スポンサーサイト


こんにちは、アニーでしゅ♪ 済州島旅行記 食事編

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




アニーのこんにちは♪-1
皆しゃん、こんにちは
アニーともうしましゅ

おかあしゃんが忙しくて、ブログをなかなか更新できないので、
アニーが代わりに担当することになりました。
よろしくお願いしましゅね~♪


皆様にご訪問なかなかできない事、
おかあしゃんは「いつも申し訳ないです。」って言ってましたよ~


あにーのごめんなしゃい-3

アニーからも謝りましゅね。
「いつも訪問ありがとうございましゅ。
   なかなか訪問できなくてごめんなしゃい」



さて、済州島旅行の事、中途半端になってましたので、
アニーが続けたいと思いましゅ



まずは、気になっていたご飯のことでしゅが


じつはおかあしゃん…
旅行に行って3キロもやせたんでしゅ

「済州島は食べ物が美味しいよ」って
友人のスンジャさんに言われていたので
おかあしゃんは、とっても楽しみにしていたのでしゅが…

おかあしゃんは、
「自分がこんなに好き嫌いが多いと思わなかった」
と言って嘆いていましたよ~

ここで、済州島の食事の数々
写真で紹介したいと思いましゅ

ブログ用、食事写真-1
2日目のお昼ご飯でしゅ
アマダイの焼き魚定食だそうでしゅよ~
アニーは大好きでしゅ♪
実はこの他に、あわびのお刺身とごま油炒めがあったんでしゅが
またしてもおかあしゃんが、写真を撮るのを忘れたそうでしゅ^^;


ブログ用、食事写真-2
黒豚食べつくしでしゅ
自分達で焼いて食べるんだと思っていたんでしゅが、
もう焼いてあって、冷めていました(泣)
でもとっても柔らかだったとか…
葉っぱに包んで食べるでしゅが、何の葉っぱか、とても固かったそうでしゅ(泣)
黒豚の向こう側にあるのが「サバの味噌煮」でしゅ
おかあしゃんはダメだったみたいでしゅ^^;




ブログ用、食事写真-3
3日目の朝
鮑のお粥でしゅ
胃にとてもやさしくて、美味しかったそうでしゅ


ブログ用、食事写真-4
韓国では、こういうナムル類が必ず食事についてくるそうでしゅ
お代わり自由でしゅ
おかあしゃんは、豆もやしのナムルが一番好きだといってました。
あと、キムチも必ずついてきましゅ。
キムチは場所によって、全部味がちがいまちた。
これもお代わり自由でしゅ


ブログ用、食事写真-5
石焼きビビンバでしゅ
ちょっと具が少なかったでしゅが、美味しかったそうでしゅ。




ブログ用、食事写真-6
これは「チヂミ」でしゅ。
表面がカリッ、中がもちっとして、とっても美味しかったそうでしゅ♪


ブログ用、食事写真-7
ナムルの数々でしゅよ~
手前に見えるのが特製の「おみそ」で、
ご飯とこのみそを葉っぱに包んで食べるんだそうでしゅ

ブログ用、食事写真-8

3日目の夕食、竹筒ご飯でしゅ
竹の香りがしました。
これも葉っぱに包んで食べるそうでしゅが、
葉っぱがまた固かったので、単独で食べました。
ご飯の中に入っている、黒くて大きいものは、炭でしゅよ~
もちろん食べられましぇんよ


これで、食事は終わりでしゅ
次の日の朝ご飯は
朝5時起きで、空港に直行のために無しでしたよ~(泣)

空港で「海鮮ちゃんぽん」を食べたけど、
真っ赤な色で、すご~く辛かったそうでしゅ
ソウルで最後のこの食事が、辛い物が食べたかったおかあしゃんの希望を、一番叶えてくれたみたいでしゅ。


次回はおかあしゃんが、旅行の続きを書いてくれると思いましゅ

ちょれでは、アニーの案内はこれで終わりにしましゅね。
最後まで読んで下さって、ありがとうございましゅ
みなしゃん、またお会いしましょうね~

あにーのさようならのあいさつ-1




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こんにちは、アニーで】

白ソックス猫探しています仙台市若林区の実家で行方不明になりました。名前 ちゃびー特徴 色はこげ茶、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アニーちゃん
上手に更新出来て偉いなぁ~♪

おかあしゃん、好き嫌いが多いなんてダメ!ですね
どれもこれも美味しそうなのに
香辛料が合わなかったのかしらねぇ?

最後のアニーちゃん
ちょうラブリ~でしゅ♪

No title

アニーちゃん おりこうさんですね♪
やっぱり 向こうはお皿数が
多いですね~ 辛いイメージですが
本当 見た所ないですね・・・
でも 色々楽しめて楽しそうです♪
アニーちゃんの解説 よかったよ~★

No title

アニーちゃん可愛い^^

美味しそうですね~♪
旅行してみたいな~って思いました。
でも、、、当分無理ですけどね^^;;
また楽しみにしてますね!

こんにちは。

やあ、アニ!
ちゃびママの代わりにブログアップしたんだね。

やっぱりツアーは時間が結構ぎゅうぎゅうになるから、ご飯も
美味しい食べ頃に当たらない時があるんだね。
サンギョッサルは美味しいからね。
冷えてて残念だね。

チョミさんも好き嫌いが多いんだ。
鯖は食べれないからね。

次に行く事があったら、メウンタン(辛い鍋)食べてね。
海鮮のメウンタン、本当に辛いからって。

No title

わーい♪
今回はアニーちゃんが主役なんですね。
可愛い、可愛い♪
アニーちゃんの大好きなママに、「訪問の方はお気になさらず、お体大切になさって下さいね」とお伝え下さい。^^

料理は、品数が多くておいしそうですね~。
ナムル、キムチ、チヂミ、どれも大好きです。
ああ、どれも美味しそうで、深夜なのに食べたくなっちゃいました(笑)

Re: いたずらっこしゃんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

おかあしゃんがどうしてもブログが書けないというので
アニーがひきうけましたよ~(^w^)

済州島の料理の数々、おかあしゃんは
「サザエだめ、知らない貝いや、鯖だめ、鮑のキモいやだ~」といいながら
結局、毎回チゲ料理やスープなんかがでると、それにご飯を入れて、
クッパのようにして食べていまちた。
まともに食べたのはチヂミぐらいでしゅ(^^;)
なんでダメなのか、アニーにはさっぱりわかりましぇん(?_?)

アニーの写真、ほめてくだしゃって、
ありがとうございましゅo(`▽´)o


Re: panther375しゃんへ

コメントありがとうございましゅ♪

おかあしゃんも辛い料理を期待していったんでしゅ
でもキムチ以外、辛いものはなかったそうでしゅよ~
もしかして日本人向けになっているのかもって、
おかあしゃんが言ってまちた。
この中では、チヂミが一番おいしかったみたいでしゅ(^w^)

アニーのブログ、褒めてくだしゃって
ありがとうございましゅ(≧∇≦)♪♪


Re: ノンママしゃんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

アニーの事可愛いっていってくだしゃって
ありがとうございましゅ (⌒~⌒)

まとめて料理の写真を載せると
豪華で、美味しそうに見えるんじゃないかって
アニーの演出でしゅよ~(エヘン)(^w^)

ノンママしゃんも、時間の余裕が出来たら是非旅行に行ってくだしゃいね
楽しいよ~♪っておかあしゃんが言っていましたよ~(^^)

Re: クリちゃんしゃんへ 

コメントありがとうございましゅ♪
アニーがんばりましたよ~(^w^)

そうそう、スケジュールがぎっしりで、
せめて一度ぐらいは、自分でメニューを選んで食べたかったって
おかあしゃんが言ってましたよ~(ρ_;)

チョミしゃんも鯖はダメなんでしゅね
好き嫌いが多いって聞いて、
おかあしゃん仲間が増えたって喜んでましたよ~(^^;)

海鮮のメウンタンでしゅね。
おかあしゃんに伝えておきましゅね~(^_^)

Re: toukoしゃんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

アニーの事褒めてくだしゃって
ありがとうございましゅ (⌒~⌒)
伝言、おかあしゃんにたしかに伝えましゅね~

toukoしゃんも韓国料理お好きなんでしゅね。
おかあしゃんもナムル、キムチ、チヂミは大好きでしゅよ♪
ただ、貝類とかお魚→鯖とか…、鶏とか、鮑のキモとか…
わけわかんない葉っぱとか…
ダメだったみたいでしゅ(∋_∈) 

こんばんは

アニーちゃんの可愛い更新でしたね^^
謝る姿に萌え~なんでも許せちゃいます!!

美味しそうなご飯ですね~
チジミ、美味しそうです。大好物なので・・・

旅行の楽しみはやっぱりご飯ですよね!!

Re: とむしゃんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

おかあしゃんは、ちょっとまずいなって思うとき、
アニーを盾にするんでしゅ。
そうすると許されると思っているんでしゅね。
アニーは大迷惑でしゅよ~ (-"-;)ぷんぷんぷん

チヂミ、とっても美味しかったそうでしゅ
とむさんにも食べさせたかったって
おかあしゃんが言ってましたよ~(^w^)


>旅行の楽しみはやっぱりご飯ですよね!!

アニーもそう思いましゅよ~ (⌒~⌒)☆♪★♪

No title

アニーちゃん、とってもオバヤン好みのプクプク加減だわ v-238v-238v-238
焼き魚定食は、とっても美味しそうだけど、鉄板焼きやのに冷めてるなんて許されへん!鉄板の上にのってる意味ない。
でも楽しそうな食卓ですね。
何か分からない硬い葉っぱとかも、笑える思い出。
私もまた行きたいなぁ(*^_^*)

Re: bana☆しゃんへ

コメントありがとうございましゅ

プクプク加減、ほめてくだしゃってありがとうございましゅ (⌒~⌒)
アニーはぼでぃには自信がありましゅ♪o(`▽´)o

> 鉄板焼きやのに冷めてるなんて許されへん!鉄板の上にのってる意味ない。

そうそう、そういう事でしゅ!
おかあしゃんの言いたいこと、すっきりと言ってくだしゃってありがとうございましゅm(_ _)m

あの葉っぱ、いろんな種類があって、中には枝分かれしている小さな葉っぱも混ざっていて、
友人が「これもほんとに食べれるの~?小さくて肉包めないよ~(∋_∈) )
って騒いでいたそうでしゅよ~
ほんとに笑っちゃいましゅね(^^;)
bana☆しゃんの韓国旅行の記事も楽しく読ませていただきましたって
おかあしゃんが言っていましたよ~(^_^)v

※ちゃびmamaより
bana☆さん、ハングルと英会話、習っていらっしゃるんですね。
すごいですね。
私もハングル少し覚えようかと思った時もありましたが、
発音の難しさと、あの文字で……(どう見ても、記号にしかみえず… (;_;))
見事に挫折しました(>_<)
でも旅行に行った時、言葉がしゃべれればもっず~っと楽しいだろうなぁと思いました。
がんばってマスターして、次回の旅行の時に役立ててくださいな♪

No title

アニーちゃんすっごく可愛い~v
ご飯もどれもおいしそうで楽しく読ませてもらいました!
アニーちゃんのおかあしゃんに
すっかり寒くりましたしご無理なさらずお体ご自愛下さい
みーなんちゃんにもどうぞよろしく
とお伝えくださいね!

No title

アニーちゃん お疲れ様でした(⌒^⌒)bうふっ
とってもよく分かったですにゃ~~~~
美味しそうなんだけど
冷えたお肉はちょっとですね~(ノ_・。)
私も旅行行きたいな~

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

素敵なクリスマスをv(*'-^*)bぶいっ♪

良いお年を(笑) "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もありがとうございました。:)

アニーちゃん?
お母しゃんに代わって良く出来ました。:)
我が家の3にゃんずにアニーちゃんの
爪の垢でも。:)

何時も微笑ましくブログを読ませて頂いております。
そして拙い太っちょブログを訪問して
下さり感謝しております。
今年は慌ただしくて、
中々コメントを残せずに
何時も読み逃げで本当に失礼
致しました。
来年もみーんな
の日常を楽しみにしています。:)

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

ご返事おくれて、お正月になってしまって
ごめんなしゃいm(_ _)m
おかあしゃんにちゃんと伝えましたよ~♪

※ちゃびままより
きりりんさん、
昨年は色々と大変な年でしたね。
今年はよい年でありますように!
今年もよろしくお願いしますね。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございましゅ♪

ご返事おくれてごめんなしゃいm(_ _)m
NIKOしゃんも、今年は旅行に行けるといいでしゅね~(^_^)

※ちゃびmamaより
ご返事おくれて、お正月になってしまってごめんなさい。
昨年は、遅い更新にもめげず、
ご訪問、コメントなどなど、本当にお世話様でした。
今年も宜しくお願いしますね~♪(^_^)☆♪


Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。
そちらのご訪問させていただきますね~♪

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございましゅ

アニーの事褒めてくだしゃって
ありがとうございましゅ♪ (⌒~⌒)
アニー、がんばりまちたよ~♪☆

※ちゃびmamaより

こちらこそ、いつも暖かく、楽しいブログありがとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
