汗だくの一日

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



暑い日が続いています。

仙台は涼しくなる涼しくなると言われながら、なかなか涼しくなりません。
そろそろ涼しく鳴りそうですけど…
もう限界越えてますよ~。


そんな暑い昨日の事、
出掛けようとして、アニーを探しました。
アニーは二階が好きで、いつもは二階にいるのですが、
この暑さでは心配なので、出掛けるときはいつもエアコンの効いているリビングに入れてから出掛けます。

ところが…

どこを探してもアニーの姿が見えません。
いつもいるカラーボックスの裏とか、それこそタンスの中まで
ありとあらゆる所を探したのですが、見当たりません。
二階はエアコンは付けていないので、窓はちょっと開いていますが、
それはそれは暑い!!

もしかして窓から外へ出たのでは…
もう青くなって探しましたよ~(T_T)
2回3回と同じ所を何度も捜し、私はもうパニくりました。

読んでも返事がないし…
もう外に行ったと思いました。
私は汗だく、化粧もはがれ、もう出掛けるどころではありません。

で、
もしかしてリビングにいるのでは…と、
一階に降りた時、
何気なく玄関を見たら…

いたんです。
そこに。

下駄箱のアニー-1
なんか騒がしいでしゅけど、おかあしゃん、どうちたんでしゅか?


そう、平和な顔して、下駄箱の下の空間に靴といっしょに、ほこりだらけになっていました。

アニーは暑さから避難をしようとして、そこにもぐりこんだようです。

やれやれ…

あきれながらもほっと一安心して、私はアニーをリビングに入れて出掛けました。


そして、そのあとの事、


図書館の駐車場に着いたとたんに、携帯が鳴りました。
何かな?と思ってみていると、友人からのメールでした。
それで、返事を送って、車から降りたとき…

今度は
さっき入り口で取ったばかりの、駐車場の券がない!!
メールを見たときにどこかにやってしまったらしい。

それであわてて車の中を探しましたが、暗くてよくわからない。
ああ、困った

そこで災害用にいつも持っていた懐中電灯を取り出して
一生懸命、またまた汗だくになって探したけれど

でも車の中のどこにもない…

何度探してもない!!

今日は一体どういう日なのか
もういやになっちゃう~

それでも冷静に考えて(うそだけど)、もしかしたらと思い、車の外を探したら、
ありました。
駐車券は車の外に落ちていました。

やれやれ…
ただでさえ暑いのに、一日に二度も汗だくになって捜し物をして、
私はすっかり疲れてしまいましたよ~

あ~あ~
アニーのばか~と、アニーに八つ当たりをした私でした。
(いや、心の中で叫んだだけですけど(笑)

ツンツンアニー-1
おかあしゃんが勝手に騒いだだけでしゅよ
アニーは関係ありましぇんからっ!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アニーちゃん、お外に出いなくて良かったですね!

家はエアコンを使っていないのでニャンズはそれぞれに涼しい所を探して寛いでますよ
玄関は人気の場所です

私も夕べ、使いたい物がいつも入れているところになくて、家族総動員で(笑)探しても見つからなくて・・・
諦めかけた時に手元近くにありました(*´д`*)
焦ると見つからないですよね~^^;

たまちゃんまだ見つかってないのですね・・・
何とか飼い主さんの元へ戻れることを祈っています

No title

凛花も今年の夏はよく玄関に伸びてました。
冷え冷えマットの上には乗らず、玄関に。。。。
色んな家事を手を抜いて過ごしているのに
見かねて玄関を拭き掃除しました。

こんな何もかもツイてない日ってありますよねv-390
きっと明日は良い日になりますよ~

No title

まっ、大変な一日でしたね
それでなくても暑いのに、汗だくになってお疲れさまでした
でも、何事もなくて良かったです

今は家中、開けっ放しなので
うちのみぃちゃんも、何処にいるのかさっぱり分かりません
せめて呼んだら返事して欲しいですよね

こんにちは。

だからね、焦った時こそ一旦深呼吸して落ち着いて探すんだよ。
って言っても、チョミさんも直ぐにパニクルからね。

アニーが居て良かったよ。
でもね、アニーは悪く無いよね。

こんばんは

ひやっとする出来事でしたね・・・
アニーちゃん、可愛いですね。そこ、涼しいのね!

猫って信じられないところに居るときあるので、逃げたかと焦ってしまいますね。
出て行くわけ無いのに、凄い必死で探す気持ち分かります。


駐車券も焦りますよね。
探せば探すほどなくて><
無事に見つかって何よりです。

たまちゃん、心配ですね・・・・少し前にツイッターに兵庫県で三毛猫を保護した方が見えましたのでたまちゃんのことを案内させてもらったのですは猫違いだったみたいですね。
今後も何かあればご案内させていただきます。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にあの時焦りましたよ~
あまりの暑さに思考力が低下してしまったようです(笑)
何度も何度も同じ所を探して、ばかみたいでした。
でも見つかった時は本当にほっとしました^^;

駐車場の券は、携帯が鳴った時にきっと落としてしまったんでしょうね。
他の事に気を取られると、もう一つの事を忘れてしまう…
これって、老化現象かな…(苦)

たまちゃん…すごく気懸かりです。
だれかが保護していてくれればいいんですが…

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

凛花ちゃんも玄関がお気に入りなんですね。
私も玄関は手抜きしているもので(玄関も、かな)
アニーはゴミだらけになっちゃいましたよ(>_<)
でも暑かったから、玄関のゴミはそのままです(笑)

そうなんですよね。
ついていない時って、いろんな連鎖反応が起きるみたいですね。
気持ちがイラついていたからかもしれませんね。

> きっと明日は良い日になりますよ~
ありがとうございます。
この言葉で救われますよ~ (;_;)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に見つけた時はホッとしました。
汗だくになって探しましたから(>_<)

この夏はとんでもなく暑かったですよね。
昨日今日は急に涼しくなっちゃいましたけど…

みぃちゃんも呼んでも返事しないんですね。
わが家のにゃん達、自分が相手して欲しい時だけ、アピールするんですよ。
でも私が呼んでも誰も返事をしませんよ~(>_<)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

あらっ、チョミさんも直ぐバニくるの?
私だけじゃなくって安心したわ~(笑)

そう、アニーは悪くないけど…
呼んだら返事くらいしてほしいなぁ~ (;_;)


Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にあの時はパニくりましたよ(>_<)

玄関の所、私には全然涼しいと思えないんですよね。
なんでそこなのっ! って叫びたくなりましたよ(笑)

駐車場が地下にあって、薄暗いので
車の中はすごく暗かったんです。
だからなおさら焦ってしまって…
でも車の外に落ちているなんて、夢にも思いませんでした。
今でも思い出すとヒヤヒヤです(いやあの時は凄く暑かったですけどね^^;)

私、二つの事は同時にできなくなったようです。
きっと老化現象ですよ(苦)

たまちゃん…
そういう事があったんですね。
たまちゃんだったら良かったのに…
残念です。
色々ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは、判ります~。
猫は隠れるのが上手ですよね。
うちも何度、猫を探し回ったことか……。
見つけた時の脱力感といったら、言葉で表せないほどです。
でも、アニーちゃん。可愛い!

やっと涼しくなってきましたね。
今週また気温が少し上がるようですが、それでも30℃は超えないようようです。
辛かった~。もう少しの辛抱ですね。^^

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

やっぱり、toukoさんも経験済みなんですね。
本当に気配もなく、返事もなく…
完璧に隠れちゃいますよね(>_<)
なんどもそういう事があっても、そのたびに騙されてしまいます(苦)

涼しくなったと思ったら、昨日今日と、寒い位でしたよね。
急に秋の服をひっぱりだして、今度は震えていました(笑)
あの暑さがちょっと懐かしかったりして^^;

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード