ちいみいの口内炎 その3

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





ご無沙汰しています。
なんだかブログを更新する気持ちになれませんでした。

ちいみいの口内炎、経過はよくありません。
サプリは効いているのか、よくわかりません。
ご飯はなんとか食べてはいますが、
全然元気がありません。

サプリを飲ませた時に、口の周りについてしまったので、
それを拭き取ったら、ちいみいの毛がごっそりと抜けてしまいました。
乱暴に拭き取った訳ではないのに…なぜ?


目がうつろな感じでおかしいなぁと思っていましたが、
なんだか右の目があまり見えていないようだと気づきました。
先生に言ったのですが、ろくに見てくれず、
目に軟膏を塗っただけで終わってしまいました。

口内炎ができている方の目です。
これって、口内炎が関係しているんではないんだろうか?
先生の説明は何もありません。
勝手に想像してしまいました。

今いろんな病院をリサーチしている所ですが、
病院不信に陥ってしまって、どの病院に相談したら良いのか…
正直よくわかりません。


なんだか、ちいみいが元気がないと
こちらも元気が出てきません…
痛そうににしているのを見ているのはつらいです。

こんな愚痴ばかりのブログですみません。
私ががんばらなければと思うのですが…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/01 08:49)

仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

辛いですね・・・
変われるものなら変わってあげたいです
でも、ちいみいちゃんは頑張って食べてます
ちぃみいちゃんの生きる力を信じましょ

ちいみぃちゃんも、ちゃびママさんも頑張って!

落ち込まないでね

私 元看護師をしていて今はケアマネージャーしてます
猫さんにかかわるようになって
猫さんの看護師になりたいと思ったこともあります

症状確認するのに
ほんとに猫さんの言葉がわかると良いのにとおもいます

ちぃみいちゃん頑張れ!
ちゃびママさんも心配でしょうが
あまり落ち込まないでね
はやく良い治療方法が見つかりますように。

こんにちは

出来るだけ早く他の病院に行ってみたら?
早い方がいいと思うよ。
きっと良い先生に巡り合えるって信じて。

No title

手を尽くしても治療の効果が出ない苛立ちも、病院不信もよくわかります。
ジレンマに陥りますよね。
猫の口内炎でたくさんの方が悩んでおられるのに、中々よい治療方法が確立されていない現実にも腹がたったあの頃が蘇ります。
お辛いですね。
でもちいみいちゃんも頑張ってくれていますからどうか
ちゃびママさんもちいみいちゃんの力を信じて頑張ってくださいね。

No title

口の周りの毛が抜けたり
目がうつろだったり・・・とは
エイズきゃりあではないですよねぇ?

ご飯を食べられているならば
口内炎の症状よりも
他の何かを発症しているとは考えられませんか?

いい加減なことはいえませんが
どの病院でも、同じ処置を出来るわけじゃないらしく
血液チェックひとつでも、見落としもあるようですよ

うちの子達は、
麻酔をかけないで口の治療が出来る病院です。
癌の治療で有名なところなので
創傷性角膜炎の2回目の受診でギブアップされて
眼科専門医を紹介されていますよ

設備の整っていない、小さな病院では
治療に限界があるようです

すごく、心配な状態ですが
ちぃみぃちゃんの元気が回復していることを
祈っています。




Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
ちいみいはほんとうに頑張って食べています。
でも体重はどんどん減ってきて…
食べても身にならないのか、痛い方に栄養が取られてしまうのか…
見ていてつらいです。

ちいみいが沢山食べてくれると、その日は私も元気になり、
あんまり食べてくれないと、こっちも食欲がなくなってしまいます。
今、先生に色々と相談して、ネットで効いたという体験談などを参考に
ある薬をためして欲しいとお願いしています。

ちいみいに効いてくれるとほんとうによいのですが…
(暗い話になってしまってすみませんm(_ _)m)


Re: びぃちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。

医療関係の方なんですね。
色々と大変な事が多いお仕事ですよね。

そうですよね。
私もちいみいの言葉が分かったなら、
もう少し早く対処できたかもしれないって思いました。
動物はしゃべれないから、発見が遅くなる…
分かっている事ですが、今回ほど痛感したことはありません。
ちいみい、頑張って欲しいです。


Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

実は病院を変えようと思って、
あちこちの病院をあたって、
口内炎の治療法について、どういう治療をしているのか
かたっぱしから電話を掛けてみたんだけど、
なんだかあまりいい感触の病院がなくて…
なので、思い切って今かかっている先生に、
ネットで見つけた治療法を色々言ってみて
「駄目もとでいいのでこういう薬を使ってみたい、
こういう方法をやってみたい」という感じで話してみたら、
先生もその事に関して、調べてみるからと言ってくれた。
まだその後はわからないけど、一応私としては言いたいことはいったので
もう少し今の先生にお願いしてみるつもり。
先生も真剣に考えてくれているようだし…
色々心配してくれて、ありがとう。
そして、心配かけてごめんね。

Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

おでぶにゃんこさんも経験済みだったんですね。
私は猫の口内炎がこんなに治らない病気だと知りませんでした。
甘かったと、反省しています。

でも、ちいみいが頑張ってご飯を食べているので、
(サプリが効いているのか、元気はなくてもご飯は食べてくれています)
私も希望を持って接したいと思います。

Re: fukuneko-mamaさんへ

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、
口の周りの毛は今生えてきました(^^;)
目つきがうつろで変に見えたのは、
右目の瞳孔が開きっぱなしだった為でした。
先日、病院でちゃんと見てもらったら、
右目はやはり失明していました。

脳の視神経がどうにかなったせいで、
口内炎との関連性はよくわからないと言われました。
影響が絶対ないとはいえないそうです。
なんともあいまいな表現ですが…
とにかく、視力は戻る見込みがないようです。

猫の口内炎は、だいたいがエイズキャリアとか、
猫白血病、腎臓や肝臓の病気などで、発症するようですね。
私ももしかしてちいみいが猫エイズでは…と疑った事もありますが、
もう一度調べたいとも思っています。

ちいみいの口内炎、私達は出来る事をすべてやり、
あとはちいみいの生命力に任せるしかないんだと思っています。
色々とアドバイスありがとうございます。


No title

ご無沙汰しています。

まめ太ちゃんご冥福をお祈りいたします。
ちゃびmamaさんにも、お姉さんにも感謝しているはずですよ。

自分の経験だと、セカンドオピニオンで
猫さんを連れて行かなくてもきちんと話を聞いてくださる先生には
いい印象があります。
慈善事業でないので仕方ないですが、話すら聞いてくれないようなところは
ダメかも。
幸いにして、今のところいい先生ばかりです。
もちろん、ネットでの情報や保護団体の方から話を聞いたりして
リサーチしていますが。

掛かり付けでもそうなのですが、
しつこいくらいに聞いてしまうといいかと思います。
そのときにめんどくさがったり説明をしてくれないようならば
そこまでです。

美味しく食べられるようになりますように。

No title

ちいみいちゃん
どうしたんでしょうね・・・
食べてくれるのは嬉しいですが
元気がないっていうのが気になりますね
病院も 一体どうしたんでしょうね
やはりセカンドオピニオンが
必要かもしれませんね
良い病院が見つかるといいですね

No title

文章でみているだけでも辛いです・・・

ネコさんは痛いとか言わないから余計に・・・・・

サプリが効いてくれるといいのですが、なかなかむずかしいのですね。

人間もセカンドオピニオンってありますので、別の病院に一度行かれるのもいいかも知れません。

少しでも和らぐことを祈っております。

Re: つくね♂さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまって…m(_ _)m

まめ太ちゃんは、ご飯を一生懸命に食べていたので、
異変に気づくのが遅れてしまいました。
かといって、保護できないのでどうすることもできませんでしたが…
でももっと何かしてあげることができたのでは、と今でも思っています。

ちいみいの先生は、今まで20年以上もずっとお世話になった先生で、
私がもっとも信頼している先生だったのです。
でも最近やる気をなくしたのか、(歳のせいもあるかも…)
治療に疑問を持つ事がしばしばありました。
それが、今回はひどく不信感を感じるまでになってしまいました。

この病院は遠いので、具合の悪い猫たちには負担だろうと、
今まで何度も近くの病院を探しては、お試しで症状の軽い子を連れて行き
がっかりして帰って来るという繰り返しでした。
信頼できる先生を捜すのは、本当に難しいと思います。

一人、救急病院で出会った先生がとてもよい印象だったのですが、
その先生が開業した場所が、またすごく遠くて…
本当にうまくいかないものです。

でもちいみいの事や、今後の事もあるので、
もっとあちこち情報を聞いて探してみるつもりでいます。

色々と参考になることを教えてくださって、ありがとうございました。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます

ちいみいは、本当にがんばって食べてくれています。
でも、全然元気がありません。
目は片目がやはり失明してしまったようですが、
猫にはよくある事、みたいに言って検査などもしてくれません。
私には、もう片方の目も見えなくなるんじゃないかという不安があります。

口内炎の方は、サプリが少し聞いて来たかもしれません。
痛がるんですけども、注射が切れる頃になってもご飯は食べてくれています。
だからこそもう少し元気になって欲しいです。

なかなかいい病院が見つかりませんが、
焦らずに探してみるつもりです。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

そうですよね。
痛いって訴える事ができないって、つらいですよね。
大好きなご飯を食べるのが一番つらい時だなんて、
考えるだけでも可哀想です。

でも最近はサプリが少しずつ効いてきたように思います。
痛がるんですが、口をかきむしる事はあまりしなくなりました。
元気もないんですが、ご飯は食べています。

今は目の事も心配で、元気がないのは目が辛いせいもあるのかもしれないと
思っています。

他の病院も探していますが、
なかなかいい病院が見つかりません。
実は他の病院でも、今までさんざん痛い目に会っていまして(>_<)
完全に金儲け主義の病院がたくさんありました。
動物の病院も人間の病院も、今は不信感だらけです。
でもちいみいのためなので、あきらめずに探しています。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード