あやうし、ぶんかちゃん!!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





お久しぶりです。
忙しくてなかなか更新できないうちに、こんなに経ってしまいました。
全然更新していないのに、来て下さった皆様
コメント下さった皆様
本当にありがとうございました。
そして、ご心配ばかりお掛けしてすみませんでした。


実は仕事が大量に来てしまって、
どうにもならない状況だったのです。

最近、年のせいか

集中力がない
気力がない
体力もない
そして…やる気もない

ないないづくしで、仕事がなかなかはかどりません。
そろそろ引退か…とも思っているのですが、
色々な事情でなかなかそういうわけにも行かず…
ずるずると続けているという訳です。

やっと一段落です。
やれやれです。



さて、
わが家のにゃんこ達、みんにゃ元気です。

何事もなく平和だったわが家ですが、
主人の一言で、ぶっとびました。

「その猫、いつ外に出すの?」

「その猫」=「ぶんかちゃん」です…


え~っ!!!!
丸め込んだとばかり思っていた、主人でしたが…
こんな事をいいだしたのです。
これはきっと、得意のいやがらせだわ。
そろそろ始まったな…

突然言われたので、私も言葉を用意していなかった。
どうしよう…と思いながら、出てきた言葉は、

「今出したって、ごはんどうするの
 すぐ死んじゃうよ」

「だって、臭くて、おれ我慢できないよ」

臭いって……ひどい!!
そんなに臭くなんかないでしょ~
なんて事いうんだろう、まったく(ぶちぶち…)

私にはまったく匂わないんですが、
私は鼻がすご~く悪いので、実はよくわからないんです。

でもなんだか、ものすご~く頭に来てしまい
おもわず

「天に宝を積んだと思えない?
  お願いだからそう思ってちょうだい!!!」と言いました。


そうしたら、主人、その後何も言わなくなりました。
うまくいったのか???


で、次の日、私はぶんかちゃんを日光消毒させ(つまりサンルームに出したということです)
その間にあちこちお掃除、ケージは消臭剤をかけて、日光消毒、敷物その他も全部替えて、
やれやれです。
仕事で手一杯で、少しそういう事を怠っていたのかな。
急に暖かくなってきたので、気を付けなければ…
反省、反省…


これで治まってくれればいいんですけど…
私の気持ちは、なんだか暗くなってしまいました。



あやうしぶんかちゃん!-1
おいおい、ぶんかちゃんったら、平和な顔してそんな事をしている場合じゃないよ~


あやうしぶんかちゃん-2
私も頑張って、追い出しを阻止するから、あなたもガンバってよね、ぶんかちゃん
たまには主人にこびてみては?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見したら、更新されていて嬉しかったです。^^

「天に宝」!
ちゃびmamaさん、見事な切り返しです d(^^
もうぶんかちゃん、外には出せませんものね。
そこで引いてくれる旦那様も、優しいなあと思います。
ぶんかちゃんも、旦那様にすりすりして頑張って虜にするのだ~。

No title

お久しぶりです!!

なんだかホッとします、ちゃびmamaさんの更新があって。
と、最近、更新を全然していない私が言うのもなんですが・・・(^_^;)

ぶんかちゃん、どんなにゴンタクレの顔してるんだろうと思ったら、とってもきれいな子じゃないの!?
絶対に臭ってないと思います。大丈夫、大丈夫(*^_^*)




No title

ちゃびmamaさん
更新してくれてありがとう♪
落ち込んでるのかと心配したりしてました

どこでも男性は面倒くさいです
でも、mamaさんの返しはナイスです
きっと旦那さんも分かってくれたと思います
ファイトっ!

No title

ちゃびmamaさん、こんばんは!

ぶんかちゃん危ういところでしたね。。
でも咄嗟の切り口上としては上出来でしたね、ちゃびmamaさ~ん(=^‥^=)y
ご主人が仰った「臭い」というのはぶんかちゃんのどこが??なんでしょうか?
もしかしたら、ぶんかちゃん、口内炎を患ってはいませんか?
我が家の猫がエイズのよる口内炎を患ってますが、
実際のところほんとに傍に寄ると悪臭がします。
でも私にとっては愛おしい子たちですから、それくらいなんてことないです。

ぶんかちゃんのこと、このまま一件落着するといいですね。
そう願っています。

こんにちは。

ちゃびママ、元気で良かった。
チョミさんも体力や気力が年々衰えるって言ってるよ。
励ましあってね。

ぶんかちゃんね。
猫の匂いが気になる人もいるからね。
それは仕方がないから、出来るだけケアしないとね。

今度また何か切り出して来たら、感謝の気持ちを言えば?
「色々我慢してくれてありがとう。
 なんだかんだ言いながら、ぶんかちゃんを見守って
 くれてありがとう」ってね。

切れるより感謝されると、その方が効果があるよ。

No title

お久しぶりです~
ちゃびmamaさん、お元気そうで安心しました。

いたずらっこさんのコメントの
「どこでも男性はめんどくさいです」
に、妙に説得力を感じ、納得(笑)

ぶんかちゃんも元気そうでよかったです。
動物の多頭飼いは、臭いケアなども大変ですよね。
うちも、夫の機嫌が悪くなると、必ず言われますよw
ちなみに私もすごーく鼻が悪いです。
なんせ、慢性鼻炎ですから( *´艸`)クスクス

お仕事もお忙しそうですが、
お体に気を付けて下さいね。

No title

ちゃびmamaさ~ん元気そうで良かったです。
更新されてないので心配してました。

ぶんかちゃんも元気そうでなによりです♪
あらあら旦那さん、そんな事言っちゃ~イヤですよ~
可愛いじゃないですかぁ~ねぇ~(笑)

これからもちゃびmamaさんとぶんかちゃんと
ねこちゃん達みんなが笑って暮らせますよ~に♪

ちゃびmamaさんもお体に気をつけて無理せずにね。

No title

こんばんは
ご無沙汰しております・・

お忙しいみたいですね。私も年々・・・集中力が無くなってると痛感しております・・
いやはや・・こればかりはどうしようもないですね・・

話は変わってぶんかちゃん
かわいいですね^^
ご主人様もきっとこのかわいさのとりこになってくれると信じます!

ちゃびmamaさんもあまり根をつめずに生き抜きもしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旦那様も本当はお優しい方なのでしょうが・・・

ぶんかちゃんきれいな子なのにね~
お風呂へ入れるとかは?

きっと旦那様もわかってくださると思います!
頑張れぶんかちゃん!ちゃびmama!

No title

ちゃびmamaさん 更新もして
だんな様にも 切り替えしつっこみ
までしていて ホッとしました
お仕事 ご苦労様です
お母様のとのお別れ心配でした

ぶんかちゃんは きっとちゃびmama
さんの所に 来る運命だったから
大丈夫だと思います 元気で長生きしてね!

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです!!
私もとっても嬉しいです♪

突然の攻撃に、私もちょっとビリビリしてしまって…^^;
又そんな事を言われたら、今度はぶんかちゃんを連れて
出て行かなきゃいけないかも…と、少し暗くなってしまいました(苦)

ぶんかちゃん、超ビビリのにゃんこなので、
なかなか主人にアピール出来ないんです。
なんだか色々と難しいなぁ~と思う今日この頃です。

冬子さん、新しいブログはそろそろですか?
ぜひ知らせて下さいね。
楽しみに待っていますからね~(^^)/

Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです~

ちょっとご心配おかけしちゃいましたね。
すみません

ぶんかちゃんのこと、誉めて下さってありがとうございます。
実は保護した時にひどい風邪を引いていて、
その後遺症で、時々連発のクシャミをするんですよ。
黄色い鼻水を沢山まき散らして…
それで、当初は正直、かなり臭いました(苦)

でも最近はだいぶ良くなってきたので、
私もつい油断をしてしまい、忙しいのもあって、
お掃除を怠ったみたいです(>_<)
ちょっと頑張らなきゃ…そう思う毎日ですが…
なかなかできないものですね^^;

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしたみたいで、すみません。
大丈夫です。
もう元気になりましたよ(^^)

そうですか~
どこでも一緒ですか。
なるほど、なるほど、
安心しました^^;
私もめげずに頑張りますね。

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

突然そんなこと言われちゃって、焦りました。
主人はたまに口にするんですが、
ぶんかちゃんだけでなく、みんにゃのトイレや、その他もろもろの事を
ぶんかちゃんを追い出す口実にしているような気がします。
つまり「いんねんをつける」とか「いやがらせ」ではないかと…(笑)

ぶんかちゃん、口内炎ではないようです。
私が思うに、保護した時の後遺症で、ときどきクシャミを連発します。
その時に鼻水をあちこちにまき散らし、それが臭うのでは…と思っています。
消臭剤や色々でケアはしているつもりなんですが、
私にはさっぱり臭わないので、手探り状態のケアになってしまっています。

そうですよね。悪臭がしても大好きな自分の子達の事なら全然気にならないですよね。
本当にこまったもんの主人です(-_-)

Re: クリちゃんへ 

クリちゃんへ
コメントありがとう。
心配かけてごめんなさい。
私はもう大丈夫ですよ(^^)

チョミさんも、「気力や体力が年々衰える」って感じているの?
私だけじゃないと思うと、ちょっと元気が出るかも(笑)

クリちゃんには、いつも教えられるね。
ありがとう
私って、すぐに切れるからね(>_<)
売り言葉に買い言葉で、
なかなか優しくなれなくって…

感謝の気持ちって大事だよね。
反省、反省…

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

もちつきママさんのところも…ですか~(笑)
まあ、そんなものだとさらっと受け流すといいんでしょうね。
私って、すぐに切れちゃうもんですから…

おおっ!
慢性鼻炎ですか~
私もそうなんですよ~(>_<)
仲間がいて良かった(笑)
私、幸か不幸かさっぱり臭いませんよ^^;

もちつきママさんも本当にいつもお忙しそうで…
風邪直りましたか~?
どうかお大事にしてくださいね。

Re: komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

心配かけてしまって、ごめんなさい。
大丈夫、元気ですよ。
なかなか訪問できずにすみませんでした。
また遊びに行きますね~

ぶんかちゃんは、本当に怖がり猫ちゃんなので、
主人には(私にもですが…)なつきそうにもありません。
もしかしてそれがいちゃもんをつける原因かも…(>_<)

沢山飼っていると、それなりに、色々と問題が出てきますけど、
みんにゃの幸せが私の幸せですから、頑張っていきたいと思っています。
応援ありがとうございます♪

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

とむさんもそうなんですか
私は最近とみに感じております。
若い時は、徹夜で仕事をして、次の日にテニス三昧…
なんて事もざらにあったんですが…
今そんな事したら死んじゃいます(笑)

ぶんかちゃん、
少し人間に甘えてくれるにゃんこだったら良いのですが…
こわがるばかりで、逃げ回るので、
主人にアピールなんて夢のまた夢かも(>_<)
でも、頑張って、追い出されないようにしますね~

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
私は元気ですよ~
なかなかご訪問、コメント、できなくてすみません(>_<)
あとでご訪問させていただきますね。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

主人は機嫌が悪いと集中攻撃しますよ~(>_<)
コマッタモンダです…

ぶんかちゃん、超ビビリちゃんなので、
私にも全然なつきません。
お風呂は無理かと…^^; 初めからあきらめています。
でも私には全然臭わないです。

だから、「いいがかり」とか「いやがらせ」にしか思えないです(笑)
私、本気でぶんかちゃんと出て行くことまで考えましたよ~
ペット可のアパートをネットで探したら、
なんと、月2万円というアパートがけっこうありました。
そこは地震で被害を受けた場所で、きっと借り手がいないんでしょうね。
でも「かくなる上はそこで別居か!」なんても考えたりしてました(笑)

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます

母の事で、ご心配おかけしちゃいましたね。
もう大丈夫、元気になりましたよ(^^)

ああ、そうですね。
これは運命ですか!!
じゃあ、主人には諦めてもらうしかないですね(笑O

ぶんかちゃんには、長生きしてもらうように頑張りますね(^^)
ありがとうございます♪

No title

ちゃびmamaさん

ぶんかちゃんがなかなか慣れてくれないって事は
本人の性格(笑)と
それだけ野良ちゃん生活が厳しかったのだろうと
想像するとぜひとも旦那様にご理解頂きたいですよねぇ。
そういう子が少しでも慣れてくれると
本当にうれしいですし
ぶんかちゃんにもちゃびmamaさんちの子になれてよかったと
思って欲しいですね。

うちのりんちゃんはむくに続いての古株ですが
いまだに撫で方が悪いとキレます(笑)
親は触らせてもらうまで1年はかかりました。
でも今はブラッシングして欲しくて
親にぴったりと寄り添う位になりましたから
ぶんかちゃんも心許してくれるといいですね。

急に暑くなったりと陽気の変わり目でもありますし
無理をなさらないで下さいね。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
ぶんかちゃんは人間の事、全然信用していないです。
保護される前はいったいどんな生活をしていたんだろうか…
ご飯はどうやっていたのか…
謎だらけですが、そうとう厳しい生活をしていたのは間違いないようです。

りんちゃんは、少しずつ心を開いてきたんですね。
ぶんかちゃんも、わが家に来てよかったと
少しずつでもを開いてくれる日がくればいいなぁ~

主人に理解してもらえると、本当にうれしいのですけど
時間が必要なようですね。
あせらずじっくりとやりたいと思っています。

No title

ぶんかちゃんはその後どうしていますか。
家の匂いって、他家におじゃますると感じるのに
自宅だと感じないんですよね。
肛門腺の臭いは感じますが、トイレくらいだと
殆ど感じません。

ぶんかちゃんは守ってくれるmamaがいるから
安心しているんですよ。^^

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております^^;
ぶんかちゃん、今のところ無事です(苦)

家の匂い…
たしかにそうですね。
家の中にいる人はあまり感じなくても
外から帰ってくると匂いがするんでしょうね。
私はいつも家に居るから、あまり感じないのかもしれないですね。

自分が外から帰った時、チェックをするようにしないといけませんね。
反省です。

わたしがこんなにハラハラしているのに、
ぶんかちゃんはどこふく風?という感じで
のんびりとサンルームでお昼寝をしていますよ。

でもそろそろサンルームも暑くなってくる季節です。
仙台あたりはまだサンルームの室温、窓をあけていると26℃~28℃くらいですが
なにか考えないといけませんね。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード