その後Ⅲ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




いつもありがとうございます。
いただいたコメントは、とっても嬉しく拝見しています。
少しずつ、ご訪問、コメントさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。


もう入院してから、20日経ちます。
母の容態は、その後変わらず、というよりもあまりよくありません。
熱がなかなか下がらず、検査検査の毎日ですが
これといって原因がわからず…
最近40℃の熱が出ましたが、これはどうやら栄養を入れるために通した管から細菌が入ってしまったようです。
そのせいで、首のリンパがぱんぱんに腫れてしまい、今度は言葉さえ発することができなくなりました。

病院に行くたびに、少しはよくなっていないかと、期待するのですが、
いつも期待はずれに終わってしまい、毎日暗くなって家に帰ります。

こんな事をブログに書くと、ものすご~く暗いブログになっちゃうので
あまり書きたくなかったのですが、(猫ブログなのに、介護ブログみたいだし)
なにしろ、主人はこういう事を聞いてくれないので、
発散するところがないもので…
え~い、書いちゃえ~~~!!!
という感じです(苦)

で、今日は書きまくっちゃいます^^;

とにかく、発作を抑える強い薬をいつまでも投薬しているものですから
母の意識はもうろうとしたまま、
そのためにご飯を食べることもできず、
おまけに手にはグローブのようなものをはめられ(管とか抜かないように)
足はマッサージ(エコノミー症候群にならないように)用のものがグルグルと巻かれ
全然身動きが出来ない状態にされています。

私から見れば、まるで拷問のようなもの
早く薬を止めてくれ~と毎日心の中で叫んでいました。

たぶん、あまりに強い発作が起きたので
また起きるのが怖いから、そうしているんだと思いますが、
このままでいると、食事をする機能が失われ、
立つ事も出来なくなるんじゃないかという不安がよぎります。

私が母なら、もう一度発作が起きてもいいから、
薬は止めてと言うと思います。


最近は病院に対する不信感が芽生えてしまい
それは家族全員が感じてしまっています。

母はご飯を食べたいとも、猫の写真を見たいとも、
猫達に会いたいとも、言わなくなりました。
しゃべる事自体があまりできないし、そういう意欲がなくなったのでしょうか。


目覚めた当初は、みんにゃの写真を見せて名前をあてたり
「みーなんたんに会いたい」と言ったり、
「家に帰った夢を見た」とかいっていたのですが…

今後どうなるのか、とても不安です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問(なるべくしたいですが)、コメントのご返事とコメントが
が難しい状態になりました。

本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびママ、本当にお辛いですね
お辛い時はどんどんブログに書いちゃってください!
お聞きすることぐらいしかできなくて申し訳ないのですが
それでも少しはお気持ちが晴れるのでは?

ちゃびママのブロともさんも皆さんきっと「吐き出してください」
と、思っている筈です

お母様のご容態のこと、もっと担当の先生とお話しして
ご家族のご意見もおっしゃってみてはいかがでしょうか?
ちゃびママが納得のいくようにお話しなさってください

そして何よりも、ちゃびママが参ってしまいませんように・・・
お身体ご自愛くださいね

お母様のご快復を心からお祈りいたしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さん
心配ですね・・・
お母さんが苦しがったり辛かったりしてないと良いのですが

ちゃびママさんの不安だったり、モヤモヤした想い
どうぞここでボヤイてください
言葉にして文章にしたらスッキリする事もあります

ちゃびママさんが参ってしまわないように
私からも元気送ります
お母さんが一日でも早く良くなりますように心から祈ってます

こんにちは。

ここでならちゃびママの気持ちを存分に書いて良いよ。
みんなもどうぞって思ってるよ。
辛い時は吐きだしてね。

病院によっては色々と方針が違うらしいからね。
僕もアビmamaが言うように、先生と一度しっかりお話した方が良いよ。
後悔を残さない為にもね。
ママが居なくなったら寂しくて後でもっとああしてこうしてって絶対に思うんだ。
しかも心残りが沢山あると辛いよね。

生命を維持する為だけに生きるのか、人間として最後まで楽しく生きるのか。
家族で話し合ってちゃんと意見をまとめて、先生に相談した方が良いと思うよ。
僕も毎日お祈りしてるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびmamaさん…お辛いですね。
私、以前介護士をしておりましたので、
たくさんの苦しんでおられるご家族を見て来ました。
苦しんでいる家族を見ているのは、
本当にお辛いと思います。
特に何もアドバイスなどもしてあげられるほどではないのが、
本当に心苦しいです。

ただ、誤嚥性肺炎も、てんかんも、
恐らく一刻を争う事態になりかねない病気ですよね。
お母様が快復されることを信じて、
ちゃびmamaさんが、なるべく後悔をしない様にするのが一番です。
担当のお医者さまととことん話し合い、
ちゃびmamaさんが少しでも納得の出来るお答えを頂いたり、
時には、セカンドオピニオンもいいかと思います。

そして、介護ブログだっていいじゃありませんか!
どんどん吐きだして下さい!
お母様の一日も早いご快復を
心からお祈りいたしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変な時に、メッセージありがとうございました。
お母様、本当に頑張っていらっしゃいますね。。。
でも、同じくらいちゃびmamaさんもお疲れのことと思います。
本当に色な事が重なり、苦しい時だと思いますが、どうぞお身体だけはご自愛なさってください。
ちゃびmamaさんが倒れたら、たくさんの猫ちん、お母様、本当に大変だと思います。

私に出来る事は間接的なことしかありませんが、できることはやっていきたいと思っております。
どうかご無理なさらず、できるだけマイペースで過ごされてくださいね。
どうか、お母様が少しでもよくなりますように。。
祈っております。

No title

こんばんは
お母様の様態・・・みているちゃびmamaさん・・辛いですね。
何かしてあげたくても何もしてあげられない、お辛い気持ちお察しいたします。


病院によって色々と方針もありますが、ちゃびmamaさんが気になることは聞いたほうが良いと思います。

私もそうしていました。
母の場合はもう既に手遅れでしたので、せめて楽にしてあげたかったので・・・・痛いと思って欲しくなかったので強い薬も使いました。
色々とお話されてお母様のためにナニがいいのか?先生と相談できると良いですね。

日々のこと、ここでたくさん書いて気持ちを出してくださいね。

ブログで書く事で少しでも気持ちが出せるなら・・・そうしてくださいね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード