誤診…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






前回はちいみいの回復ぶりに、喜びの事をたくさん書きましたが…

その後、ちいみいは突然元気がなくなり、食欲もなくなり
右目どころか左目も失明してしまい…

さすがにこれはおかしいと、やっと見つけた他の病院に連れて行きました。
ブログの皆様には早く他に行った方がいいという事を、再三言われていましたが、
20年以上も通っていた病院、なかなか変えられず…
ちいみいには申し訳ない事をしてしまいました。

新たに行った病院で、
血液検査、レントゲン、エコーと
いろいろな検査をしていただき、
告げられた言葉は…


口の中にできたものは、口内炎ではなく「腫瘍」
しかも大きくなっていて眼球を圧迫、それが失明の原因
その腫瘍のせいであごの骨も溶けてきていて、口を開けられなくなってきている。

体も弱っているので、手術をするわけにもいかず、
対処療法しかできない。
一応、どういう種類の腫瘍なのかを調べてみるが、
ここにできる腫瘍は悪いものが多いので、
抗ガン剤も効かない可能性が高い



というものでした。
つまりちいみいの口の中にできたものは
口内炎なんかではなかったのです。
今までしてきた事は、全部意味のない事でした。

私達はまったく見当違いの治療をしていた事になります。

もっと早くこっちの病院に連れてくれば良かった。
もし早くわかったとしても、結果は同じだったかもしれないけれど…


今はちいみいがあまり苦しまないように過ごさせる事しか
私達にできることはなさそうです。


ブログの皆様に一喜一憂させてしまいました。
本当にすみません。

しばらくは、ちいみいの事に専念したいと思います。
コメントのご返事、ご訪問など、なかなかできないかもしれません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こうして 詳細を報告してくれただけで
十分ですよ
今は ちいみいちゃんのことだけを
考えてケアしてあげてくださいね
ちゃびmamaさん お疲れですが
どうかがんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
ちゃびmamaさん本当にお辛いと思いますが
ちいみいちゃんと一緒にがんばってください。
ちいみいちゃんのことお祈りしています。
ちいみいちゃん!うちのジャミ子と癌猫仲間(本当に悲しい仲間ですが…)としてお互いがんばりましょうね。

No title

職場のみぃちゃんも同じ病気でした
みぃちゃんは最後まで頑張ってくれました

あ~すれば良かった こ~すれば良かったと思うのは
人間だけで
きっとちいみいちゃんは今を精一杯生きてると思います
とっても辛いと思いますが
変わらない愛情で見守ってあげてくださいね

こんにちは。

分かったよ。
とにかく僕も毎日毎日ちいみいが穏やかに
暮らせるようにって祈るよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
わぁ~~何だか色々あったのですね。
なんにも知らなくて・・・・・
不義理でごめんなさい<(_ _)>

ちゃびmamaさん体に気をつけて・・・
穏やかな日々が送れるように
祈っていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ
病院選び、獣医の腕ばかりは
信じて治療してみるしかわからないですね。
でも、今度はよい先生に出会えてよかったです。

無理はしないで、ちいみいちゃんの好きな様に
穏やかに過ごせますように
そして、この暑い夏を無事に乗り切れますように。

こんにちは

ご無沙汰しております。

ちいみいちゃんのお加減いかがですか?

長年お世話になった病院を変えるってむずかしいですよね・・・
信頼関係的なものもありますし・・・

ちいみいちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように・・
ちゃびmamaさまもお体に気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでしたか・・・・
辛い報告をしていただきありがとうございます。
どうかちいみいちゃんとちゃびmamaさんの時間がゆっくりと穏やかに流れますように、お祈りしております。
ちゃびmamaさんもどうかお体大事にしてくださいね。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

長らくご返事できずすみません。
ちいみいは頑張っています。
こんなに頑張らせてもいいのかとも悩む日々ですが…
詳しい事はブログに書きたいと思いますが
夜は疲れて眠ってしまって、なかなか更新できません。
なんとか今の様子をアップしたいと思っていますが、
ちょっと後になるかと思います。
病気の子がいると、気持ちが沈んでしまいますが、
はげましのコメント、とても嬉しいです。


Re: 1番目の鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

鍵コメさんもとても悲しい時に
あたたかいコメントありがとうございます。
なかなかご返事できなくてすみません。
ちょっと落ち着いたらブログにおじゃましたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

ジャミ子ちゃんも本当に大変な病気をたくさん抱えていて
本当に大変なんだなぁと、いまさらながらに感じています。
癌猫仲間として、頑張っているジャミ子ちゃんを見習って
ちいみいも頑張っています。
頑張らせるのも本当はかわいそうなんですが…
本にゃんが頑張っているのに、私があきらめてはいけないと思い
気落ちしながらも私も頑張っています。
ジャミ子ちゃんの事もいつも祈っていますね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうでしたね。
職場のみいちゃんも同じでしたね。
みいちゃんが頑張ったように、ちいみいも頑張っています。
だから私も頑張らないといけないですよね。
なるべくちいみいが辛くならないように
できうるあらゆる事をしてあげたいと思っています。
応援ありがとうございます。


Re: クリちゃんへ

コメントありがとう
返事遅れてしまったけど…

今ちいみいは、すごく頑張っているよ。
こんなに頑張らせていいのかと思うくらい…
目が見えなくてもトイレだっていけるし、
みんにゃとも交流しているし…
だから私達はできるだけサポートしてあげたいと
思っているよ。
クリちゃん、ちいみいの為に祈ってくれてありがとう!

Re: 2番目の鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

あたたかい応援、本当に嬉しいです。
ブログにお邪魔しようと思ったのですが、
なぜか見つかりません。
もしかして、別の所に場所を変更したのでしょうか?
もしよろしかったら、ご連絡先を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にお久しぶりです。
ご返事、遅れてすみません。
不義理なんて、とんでもないですよ。
お忙しい所を、来て下さっただけで、感謝です。
今ちょっと忙しくて、こちらもなかなかブログにお邪魔できませんが、
落ち着いたら寄らせていただきますね。

Re: 3番目の鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

ちいみいの腫瘍は残念ながら最悪の物のようです。
最近悲しい事ばかりで、気持ちが落ち込んでいますが、
はげましのコメントをいただいて本当に嬉しいです。
ちいみいのために祈って下さって
ありがとうございます。

Re: fukuneko-mamaさんへ 

コメントありがとうございます。

20年以上も通っていた先生なので、
信頼しすぎてしまいました。
気付くといつの間にか先生もお歳をとってしまったようです。
周りを見渡したら、新しい技術や医療器具を持っている
若くてバリバリの先生がたくさんいらっしゃいました。
私もやっと目が覚めた気持ちです。
もっと早く病院を替えていたらと、いま後悔しています…
ちいみいは本当に頑張っています。
だから私達も頑張らなくてはならないです。

ここ何日も、仙台だけなぜか涼しい日々です。
神様がちいみいのために、
そういう時間をくれたのかもしれませんね。
ちいみいはとても優しくて、天使のようなネコなんですもの…

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に病院を変えるのって難しいです。
あまりに長くお世話になったもので、
信頼しすぎてしまいました。

本当は2か月も病名を言わなかった時点で、
じゃなくても失明しても「よくあること」といって全然見てくれなかった時点で
ほかの病院に行くべきでした。
ちいみいには本当に申し訳ない事をしてしまいました。
今ちいみいにやってあげられることは何か、
少しでもつらくないようにと、毎日頑張っています。

Re: 4番目の鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

鍵コメさんも大変だったんですね。
ずっとブログをお休みしていたので、気になっていました。
お気持ちお察しします。
病気の子を抱えていると、本当に気持ちも暗くなりますから…
もう少し落ち着いたらブログにお邪魔したいと思います。
大変な時に励ましのコメントありがとうございました。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

ちいみいは自力でご飯が食べられないので、
毎日強制給餌しています。
まるで戦争ですが、食べてくれたときは本当に嬉しいです。
ちいみいにしてあげられる事は、本当に少なく、
ちいみいがいやがる事ばかりのような気がしますが、
ちいみいが辛くないようにしてあげたいと思っています。
応援ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード