弱り目に祟り目

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




毎日暑いですね。
これって本当に残暑?っていうほど夜もとっても暑いです。



だいぶご無沙汰してしまいました。
ちょっと実家で、色々な問題が起きて
すごく落ち込み…
ブログを書く気持ちになれませんでした。
皆様の所へご訪問もできませんでした。

いつも来て下さる皆さん、ほんとうに申し訳ないです。


またぼちぼち、ブログ始めたいと思っています。



さて、昨日の事です。

名取のショッピングモールで、気分転換のウインドショッピングをしていた時、
突然携帯が鳴りました。


「○○印刷の○○です。仕事があるので取りに来てください」


もう夕方5時近く、
納期を聞いたら明日午前中ということ。
「え~っ!!!!」と思いながら
あわてて遠い○○印刷へ仕事を取りに行きました。

もう夕飯を作るのは無理だと思い、「ほっともっと」に寄ってお弁当を買い
家に戻ると、主人が「今日、おれの誕生日だけど…」と一言

「あ~、すっかり忘れていた!!」

もう、本当に、完全に忘れていましたよ~^^;


それでも私の頭は仕事の事でいっぱい


「わかった、明日にでもケーキ買ってくるからね」
そんな言葉でごまかし、
「ほかべん」を美味しく食べた誕生日でした(笑)。
ゴメンなさ~い^^; だんな様


そして、深夜まで仕事をして(AM3時頃までやった…)
朝目覚めると、


ちょっとした拍子にこむら返りが起きてしまいました。
これは本当に痛かったです。

どうにも動かしようがなくて、痛みと闘っていると
遠くからアニーが走ってきました。

「あら、私が苦しんでいるのを見て、心配して駆けつけてくれたのかな」

味方を得たようで嬉しかったのですが、
アニーは私に近づくと、何を思ったのかいきなり私の二の腕を
「ガブリ!!!」と噛みつきました。

もう、弱り目に祟り目状態の朝でした。

アニーのバカ~!!!!!


しんぱい アニー-1
おかあしゃん、アニーは心配ちてたんでしゅよ~
ちょっと間違っただけでしゅよ~



ほんとかい!!!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに毎日暑いですね~
仙台はお盆過ぎたら涼しくなるはずなのに・・・
でも、夜には秋の虫の声が聞こえるようになりました
もう少しの辛抱だと良いなぁ

旦那さん。お誕生日おめでとうございます♪
うちは家族も多いし、物忘れも激しいお年頃なので(笑)
昨日まで誕生日覚えていても
当日忘れてる事しょっちゅうです

私もお盆休み 9連休の後に
足つりました!
あはは・・・ガブリ!ですか
って笑いごとじゃないですね
私が足つっても誰も助けに来ませんでした^^;

No title

あはは ごめんなさい 爆笑してしまいました♪
アニーちゃん 一体どうしたんでしょうね!
ちゃびmamaさん お仕事遅くまで
ごくろうさまでした!!
旦那様は お誕生日忘れられていて
ちょっとかわいそうでしたね・・・★

旦那様 お誕生日おめでとうございます♪

No title

旦那様お誕生日おめでとうございます~

ほっともっと… いいじゃないですか~(笑)
我が家もそんな感じです。

アニーちゃんのカプリ(笑)
ちゃびmamaさんの思いとは裏腹に笑っちゃいました。

まだまだ暑い日が続いてますが
お体に気をつけて何事もほどほどに頑張ってくださいね♪

No title

あれれ、アニーちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
暑いから、イライラしてたのかな。
でもでも、ちゃびmamaさんには大変申し訳ないのですが、笑ってしまいました。^^
余りにも意外な話の展開に、つい。
猫がいると、予想外の事がたくさん起きますよね。^^

毎日暑いですよねー。
暑さ疲れと仕事疲れで、こむらがえりが起こってしまったのかも。
お大事になさって下さいね。

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
良い一年でありますように。

こんにちは。

色々あったんだね。
でも元気出してね。
生きてるからこそ色々あるんだよ。

アニーはねきっと、痛そうにしてるから心配で噛んだんだよ。
痛い時は他で気を紛らすといいからね。
これはきっとアニーのとっさの行動だよ。
モノは考えようだよね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に今年はいつまでも暑いですね。
雨がぜんぜん降らないし…
水の方も心配ですね。

おおっ
いたずらっこさんも、誕生日忘れたりするんですね。
なんか安心しました。
こんな事は私だけかと思っていましたから(笑)

もしかして、疲れがたまったりすると
足がつったりするんでしょうかね。
この暑さも関係しているのかも…

でもあれって本当に痛いですよね。
もうただじっとしているしかなくて…

アニーの「ガブリ」は本当に「ええ~っ!!!」
っていう感じでしたよ~(>_<)
これならだれも助けに来ない方がいいですよ~(笑)


Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

アニーの「がぶり」は本当に痛かったです。
きっと私が弱っていたので、
「チャンス!!」と思ったんでしょうね(笑)
噛みつく時に、目が「キラリ」と光りましたから(爆)

主人の誕生日は、まあ、しょうがないですね。
仕事優先ですから(^w^)



Re: komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

Komako☆さんの所も「ほっともっと」風?(笑)
安心しました(爆)

アニーの「ガブリ」は足の痛さも忘れるほど、強烈でしたよ(苦)
近寄って来た時は、心配そうなお顔をしていたように見えたので
「なんで~???」という感じでした。
でも怒るに怒れないんですよね、これが
だって、噛みついた時のお顔が可愛かったからデス(笑)
親ばかだと笑ってくださいな^^;

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

アニーの「ガブリ」、本当に意外な展開でしたよ~
以前似たような事があったときに、
にゃんこ先生は本当に心配して付き添ってくれたので、
アニーにもつい期待をしてしまいました。
みごとに裏切られましたが…(笑)

きっとアニーの場合は
「こいつ、弱っているな~しめた、ガブリ」
だったんでしょうね(爆)
でも、こんな事をされても、そのお顔が可愛いとおもっちゃうんですよね。^^;
本当に困ったもんです(笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そう、なんか色々ありすぎて、ちょっとくたびれちゃったかなぁ~
まだ解決していないけど、そうだね、生きているからこそだよね。
ありがとう。

なるほど、アニーの心境はそれなんだね^^;
うんうん、確かに「ガブリ」された時は、
足の痛いのをしばらく忘れてしまったよ (;_;)
アニーったら、すごい!!(笑)


ご無沙汰

まだまだ残暑は厳しいですね~
秋はまだまだでしょうか??

ご主人様 お誕生日おめでとうございます^^
仕事が忙しかったらホカ弁を美味しく食べてくれる優しいご主人
良いですね。

アニーちゃんは間違ってしまったのね~~

でも、かわいいから怒れないですね。

No title

はじめまして。
またさんの執事です。
先日は、またさんに温かいお言葉をありがとうございました。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
誕生日を無事に迎えられるという事は、それだけで素晴らしいことなのだと思うのです。
ホカ弁でもいいではないですかv-410
またさんが居なくなってから、そう思うようになりました。

アニーちゃん、綺麗な瞳ですね!
お猫様は、気まぐれな所もありますが、それも愛情表現の1つかと思いますv-356
執事はいきなり鼻を噛まれた事がありますよ(笑
それも、今となってはいい思い出になりつつあります。

ちゃびmamaさん、お忙しそうですが、体調など崩さぬようお気をつけ下さいね。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。
こちらこそお久しぶりです。

もういいかげんいやになっちゃいましたけども、
この暑さ、もう少しの辛抱ですよね、きっと^^;

ホカ弁は、食べるものがないのでしょうがなく食べたようですよ(笑)
私は誕生日だということ、本当にすっかりと忘れていました。
次の日にいちおうケーキを買ってきましたよ~(^w^)

アニーは二の腕の一番柔らかいところを「がぶり」といきました。
すご~く痛かったんですが、やっぱりあのお顔を見ると
かわいくてしょうがないです(笑)

Re: またさんの執事さんへ

コメントありがとうございます。

おつらい時に来ていただいて、コメントまでくださって
本当にかえってもうしわけなかったです。

そうですね。去年の誕生日から一年間無事だったという事。
本当になによりも嬉しい事ですよね。
そして、ホカ弁を美味しく食べられる事にも感謝ですね。

またさんの執事さんも「がぶり」とされた事があるんですね。
そういう事をされても、なぜか怒れないんですよね。
いやむしろ可愛いと思ってしまう…
これもにゃん好きの宿命ですかね。(笑)

いろいろとお気遣いありがとうございます。
またさんの執事さんも、御自愛くださいね。

No title

遅くなりましたが、
旦那さまお誕生日おめでとうございます(o´∀`o):.*
こんなに沢山の方がお祝いして下さっているので、
ちゃびmamaさんを許してあげて下さい(笑)

でも、アニーちゃんには噴き出してしまいました~
すみません( *´艸`)クスクス

嫌な事って、何故か続いたり、一度に来たり。
ホント、勘弁してよ!って、思いますよね。
私も、叔母の抗がん剤治療がうまく行かず、
また入院になるかもしれなかったり、
祖母がとうとう歩けなくなって来たり、
息子が急に熱を出したり…
って、私の愚痴になっちゃった、すみません(汗)
お互い、出来ることを出来ることだけ頑張りましょうね。
お体にお気を付けて~!

No title

ちゃびmamaお久しぶり~

私も先日夜中に足がつって困りました
アニーちゃんに噛まれたことでこむら返りの痛みを忘れたってことはないかしら?(笑)

旦那様はとんだお誕生日になってしまいましたね
家の娘の誕生日も母がケーキ屋さんは駅前まで行かないとないからって
近くのスーパーでお団子とカステラを買ってきちゃって、娘的にはゲフンゲフンな
お誕生日でした。それでも喜んでましたけどね
(私がケーキ買いに行こうと思ってたのに~・・・^^;)


東京も暑いんですけど、今は夕立があって涼しくなりました
この暑さももうちょっとですね。頑張りましょう!

No title

ちゃびmamaさん こんにちは~
お久しぶりです(^▽^;)
ふと気がつけば前回の更新から2ヶ月が・・・(笑)

うふふ~アニーさんどうしたのかにゃ??
何となくそこの二の腕があった(笑)
そんな日もあるのかな・・・・

出遅れですがご主人様お誕生日おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
突然のお仕事仕方ないですよね(⌒^⌒)b うん

こちらも朝方は随分涼しくなりました
日中はね~~~(^▽^;)
まだまだダラダラな感じです。
毎日のいろんな出来事に負けないで
お互いガンバローねv(*'-^*)b

またお伺いします☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
皆さんに免じてゆるして欲しいです(笑)

実は、私ったら、2日前位にも誕生日の事聞いていたんですよ~
それにもかかわらず忘れてしまうなんて(苦)
歳を感じてしまいました(ごまかしですけど(-o-;))

アニーは本当にいつもはちゃめちゃな事ばかりして…
今度何をするか予測がたちません。
でも何をしても可愛いので、本当に困ったもんですよ~(笑)

もちつきママさんの所も色々とあるんですね~
本当に大変ですね。
人生、悩みは尽きないですね。
これも生きているからこそですね。

まだ暑い日が続いていますが、
気合いを入れて、お互いに頑張りましょう!!!

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

私こそご無沙汰しています(汗)

アビmamaさんも足がつったんですね。
あれは本当に痛いですよね。
でも確かに、アニーに噛まれた方が数倍痛かったです。
だって一番柔らかい所をかじるんですもの(>_<)
姉に言わせると、私が弱っているから、襲いにきたんだと(笑)
野性の本能ですかね~(爆)

娘さんのお誕生日も大変だったんですね。
私だけじゃなくて安心しました(笑)
(いや、私の方はすっかりと忘れていたんで、比較にならないですけど(笑))
なんとかごまかしましたが、来年も忘れたら大変だなぁと、
今から思ってしまいましたよ~^^;

まだまだ日中は暑いですが、
やっと夜は涼しくなってきましたよね。
秋の虫も鳴いているし…
本当にあと一息ですね(^w^)

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

本当にお久しぶりです~♪
もう忙しくてブログ忘れたかと…(笑)
覚えていてくださって嬉しいですo(`▽´)o♪

いやいや、アニーは狙って来たに違いないです。
だって、迷わずがぶりと噛みつきましたから(>_<)
ぷよぷよした腕が、きっと美味しそうだったんでしょうね(笑)

主人の誕生日はわりと毎年忘れてしまうんですよ~(苦)
でも、ほか弁は初めてですが(-o-;)
来年忘れたら、怖いなぁ~と思っています(笑)

なんだかお忙しそうですけど、ブログゆっくりでもいいので
続けて下さいね~
次の更新も楽しみにしていますね (o^∀^o)☆♪
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード