最悪のタイミング

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




台風も去って、昨日今日と、さわやかな天気です。
仙台はあまり暑くなく、湿気は多いものの過ごしやすいです。

にゃん達もまったりとくつろいでいます。

そんな平和な平和な日…
それは起こってしまったんです。

多頭飼の定めというかなんというか…



それは本当に最悪のタイミング。


くろべえがいつものように、
冷蔵庫から飛び降りたちょうどその時に
その下をワッキーが通りかかってしまいました。


驚いたワッキーは、襲われたのだと思って攻撃をし
くろべえも何がなんだかわからない


2にゃんでとっくみあいの大ゲンカをして
流血の大騒動…


あわてて引き離したけれど
時すでに遅し…


くろべえは足にケガ
でもさすが、ケンカ慣れしているワッキーは無傷


どちらも悪いわけではないので、どうしようもなく
ただタイミングが最悪だっただけ…
くろべえは本当に運が悪かったんです。


でも、幸い傷は浅く、様子を見ていたけれども、病院に行くほどの怪我にはなりませんでした。

ああ、よかった…



くろべえの災難-2012


ワッキーの災難-2012




大変だったね~、2にゃんとも…
今後は、こんな事が起きないようにしないとね。


実家のねこ達は相変わらずですが、
みーなんたんがあまり調子がよくないようです。
もうすぐ18歳のみーなんたん…
ちょっと心配です。


みーなんたんブログ用-20

みーなんたんburogu-10
まだまだ長生きしてね、みーなんたん






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



迷子さんの情報です。
御協力お願いします。



ブログ「じじもこもじもじ」で、
以前里親さんを募集していた
たま(旧みけこ)ちゃんが、
無事に決まった里親さんの所で、迷子になってしまいました。


以下、転載です。

20120508234102202.jpg

(名前)たま(みけこ)ちゃん

(いなくなった場所)4月29日に、兵庫県赤穂市大津

(性別)女の子(避妊済)

(歳)一歳くらい

里親様が一時的にご実家へ預けている時、驚いて網戸に体当たりした際、

そこが裂けて脱走してしまったそうです。なので、全く土地感がないところでの出来事です。

とても臆病な子です。万が一目撃しましたら、ご一報ください。

また、お知り合いの方で近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、お声かけして下さると幸いです。




今必死に捜索中です。

どうか無事に見つかりますように…


その後の捜索の状況など、くわしくは、megさんのブログ「じじもこもじもじ」で…
こちらです → 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
わ~~これは災難でしたね・・

二人とも悪気が無いのに・・びっくりしましたね。
パニックになっちゃったんでしょうね。


くろべえちゃん、早く怪我が治りますように・・

みーなんたんちゃん今年で18歳には見えないですね。
可愛らしいお顔しています。

これから暑くなるので猫たちが心配になりますね。
涼しい夏だといいなぁ

No title

こんばんは。

一匹飼いしかしたことがないので今日の記事には驚きました。
喧嘩ではなく驚いたとはいえ、同じ家に住んでいる家ネコさんたち同士でも取っ組みあいをするのですね。
写真を見てると「災難だったね」って笑い話ですが、目の前で取っ組み合いされると、こっちもパニックになりそう・・・。

みーなんたん、調子どう?
18歳。親孝行な子ですね。
ゆっくりと時間が流れますように。

No title

多頭飼いだと、そういう事あるんですね
誰が悪いわけでもなく、ほんとうにタイミングが悪かっただけですね
病院に行くくらいの怪我でなくて良かったです

みーなんたんちゃん。18歳とは思えない
愛くるしいお顔してますね
もっともっと長生きしようね♪

コメントありがとうございます。:)

何時も読み逃げですいません。:)
偶然の災難が重なり大変でしたね、
でも、病因沙汰にならなくて本当に良かったです。:)

なんだかんだと慌ただしい日々を過ごしておりまして••
お元気ですか?
日々ブログを更新されている事で安心しております。:)
私の周りは殆どの方達が自分の両親そしてご主人側の両親の
介護で引っ張りだこの様です。
お嫁に行ったガッチャンの母様も最近義理のお母様の癌の再発
実家のお母様の認知症の発覚、そしてお父様の癌で
大忙しの様です。私も何時その介護の時期が来ても良い様に
覚悟と体力作りはしております。
と近況報告でございました。

こんにちは。

タイミングってあるよね。
良い時も悪い時もあるけど、互いの怪我が酷く無くて良かったよ。

みーなんたんの調子はどんな感じ?
暑かったりちょっと涼しかったりで、少しだけ体調が崩れたのかな?

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

2にゃんのハプニングには
見ていた私たちもどうにもできなくて(苦)
こういうこともあるんですね。
くろべえがたいしたことなくて本当に良かったです。

みーなんたん、年を取るたびに子供の頃のお顔にもどっているんです。
ちょっと前までは猛獣と言われていたんですけどね(笑)
そのうち、若かりし頃の写真も載せますね^^;

今年は仙台、今のところ寒いです。
本当にびっくりする位に風が冷たいです。
でも梅雨が明けたら暑くなるんでしょうね。
去年はすごく暑かったですものね。
今年は涼しいといいですね~


Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます。

驚かしてしまってすみません(>_<)
実はワッキーは元ノラのボス猫だったんです。
病気になって家に入れたんですが、他のみんにゃとうまくいかず
みんにゃはワッキーを見ると、逃げるんです。
(ワッキーは「お尻かじり猫」なんです)
それで、常に目を離さないでいたんですが、たまたまこうこう事になってしまって…
「あ~あ、やってしまった!」という感じです。

以前にもミイちゃんと何度も喧嘩をしていて、
そのたびに母が無防備で仲裁に入って大けがをしていたんですよ~
できれば、違う部屋で飼いたいんですが、家が小さいのでしょうがないですね。

みーなんたんは、若い頃は「かごごと体重を計って10キロ」の猫だったんですが
日々小さくなって、子猫に戻ってきています。(お顔もなぜか若くなっている…)

あんまり長生きできなそうだったんですが、18歳は立派だと思います。
これも姉の管理が良かったからだと思いますが…
それでも最近はすっかりやせ細ってきて食も細くなってきて、
病院に連れて行くのがこわいくらいです。
あまりストレスを与えずに、ゆっくりと過ごさせたいですね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

実家のみんにゃがワッキーとだけは接触を避けています。
目と目が合うと「キャー」といってみんにゃ逃げます(笑)
ワッキーって…みんにゃの嫌われ者なんです(>_<)
だからくろべえは、本当に驚いたと思います。

みーなんたん、年々お顔が若返っています。
不思議です。
でもやっぱり食が細くなり、年を感じます。
少しでも長く穏やかな時間を過ごして欲しいです。

Re: 太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

すみません、コメント欄が空いていたのでつい…
気を遣わせてしまいました(>_<)

くろべえはひたすらワッキーを避けていたのに…
なんでこうなるの~の展開でした^^;
怪我がたいしたことなくて、良かったです。

やはり皆さん、介護する年令になってきたんですね。
ふと気が付くと、自分はもちろんの事、両親が年を取ったなぁ~と実感する時があるんですよね。
私もずいぶん、両親を病院に連れて行きました。
でも、今思うと、病院にばかり連れていって、他の所にはあまり行った思い出がないんです。
あの頃は、それで一生懸命だったんですが、二人とも亡くなってしまった今考えると、
病院じゃなく、もっと温泉とか、お花見とか、美味しいご飯を食べに行くとか…
そういう所に連れていってあげたかったです。
後から思うと、悔いる事ばかりです。
今はすることが無くなって、むなしく、呆然とする毎日です。
皆さんは、そうならないように願っています。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

本当にタイミングが悪かったなぁ~(>_<)
私はいつもワッキーの行動は見ているけど(他の子が危ないから…)
あればっかりは阻止できなかった!!
くろべえにはひたすらあやまるしかないけど…
ひどい怪我じゃなくって、本当に良かった!

みーなんたん、今の気候も悪いんだろうけど、
やっぱり年を感じるなぁ~
全体的に弱ってきているみたい。
食が細くなって、どんどん痩せてきている…
でも頑張っているからね。
あとは気力しだいかもしれないね。




カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード