スポンサーサイト


済州島旅行記-①

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




旅行から帰ったとたんに、仕事が山のように入ってきました。
そして仕事をやっていると、今度は体調がおかしくなり…
すっかり風邪を引いてしまいました。
ああ、最悪…

なもので、前回のコメントもご訪問に替えさせていただきました。
本当にもうしわけありません。


やっと今日あたりから、体調も戻ってきましたが、
気が付くと旅行から帰ってきてもう1週間以上経ってしまいました。

忘れてしまわないうちに、

済州島旅行の事を少しずつ書いて行きたいと思います。

自分の日記として書きますので、長々となりそうですが
お暇な方、興味のある方、よかったらつきあってくださいな。


済州島は仙台よりも南なので、気候は温暖だと思ったのですが、
思ったよりも寒かったです。

天候には恵まれましたが、風が少し強かったです。
済州島は、全体的に風が強い日が多いそうです。

3泊4日の旅でしたが、初日と最終日は移動、3日目はソウルに向かったので、
済州島の観光は賞味1日とちょっとだけでした。



1日目

仙台を午前10時30分 出発 → 仙台空港13時30分発
16時 仁川空港着 → 金浦空港へ 
20時頃 済州島着

夕食は「海鮮寄せ鍋」、出入国のバタバタで、旅行なれしていない私、
写真を撮るのをすっかり忘れていた。

よくテレビで見る真っ赤な色をした辛そうな「海鮮寄せ鍋」を想像していたが、
塩味の全然辛くないものだった。
美味しかったけど、ちょっとガッカリ…
日本人向けにしてあるのかな?

ホテル着 22時頃、疲れてはいたけれど、近所を散策

友人のスンジャさんが、「海岸に屋台がずらりと出ているから行ってみたら?」と
教えてくれたので、探したけれど、どこにあるのか、よくわからなかった。残念!


スンジャさんの事はこちらに → 

近くに「eマート」というスーパーマーケットを発見。

買い物用のかごがどこにあるのかわからず、ちょうどかごをもっていた男性に
どこにあるのか、カタコトの言葉でおそるおそる聞いてみたら、通じた^^;
親切な方で、自分も持っているかごをゆずってくれた。
とてもありがたかった♪


ホテルに戻ったら、部屋にはシャワーだけだという事が分かりがっかり
やはり私は湯船にゆっくりと入らないと疲れがとれない。


夜中に足がつってしまった。

明日は沢山歩く所があるのに…
心配になって、余計眠れなくなってしまった。



※(一日目はまったく写真を撮っていなかったので、写真はなしです。
こんな旅行の話、つまんないですよね(汗))


 次回に続きます…



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行のお疲れが出たんでしょうか?!
一日のうちでも気温の変化が激しいし
どうぞご自愛くださいね

そうそう外国のホテルはシャワーだけって所が多いですよね
洗濯機板に乗ってるようで
まるで自分が洗濯機になった気持ちだったの思い出しました(笑)

食事も楽しみですね~
次回も楽しみに待ってます♪

アンニョン!

海鮮鍋はね、辛い鍋って言わないと多分そんなに辛く無いよ。
チョミさんは済州島で「メウンタン」(辛い鍋)食べて、全身の
毛穴から汗が噴き出したって。

いつか一緒に行きたいねってチョミさんが。

No title

昨年、次女が韓国へ行きました。
おでぶにゃんこ地方からは韓国は本当に近いお隣さんなんです。

お料理の写真って撮り忘れますよね~
私も食べる方が忙しくていつも食べた後で「あ~」っと言ってます。

No title

わ♪ 旅行記スタートですね!
待ってました~。わくわく♪

スーパーで親切な男性に出会えてよかったですね。^^
さい先いいかも!
旅行先で(しかも外国)ちょっと不安な時や困った時、声をかけてもらったり、親切にしてもらうと、じーんときますよね。

続きも楽しみにしています♪
(時間のある時で。無理しないで下さいね~)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

急に寒くなってきまよね。
あんなに暑かったのがうそのようです。

前回韓国に行った時は、あたりまえのようにバスタブ付きで、
しかもその他に温泉まであったので、
なんだかそれがあたりまえのような気がしていたら、
ああ、こういう事もあるんだなぁと…(苦)
それにしてもやっぱり私は、ゆっくりとお湯につかって、疲れをいやす方なので、
これは辛かったです(>_<)(しかも2日同じホテルだったものですから…)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうなんだ。
テレビのイメージがあったもんで、てっきりそうなのかと…
「メウンタン」、そんなに辛いの?
やっぱり日本人には一般うけはしないのかも…
私はわりと辛いもの好きだけど、そんなに辛いと自信がないかも(笑)

そうだね。
ありがとう。とっても嬉しいです♪
チョミさんが一緒だと心強いなぁ~
それまで、韓国の言葉、勉強しておかなくっちゃね。


Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

わぁ~、娘さんも韓国に行ったんですね。
このごろK-POPが流行っているので、若い人がどんどん韓国に行っていますよね。
韓国が近いってうらやましいですね~

一日目のあとも、しょっちゅう取り忘れて、
後で見たら、ブログに載せられないぐらい悲惨な旅行写真になってました(>_<)
私って、いったい何してたんだろうって、茫然としちゃいましたよ~(笑)

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

スーパーを見つけたのは良かったんですが、
みんなカートを持って買い物をしていて、
コインを入れて使うカートだったんですが、幾らのコインかわからなくって…
旅行から帰ったあとで、スンジャさんに聞いたら「100ウォン」だったそうでした。
言葉がわからないって、こんなささいな事でも不便な思いをするってことなんですね。
しみじみ思いました。
だから「かごはどこにありますか」ってカタコトで喋って、通じた時はとっても嬉しかったです。
しかも親切にかごを譲ってくれたもので…
声をかけるまで、とっても勇気が要ったので、その分嬉しさも倍増(笑)
もう少し韓国の言葉、勉強しなきゃと思いました。

No title

ちゃびmamaお体大丈夫ですか?
夏のお疲れが出たのでしょうかね?
お大事になさってくださいね

ご旅行のお話し楽しいですよ
でも、お写真があったらもっと楽しめると思います^^;
2日目以降楽しみにしていますね~v^^

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしちゃいました。
風邪、もう大丈夫ですよ。
旅行から帰ってきて気が抜けちゃったのかもしれませんね。
なにしろ旅行なれしていないので、緊張のしっぱなしだったもので…

写真を取り忘れるだなんて、本当にダメダメな私です(>_<)
今度は写真も入れますね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忙しい旅行でしたね
湯船無かったんですか。。。
寒いところなので あるといいのに
辛そうで 鍋はからくなかったんですか
私も 辛いの大好きなので
残念でしたね 香辛料置いておいて
欲しいですよね  思い切って
話しかけてかごをGET出来たんですね
すごい なんて話しかけたんですか?
そういう経験って 楽しいですよね
いい思い出になりますね♪
後半も楽しみにしています★

No title

お久しぶりです!
季節の変わり目気温変化が激しいですしお体大切になさってください。

旅行記、私は海外に行ったことが無いので興味深く拝見しました。
次回も楽しみにしています!
韓国なら辛い鍋が出てくると思っちゃいますよね…

みーなんたんはお元気ですか?お互い長生きがんばりましょう!

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

私はやっぱりお風呂にゆっくりとつからないと、
だめな人なので、ちょっとつらかったですよ~(>_<)

旅行から戻ったあとで、スンジャさんに辛くない鍋の事を言ったら
「コチュジャンもらって、キムチを入れて食べればよかったのに」
って言われてしまいました。
私は、そんなこと、全然思い付きませんでしたよ(笑)

> 話しかけてかごをGET出来たんですね
> すごい なんて話しかけたんですか?

韓国ドラマで聞きかじっていた言葉を繋げましたよ^^;
男性が持っていたかごを指さして、
「イゴ(これ) オディ(どこ) イッソヨ?(ありますか)」
と言いました。

通じるかどうかわからなかったけど、通じた時は嬉しかったです。
でも、もっと韓国の言葉を勉強しておけば良かったとも思いました。
そうすれば、もっと楽しかったかも…デス(^^)

Re: きりりんさんへ

コメントありがとうございます。

朝晩が、急に寒くなって来ちゃいましたね。
あわてて、にゃんこのためにホットカーペットを敷きましたよ~^^;

なかなか旅行の話も更新できなくて…
少しずつ更新しますので、お暇な時にでも見に来て下さいね。

> 韓国なら辛い鍋が出てくると思っちゃいますよね…

旅行中、一度も辛いものは出てきませんでしたよ^^;
唯一、日本に帰る時の空港で「海鮮ちゃんぽん」を注文したら、
これが激辛でした。
やっと韓国に来たと実感がわきましたよ(笑)

みーなんたんの心配、ありがとうございます。

食欲もまあまあで、元気ですが、
階段を降りる時、転げ落ちるように降りてくるので、
だっこして降りるようになりました (;_;)
足腰が弱ってきたようです。
でも上に飛び乗る時は、まだまだ大丈夫のようですよ。
これから寒くなるので、暖房対策などなど、お互い頑張らないといけませんね。



カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
