6月のあれこれ、まとめて書いちゃいます

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




6月になって色々な事が起きています。
まあ、忙しいこと!!

分けて書けばいいのでしょうが、
その時間がないので、まとめて一度に書いちゃいます。


まずは、
昨年3月11日の震災の時に、みごとに壊れた食器棚
買わずにずっといたけれど、あまりの不便さに
やっと買いました。
当初は地震の事を考えて、色々と条件をつけていましたが
例えば、ガラスがないボードとか
引き戸で、食器が落ちないようにとか…

でも、なかなか条件に合うものがなくて、
もう我慢ができずに、どうでもよくなっちゃって、ごくごく普通のものを注文。

昔、食器棚と呼んでいたもの、
今ではダイニングボードと呼ぶようになりました(笑)


今それを置くスペースを確保するために、
毎日片付け方、まるで引っ越しの準備のようです。
台所、凄い事になっっているので
もう大変です。




もう一つの事は

長年使っていたブロバイダーを変更、

ケーブルテレビのJ:COMさんに
テレビ、パソコン、電話を一括してお願いすることにしました。
月々の金額が安くなるということで
本当にお上手なセールスに引かれました。


実は私、ものすごく不経済な事をしていまして
ニフティさんとOCNさん、だぶって加入しておりました。
それも5年間も!!
メールだけ使えるコースがあるってことを
J:COMさんに伺って始めて知りました(恥)

いつかどちらかを解約しようと、思っていても
なかなか実行できず、
やっと解決できます。

よかった♪

で、解約手続きをネットで…
ブロバイダーさんって、入会するときはたやすいのに、
解約するときって、本当にめんどうくさいです。
まるでなにかの「あしぬけ」(たとえが悪い?)のようです。
新興宗教もそうかも…



そしてもう一つは、

車を購入!

今補助金が出る!ということで、
本当は来年3月に買おうと思っていたんですが、
思い切って…
いやたいしたことのない、軽自動車ですが…

いつもお世話になっている
トヨタカローラさんの方から
「トヨタでも軽自動車が出たよ」と言われ
見積もりを作っていただいたのですが、
主人に見せたら「高い!」の一言で却下され
諦めていました。

ところが、今乗っている車から異音がしてきて
毎日、いつ止まるかと不安に…

それを言ったら、「じゃあ、買ったら?」と言うことになりました。

やった~!!

やっと人並みにナビの付いた車に乗れそうです。



そしてそして、もう一つは、
韓国旅行に行こう!!がいよいよ実現!?

友人みんなで集まって
この日がいいとか、あの日がダメとか…
やっと日程が決まったのに、
7月10日のコースが、私達4人しか集まらず
6人いないと行けないので、
誰かいないかと探したけれど、誰もいない…

そのうちに、そのコースが消滅してしまいました。

あ~あ…

旅行は秋に延びましたが、
また人数が集まらなかったら永遠に行けないことになりそうです。


仙台からチェジュ島に行くコースは本当に少ないんです。
そして、人も集まらない…
東京からなら沢山あるのに、残念。

本当に私がチェジュ島に行ける日が来るんだろうか…




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

あらまぁ・・ほんとにあれこれの6月ですね。。

で、ぴっかぴか~の新車はいつやってくるのかしらん?
ましてや、トヨタの軽は見かける台数もまだ少ないし、
楽しみですね♪
ニャンズたちのためにも安全運転!でお願いしますね~(^^ゞ

チェジュ島は近いけど遠い!
ツアーって安いかわりにこんな裏があるんですね。。。
でもいつか必ず実現しますよ!!

みけこチャンが無事に飼い主さんのもとへ戻れますように!
迷子はほんとに他人ごとではないですからね。。
みけこチャンの朗報、待っています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食器棚も車も新しくなって嬉しい忙しさですね

我が家も震災で壊れたままの食器棚、使ってます
いい加減買おうと思ってるんですけど
中々これっ!といった物が見つからないんです
(ただのスボラなだけなんですけどねっ)

韓国旅行残念です
この際思い切って東京から出発って言う手もありですよ

こんにちは。

韓国行きが流れたの?
楽しいよ、韓国。
次回はぜひ行ってね。

みけこの事見てビックリしたよ。
結局、縁が無くてハバオさん家には行かなかったけど
色々やりとりしたからねチョミさん。

本当に胸がいっぱいになっちゃった。
僕も毎日神様にお願いするよ。
早くみけこが家族の元に戻れるように。

No title

ちゃびママさん、色んなことが重なって、
お疲れなどないでしょうか??

食器棚の整理って難しいですよね!
私も引っ越してきて3年半、震災でぐちゃぐちゃになって、
まだ納得した整理ができていません^^;
殆ど適当なので、ちょっと怖い食器棚です(汗

みけこちゃん、どこかで待ってるかな・・・。
「いなくなった場所」近辺、またその周辺でジッとしていることもあるそうです。
クリちゃん同様、祈ってます!

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、新車ですが、今「エコ補助金」が終了間近のため、
駆け込み購入者がたくさんいるとかで、
車の生産が追いつかないようです。
早くても7月の中旬過ぎになりそうです。
新車が来ても浮かれずに、安全運転、心掛けますね~(^^)

ソウルの旅行は、いろんな旅行会社で沢山のプランがあるんですが、
チェジュ島はあまりないんですよね。
もう一つのチェジュ島のプランは、食事が一つもないというもので、
だから安いかというと、私達が行こうとした旅行プランよりも高いんです。
だからみんな二の足を踏んでいます。
秋にもっと良いプランが出てくるといいんですが…
なかなか難しいですね(>_<)

みけこちゃん、本当に心配です。
早く姿を現して欲しいですよね。


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

いたずらっこさんの家の食器棚も、地震で壊れたんですね。

わが家では、地震の後にすぐに解体してしまったので、
食器やその他台所の物は、全部ダンボールの箱にしまって
台所に積んでいて、そこから必要なものを探しては使っていたんです。

でも、どこに何があるかわからなくなり、
いちいち探すのが本当に大変で…
ストレスがたまり放題でした(笑)
買い替えたくても、気に入ったものって、
なかなか見つからないものですよね。
それに色々と整理するのも大変だし…

韓国旅行、東京出発、いいですね~
そうなると選び放題ですものね♪
でも、現実はきびしい(>_<)
仲間の意見がなかなか合わず、今回も日程すらなかなか決まらなかったんです。
4人の意見を合わせるのは、本当に難しいですよね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

韓国旅行、楽しみにしていたのに本当に残念…
秋こそ行くからね~♪

そうだよね…
みけこちゃんの里親さんのこと、
色々と考えてくれていたんだものね。
こんな事になるなんて、本当に悲しい…
早く見つかるといいね。


Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

なぜか次から次へといろんな事が起こる6月です。
食器棚の整理、なかなか終わりません。
この際だから、使わない食器を処分しようと思うけど、
なかなか捨てられなくて…
本当に食器棚の整理って、どこに何を置くか悩みますよね~(>_<)

そうですね、みけこちゃん、びびり猫さんなので、
もしかして近くに潜んでいるかもしれないですよね。
早く見つかって欲しいです。


No title

へ~トヨタでも、軽が出てたんですか!?
初めて知りました!
我が家も、震災後はしばらく、買い控えというか、
また地震が来たら…と思うと、色々買ったり、
飾ったりする気が起きなかったのですが、
最近になって、ちゃびmamaさんと同じく、
考えるのがめんどうになって(笑)
もう、気にせず買って、写真立てなんかもやっと飾りました。

私も韓国行きたいなぁ~
台湾もいいなぁ~
でも、夫が北海道がいい!
と言ってきかないので、我が家は北海道になりそうです(涙)

No title

韓国旅行、残念でしたね。秋こそ実現! ですね。^^
仙台からの直通便は少ないですよね。
東京で前泊して飛んだほうが安い場合もあると聞きました。
私は海外へ行ったことがないので判らないのですが。

トヨタで軽が出たんですか。知りませんでした。
今は働けないので、とても新車は買えないのですが、興味があるので覗いてこようかな。^^

みけこちゃん、まだ見つかってなかったのですね・・。
どんなに気をつけていても、迷子は起こりますよね。
一日も早く、おうちに帰れますように・・。

No title

ご無沙汰してしまいまいました。^^;

ダイニングボードには飛散防止のフィルムを貼ったらいかがでしょう。
うちもNiftyアドレスだけ残しています。
全く使うこともないのだけれど、パソコン通信の時代からなので、
なんとなく切りにくくて。

韓国行けるといいですね。自分は無性に台湾へ行きたくなっています。
調べたら、船便は既になくなっていて、石垣島経由という案は消えました。

たまちゃん、早く見つかりますように。

No title

食器棚 地震から家は中身を変えましたよ~
これだというのがなくて 残念ですね
ブロバイダー良かったですね~ 
そのままだったら 損してましたもの
韓国のチェジュ島は そんなに人数
集まらないんですか? これは悲しいですね
新車は ウキウキしちゃいますね~★ 

迷子の子 見つかりますように・・・

No title

お久しぶりです。
いろいろ満載の6月ですね^^
ぴかぴかの車に食器棚いいですね~

新しいものってなんかわくわくしますよね。


みけこちゃん心配ですね・・・
知らないところで迷子になると余計に心配です。
どうか無事に帰宅しますように・・・

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

トヨタさんの軽は、実はダイハツさんの軽(名前は忘れた)を名前を変えて販売しているようです。
「PIXIS」と言います。

最近やっと余震が減ってきましたものね。
でもそう思っているとまた少し大きいのが来たりして…
まだまだ油断は禁物かもしれませんが、
そういう生活はもう嫌になってしまいますよね(苦)

もちつきママさんの旦那様は、北海道ですか?
いいですよね~北海道!
でも国内の方が旅費が高いんですよね(>_<)
そうそう、うちの主人も海外は嫌だと言っています(笑)


Re: 冬子さんへ 

冬子さんへ

コメントありがとうございます。

韓国は、本当は去年行く予定でしたが、震災でだめになりました((>_<)
この状態では、今年も行けるかどうか…
でも楽しみは後になればなるほどいいんだ…という事にしておきます(笑)

トヨタさんの軽、実はダイハツさんが作っている軽を名前を変えて販売しているようです。
ダイハツさんの軽の名前は忘れましたがトヨタ名は「PIXIS」と言います。
本当は一番安そうな三菱さん(笑)にしようと思っていたのですが、
いつもお世話になっている方の紹介だったので…
でも随分安くしてもらいましたよ^^;

みけこちゃん、早く見つかって欲しいですね。

そうそう、新ブログまだですか~
首を長くして待っていますよ♪

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます

いえいえ、こちらこそ、なかなか訪問できませんで…^^;
飛散防止のフィルムですね。
そうですね。さっそく買ってきますね。
今回の震災で、書棚と食器棚、両方ガラスが飛散して、
本当に処理が大変でしたから…(>_<)

つくね♂さんも、niftyのアドレス残しているんですね。
私はJ:COMさんに教えてもらうまで、そういう事ができるなんて知りませんでした。
今までまともな金額を払っていたんです。なんかくやしい(笑)
解約する時って、全解約だとなんとなく不安になりますものね。
私はネットの買い物やその他、みんなアドレスniftyさんのを使っているので
これを替えるのは本当に大変です。
いやただ無精なだけなんですけどね^^;

つくね♂さんは、台湾派なんですね。
船便はなくなったのは残念ですが、ぜひ実現させて下さい。

みけこちゃん、早く姿を現して欲しいです…

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

食器棚、一年間あれこれ検討しましたが…
結局どこを捜しても欲しい物が見つからず
どうでもよくなってしまいました(笑)
あの時はガラスがとにかく怖かったんですが…
震災の時の恐怖が少し薄れてきているようです。
まあ、また起きたらその時はその時…そう思うようにします^^;

ブロバイダー、知らないと本当に損をしますね。
今回教えてもらって良かったです。
今まで随分損をしていました(苦)

チェジュ島、ちょっと高めなんですよね。
それに今は、ソウルでの買い物やらエステやらのツアーが人気のようです。
ソウルならば安いツアーが沢山あるんですけどね…

新車は、今エコ車補助金欲しさの駆け込み需要が多くて、
生産が追いつかないようです。
私の車は7月半ば過ぎになるようです。
でも今から楽しみです♪

みけこちゃん…
早く帰ってきて欲しいですね。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

そうですね。
新しいものってワクワクします♪
でもお金もかかりますけど…^^;

ダイニングボード、買ったおかげで、
色々家の中の整理を始めました。
いらないものが山ほどでましたよ。
でもまだまだ断捨離とまではいきませんが…
とむさんを見習って、頑張って整理したいと思っています。

みけこちゃん、知らない所できっと困っているでしょうね。
早く見つけて欲しいです…

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード