ダイエットの事+みーなんたん、その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




先日の大雪の予想が外れて、本当にほっとしています。
今年は大雪の予報が例年よりも多いような気がしますが、どうでしょうか?


さて、リクエストのダイエットの件ですが…
ここに書くまでもなく、本当にあたりまえの事ばかりなんですよ~

その激やせした人は、私たちのテニスのコーチをしていた方で、
つまり運動はかなりしていると思います。
なので、やはり食事療法しかないということでした。

娘さんがダイエットを始めたのをきっかけに、一緒に始めました。
そう、一人ではなかなかできないダイエットですが、一緒にする人がいると
お互いに励みになるようです。

まず気をつけたのが、
食事の前に野菜をたっぷり食べる(生野菜でも温野菜でもOK)
そのたっぷりは、聞いてみると本当に半端じゃない量でした。
私だったら、もうそれで食事終わり!みたいな量…
野菜の価格が高い時にはかなり負担だと思いますが…
そこは痩せたい一心ですね(笑)

そこでもう一人から
「私はだいこんおろしダイエットをやっている」という話がありました。
彼女は食事の前に「だいこんおろし」をどんぶり一杯くらい食べるそうです。
でもこれを毎日やっていたら、さすがに飽きてくると思うんですが…
やっぱり痩せたい一心ですね(笑)

そしてその次は、当たり前といえば当たり前、
飲み物をコーラから水に替える
彼女はコーラとか炭酸飲料が大好きだったので、かなりの量を毎日飲んでいたみたいです。
それをきっぱりとやめて、水を飲むことにしたようです。
これはかなり経済的ですけど、楽しくないかも(笑)

彼女の場合はそれだけを守ったら、6か月で10キロぐらい痩せたようです。

多分このくらいだと思いますが、
そうそう、はやりの「ロングブレス」毎朝やっているっていう人もいましたが、
あまり効果は見られませんでした^^;

ごめんなさ~い。
あんまり当たり前の事ばかりで、参考にならなかったと思いますが、
私たちのダイエット法なんてこんなものですよ~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



みーなんたんの事ですが、

毎日病院に行って「吸入、点滴、注射」で持ちこたえていますが、
先生は
「かなり厳しい状況です」とおっしゃっていました。

こういう風邪の場合、猫はご飯を食べなくなり、それが一週間続くそうです。
若い猫なら持ちこたえても、みーなんたんのような高齢猫の場合はあとは体力勝負
持ちこたえられるかどうか…微妙な所のようです。

そうは思っていても、先生にはっきりと言われると、やはりショックは大きいです。

みーなんたんの生命力にかかっている…

頑張れ!!と願うしかないです。

そして、病院に行ったあと、かなり疲れるらしくて
ぐったりします。
それで、本当に病院に連れて行った方がいいのか、
それとももう治療はやめて、家で過ごさせた方がいいのか…

姉も私もすごく迷っています。
治療をやめるという事は、もうあきらめるということ…
でもストレスを与えるのもとても可哀想だし…

本当はみーなんたん自身に決めてほしいところなのですが、
それもできず、今様子を見ているところです。

病院行きをやめるという決断、すごく難しいです。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

僕がダイエットに成功したのは食べる量を減らされたから。
やっぱり食べるとお肉が付くんだ。
チョミさんも始めに野菜を口にするってやってるよ。
でもそんなに大量には食べてないって。

みーなんたんの事は確かに決めかねるね。
一番いけないのはストレスだけど。
家で出来る事はないの?
病院でする事を家で出来ればいいね。

こんばんは

ダイエットはなかなかしんどいですよね・・
おととし激太りで8キロ増えてしまって><
戻すのに8ヶ月掛けて10キロ減らしました。
食べるものに凄く気を使ってジュース・お菓子は一切口にしない生活でした・・・
今はリバウンドしないように先に野菜をとってからおコメとか食べるようにしています。お菓子は少し食べてます。



みーなんたんちゃん、辛いですね・・・・
高齢のネコさん、病院がストレスになりやすいのでしょうか・・
我が家の多摩ちゃんは16歳で亡くなりましたが最後は病院に行くのを辞めて家で過ごさせました。
その決断が正しかったかどうか?今でも謎ですが・・・

多摩ちゃんの場合は病院に通っても完治は無いことがはっきり分かっていましたが最後の最後まで悩みました。

ちゃびmamaさんの悩み、痛いほど分かります・・・・


みーなんたんちゃんが良くなることを願っております。

No title

ダイエット、みなさん頑張ってらっしゃいますね
楽して痩せようと思ってる私・・・・^^;

みーなんたんちゃん
病院か自宅か・・・難しい選択ですね
病院通いもストレスになるだろうし
いつも近くで見ているお姉さんの選択を応援します
みーなんたんちゃんの生きる力を信じてます
がんばれ! みーなんたんちゃん

No title

3ヶ月までは頑張れるのだけど、結果が出ないと諦めて反動でドカ食いをしてしまう。私がいつもはまるリバウンドのスパイラル。
やっぱりダイエットで成功する人の共通点は長期間、ゆっくりじっくり頑張れる人ですね。

みーなたんの確かに悩みますね。
病院に行くことで体力を消耗してしまって良くないのじゃないかって、私がちゃびmamaさんでも迷うと思います。
諦めないといけないような重篤な病気であれば、病院に行くストレスより家で安らかに過ごさせてあげたいと決断できるでしょう。
風邪は万病の元。高齢になれば命取りになるのは人間も猫も同じなんですね。
でも風邪さえ治れば、いつものみーなたんに戻れるんじゃないかと思ってしまいますよね。ちょっと頑張れば超えられるハードルに思えるけど、年を取るとそれが困難。
どちらを選択してもお姉さまにっとては辛いことですが、子供にとってお母さんが選んだ道がいつも最善です。

No title

信じて祈っていますよ。
吸入が可能かは分からないのですが、
往診していただくとストレスも減るのではと思います。

応援してますよ。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

何はともあれダイエットの成功はすばらしいよ~
結局食べる量を減らすのが一番の成功の鍵かもね(^^;)
いくらカロリーが少ない野菜でも、大量に食べるのは大変だよね。
私にはできそうもないなぁ~
ほどほどだよね。

いつも悩む病院に行くか、行かないかという事…
病院ですることを家でできれば本当にいいのにね。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

とむさんはダイエット成功したんですね。
8ヶ月で10キロ減らすって、すごいです。
やはりかなり忍耐力が必要ですね。
私はすごく短期なので、とてもできそうもありません(>_<)

病院に行くか、行かないか…
多摩ちゃんの時も悩んだんですね。
家ですごさせたのは、多摩ちゃんにとってはよかったのではないかと思います。
言葉が話せたら、たぶん多摩ちゃんは家にいることを望んだのではないかと思います。

私の父や母も病院で「家に帰りたい」と言っていました。
結局二人の願いは叶いませんでしたけど…
人間も動物も最期は家に帰ることを望むのだと思います。
でも看病するものにとっては、最後まで奇跡を信じたいものです。
だから悩むんですよね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ダイエット…
話を聞いていると、みんなそれぞれいろんな方法でダイエットに挑戦しているようです。
私はというと、みんなの成果を見ながら、一番楽な方法を探していますよ~

みーなんたん、残念な結果になってしまいましたが、
今回も結局、迷いながらも、姉は病院に通うという選択をしました。
家で苦しむ姿を見たくない…というのが本音のようでした。
動物も人間も最期は家に帰りたいと、必ず思うのかもしれませんね。

Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます。

3ヶ月頑張れればいいですよ~
私は1ヶ月持ちません(^^;)、そう反動が怖いんです。ドカ食いをしてしまう…
忍耐強い人にはかないません。
でも友人たちの話を聞いていると、いろんなダイエットをしては、成果がないとやめて、
また別のダイエットをする…っていう人が多いみたいですよ~
なんだか私と似たり寄ったりで、ちょっと安心しました。

病院に行く、行かないはいつも悩むところです。
今回ももう行きたくないと思っていたのですが、
最後はやっぱり病院に連れて行くことになりました。
私はどんな病気でも奇跡が起きるのではないかと思ってしまう人間のようです。
でも病気の本人にとっては、それは辛い事かも…
だから悩むんです。
父も母も亡くなる前、家に帰りたいといいました。
人間も動物も最期は家に帰りたい…
そういう気持ちは一緒なんですね。

Re: つくね♂さんへ

コメントありがとうございます。

今回ほど、往診してほしかった時はありませんでした。
私のいる所は、あまり往診をしてくださる先生はいないんです。
今通っている病院は結構遠くて、1時間位かかって通っています。
だから負担は大きいかと思います。
かといって、近所には信頼できる病院はありません。
2~3の病院に何度か通ってみたのですが、問題だらけでした。

今通っている病院の先生は、何はともあれ「猫大好き」なんです。
でも具合の悪い子にとって、1時間かかって通うのは本当に負担が大きいですよね。
こういう事があるたびに、悩んでしまいます。
そしてこれからも悩み続けると思います。



カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード