一日だけの子猫

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




梅雨がなかなか終わらず、すごくうっとおしいです。
昨日は仙台、すごく寒かったです。
全国的には猛暑だというのに…
ところが一転、今日はすごく暑いです。
これじゃあ、体調もおかしくなりますよね。

前回の給水器、あの後チャコが飲んでくれましたよ~♪
あとは姫とアニーだけです。



数日前、実家の庭に子猫ちゃんが現れました。
どこから来たのかわからず、たった一匹で、
とっても小さく
生後2ヶ月にもならないように見えます。


庭で遊んでいたので、姉がびっくりして
ご飯をあげました。
子猫用のがないので大人用を…
それでも、上手に一生懸命食べて
その後も一日中、庭で日向ぼっこをしていました。


姉が何度か保護しようとしましたが、
するりと逃げて、うまくいきません。
しかたがないので、少し慣れてからと思いその日は断念…

次の日の朝、その子は確かに庭にいました。
そして…

お昼頃から姿を見せません。
庭のあちこちを捜しましたが見当たらず
そのうちに顔を出すだろうと…

姉は子猫のために、眠る場所をつくったり、
色々な準備を始めていたのに、
その子猫ちゃんはそれ以来姿を見せません。

事故にあったんじゃないか、とか
どこか側溝などに落ちたんじゃないか…
いろんな想像をしてしまいました。

たった一日ちょっとの子猫ちゃん
母が亡くなって、淋しく過ごしていた姉が
せっかく元気になったのに…

どうか無事でいて
また姿を現して欲しいです。




こねこちゃん-1

子猫ちゃん ちょっと替え-110jpg
この2枚の写真だけが残りました。

なんだかとっても悲しいです…




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シャム猫ちゃんぽい子ですねぇ
子猫だと余計心配です。

うちも外猫のみけろっちが子供を連れて来ましたが
野良ちゃん達のケンカの声が聞こえた後は
親がどこかへ連れて行ったのか来なくなりました。
親は毎日来て今までとは全然違う早さでガツガツ食べて急いで帰るので
どこかで子供は待っているのだと思っています。

お姉さんのお気持ちが通じて
また顔を出して欲しいですね。

No title

可愛い仔猫ちゃんですね~
飼い主さんの元へ戻ったとか?
どなたかが保護なさったとか?
かもしれませんね

お水…チョビ太郎まで以前の器で飲んでます~(>_<)
一日2~3回お水を替えてるのでその方が好きなのかな~
今の気候でその器をなくすのはちょっとね・・
取りあえずふたつ置いてます^^;

No title

なんとも美形の子猫ちゃん。
母猫が見つけて一緒にいるのだったら安心なのですが。
可愛い子だから誰かが連れて帰ったのかも。
どこかのお家で軟らかいクッションの上で眠っているといいですね。
もし独りでいるのなら、美味しいご飯を食べた場所を忘れずにきっと戻ってくるでしょう。
お姉さまが気になさるお気持ちとってもよく分かります。

猫好きは、小さな猫の声も耳に入っちゃうんですよね。
聞こえると姿を探して、走り去る後姿に「頑張るんだよ」って声をかけちゃったりして。
おチビちゃん、元気に成長し幸せになってくれますように。

No title

綺麗な仔猫ですね。:)
お母さん猫が何処かにいるのでしょうか?
きっと意味があってお姉さんの元に
現れたのでしょうね。元気にまたお姉さんの元に
現れる事を祈っています。

こんにちは。

シャムミックスの子だね。
きっとまた気ままに何処かに行ってるかもね。
小さいからそんなに遠くに行かないと思うけど。
ただ可愛いから他の人が家族にしたかもね。
ご飯上手に食べたのなら、他でも食べてたと思うから。

お腹が空いてご飯が無かったらきっと食べに来るよ。

ちゃびママのお姉さんの心が早く明るく元気になれば良いね。

No title

綺麗な猫さんですね。シャム系でしょうか。
シャム猫は人気があるので、誰かが連れて行ったのかもしれませんね。
次の日の朝にいたのなら、無事な可能性が高い気がします。
あまり心配しすぎて、お姉様が体を壊されないと良いのですが・・。
仙台も最近かなり暑いので、ちゃびmamaさんもお姉様も、お体大切になさって下さいね。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

みけろっちちゃんは、きっと危険を感じて、
子猫ちゃんをどこか安全な所に避難させたんでしょうね。
お母さんが一緒だと安心だと思います。

実家に来た子猫ちゃんは、ひとりでやってきました。
写真だとちょっとわからないかもしれませんが
本当に小さくて、まだ2か月位じゃないかと思われます。
こんな小さな子、今まで生きてきただけでも大変だったんじゃないかと…
姉は絶対保護しようと決心したんです。
でも来なければどうしようもないですものね。(>_<)
ただ無事を祈るばかりです。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます

もしかして、誰か保護したのかもしれませんね。
ちょっとシャムっぽい子だし、どこかでご飯をあげていた可能性が高いから…
でも来なくなると、とっても淋しくなるものですね。

そうですよね。
本当は、自動給水器だけを置けば、いいのかもしれませんが、
もしこわくて飲めなかったら、やっぱり可愛そうですものね。
それに停電になった事も考えちゃいますよね。
だからわが家でも両方置いています^^;


Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます

突然現れて、突然いなくなって、幻では…と思ったけれど、
ちゃんと写真に撮れていたので(笑)
誰かが保護してくれているといいんですけど、
気になってしょうがありません。
姉なんか、もう飼おうと決心したのに来なくなったものだから
すご~く心配しているし、がっかりしちゃって…

私も子猫のような声が庭から聞こえてくると、
一生懸命捜しちゃいますよ~
あと、車に乗っている時に、猫ちゃんを見かけると、
わざわざバックして見たりして(笑)
同じですね~♪

Re: 太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます

なぜかお母さん猫が何処にも居なくて
生後2ヶ月位で、本当に小さな子だったので心配です。

姉と二人で、あたりをくまなく捜してみたんですが、みあたりませんでした。
保護しようと決心した姉の落胆ぶりが、何とも…(-_-)
また元気な姿を見せてくれることを願いたいです。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうだね。
子猫って好奇心がおおせいだから、
その辺を遊びまわっているかもしれないね。
あまり人をこわがらないので、
どこかできっとご飯をもらっていたんだろうね。
そしてそこの家の人が保護したのかも…

子猫ちゃんが来て、気持ちが明るくなったのに
すぐに来なくなるなんて…
ううん、なんとも淋しいなぁ~(-_-)

Re: toukoさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね~
シャム系の子が一匹でうろうろしていたら、
猫好きにはたまりませんからね。
誰かが保護してくれているといいんですが…
姉は本当にすごくがっかりしていました。

仙台はこの頃、暑いと思うと寒くなり
温度差がはげしいですよね。
toukoさんも風邪に気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子猫ちゃん 心配ですね・・・
また 現れてくればいいですね!
ひとっりぼっちなんでしょうか?
もしかしてと 色々 想像してしまいますね
どうか 無事で元気で戻って欲しいです

給水器 良かったですね
みんな飲んでくれるといいですね★
 

No title

こんばんは
急に蒸し暑くなって体調がおかしくなりそうですね><
私も最近、凄く疲れやすくて・・・これは年齢かも知れませんが・・


かわいい子猫・・・どこへ行ってしまったのでしょう・・
シャム猫みたいな柄ですね。
せっかく来てくれてお姉さんも楽しかったのに残念です。
かわいがってもらっているならいいけど、突然ぱったり見ないと心配ですよね。
また、来てくれるといいなぁ

きてくれることを祈ります^^

No title

あんなに暑かったのに、
ここ数日は寒かったですね~( ´△`)
長袖引っ張り出して着てました。
来週には仙台も梅雨明けのようですが、
寒いのも嫌だけど、暑いのはもっと嫌かも(笑)

仔猫ちゃん、優しい方に保護でもされていればいいのですが…
しかし、シャム系のめんこい子ですね~(o´∀`o):.*

気温差が激しい数日になりそうですので、
ちゃびmamaさんも、お体にお気を付け下さいね!

No title

ご無沙汰してます

なんとも可愛らしい仔猫ちゃんですね
まるでお姉さんに「元気だしなよ」と言って
ふらっとまた何処かに行っちゃったみたいですね
また顔を見せてくれますって♪

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

子猫ちゃんはお母さんの姿がどこにも見えなかったです。
まだ子離れの時期ではないと思うのですが、
お外の猫ちゃん、きびしいですよね。
あの時保護できればよかったんですけどね。
残念です。

給水器、実は新しいペットショップが出来たので
そこで格安の価格で手に入りました(^o^)
私の頭の中では、全にゃんが飲んでくれると思っていたんですけど、
ビビって飲めないなんて考えられませんでしたよ(笑)


Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。


本当に今年の天候はおかしいですよね。
これは歳のせいではなく、天候のせいだと信じています(笑)

子猫ちゃん、本当に可愛かったですよ。
まだ2か月位、小さかったです。
誰かが保護してくれているといいんですが、
ネガティブな考えの私は、悪い事ばかり考えてしまいました。
無事だといいんですけどね。

姉は大騒ぎして喜んだ分、落ち込み方もすごくて…
姉のためにも、また顔を出して欲しいです。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にこの間まで、寒かったですよね。
私はあんかを入れて寝ていましたよ(笑)
アニーが寒いと行って布団に入ってきましたし…
ところが今度は急に暑くなっちゃいましたよね。
体がついて行きません(>_<)

本当にめんこい子だったんで、
心配なんですが、こればっかりはどうにもならず…
元気でいることを祈るばかりです。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
姉に「元気だして」と言っていたんですね。
どこかでたくましく生きているといいですね。
大きくなってから、また元気な姿を現してくれたら
姉が大喜びしそうですよ~

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード