さようなら みーなんたん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



たくさんのみーなんたんへの応援、
皆様本当にありがとうございました。

みーなんたんにもきっと聞こえていたと思います。

コメントのご返事、今はちょっと書けません。
すみません。


今朝、みーなんたんが虹の橋を渡りました。
朝の8時ころ、
姉がちょっと目を離した時でした。

おととい先生が「預かるから」とおっしゃったので、
一日入院させて、脱水状態を緩和させるための点滴をしてもらい
昨日、午前に退院しました。
病院に連れていったときに、いつもはおとなしいのに
このときはすごくないて嫌がりました。
きっと本人にはわかっていたのかもしれません。

「一日だけの入院だからね。」と言い聞かせて
後ろ髪引かれながら病院に連れていきました。
少しでも良くなってくれたら…
そういう思いでした。

でも、どんな治療をしても
みーなんたんはご飯を食べてくれませんでした。

だから私達も、もう覚悟するしかないと…
今日明日あたりがヤマだと思っていました。

先生が
「昨日点滴で辛さをおさえたから
   あまり苦しまなかったとおもう」とおっしゃいました。

それなら、病院に連れて行ったことを後悔しなくてもいいのかな…
すこしそう思いました。


今はやっぱりショックで、これ以上の事はかけません。
励ましてくださった皆様には、
ただただお礼を申し上げます。

18歳と4か月…

よく頑張ってくれたと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念です・・

ちゃびmamaさん、さぞやお力落としのことと思います。
18歳と4か月・・
でも・・まだ18歳と4か月・・
いつかは向き合わなければならないことですが、
じゅうぶんに心の準備ができないまま旅立たれると
残されたものは思うことがたくさんあって
なかなか現実を受け入れることができません。
でも、ちゃびmamaさんのもとで過ごした日々はみーなんたんの大事な宝物です。
その宝モノを落とさずにあちらへ行けるよう、
どうか安らかな気持ちでみーなんたんを送ってあげてください。
みーたんが無事に皆のもとへ辿り着けますように。。
合掌

No title

みーたん、頑張ったね。
お家に戻って、お姉さまの傍でと聞いて安心しました。
きっと安らに眠れたでしょう。
18歳4ヶ月。どんなに長生きしても家族にとって十分はありません。
お姉さま、覚悟をしていたとは言えお辛いでしょう。
ちゃびmamaさんも辛いでしょうがお姉さんを支えてあげてくださいね。
みーなたんが無事に虹の橋に辿り着くように祈っています。



No title

いくつであろうと、お別れは辛いですよね。
こんな言葉では慰めにもならないけれど、
今までありがとねって言っていることと思います。

ちゃびmamaさんもお姉様も、気を落としませんよう。

みーなんたんちゃん、今までありがとうね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

18歳と4ヶ月・・・

みーなたん  頑張ったね
お家に帰れて良かったね。
・・・・
考えたくはないけれど、お別れの日は必ず来るのですね・・・・
寂しいですね・・・

家族の方とたくさんみーなたんのお話をして
少しずつでいいから元気になってくださいね。

虹の橋でみんにゃと会えたかな?
みーなたんの
ご冥福をお祈りいたします。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーなんたんのご冥福 心よりお祈りいたします
ちゃびmamaさん 元気を出してくださいね
みーなんたんは 本当に幸せな子だったと
思います だって こんなに暖かい人達が家族
だったんですから 最後の最後まで幸せでいた
と思います どうぞ 安らかに・・・
みーなんたんの ご冥福をお祈りいたします

こんにちは。

みーなんたんは18年と4ヶ月の人生を楽しく過ごしたと思うよ。
誰にでもお別れは来るよ。
命あるモノは全てね。

家族で決めて病院に行った事も間違ってなかったよきっと。
先生の言葉が本当だよ。
だからお別れはとっても辛いけど、みーなんたんは寿命を
全うして旅だったんだ。

僕もお別れを言うよ。
みーなんたんまたね。

No title

そうでしたか・・・・
よく頑張ってくれましたね
覚悟はしていたと言っても、お姉さん、ちゃびママさんもお辛い事でしょう
でも、別れは辛いけど、永遠の命なんてないのですから
ちゃんと看取ってあげられて、みーなんたんちゃんも
幸せだったと思います
ご冥福を祈ってます



No title

みーなんたんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちゃびmamaさんもお姉さまもさぞかしお辛い事と思いますが
みーなんたんちゃんはご家族の皆様に愛されて本当に幸せだったと思います。
今頃はきっと虹の橋で大好きだったお母様に甘えているのでしょうね。

安らかに・・

みーなんたんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
18歳と4ヶ月
長いように思ってしまいますが、過ぎてしまうとあっという間の時間ですよね・・

寂しくて辛くて、本当に愛するものを亡くすということは辛すぎることです。

みーなんたんちゃん、たくさんの愛情と思い出に包まれて虹の橋にたどりつくと思います。

No title

みーなんたんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
18歳と4か月。
天寿を全うされたのですね。
でも、何歳であっても、別れは辛いですよね……。
悲しいです。

まだ寒い日が続くようです。
気を落とされていることでしょうが、どうかご自愛ください。

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます

みーなんたん、最近食欲がなくなって来たとは思っていましたが、
こんなにあっという間に亡くなってしまうとは、思いもよりませんでした。
人間もそうだけど、命というものはこんなにもはかないものなのか…
歳をとるとともに、ますますそう思う日々です。
しかたのないことですが、受け入れるまで時間がかかりそうです。
私たちにもみーなんたんは幸せという宝物をたくさんくれました。
だから、「いままでありがとう、お疲れ様」といって見送ってあげないといけませんね。

Re: bana☆さんへ

コメントありがとうございます

みーなんたん、家に帰るまで頑張ったんだと思います。
戻ってきてきっと安心したんでしょうね。

姉にとって、みーなんたんは一番最初の猫で、
それだけに特別な思い入れを持っていました。
姉の気持ちを思うと…私に何をしてあげられるのかわかりませんが、
いっしょに思い出話などしようかと思っています。

18歳4ヵ月…長いようで、過ぎてしまえばあっという間の日々でした。
大切なものをたくさんくれた子でした。



Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

本当は18歳まで生きられると思っていなかったのですが、
ここまでくると、もっと長生きしてほしいって、どんどん欲がでてくるものですね。
充分頑張ってくれたので、感謝の言葉しかありませんが、
ただ会えないことがつらいです。
でも姉の気持ちを思うと、私まで落ち込んではいられませんね。
みーなんたん、きっと今は大好きだった母と一緒にいるんだと思います。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

18歳と4ヵ月、あっという間でした。
覚悟はしていたものの、いざそうなるとやはり寂しいですね。
こうしてあげればよかった、ああしてあげればよかったと思うことばかりです。

この日はいつかは必ず来るものですが、
だからこそ、「悔いのないように一日一日を過ごさなければならない」と…
みーなんたんに教えられたような気がします。


Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

あとでそちらに訪問させていただきます。
色々と応援くださって、みーなんたんも喜んでいると思います。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

みーなんたんは眠るように逝きました。
今頃は大好きだった母に、おもうぞんぶん甘えていると思います。
だからなんとなくうらやましいです。

みーなんたんは姉にとって、特別な子でした。
姉はみーなんたんにできうる最高のことをしてあげていたと思います。
だから私も、みーなんたんはとても幸せな子だったと思っています。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

18歳と4ヵ月、長いようであっという間だったよ。
覚悟は決めていたものの、やっぱり別れはつらいものだね。

みーなんたんは天寿を全うしたんだね。
だから、「幸せをたくさんありがとう。
生まれ変わったらまたママの所においでね」
って言ってお別れしたよ。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

みーなんたんは本当に頑張りました。
私たちはできうる最善のことをしたんだと思います。
でもどんなことをしてもだめな時はだめなんですね。
きっとこれが寿命ということかもしれません。

悲しいけれども、看取ってあげられてよかったと思っています。
私たちはみーなんたんに、たくさん幸せをもらいました。
だから、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

みーなんたんは、姉の特別な子でした。
そして、母にとっても特別な子…
きっと母が虹の橋まで迎えに来てくれたと思います。
今は二人で一緒にいるんでしょうね。
姉は、母とみーなんたんがうらやましいと言っています。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

18歳と4か月…
本当にあっという間でした。
かわいい子猫だった頃のみーなんたんを思い出します。
できればあの頃に戻りたいなんても思ってしまいます。
沢山の思い出と、幸せをもらいました。
今はみーなんたんへ、ありがとうと言いたいです。

Re: toukoさんへ

コメントありがとうございます。

18歳と4か月…
本当に長生きしてくれたと思っています。
でももっともっと長生きをしてほしかったです。
看取ってあげられただけでも幸せだと思わなければいけないのに…
人間って欲張りですね。

本当に寒い日が続きますね。
寒い日は老体にこたえるから、みーなんたんの事が心配でしたが
もう心配をしなくていいんだと思うと、ほっとした気持ちにもなります。
悲しいですけど…


No title

お久しぶりです。
そして遅くなりました。
みーたん、頑張ったね.....
18歳4ヶ月、もっともっと一緒にいたかったのにね.....
色んな事を後悔してしまうけど、ちゃびmamaさんご家族が
みーたんにしてあげた事は全てみーたんにとっても最善の
事だったと思う。

ご冥福をお祈りします。

No title

みーなたん、本当によく頑張りました。
今頃は虹の橋で元気な体になってのんびりしていることでしょう。
18歳と4ケ月、一緒に生活されたご家族の悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
みーなたんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

Re: mogu07さんへ

コメントありがとうございます。

18歳と4ヶ月…
十分に生きたと思います。
本当にもう寿命だったんだと思います。
家族みんなに愛されて、幸せなにゃん生だったと思います。
でもやはり色々と悔いが残ります。

どんなに長く生きても、もっともっとと思ってしまいます。
なんで人間ってあきらめが悪いのかって…
苦笑いするしかないですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

人も動物も亡くなると一番いい時の姿に戻るっていいますよね。
みーなんたんも一番元気だったころに戻っているんでしょうね。
そして母と一緒にいるのかも…
そんな二人の姿を想像して、うらやましくなってしまいます。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード