ままちゃんの病気

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






もうすっかり秋ですね。
なんだか月日が過ぎるのが早くて、
今年ももう2か月ほどしかないなんて…
世の中についていけません。
これも歳をとったせいかも…(>_<)


このこちゃんの病院行きを待っている間に、
今度は、ちゃびーのお母さんの「ままちゃん」を病院に連れていきました。

なんだか、このブログ、
いつの間にやら病気のブログになってしまったような…

ままちゃんは、「FIVのキャリア」で、
震災の年に大変な手術をしていて、
その時の検査で、「肝臓の数値が高い」と言われていました。

その時の色々な事を知りたい方はこちらをクリックしてください → 
その他にも色々と心配な事が多かったので、
健康診断ということで、病院へ

連れて行ってすぐに聴診器を当て、
「胸から雑音がする」と言われました。
そして「毛づやが悪いですね」とも…

考えてみると、以前言っていた「やぶ先生」は
聴診器を当てた事など一度もありません。
触診もしたことがないです。
そして、再診料はしっかりと取ります。
ひどい手抜きです。
今更ながらに、とんでもない病院に行っていたものだと思いました。
しかも治療費は「仙台一高い」と評判の所だそうです。


血液検査、レントゲン、エコー検査…

色々と行った結果、
ままちゃんの病気が判明しました。
「肥大型心筋症」
心臓の筋肉がすでにすごく厚くなっていました。
この病気は、今日元気にしていても、
明日はころっと死んでしまうという事もめずらしくないという病気のようです。
しかも、血の塊が飛んだ場所が肺だと、すごく苦しむそうです。
そして、その場所によっては、半身不随になることも…

人間の心臓病の人が飲む薬のような血液サラサラの薬もありますが、
管理が非常に難しく、しょっちゅう病院に通わなければならないそうです。

ままちゃんにそんなストレスを与えたら、エイズを発症してしまう恐れもあります。
先生の見解は
「もう14歳だし、このまま静かに見守った方がいいのではないでしょうか」
というものでした。

そしてもう一つ、肝臓の数値がすごく高いという事でした。

でも、心臓の病気のいいサプリメントがあるので、それを飲ませたらと言われ
サプリメントをいただいてきました。

その名前は
「リーチペット」
水蛭の成分をサプリにしたとか…

その効果は…

抗血栓   溶血栓     動脈硬化防止
降血圧   血管壁修復   血液循環改善
免疫調整  血管壁痙攣緩和 血管粘度降下   血管拡張


ままちゃん…
そんな大変な病気も持っていたのね。
いつ死んでしまうかも知れない病気だなんて…

早く保護すれば、エイズのキャリアにもならなかったし、
外の過酷な環境で無理をしたから、心臓病になったのかもしれない…

今更ながらままちゃんを早く保護しなかった事を
すごく後悔してしまいました。


おすましままちゃん-1
ままちゃんったら、そんなおすまし顔されちゃうと、
なんだか、悲しくなってしまう…
ごめんね ままちゃん…
大変な病気にしてしまって…




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

病気になったのは 誰のせいでもないですから
あまりご自分を責めないでください

ママちゃん
目力もあるし 毛づやだって悪いようには見えません
きっと 大丈夫 大丈夫
このまま穏やかに暮らして欲しいです

No title

ちゃびmamaさん 本当にごくろうさまです
休む間もなく 次から次へと・・・
また 心配事が増えてしまいましたが
穏やかに 過ごされるように応援して
います!   ままちゃん おすましして
とても元気そうですもん 14歳には
見えませんし いいサプリメントにも
めぐり会えたし きっと穏やかに過ごす
事が出来ると 信じています・・・★

No title

ちゃびmama
ままちゃんの14歳は決して短命ではないですし、ままちゃんは生きています
それだけ長生きしていれば検査をしないとわからない病気を誰でも何かしら持っているのかもしれませんよ

そんなに悲しいことばかり言ってないで、ままちゃんのこれから残りの人生、何年あるかわからないけど
毎日一緒に楽しく過ごしてあげたほうがままちゃんも嬉しいのでは?

ちゃびmama!元気を出してね!

No title

ちゃびmamaさん、本当にお疲れ様です。
大変なことが続いてしまって本当にお辛いかと思いますが
だんだん寒くなってきましたしちゃびmamaさん自身のお体も大切になさってください。
ままちゃんお写真を見る限りでは毛づやも綺麗に見えますしおすまし顔も若々しく見えます!
どうかままちゃんの穏やかな暮らしが続きますように。
このこちゃんも病院嫌いで大変なようですが元気になってくれるといいですね!

No title

ちゃびmamaさんお久しぶりになっちゃった。
このブログは病気のブログなんかじゃないですよ!
私はちゃびmamaさんが保護した子への
愛のブログだと思ってみています♪

それはままちゃんにもちゃんと伝わってますよ~
ままちゃんが健やかに過ごせるように
ちゃびmamaさんも楽しく笑ってくださいね。

悲しいことが続いちゃって心配してますが、
いつも応援してます。

No title

ちゃびmamaさん
大変ご無沙汰しておりました
ずっとブログさぼっていたのでこちらにも
お邪魔していませんでしたが
大変な事が続いていたんですね
心労ご察し致します

でもご自分を責めたりはしないで下さい
保護する時のタイミングって簡単じゃないですもん
いっぱいニャンコがいる我が家にとっても本当に難しい事です
ママちゃんはちゃびmamaさんちの子になった事を
感謝してますよ~
元気でいてくれますよ絶対!

こんにちは。

みんなが言うように誰のせいでも無いよ。
キャリアで14歳なんだからまだまだ大丈夫だよ。

チャビママが出来る事をして上げると良いと思うんだ。
愛情たっぷりでそれが一番の栄養だよ。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。あまり悲観しない方がいいですよね。
ままちゃんは今わがまま放題です(^^;)
あれが食べたい、これが食べたい、廊下へ出せ、部屋にいれろ!!
って…静かな時は眠っている時だけかも(笑)
元気だから今の所大丈夫だって信じています。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

なぜか続く時は続きますよね。
それだけ今まで平和で何もなかったっていう事ですね。
ちいみいのようにどんどん進行する病気ではないので
それが救いです。それにわがまま放題の性格なので、
私が落ち込んでいる暇がありません(^^;)
やりたい事をやらせ、食べたいものあげて、
静かに見守ってあげたいと思っています。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。お外でずっと過ごしていて14才、
りっぱなものですよね。
家に保護できただけでも、幸せです。
毎日ままちゃんの好きなように過ごさせるようにしています。
超わがままネコちゃんですけどネ(^^;)
それがまた楽しいです。
そうやって見守って行きたいと思っています。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

これだけ色々続くと、もう何があっても怖くないかも…
私達の心配をよそに、ままちゃんは元気に楽しく過ごしています。
今の状態を長くキープして、できるだけ長生きしてくれるように…
それが一番の願いです。

このこちゃん、病院に行ったことを忘れているみたいなので
そろそろ作戦を考えようと思っています(笑)

Re: komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

私こそご無沙汰してしまって…
ブログの事、ありがとうございます
(ちょっと照れてしまいますけど(^^;))

最近、ままちゃん、わがまま放題になっちゃいました。
どうしても、甘やかすようになっちゃうので、それをいいことに…
でもそれがとっても嬉しいです♪
「ままちゃん、何でもわがまま言ってちょうだいっ」て、
ネコっかわいがりです(^^)
本当に親ばかやっています(笑)
こういう日々が長く続くといいなって思っています。
応援ありがとうございます♪

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
なんだか色々と続いてしまって…

でもままちゃんは、あんな病気だと思えないほど、
元気で楽しく過ごしています。それが本当に嬉しいです。
外にいる頃は、こんなに甘えん坊だって知らなかったんです。
一日でも長く、ままちゃんが幸せに過ごしてくれることが
私の幸せでもあります。
応援ありがとうございます(*^_^*)

そうそう、また新しい子が増えたんですか?
ブログ更新、楽しみにしていますね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだね。あまり暗く考えるのはやめるね。
こっちが落ち込むと、ままちゃんにおかしく思われるものね。
ままちゃんは、毎日楽しそうにしてくれて、いっぱい甘えてくれるんだよ。
私達も出来る限りの事をしてあげたい。
ままちゃんの今が幸せならば、それが一番だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままちゃんにサプリメントの効果が出ますように!!
猫の数だけ心配がありますよね~

我が家もしんのすけは高齢だし
はなちゃんは内反症の術後の目脂が悩みだし、
そらちんは耳の傷治療中だし
トトちゃんは未だに触れないのでワクチンにさえいけないし・・・
4匹4様の悩みがあります。
毎日が試行錯誤の連続です^^;


Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

おでぶにゃんこさんの所も、本当に色々ありますね(>_<)
本当にネコの数だけ…ですね。

みんにゃが健康でいるのが一番ですが、
なかなか思うようにはいかないものですね。
病気の子をサポートして、できるだけ快適に過ごせるように…
それが私達の使命なんですね。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード