猫探偵さん 2

探偵さんはチラシをまきながら、猫が潜みそうな場所をチェックし、地図に記入…
似たような猫を見つけると、こちらに電話、確認、さらにチラシをまいた外側一帯にポスターを貼って、迅速な対応はさすが!!という感じでした。

でも私としては、ポスターやチラシは私でも出来るので、ちゃびーのいそうな所をまず探してほしかったのです。
その時点では、絶対近くに隠れていたはずなので…

ちゃびーは家でも隠れるのが好きで、探すのが大変です。ましてや外なら…
他のにゃんこ達は絶対外をうろうろするタイプなので、なんとかなりそうな気がしていたけど、ちゃびーだけは…逃げたと聞いた時には、頭が真っ白になりました。「ちゃびーはもうだめだ!」と思ったのです。

3日目の午後に、やっと私も同行して、一軒一軒近所の家を訪ねながら、物置の下とか、縁の下とか、潜んでいそうな所をチェックしてまわりました。
最近は、探偵さん一人で庭を見せて下さいと言っても、不審者と見られて、庭に通す人がいなくなってきたそうで「必ず飼い主さんと一緒にまわるんです。先にチラシをまいているので、そうすると対応しやすいです。」とおっしゃっていました。
きっと、探偵さん、いろいろと大変な思いしたんでしょうね(^^;)

留守のお宅も多くて、操作活動は困難でした。

ところで、料金のことですが…
くわしく知りたいとのリクエストがありましたが、時間がなくなってきたので、次回にでも…

                   (次回につづきます…)

                                            
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード