さようなら ワゴンR

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





連日、オリンピックを夜中に見ています。
日本選手の大活躍に連日興奮しています。


毎日眠るのはAM3時~4時頃、
毎日の暑さと寝不足で、ずっとブログを放置していました^^;



そうそう、以前注文していた新車がやっと来ましたよ~
注文してから1ヶ月半くらいかかっちゃいました。
エコカー補助金、間に合いましたよ♪


そして、今まで乗っていた車「ワゴンR」は、その役目を終えました。

今はいない父と母を、何度も乗せて走ってくれた車…
その回数は数えきれません。
いろんな思い出がありました。

車をきれいに洗ってあげて、室内も掃除機をかけ
ぴっかぴっかとまではいきませんが、「ご苦労様、今までありがとう」
そういって、お別れしました。

車とお別れする時、いつも思うんですが、
車にも感情があるような気がしてなりません。
お別れは寂しいものですね。

マイカー Rワゴン
名残惜しいけど、さようなら…




さて下の写真が新車です。
記念に写真を撮っちゃいました。

マイカー ピクシス
今日からよろしくね~


実は今まで私が乗っていた車は「マニュアル車」でした。

新車は「オートマ車」なので、怖くてたまりません。
やっぱり「半クラッチ」を使えないのはつらい…



免許をとってから今まで、ず~っと「マニュアル車」を運転していたので、
本当は「マニュアル車」がいいのですが、この車種はオートマ車しかないそうで…
っていうか、今はほとんどがオートマ車のようですね。
私って、本当に時代から外れていますね^^;


便利な機能がたくさんついていますが、
慣れるまでは、ちょっと時間がかかりそうです。





そうそう、ご心配おかけしましたが、
みーなんたん…
食欲が少しずつですが、出てきました。
一安心です。


そして、この暑さにもかかわらず、わが家のにゃん達は元気です。
毎日夜中の運動会を実施していますよ~
自分達もオリンピックに出たいんでしょうかね。
みんにゃすごく張りきっています(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

古い車に愛着があるのわかります!!
私もスクラップになると分かっていても「ありがとう、ご苦労さま」って洗ってあげました。
車って楽しい思い出ばかりを乗せているからでしょうね。

オートマ車って最初は怖いけど、乗り慣れると手放せませんよ。
私、もうマニュアル車は無理!
最近の車ってオートマしか生産していないのが多いみたいですね。
マニュアル車は、走り屋さん向けの特別仕様しかありませんなんてなりそうですね。

No title

車を手放す時は寂しいですよねー。
父が車を買い替えて、前の車が持っていかれる時、とても寂しい気持ちになりました。
今でもその時の気持ちは消えなくて、思い出して胸が痛くなります。
でも! 新しい車は嬉しいですよね。^^
ステキな思い出を、またたくさん作って下さいね。

私もオリンピック観戦で、ちょっと寝不足です(^^;

No title

思い出のたくさん詰まった車ですよね
ほんとうに今までありがとう♪ですね

新車の匂いって独特ですよね~
またこの車で新しい思い出を作ってくださいね
仙台ナンバーが眩しいです☆ キラーンi-189

みーなんたんちゃん、食欲が戻って来て良かったです

こんにちは。

車って特別愛着が湧くらしいよ。
チョミさんも一台をずっと乗る派。

オートマ直ぐになれるよ。
運転ってこんなに楽ちんって思うから。

僕からも「さよなら、ワゴンR。お疲れさま」

No title

いろんな想い出が詰まってる車とのお別れは寂しいですよね。
私も手放す時は洗って一緒に写真を撮ってます。

マニュアル車… もう運転できないな~
オートマに慣れちゃうと楽ですよ。
最初はゴーカートみたいと思いましたけど(笑)

みーなんたんちゃん食欲が出てきて良かったです。

Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます

私は車は走ればいいと思っている人なんで、
普段はあんまり手入れなどしてあげないんです。
でもさすがに最後は申し訳なくて、一生懸命に手洗いしてあげました。
車の中もにゃんこの毛でいっぱいだったもので、掃除機をかけて
まめにお掃除をしてあげればよかったなんて、あとから思うんですよね(汗)

オートマ車、みんな慣れればすごく楽だっていいますよね。
今の所、オソルオソル運転していますよ。
気が付くと無意識にギアを探して、クラッチを踏もうとしている(>_<)
バックするときなんて、どうするんだっけってパニック
夢にまで見てしまいました(笑)

最近はマニュアル車に乗っているとびっくりされます。
肩身が狭かったんですが、やっとこれで大手を振ってガソリンスタンドに入れます(笑)

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます

やはりみなさん、車を手放す時は寂しくなるんですね。
toukoさんも、お父様の思い出と重なるから、なおさらなのかも…

新しい車は嬉しいですが、なかなか慣れません。
やはり歳をとったせいなのかも(笑)
今はガチガチになって運転しているせいか、肩が凝ります。

オリンピック、白熱した戦いが繰り広げられ
日本チームの頑張りもあって、かなり熱中して観戦してしまいました。
本当に寝不足です^^;
でももうじき終わりですね
これもまた寂しいものです。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます

普段はあまり考えずに乗っている車なのに
お別れするとなると、思い出が甦ってくるものなんですね。
もっと大切に扱ってあげればよかったと、別れる時にいつも思ってしまいます(苦)
今度こそ、大切にしてあげようと思いますが…
まずは慣れることですね(笑)

最近、夜などは過ごしやすくなってきましたよね。
みーなんたんもそのお陰で体調が良くなってきたのかもしれません。
とりあえずは、一安心です(^^)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

チョミさんは、一台を大事に使う人なんだね。
私は車は走ればいいって思っている人だから、車が可哀想かも…
でもお別れする時に、もっと大事に扱ってあげればよかったっていつも思うんだよ。

オートマ、まだ慣れないけど、きっと慣れてしまえばすごくいいんだろうね。
もうちょっと経てばきっと…(笑)

ワゴンRにお別れを言ってくれてありがとうね~


Re: komako☆さんへ 

コメントありがとうございます

komako☆さんは、一緒に写真を撮るんですね。
ああ、そうすれば良かったなぁ~
今度からはそうします(笑)

オートマ車、ゴーカートって、わかりますよ~
本当にその通りです(笑)
今はあまりスピードを出さずに、ソロソロと運転していますが…
慣れてくると、きっと楽なんでしょうね~

最近仙台は、夜がずっと涼しくなって過ごしやすくなりました。
みーなんたんはきっとそのおかげで、調子が良くなってきたんだと思います。
ご心配おかけしましたが、一安心です(^^)


残暑

車は体の一部になり、愛着がありますもの。
でも、ずっとマニュアル車なんて凄い!!
私達イタリアで車を借りたら、イタリアは90%がマニュアル車。
主人も何度他の車にぶつけられそうになった事か••
もうイタリアの車ではトラブル続きでした〜。(苦笑)
ちゃびママさんならイタリアでは楽チンで運転出来るでしょうね。:)

オートマは乗ったら手放せませんよ〜と
殆どペーパードライバーの太っちょの母でした〜:)

Re: 太っちょ君のお母さんへ

コメントありがとうございます。

凄くないんですよ~
ただ単に、マニュアル車の方が安かっただけの話です(笑)
そうして乗っているうちに、どんどんマニュアル車がなくなってしまったんです^^;

でもイタリアが90%もマニュアル車だなんて
初めて知りました。びっくりです(◎o◎)
もうイタリアに住みたくなったくらいです(笑)

オートマは皆さんが口を揃えて楽だとおっしゃいますが、
私的には、もうちょっと時間が必要みたいです(>_<)
これもきっと歳のせいなのか…なかなか対応ができず…
もうだいぶ乗っているのに、まだまだ冷や汗の連続です(苦)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード