やれやれ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




仙台は梅雨という感じはあまりしませんが、
なぜか寒いです。
夕方になると冷たい風が吹いてきて、本当に6月末??という感じです。


そしてわが家では、先日、ブロバイダーをJ:COMさんに乗り換えたのですが…

トラブル発生!!

なぜか、夕方~次の日の朝までの間、インターネットができません。

朝の9時頃になると、突然繋がります。

訳が分かりません…

だいたい日中はいろんな用事があって、夜にPCを使うのが私の日常…
なのに、夜にネットが使えないなんて!!!


もう少し様子を見てから、サポートセンターに連絡して見たいと思います。




さてさて先日、連れて行くのが遅れていた3にゃんのワクチンに行ってきました。


アニー、小太郎、ごちゃりん、の3にゃんです。

キャリーバックに入れて、さあ出発とおもいきや…

小太郎が大暴れ、キャリーバックがたわんで壊れそうになっちゃいました。

気持ち良く眠っていたぼく-1
こんなふうに、気持ちよく眠っていたのに…

怒る小太郎-1
突然こんなことされて、頭にきちゃったんだ、ぼく!!


おお、こわっ 小太郎!!

キャリーバックって、ちゃちいんですね。


飛び出てしまったら大変なので、ガムテと、買い物の袋2枚を重ねたものをキャリーバックの上に被せて
なんとか病院の中へ…

しばらくすると小太郎の興奮もさめましたが、
びっくりした私は大暴れの時の写真を取り損ねてしまいました。



ドキドキアニー-1

ドキドキアニー-2
おとなしいアニー、病院では人気者です




アニーは私に爪を切らせないので、お願いして爪を切ってもらいました。
私の時とは大違いで、ここでは借りてきた猫状態でした。



ごちゃりんはいつもおりこうさん。
でもちょっと緊張していました。

ドキドキごちゃりん-1

どきどきごちゃりん-2
はい、ごちゃりん、良い子だね~
これでおしまいだよ~







その後、小太郎もなんとかワクチンを終え、無事に帰路につきました。

キャリーバック、頑丈なのを買わなければなりません。


ちなみに、病院で体重を計ったところ

小太郎   7.26㎏
アニー    5.06㎏
ごちゃりん 4.6㎏


あ~、みんな立派な肥満猫です。
とくに小太郎…
太りすぎですね。

びっくりしました。

そういえば、小太郎っていつも食っちゃ寝、
走っている姿を見たことがありません。
なんとかしなければ…




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガムテ(笑)
うちもガッチリ貼って行く事度々です。
簡単に壊れそうで怖いんですよね~
ファスナータイプのもありますが
中で暴れてパカっと間が開いちゃって
外に連れ出す前で良かった~と肝を冷やした事もあります。
小太郎ちゃんサイズだと大きめのが必要ですもんね。
いやいや何かと大変ですね。

ワクチンみんなお疲れ様でした。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます

よく『動物病院前で脱走』、という「迷子ねこポスター」を見かけますよね。
本当にそうなる所でした…

小太郎はあばれたことなんかなかったので、
ちょっと油断していました。

7㎏以上の巨体なので、暴れるとキャリーバックが壊れそうで
ハラハラしました。
キャリーバック、信頼できません(苦)
ガムテは必需品です(笑)

あとで気が付いたんですが、
小太郎を入れていたキャリーバック、
たしか5㎏までと書いてあったような…(>_<)

最近、ファスナータイプが多いですよね。
どうなのかなと思っていましたが、
暴れて開いちゃったなら、だめですね。
本当に外じゃなくて良かったですね。

頑丈なキャリーバックが欲しいです^^;

No title

判りますー!
うちも一回、キャリーが壊れたことありました。
扉の所が「パリン」って割れて、猫がにょろっと。
大変でした。思い出したくない悪夢です。

それ以来ずっと布キャリーにしているのですが、動物病院の先生に、「布キャリーはファースナーが弱ると外れるから同じだよ」と笑われました。
一番頑丈なキャリーって、何でしょうね。

小太郎さん、大きいですね!
太って見えないので、骨格が大きいのかな?
さすが男の子ですね。^^

こんにちは。

キャリーバッグね。
チョミさんも僕用のを買わないとって言ってるよ。
一応8キロまでいけるんだけど、持ち手が千切れる
かもって冷や冷やするんだって。
失礼な話だけどね。

今度は頑丈なモノを買ってね。

No title

小太郎ちゃん怒ったお顔も可愛いです。
でもキャリーバックは壊しちゃダメよ(笑)

ワクチンお疲れ様でした~
我が家は延期になっちゃったので今週中には行かないと。

小太郎ちゃんは… なっこと同じくらいの体重なんですね。
大きな猫ちゃんは大好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとございます。

わ~、そういう事があったんですね(>_<)
私も実は2回ほどありました。
一回は、キャリーバックのふたがパカンと開いて、
そこから逃げられました。
家だったからよかったけど、これが動物病院の前だったらと思うと、ぞっとします。
もう一回は、車の中…
大暴れした「ちいみい」のキャリーバック、バネみたいなものがびょん~と飛んできて、
ふたが壊れてしまい、そこからちいみいが顔を出しましたよ~
幸いガムテを持参していたので、あわててあちこち貼り付けて…
怖い思いばかりです。
だからキャリーバックはぜんぜん信用していません。
でも小太郎はこんなに暴れたことがなかったので、ちょっと油断していました。
それに体重が一年前は6㎏くらいだったんです。
こんなに増えていたとは…!!
ちょっとショックでした。
小太郎って、あんまり大きな猫ではないと思うんですが…
どちらかというとミイちゃんの方がず~っと大きいんです。
何でそんなに重いんだろう???

布キャリー…やはりダメですか。
私のいつも行っている動物病院では、キャリーバックは上が開くものにしてくれと言われているので、
なかなか最近売っていません。
悩みの種です。
もし、いいものが見つかったら教えてくださいね。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

キャリーバック、チョミさんも苦労しているんだね~
いろいろな物が出回っているけど、なかなかいいものがないんだよね。
何度もヒヤッとしているから、信用できないのよ~

かかりつけの先生は、キャリーバックは上が開くものがいいと言うので
どうしても限定されてしまうから、難しい…

それにしても、暴れたりしなければ大丈夫なんだろうけど…
クリちゃんは暴れたりしないよね^^;



Re: komako☆さんへ

コメントありがとうございます。

にゃんこもわんこもワクチンに連れて行くのは疲れますよね。
特に暴れる子は(笑)
でも何されるかわからないから、やっぱり怖いんだろうなぁ~

小太郎は今まであまり暴れた事がなかったので、ちょっと油断してしまいました。
キャリーバックがたわんだ時は本当にドキっとしましたよ(>_<)
そのまま、バラバラになってしまうかと思っちゃいました。

なっこちゃんって、小太郎ぐらいの体重なんですか?
なっこちゃんはとってもスマートでかっこいいですけど、
小太郎は…ずんぐりむっくり…デス^^;


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード