このこちゃんの信頼 ①

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





気がつけば、またまたこんなに月日が経ってしまいました。

ちいみいの事、皆様、たくさん励ましのコメントありがとうございました。
ご返事遅れて本当にすみません。

最近気力がなくて、何もする気になりません。



あんなに暑かった夏が、いつの間にか秋めいてきた今日このごろ
日中はまだ暑いですが、夜は本当に寒いくらいです。

そんな時、
以前から気になっていた「このこ」ちゃんを病院に連れていきました。

このこちゃんは、最近具合が悪そうにしていて、激やせしていました。
原因はよくわからないのですが、口の中の病気ではないかと思っていました。

それで、一度検査をと思っていたのですが、
ちいみいの事で精一杯だった私は、なかなか連れて行くことができません。
しかもこのこちゃんって、ものすごく暴れるので、
容易には病院に連れていけません。

病気になった時どうしようかと、いつも思っていました。

だから今回は
本当に決死の思いでキャリーに入れました。

案の定、病院でも大暴れで、(とにかくすごく凶暴な猫になってしまった…)
たいがいの先生は引くと思います。
私だってさわれません(汗)

それでもようやく病院でネットに入れて、
血液検査、その他色々な検査…

結果は
奥の歯がぐらぐらしていて、とても痛そう、
しかも歯石が相当たまっていて、歯周病のようだ。
自然に抜ける場合もあるけれども、抜歯した方がいいようだ。
その他は、特に体に異常は見られないようだ。

というわけで、抜歯することになりましたが、
朝食事抜きで病院に連れてこなければならないので、今日はできません。

後日、夜8時過ぎたらなにも食べさせないで
朝、ネットに入れて連れいく事になりました(∋_∈) 

このこちゃんの信頼をすっかり失ってしまった私ですが
時間をおいて、このこちゃんが忘れた頃に病院に連れて行く事に…


凶暴なこのこちゃん…
ネットに入れて無事に病院に連れて行く事はできるだろうか。
心配でしょうがありません。


このこちゃん-2
普段はぜんぜんそんな様子もみせない「このこちゃん」
でも病院に行くと豹変、警戒心のものすごく強い子です。
病院によっては断られる事もあるかも、と先生がおっしゃっていました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、ちゃびmamaさん。

大丈夫ですか?
次から次に大変ですね。
本当に頭が下がります。
でもこのこちゃんは、抜歯さえすれば健康が戻ると聞いて安心しました。
ちゃびmamaさん、猫さんたちの身体も大切だけど、ご自身の身体も気をつけてくださいね。

No title

病院によっては断られたりする事
あるんですか それは大変なことですよね
このこちゃん そんなに
暴れん坊さんなんですか・・・
ちゃびmamaさん 本当に次から次に
お疲れ様です!!   歯を抜けば
ひとまず安心と聞いて ホッとしました
連れて行くのも 一苦労ですが
どうか がんばってくださいね
上手くいくよう応援しています・・・★

No title

急に秋めいてきましたね~
味覚の秋 食欲の秋
美味しい秋がやってきたよ~
美味しい物食べて 早く元気になってくださいね

家族が多いと色々大変ですね
やっぱり「食べる」って大事な事なんですね
お口が痛くなくなれば 他に異常がないんですから
なんとか 騙し騙し病院に行ってくれると良いのですが・・・

Re: bana☆さんへ

コメントありがとうございます。

やはり大勢いると、次から次に病気になっちゃうような
時期ってあるんですね。
ある程度覚悟はしていたものの、
こう続くと落ち込んでしまいますね。
このこちゃんの場合は、顔つきがなんだか悪くなってきて、
甘えてきたときに背中を撫でたら、骨がごつっと当たって、
「あれ?こんなにやせていたかな?」って思ったのが最初でした。
悪い所が見つかって、よかったけれども、
病院に連れて行くのが一苦労です(T_T)
無事に連れていければいいんですけどね。
今からドキドキです(>_<)

私の事でもご心配おかけしまして…
すみませんでした。
はい、気をつけますね(^^;)

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

このこちゃんは、普段はとても甘えてきて
体も小さいし、暴れん坊に見えないんですが…
一歩家を出ると、別ネコのようになっちゃうんですよ~(T_T)
すっかり野生に帰ってしまうというか…
凶暴というかどう猛というか、もう誰にもおさえられないです。
だから、今度病院に連れて行く時も
傷の4つや5つ、覚悟しなければなりません。
でも早く直って欲しいので、頑張りますね。
応援ありがとうございます(^_^)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にすっかり秋になっちゃいましたね。
おいしいものいっぱい食べて、
ちょっと太らなくっちゃ(^^;)

このこちゃん、食べられなくて辛そうでした。
本当はもう少し早く連れて行けばよかったんですが…
どうしても後回しになってしまいました。
とりあえず、2週間程痛みを抑える注射をしたので、
この前病院に行った記憶が薄れるのを待っています(^^;)
そろそろと思っています。

こんにちは。

このこちゃんは抜歯するとまた元気になるんだね。
じゃあちゃびママも頑張ってね。

病院連れて行く前の夜からしっかりと神様にお願いしようよ。
人間ではどう仕様も無いことは神様にお願いすることだよ。

僕も一緒にお願いするから。

Re:クリちゃんへ 

コメントありがとう

このこちゃんはネットに入れればこっちのものだよ(^^;)
それが大変なんだけどね…

そうそう、前日の夜8時以降は
何も食べさせないようにしないとね。

「どうか無事にネットにいれられますように」って
祈りながら、決死の覚悟で頑張るからね。
うまくいくように祈っていてね。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード