ちいみいとの毎日

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





ごぶさたしています。
仙台にも暑い夏が訪れました。

ちいみいに、あたたかいメッセージたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

ブログをなかなか更新する気持ちになれなくて
あっという間に一ヶ月以上が経過してしまいました。


本当はもうブログをやめようと思っていたのですが、
それではちいみいに申し訳なく
やはりちいみいの事を書いておこうと思いました。


書くことがたくさんできたので、
まとまりがつかない話になりそうですが…
もしよろしかったら、読んでみてください。

あっ、ちいみいは今とても頑張っています。
いつどうなるかわからない状態ではありますが…


あの診断が下された後、
一日おきに病院に通って輸液をしていました。
ご飯が食べられないので、強制給餌をしていたのですが
やはりかなりの脱水が見られたからです。
その日の状態に応じて、吐き気の薬、ステロイド、ビタミン剤なども
一緒に補給していました。

ちいみいは体重もどんどん減って、一ヶ月で4キロから3キロ台に…
もう2キロ台に入るのも時間の問題でした。

通っているうちにちょっと小康状態になったので、先生が
「二日おきでもいいかもしれないね
 様子を見ながら、少し間をあけてみましょう」
とおっしゃたので、ちいみいの負担も考えて、病院通いを二日おきにしました。
後で考えると、これは私達が大変だろうからという配慮だったように思います。
二日あけた直後にちいみいの様態が急変しました。


やはり二日あけるのは無理だったようで、
「緊急時にはこちらに行くといいですよ」と
先生から紹介されていた、家の近所の病院に慌てて連れて行き、
そこで入院となりました。

家の近所の病院は、福祉大の近くの病院の先生と同級生だったそうで、
最近開業したばかりの病院。
やさしい女医さんで、本当にきめ細かく対処してくださいました。
こんなに近くにいい病院があったんですね。
もっと早くから知っていればよかった…
家から5分もかからない場所です。


8月8日(水曜日)朝に入院をして、二日後の夕方に退院しましたが、
先生は
「血液検査の結果、いろんな数値が信じられないほどの数を示していて
  生きているのが不思議なくらいです。
 一番の問題は、カリウムの数値と、貧血ですね。
 でも、ちいみいちゃんは全然苦しい様子も見せないで、
 知らない人が見たら、普通の猫ちゃんのようですね。
 それがすごい救いですね」
とおっしゃっていました。


そうなんです。
もう骨と皮のようになり、強制給餌のせいで、口のまわりから首まわりまで
汚くなって、ボロボロのちいみいですが、
本にゃんはいたって平和な感じで、ひょうひょうと歩き回っているんです。
歩き回れる力など、残っているはずもないのですが…


ちいみいがこんなに頑張っているので
私達も頑張らなくてはならないのです。


先生は、私たちの気持ち、どこまでのサポートをしてあげたいのかを聞いてくださって
それを考慮の上でちいみいの事を見てくださっています。

私たちはちいみいができるだけ辛くならないように、
万全の体制をとってあげたいと思っています。
ちいみいのおかげで、良い先生にようやく巡り会えました。

ちいみいが身をもって教えてくれた…
ちいみい、ひどい病院に通っていて本当にごめんなさい。
そしてそれを教えてくれて本当にありがとうね。


そうそう、ちいみいはこの病院のやさしい看護師さんをすごく気に入っていて
輸液をしている間中、おとなしく、うっとりとしているように見えます。
(ちなみに他の病院だと、輸液の最中立ち上がって逃げようとします)
それだけでも私はうれしいのです。

それから、ずっと声を出すことが出来なかったちいみい、
腫瘍が喉を圧迫しているせいだと思っていたのですが、
入院している時に、先生が声を聞いたそうです。
私達は半信半疑だったのですが、昨日姉もその声を聞いたそうです。
私はまだ聞いていませんが、それもすごく嬉しかったです。


今こうしている間にも、どうなってしまうのかわかりませんが、
ちいみいの残った時間、穏やかに過ごして欲しいと願っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちいみいちゃんとちゃびmamaさん、ご家族の皆さんの時間がどうか穏やかに流れますように!!
お辛い状況の中での更新ありがとうございます。

夏が来たと思っていたら、
すっかり日が暮れるのも早くなり、
なんだか秋の気配を感じますね〜

気持ち的にもお辛い中、
更新ありがとうございました。
ちいみぃちゃんのこと、ずっと気になっておりました。
気候も落ち着かない中、
ちいみぃちゃんの看病疲れや心労などもあるでしょう。
ちゃびmamaさん始めご家族の皆さまも、
お身体にお気を付け下さいね。

ちいみぃちゃんの残された時間で、
素敵な病院に出会うことが出来たのも、
奇跡のひとつかもしれませんね。
たくさんの奇跡が重なって、
ちいみぃちゃんとちゃびmamaさんご家族の時間が、
穏やかに優しく過ごせることを
心から祈っております。




No title

ちいみいちゃん、よく頑張って本当にえらいね。
きっとちゃびmamaさんの側だからだね。。。

いろんな想いがあるなか、ブログ更新、本当にお疲れさまです。
ちいみいちゃんも身体はしんどいとは思いますが、ちゃびmamaさんの側にいられる安心感から、動いたりしてみてくれているのかもしれませんね。
それはちいみいちゃんにとって、もしかしたら負担な事ではないのかもしれません。
ちいみいちゃんもちゃびmamaさんも無理のないよう、過ごされてくださいね。
少しでもちいみいちゃんの身体が元気になれますように。
遠くから祈っております。

こんにちは。

良い先生に出会えたね。
僕もちいみいが毎日を穏やかに楽しく過ごせるようにって
毎日神様にお祈りしてるんだ。

いつかは誰だってさよならが来るんだ。
その最後の日までがどのくらいかは分からないけど良い時間にしたいね。

心が上がったり下がったりすると思うけど無理しないでね。
ちいみいの人生はちいみいが決めるよきっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびmamaさんの辛い気持ちが痛いほどに伝わってきます。
どうか、どうか・・
ちいみいちゃんの残されたその時間が穏やかでありますように。。
そしてもし、ちいみいちゃんが「もういいかな?」って尋ねたときは
「もうじゅうぶんだよ。。」って言ってあげてくださいね。

ちいみいちゃん!
ちゃびmamaさんたちに出会えてよかったね。。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード