猛獣 みーなんたん

昨日はとても良い天気で、捜索活動にはもってこいでした。。
ポスターとチラシ、地図その他準備して、さあいざ!と思っていたら…
姉から電話がありました。

「夕べから熱が高くてどうにもならないヨ~
助けて!」

姉は肺炎になってからずっと会社を休み自宅療養していいました。(つまりお正月が終わってから一度も会社には行ってなかった)
昨日初めてそれも午後からの出勤でした。
仕事が山積みだったそうです。(当然か?!)
で、やはり無理だったんでしょうね~
体全体に発疹が出ていました(もちろん顔にも… うわあ~たらこ唇だ!)

検査の結果は
「薬疹のようですね。すぐ入院してください」
姉は肺炎と言われた時も入院といわれたが、かたくなにこばんでおりました。
理由は…
そうですにゃんこの世話です。

姉は実家にいますが、1階に9にゃん、廊下に2にゃん(わけありにゃん)、2階に2匹、外に2匹+通い猫(ママちゃん)
実に16匹の猫の世話をしているのです。

つまり、姉が入院すれば、私がすべての猫の面倒を見なければならなくなるんです!
正直言って「ぎえ~」です。

1階の猫どもは、すでに牛耳っておりますが、問題は…
2階の2にゃんのうちの1にゃん「みーなんたん」(みーなんたんという名前です(^^;))です。

「みーなんたん」(男の子)は唯一姉にだけなついている、猛獣なんです。(怪獣ともいう)
こわくて近寄れない。最近は年をとって、昔よりはマシですが…
それでもダメ、私の天敵のような存在です。
みーなん-1-1
この子がみーなんたんです

みーなん-2-1
一見可愛く見えるけど…

しかも「みーなんたん」は肝臓の病気で、毎日薬を飲まなければならないのです。
食べ物も特殊だし(T_T)何あげてるのか、わけわからんよ~

おかげで、昨日、今日と実家と、病院と、我が家と何度も往復し、家に帰ったらのびてしまいました。
疲れたよ~(T_T)

このような状況なので、ちゃびーの捜索は、今後は新聞折り込み、新聞掲載などを考えています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↓猫探偵の追記ありがとうでした!
まだ、続きがある様なので楽しみにしております♪

それにしても、お姉さん大丈夫ですか??
ちゃびママさんも、ご自宅のニャンズとご実家の
ニャンズのお世話で、倒れないようにして下さいね!

それにしても…みーなんたん、かわいぃ(o´∀`o):.*
とても、猛獣には見えないですねぇ…
猫は見かけによらないからなぁ( ´∀`)ゲラゲラ

No title

わわ、ご苦労様、そしてお疲れ様でした
お姉さん、大事にならないと良いですね

みーなんたん、愛くるしい顔してるのに
猛獣なんですか!?
血の目を見ないように祈ってます(笑)

Re: もちつきママさんへ

ご心配ありがとうございます。
姉は少し状態がよくなり、「あれ持って来い!これ持って来い!」
と、うるさくてかないません(-_-)

そうなんです。みーなんたんは、子供の頃からとっても可愛い猫でして、
だからギャップが…
母も父も襲われて??(まあいろいろ理由はありましたが)私が救急病院に連れていったことが(^^;)
動物病院の先生も、かまくびもたげて「しゃー」とキャリーバックから出てくるみーなんたんにびびって…バックから出さずにワクチンを打った という逸話もございます。

Re: いたずらっこさんへ

姉はずいぶんと元気になってきました。
今は、わがまま放題で、こまったもんです。

みーなんたんは本当に可愛い猫なんです。
私はみーなんたんの子供の頃に遊び相手をしてあげてました。
その頃私は、にゃんこ先生という猫を飼っていて、にゃんこ先生は鈴が大好きで、猫はみんな鈴が好きなものだと…思っていたのです。
それで、みーなんたんにも当然鈴で遊んであげたのですが…
みーなんたんは鈴がだいっきらいだったのです。
それが不幸の始まり すべては誤解なんですよ~(^^;)



> わわ、ご苦労様、そしてお疲れ様でした
> お姉さん、大事にならないと良いですね
>
> みーなんたん、愛くるしい顔してるのに
> 猛獣なんですか!?
> 血の目を見ないように祈ってます(笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード