やすらぎ霊園にて…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





みーなんたんへのコメント、たくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
みーなんたんも喜んでいると思います。

なかなか皆様の所に伺えなくてすみません。


少し落ち着いたら、訪問させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。


2月22日、猫の日…

みーなんたんを連れてやすらぎ霊園に行きました。
2年前の6月にロックちゃんと行ったところです。


安らぎ霊園入り口
「やすらぎ霊園」の入り口



その記事はこちらから  → 



すごく晴れてまぶしい天気、
みーなんたん天気がよくてよかったね。
日頃の行いがいいからだよね。


2年前のロックちゃんの時のように
「やすらぎ」はみーなんたんを優しく迎えてくれました。


大好きだった食べ物を供えて、お線香をあげて、
たくさんのお花で飾ってあげました。
お花でいっぱいのみーなんたん、
とってもやすらかなお顔でした。

みーなんたん、やすらかに-4


「ずいぶん大きな猫ちゃんですね」、と
驚かれました。
そして、「こんなに大きい男の子で、こんなに長生きの子は珍しいですよ。
きっととっても大事にされたんですね。」と…

どうも猫社会でも、女の子の方が長生きするようですね。


長い待ち時間の間、
姉と私はみーなんたんと出会った頃の事を話していました。


~~~~~~~~~~

18年とちょっと前のことでした。

姉が会社で仕事をしていると(土建業の会社です)
現場の人が子猫を3匹持ってきて

「こんなのが現場に捨てられていたんだ。
  ○○さん(姉のこと)がいらなければ、今から川に捨ててくるよ」


まだ生まれてまもない子猫たちでした。

「ちょっとまった~」と言って姉はその子たちを保護して家に連れて帰りました。

実はその頃実家では小鳥をたくさん飼っていて
猫なんてとんでもない!という状態でした。

姉はもちろん猫を飼ったこともなく、できればかかわりたくないと思っていました。
(なぜなら、小鳥の天敵だから)

でも小さな命をほっておける人ではなく、
里親を捜そうと決心して家につれて帰ったのでした。

それから、姉の「手探り子猫育ての日々」が始まりました。


幸いに他の兄弟の2匹は里親さんがすぐに見つかりました。


でもみーなんたんは、はちゃめちゃの性格ゆえに
里親さんがなかなか見つかりませんでした。

家で育てているうちに、かわいくなってしまった姉は
誰にもあげたくなくなって、里親さんが決まりそうになると難癖をつけて断り、
家で飼うことを宣言!

母は最初「こんなのと10年も一緒にいられない!」と大反対!

でも数ヶ月するうちに、「みーなんたんは宝だ」と言うようになり
めでたくみーなんたんは実家の家族の一員になりました。



子供の頃のみーなんたん550の大きさ




その頃のみーなんたん、本当にかわいかったです。



始めは女の子と間違えられたみーなんたん

「みーなん」は、漢字にすると「美男」となります。
「たん」はみんなに「みーなんたん」と呼んでほしかったから?という
訳のわからない理由です。

こうして、みーなんたんはすくすくと育っていきました。



ざるちゃんとみーなんたんぼかし-100
右が子供の頃のざるちゃん、
みーなんたんの大きさ、なんとなくわかりませんか?。




おおきなみーなんたん-1
本当に大きかったみーなんたん


みーなんたん丸ぼかし-100
蝶よ花よと育てられました





病気もせずに大きく育ったみーなんたん。
いつの間にか、体重は籠ごと10キロの巨体になっちゃいました。
(病院の先生がキャリーバックから出すことができず、
バックごと体重を計ったのでした)


病院の先生からは「猛獣」とか「怪獣」と呼ばれ
先生も恐れるほどのりっぱなにゃんこになりました。

そして、姉にとっては、誰よりも心の通じる
一番特別な子になったのです。


姉は本当にみーなんたんを溺愛しておりました。
それは本当にあきれるほどに…

でも私はその頃、「にゃんこ先生」にベタ惚れだったので
何も言えませんでした^^;




~~~~~~~~~~


いろいろな思い出話をしているうちに
みーなんたんは煙になってお空に…

もちろんロックちゃんの時のように
足形もとってもらいました。
絵馬も書きました。
そして、しっかりとお骨を分けてもらいました。



「きばとつめとしっぽ」
しっかりとその姿をとどめていました。
それを小さなカプセルに納めて、
「やすらぎ」を後にしました。


昨年の3月に亡くなった母は、最後まで「みーなんたん」に会いたいと
言っていました。
きっと高齢だったみーなんたんが心配だったのでしょう。


みーなんたんは、2階に母が来るのをいつも楽しみにしていました。
母が毎日洗濯物を干しに2階に行くと、「にゃー」とうれしそうにないて、
残していたご飯を食べ始めていました。


みーなんたんは母が大好きだったんです。
母が2階に現れると、安心してご飯を食べたのでしょう。
そのの母が突然現れなくなって、きっと寂しかったことでしょう。

だから、きっと今頃は母の膝の上で、思う存分甘えていることでしょう。




みーなんたん、今までありがとうね。

私たちはみーなんたんの事、大、大、大好きだったよ。
言葉では言えないほど、たくさんの物をもらったね。
何にもかえしてあげられなかったけど…

また生まれ変わってきた時には、絶対私たちのところに戻ってきてね。
待っているからね~


お花で飾ったみーなんたん-100
みーなんたん、さようなら


そうそう、言い忘れましたが、
姉の車のナンバーは、
「3717」
(みーなんいいな)です。^^;

姉はこれからもずっと、このナンバーを使い続けると言っています。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(^^)/
フリーズから復帰しました・・・
先ほど伺ったのですがフリーズしてしまい
復旧に今までかかりました(-"-;A ...アセアセ

みーなたん。。。見れば見るほど可愛いですね♡
出会いも運命感じちゃいました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
お姉様(*^ー^)//。・:*:・゚★。・:*:・゚☆オミゴト!!ヤルヤルーー!
かっこいいですv( ̄ー ̄)v

ちびっ子のみーなたんの
めっちゃ可愛いですね。
愛情いっぱいもらっていたのが分かります(⌒^⌒)b うん

きっときっとお母様とまったり幸せに
過ごしていると思います。

ちゃびmamaさん
なんだかステキです・・・

お姉様の車のナンバー・・・( ´∀`)bグッ!

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーなんたんちゃん
お姉さんにとっては初めての猫だったんですね
ひときわ思い入れのあった猫さんで
みーなんたんちゃんの魅力から、今の大家族になったみたいですね

今頃はきっと天国で、大好きなお母さんと
楽しくやってると思いますよ

名前の由来の様に美猫さんでした♪
車のナンバーにも思い入れがあって
きっとお母さんと一緒にお姉さんや ちゃびmamaさんの事
いつまでも、見守ってくれると思います

こんにちは。

みーなんたんがどれほど愛されたかって本当に分かるよ。
今は先にあっちの世界に逝ったお母さんを会ってるね。
甘えほうだいだよきっと。

車のナンバーってナイスだね。

家猫人生を満喫したねみーなんたん。


遅くなりましたが…
みーなんたん、きっと今頃は
お母様にたくさん甘えて、
喉を鳴らしているでしょうね。
膝の上は、若干重そうですが(笑)
見送るご家族は辛いですが、
語り尽くせぬ思い出に救われますね。
たくさん愛されたみーなんたん、
幸せな猫生でしたね。
心よりご冥福をお祈りしております。

No title

大抵の家には、猫を飼い続けるきっかけとなった猫さんがいますが、
みーなんたんさんがそうなのですね。
みーなんたんさんがあまりに可愛くて、性格の良い猫さんだったので、
たくさんのにゃんこが迎え入れられたのですね。
ずっと、綺麗な猫さんだなと思っていました。
子猫の頃から、可愛かったのですね。

今頃はお母様と再会して、幸せな時間を過ごしているかもしれませんね。
とても寂しくなりますが、あまり気を落とされないで下さいね。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

姉の親ばかにつきあってくださって…(^^;)
私は鳥ばっかり可愛がっていた姉が、みーなんたんを受け入れるとは
まったく思っていなかったんです。
でも里親さんが決まりそうになるたびに、
「あの人にはあげられない、だってああだし、こうだし」って文句を言い始めたので
もしかして…って思ったら案の定でした(^_^;)
それで、私も安心したというわけです。
だってみーなんたんって本当にかわいかったんです。
これって、運命の出会いだったんですね。


Re: はじめの鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

後ほど、そちらのブログの拍手コメントの所に
ご返事を入れさせていただきます。
よろしかったら読んで見てください(^^)

Re: 2番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

いつも、ずっと励ましてくださってありがとうございます。
そちらにまたお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

初めての子って、やはり可愛いんですよね。
いたずらっこさんにとっても、みぃちゃんがきっとそうなんだと思います。
私にとってはにゃんこ先生が初めての子でした。

どちらもやっぱり特別なんですよね。
みーなんたんがいなかったら、他の猫も実家には居なかったことでしょう。
そして、猫の可愛いさを姉は一生知らなかったかもしれません。
みーなんたんに感謝です。

きっと今頃は母といっしょに、楽しく暮らしているんでしょうね。
そんな想像を姉と二人でいつも話しています。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうだね。
みーなんたんは、家猫人生を本当に満喫したんだよね。
姉の所に引き取られて、本当に幸せだったと思う…

姉は母とみーなんたんがうらやましいっていってるよ。
今頃二人で楽しく暮らしているんだろうからって、

車のナンバー、私も聞いてびっくり!
姉の親ばかぶりに、ちょっとあきれちゃって(笑)
でも駐車場で探す時にわかりやすいから、気に入っているよ(^_^)v

Re: もちつきママさんへ 


お体の大変な時に、
コメントありがとうございます。

みーなんたんは今頃母と一緒なんでしょうね。
そう思うと、ちょっとほっとしますし、うらやましくもあります。
姉とは最近思い出話ばかりしています。
それで、少しずつ悲しみが癒えているような気がします。
色々な話をするほど、みーなんたんは幸せだったんだなぁと、
本当に幸せなにゃん生だったんだと思います。


Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
みーなんたんがいなければ、私の実家は猫には縁のない家だったと思います。
それだけみーなんたんの存在は大きかったと思います。
性格がいいかどうかは別として(^^;)
姉と母にとっては、みーなんたんは本当に宝物だったのだと思います。

姉は母がうらやましいと言っています。
みーなんたんと一緒に居られて…
でも今は他の子がいるから、自分はここで頑張るしかない
自分の役目が終わるまで
みーなんたんは待っていてくれるかなって
いつも言っています。
本当に親ばかだなぁ~と私は思って聞いていますけど…(^_^;)


拡散m(_ _)m

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国負債、222兆米ドル(2京円)破綻
安倍は金融ユダヤのイヌ 
TPPは医療保険金融他農業=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数百兆円=ユダヤ強盗団      
ユダヤ金融資本=311人工地震虐殺テロ
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーなんたん かわいいですね♪
お姉さんが溺愛するのが 写真からも伝わって
きます 本当に大切にされていたんですね
きばとつめとしっぽ いつでもいっしょですね
大きくてかわいい みーなんたん
安らかにね・・・ ★

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

みーなんたんは普通よりも大きかったので、
火葬する時もちょっと時間がかかりました。
でもきばとつめとしっぽの部分はきれいに残っていました。

姉はみーなんたんと二階に上がる時は、みーなんたんのしっぽを持って、
「♪お手々~つないで~♪」と歌いながら一緒に二階に上がって行きました。
だから特にしっぽの部分には思い入れがあったみたいです(^^)
カプセルにつめた時、きっとそのことを思い出したんでしょうね。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード