その後Ⅱ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




コメントを下さった皆様、来て下さった皆様、
いつも本当にありがとうございます。


実は、母が良い状態になってから、更新しようと思っていたのですが、
一進一退で、なかなか良い方向に症状が向かいません。

誤嚥性肺炎で、熱が上がり、10日以上経っても熱が下がりません。

それで、未だに口から物を摂る事ができない状態です。
本人は「ご飯が食べたい」としきりに言っています。

点滴で栄養をとっているのですが、それでも食べるより半分以下の量しか栄養がとれないそうです。

栄養状態が悪いので、免疫が下がり、熱が下がらない。
という悪循環に陥っているようです。

ただ、本人はいたって平和な様子で
「たいしたことないのに、なんで入院しなきゃないの
はやく家に帰りたい」
と言っています。

てんかんの発作を起こしたことは全然覚えていないそうです。
そして、目が覚めてなぜ自分が病院のベッドの上にいるのか、わからなかったようです。

毎日病院に行くたびに
「昨日もおとといも来ているけど、覚えている?」
と聞くのですが、私達が行っている事を全然覚えていないのです。
これはショックでした。

普通の受け答えはしっかりとしていて
話のつじつまはあっているし、
家にいる猫達の写真を見せても、名前を言えるのに、
最近の事は忘れるようです。


「てんかんを押さえる強い薬の影響で、痴呆が進むかも」
と先生に言われていましたが、
そうなんだろうか?
ただの一時的な事だと思いたいですが…

毎日病院に行って、
今日は昨日よりも少しはいいだろうか、と
少し期待していくのですが、
前の日と変わらぬ状態に、気持ちが暗くなって帰っていきます。

本当に回復するんだろうか
もしかして、どんどん悪くなってしまうのでは…
などと考えると、夜も眠れなくなります。
もともとネガティブな考えの持ち主である私。
悪い方へ悪い方へと考えてしまうのです。

心配して下さる皆さんに、こういう事は書きたくないんですが、
ついつい…
本当に暗い事ばっかり書いてしまいすみません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問(なるべくしたいですが)、コメントのご返事とコメントが
が難しい状態になりました。

本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびmama
お辛いでしょうが、きっと快復なさると信じて頑張ってください
お気持ち・・・聞いて差し上げるぐらいしかできませんけど
こうして書いていただけると少し安心します
『すみません』なんて言わないで何でも書いてください
ちゃびmamaが参ってしまわないように応援していますからね

No title

私たちは聞いてあげる事しかできないけど
ちゃびmamaさんの想いは良く分かります
どうしても考える事は悪い方悪い方に行ってしまいますから
でも、お母さんが痛い所や辛い所がないのが
なによりです
食欲も出て、体力が付いたら
きっと元気なお母さんに戻ると思います
ちゃびmamaさん。色々辛いことあるけど元気だしていこう!

こんにちは

家族が病気だったら、誰もが辛いし暗くもなるよ。
ブログで良いから、吐きだして。
ため込むよりそれが良いと思うよ。
僕も毎日祈ってるよ。
きっと大丈夫。

No title

親の病気の心配って本当に切実ですもんね。
お気持ちよくわかります。
色々悪い事を考えてしまうけれど
ちょっとした事でホッとしたり
救われたりという時間が増えて
ちゃびmamaさんのお気持ちが和らぐ事を願っています。
お母様の病気がゆっくりとでも回復され
ご実家でニャン達と過ごされる日が来ますように。

No title

気力はしっかりなさっているようなので、食べられるようになったら回復が早い気がします。
記憶の混乱は、一時的なものかもしれません。
病院の単調な生活と、熱と薬で、そうなることがあると聞きました。
実際、父と病院で同室だった方が、少々記憶力が低下したのですが、退院後の検診の時は元通りだったそうです。

一日も早く良くなりますように。
ちゃびmamaさんも、難しいとは思いますが、出来るだけ体を休めて下さいね。

No title

こんばんは
ちゃびmamaさん、お辛いですね・・・
薬の影響で忘れてしまうのですね・・・

私も母に「誰?」という顔された時はショックでした。

薬の影響でも辛いことです。


どうしても悪く考えてしまうのも、仕方が無いことなのですよ。
ここで書く事で少しは気持ちが出せるなら書いた方が良いと思います。

お母様、ご飯が食べたいとおっしゃられているのですね。

気力がある証拠だと思います。
早く好きなもの一杯、召し上がっていただけると嬉しいですね。

No title

ちゃびmamaさん、大丈夫ですか?
ブログなのだからため息を思いっきりしていいと思いますよ。
嬉しいことだけを書くのがブログじゃないですから。

祖母が脳梗塞で倒れたときも一時的に記憶が曖昧になっていました。
昔のことは良く覚えているのですが、直近になればなるほどあやふやでした。
自宅での生活に不安を持ちながら退院をしました。
幸いなことに家族との日常に戻ると、祖母の記憶も戻りました。
脳梗塞と薬の後遺症とでは全く違い、気休めにもならないでしょうが、きっと大丈夫と自分に言い聞かせて少しでも気持ちを軽くしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード