みーなんたん、頑張って!!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




毎日寒いですね。
早く春が来るといいのに…

前回の記事で、ダイエットの事が知りたいというコメントがありましたが、
今回はちょっと急なアップだったので、
この次に、掲載したいと思います。
すみません(いや大したことではないので、期待はしないでくださいね(笑))



実家の猫、みーなんたん、18歳と4ヶ月(推定)もう高齢なのですが、
食欲がなくなり、心配になって病院へ…
ちいみいは13歳、口の中が痛いような仕草をするので、一緒に病院に連れて行きました。


ちいみいのむしば-1
ちいみいはおりこうさん、こんなことされても黙っている

ちいみいは奥歯が虫歯になっているとのことで、
16日の日に入院、抜歯、歯石取りが決定


CAL9R17M.jpgみーなんたんもいいこにしていたよ


みーなんたんは注射をして、その後家に帰ったのですが、
寒い中での病院通いは高齢の体にちょっと無理だったのか
風邪を引いてしまいました。

病院行きが裏目に出てしまったようです。
クシャミを何度もして、涙目になって、ご飯をぜんぜん食べなくなってしまいました。

それで昨日もう一度病院へ


みーなんたんの風邪-1
こんな事をされてしまった!


症状はいっこうによくならず、
姉はもう覚悟しているみたいです。
いつ何が起きてもいいように、気持ちの準備を…

私はまだそんな風には思いたくないのですが、
このままご飯を食べないと、あぶないなと思っています。

今日も今から病院に連れていくつもりです。


みーなんたん、頑張ってご飯食べてね




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食欲が無いのは心配だけど
きっと、みーなんたんちゃんは頑張ってくれると信じてます
何かで聞いたんですけど
諦めるのは人間だけで、動物は決して諦める事はないそうです
大丈夫! 大丈夫!!
みーなんたんちゃんは生きる事を諦めてないはずです
頑張って、みーなんたんちゃん!

No title

みーなんたんちゃん頑張って!
祈ることしかできませんが、みーなんたんちゃんがご飯を食べて元気になってくれるよう願っています。

No title

みーなたん、心配ですね。
でも具体的に何かの病気ってことはないのですよね。
少し体調を崩しただけで、きっと元気になります。
だって写真を見る限りでは目に力がありますよ。
みーなたんの回復を祈ってますね。

No title

みーなんたんちゃんは、頑張っているのね。
おばちゃんが応援しているからね、ちょこっとご飯食べてみようか。

No title

みーなんたんさん、頑張って。><
とても心配ですが、毛艶もいいし、目にも力があるので、
一時的に体調を崩しただけかもしれないですよね。
おいしくゴハンを食べられますように。祈っています。

No title

みーなんたん、頑張って!!
なんとか食欲が戻ることを祈っています。

こんにちは。

ちいみいは歯の治療が終わるとまた元気に食べるよ。
プリンも歯石取ったからね。

みーなんたん。
もうちょっとご飯食べてもうちょっと一緒にいようよ。
もしまだそのつもりなら、好きなもので良いから食べようね。

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろとアドバイスありがとうございます。
みーなんたん今頑張っています!

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

> 諦めるのは人間だけで、動物は決して諦める事はないそうです

そのとおりかもしれませんね。
みーなんたん、本当に頑張っています。
トイレにも頑張っていってます。
ぜんぜんあきらめていないようです。
あとはみーなんたんの生命力にかかっていると思います。





> 大丈夫! 大丈夫!!
> みーなんたんちゃんは生きる事を諦めてないはずです
> 頑張って、みーなんたんちゃん!

Re: きりりんさんへ

きりりんさんへ

コメントありがとうございます。

風邪の症状はよくなってきているようなんです。
あとは食べてくれれば…
みーなんたんの生きようとする力を信じたいです。

Re: bana☆さんへ

bana☆さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。他の病気はないんです。
でも高齢には風邪さえも命取りになりかねないんですね。
今回改めて思いました。ちょっとした油断でした。
だから食べてさえくれれば…
bana☆さんの祈りがみーなんたんに通じてほしいです。

Re: 人間せんせいさんへ

コメントありがとうございます。

なんとか食べてくれれば、回復すると思うんですが…
なかなかこちらの思う方向に向かってくれないんです。
高齢の子はちょっとした風邪でもすごく体にこたえるんですね。
改めて感じました。
もっと注意すべきでした。
あとはみーなんたんの生きようとする力にかかっているようです。

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

もう一週間になりますが、なかなか食べてくれません。
吐き気でもするのか、ご飯を見ると顔を背けます(T_T)
なんとかちょっとでも食べてくれれば…と思っているんですが…
難しいですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

みーなんたんも生きようとして頑張っているんですが、
ご飯をなかなか食べてくれません。
高齢の子は本当に油断できないということを
改めて思い知らされました。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

ちいみいには、少し我慢すれば痛くなくなるよっていったよ。
明日手術だよ(>_<)

今みーなんたんを説得している最中だよ。
お願い、なんでもいいから食べてってね。
まだまだ逝ってしまうのは早いと思うから…


No title

寒い時期は可能ならば往診がいいですね。
ただ、抜歯ともなると往診でとはいきませんよね。
口内炎と風邪が良くなると食欲も出ますよね。
食べてさえくれたらあっという間に良くなりますよ。

酸素室かな。レンタルルームもあるみたいですね。

頑張れなんて安易な言葉だと思うけれど、応援することしか出来ないから・・・。
頑張れ、みーなんたん。みなさんの応援が届きますように。

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

たしか昔は往診をしてくれる先生がいらっしゃいました。
でも最近はなかなか探すのが難しいです。
点滴とか注射ならば、可能なのでしょうけど…
病院通いは本当にストレスがたまってしまうようで(特に冬は)
見ているのも辛いです。
でも治るという希望があるかぎりは、病院に連れていきたいし…
いつも悩む事です。

みーなんたんは風邪以外、悪い所はないので
まだ希望を持っていますが、日に日に弱っていくので
きびしいとは思います。
つくね♂さんや、みなさんの祈りがみーなんたんに届いて欲しいです。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード