スポンサーサイト


猫探偵さん3

猫探偵さんのホームページには、七つ道具なるものが載っていて、双眼鏡やら、CCDカメラ(暗い場所でも猫の姿をとらえることができる?)とか虫眼鏡やらガムテープやら…いろいろ興味深いものがありました。
なので、いつそれを使うのか?どういう風に使うのか?と期待を胸にしていたのですが、残念ながら仙台に来るのにじゃまだったのか、それらの物を使う姿はみられませんでした。ハイ(^^;)

近所の庭を捜索していた時、探偵さんが「あっ!あそこに…あの子違いますか?」と小さく叫びました。
きょろきょろと見回すと、お隣の庭の縁台の上でくろべえが毛づくろいをしていました。
「あ!くろべえだ!」
あわてて、キャリーバックを持って行くと、くろべえは「しまった!」とばかりに逃げ出しました。

探偵さんは、その庭を見回して指さし、「ここに捕獲器をかけるといいですよ。家の裏においてあるご飯は取り除いてください。」と指示しました。
その家の方が、捕獲機をかけることを快く承諾してくれたので、私はお礼に何か買ってこようと思い、「ちょっと出かけてきます」といって、スーパーに行きました。メロンを買って家にもどると…

なんと、家のポストに探偵さんが持っていた地図とチラシとポスターの残りが入っておりました。
一瞬何が起こったのか理解できず…
「え~もしかして、もう捜索は終わりなの~?」と思いました。

ここで説明しますと、私はホームページを見て、3日間の依頼をしましたが、まず初日は細かな打ち合わせ…
2日目から捜索開始、3日目捜索、4日目最終日…と、つまり初日は打ち合わせなので(午後からだったし)、全てあわせれば4日間だと思っていました。ところが、3日目のまだ明るい時間にもう帰ってしまったようなのです!

ワラにもすがる思いでお願いした、そのワラが…とても高いワラが…予期せぬ間に手からぬけ落ちてなくなってしまった!

あわてて電話すると、「もう今駅前です」とのことでした。
「え~何それ…」
もう、とてもとてもショックでした……

             (もう少し続きます)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫探偵さん。。。
イマイチ実体のよくわからない職業なので
興味深く読ませていただいています。

No title

ほぉ………
何だか……期待していた割に……
料金めちゃめちゃ高そぉ!!!! (o´Д`)o
続編待ってますね!

No title

途中まで、ドキドキしながら
さすが、探偵って応援してたのに。。。。
移動時間も仕事の内なんですかね。。。プンプン!

Re: ymkさんへ

ですよね~
頼んだ私もいまだによくわかりません(^_^;)

Re: もちつきママさんへ

そうなんですよぉ~
最後で、うっちゃられた感じです!
期待が大きかっただけに…

Re: いたずらっこさんへ

やっぱりそう思いました?
私も移動時間も入っているのかな?
って後で思いましたが…
少しはサービスして欲しかった(-_-)

ええっ Σ(◎д◎;

それはショックですよ~。
拝見している私も、驚いてしまいました。
いくらビジネスとは言え、きちんと帰る時間を言って欲しいですよね。

Re: 冬子さんへ

ですよね~
地図とチラシをポストで見つけた時は、本当にわけがわからなかったですよ。
いまだに、あれは何だったんだろう??って思いますよ。ホント!


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
