新年会(なつかしい仲間たち)

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



大変ごぶさたしてしまいました(汗)
なんだかんだしている間に、もう2月になってしまいました。
なんて時が過ぎるのが早いことでしょうか!!

1月は超忙しくて…(言い訳デス)
パソコンは調子悪いし…(言い訳デス)
仕事は山盛りだし…(言い訳デス)


そんな中、先日、昔のテニスサークルのみんなが集まって
新年会をやりました。

サークルがなくなってからはや4年?くらいですが、
全員が集まることはなかなかなくて、今回が初めてかも…
仲間の一人がお家を提供してくださって、
懐かしい再会が実現しました。


新年会-1
お料理も美味しかったです♪


話も弾んで、まずはみんなの近況報告
山登りをやっている人、社交ダンスに夢中の人
仕事を頑張っている人、カラオケにはまった人…
みんな相変わらず元気に頑張っているようです。

そしてなんといっても、最大の話題はダイエット!

なんとダイエットをして激やせした人物がいて、みんなの質問攻めに…
みんな思いは一緒かも(笑)

楽しい時間はあっという間…
またみんなで集まりましょうね~と
新年会が終わりました。
幹事を買ってでて、お家を提供してくださったTさん、
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!


そんなころ、わが家では、みんにゃがお留守番していました。

この日はとっても寒かったので、ちょっと心配していたけれど、
みんにゃコタツに入って気持ちよさそうに眠っていました。
(したがって、写真はなしです(笑))


最近コタツない家も多いですが、
わが家ではコタツは欠かせないアイテムです。

みんにゃ、留守番ご苦労様でした♪






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ま~、美味しそうなお料理がてんこ盛り
どれから頂こうか迷いますね~
気のおけない仲間とワイワイガヤガヤは
ほんとうに楽しいですよね
賑やかなガールズトークが聞こえてきそうです

ダイエット。私も聞きたいです!

No title

美味しそうな料理がたくさん。^^
でも、お酒が見えません。^^;

ダイエット、ちくわはダイエットさせたいけれど、
個別の管理なんて日中は不可能に近いです。
何かいい方法はないものかな。

No title

旧友との楽しい時間が過ごせてよかったですね。
美味しそうなお料理を囲み、昔話、近況報告等話が弾んだことでしょう。
ダイエット。。。永遠のテーマですよね(笑)

No title

若い頃はお洒落なレストランとか行きたかったのですが、今は、美味しくって時間を気にせずにお喋りができるところが一番の条件です。
だから私も最近は友人宅での集まりが主流です。

お友達から聞いた、ダイエット方法、是非次回のブログにアップしてください!!!

No title

気の置けない仲間達との新年会、楽しかったでしょうね。^^
すごいゴチソウ! おいしそうです~。
ダイエットは……気になりますが、大食いで意志の弱い私にはまず無理ですね(笑)

今日は雪がすごいですね。
つい先ほど、近くのスーパーまで食料品を買いに行ったのですが、
行く時には積もっていなかったのに、帰りは道路が真っ白くなっていました。
30分程度しかいなかったのに。
ちゃびmamaさんのお宅のにゃんずが、コタツで丸くなっている姿が目に浮かびます(^m^

こんにちは。

楽しい会だったんだね。
チョミさんもずっとテニスしてたから懐かしいって。
今はもうやって無いけどね。

ダイエット成功って凄いね。
実は僕もちょっとダイエット出来てるんだ。

また集まれると良いね。
同じ時間を共有した仲間って楽しくて大切だよね。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。
本当に楽しいひとときでした。
テニスをしていた頃に時間が戻ったようでした。
少し若返った気もしました(^_^;)
お料理もおいしかったし、幹事さんに感謝ですね。

ダイエット、永遠の課題です(笑)

Re: つくね♂さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。残念ながらお酒はナシでした。
私としては一杯やりたかったんですが…(^_^;)

ダイエット、人間もにゃんズもこれに関しては、本当に苦労しますよね。
ちくわちゃんのダイエット…う~ん、大変ですね。
ちくわちゃんだけ飼っているのなら、フードを工夫すればいいのかもしれないですけど、
他の子もいると、なかなかそういうわけにもいきませんよね。
わが家も同じです(>_<)
たんたんをのぞいては、みんにゃでぶっちょです(T_T)
あ~あ、本当になんとかしたいですよね。

Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

普段はなかなか会えないですが、
時間が戻ったように、みんなとの会話が弾みました♪
昔のいろんな出来事がよみがえってきましたよ(^_^)
本当に楽しかったです♪

ダイエット、一番盛り上がったテーマでした(笑)

Re: bana☆さんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
すてきなレストランもいいですけど、
あまり大騒ぎできないし、時間も気になりますものね(^^;)
だからお家を提供してくださった方に感謝感謝でした(^_^)
みんなでワイワイおしゃべりしながら、準備をするのも楽しいものですよね♪

ダイエット法ですね。
ハイ、あまり参考にならないかも(たぶん)、ですけども…
ちょっとだけ次回で…(^^;)
期待しないでくださいね(笑)


Re: toukoさんへ

toukoさんへ

コメントありがとうございます。

すごく盛り上がって楽しかったです♪
目の前のごちそうを見ながら、ダイエットの話はちょっと大変でした(笑)
みんなで、「ダイエットは明日からね」っていいながらの食事でしたけど(^^;)

今年は大雪の日が多いですよね。
なぜか絶対出かけなきゃならない日に限って大雪になります(>_<)
寒かったと思うと、次の日にはぽかぽかだったり…
かと思うとまた大雪になったり…

そういう寒い時は、にゃんズはみんにゃコタツに入っているので、
し~んとして、すごく静かです(笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

チョミさんもテニスしてたのね。
私も今はぜんぜんやっていなくって、他のスポーツもやっていないし
筋肉がぜんぶ贅肉になってちょっと焦ってる(>_<)

ダイエットに成功した彼女は、
後ろ姿を見ると、誰か全然わからないくらい変わったんだよ。
もう信じられなかった(^^;)
クリちゃんも、ダイエット頑張っているんだね(^^)
成果が出ると、ますますがんばる気持ちになれるよね(*^_^*)

本当に久々の再会はうれしかったよ♪
あのころ、テニスがんばって試合に出たり、応援したりしたことや、
みんなで盛り上がったことなんかをすごく思い出しちゃった。
また集まりたいなぁ~って、みんな同じ思いだったと思うよ(^o^)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード