)
いたずらっこさんも、来年はぜひ!!
一緒にねこおどり(ネコ音頭かも…)を踊りましょう(笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

この神社のあたりは、わりとひなびた場所だから
こんなに人が集まると思わなかったよ。
やっぱり時代はネコなのかも…

猫のマフラー、可愛いよね
クリちゃんの分も買えばよかったね。
来年もし売っていたら、クリちゃんの分買うからね。
売っていればいいなぁ
チョミさんも猫グッズに目がないんだね(^^)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に猫づくしの日でした。
もっと早い時間に行けば良かったと思いました(^^;)

このネコグッズ販売は、いろんな所から出店されていて
仕入れ販売の所もあれば、純粋に手作りの所もありました。
とにかく数が多くて、ネコグッズの免疫のない私は選ぶのが大変でした(^^;)


Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に盛り上がっていて、
猫好きってたくさんいるんだなぁと思いました。
グッズは本当にたくさんあって、
すごく迷いました。
このマフラー、かわいいですよね(^^)
実家のさびちゃんを思い出して
思わず買ってしまいました(笑)

この付箋持っているんですね。
これを買う方は、たいがい2つ買うそうです。
保存用と使用用ですね(^^;)
本当に可愛くて、使えないですよね~(T_T)
私も二つ買えば良かったです(笑)


Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

ねこまつりって、そういえばなかなか無いですよね。
本当にいなかのお祭りなので、すごくひなびた感じが
また良いかも…デス。
で、とにかくグッズはすごく沢山ありました。
私も猫グッズに目がないので、
なるべく見ないようにしているんですが、
(無駄遣いしてしまうので…)
さすがに、ここに来れば見ないわけには
いきませんでした(笑)
panther375さんの所も、もしかしてネコグッズ
沢山あるのでは…(笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード