かわらぬ日々

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




ご訪問、励ましのコメントありがとうございます。
皆様のことば、本当に嬉しく、感謝しています。

少しずつ、ご訪問、コメントさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。


ずっとブログを休んでしまい、
皆様にご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。

私は元気です。
ただ、パソコンに向かっても、頭が真っ白で、何を書いたらいいのか
何も浮かんできませんでした。


実家の猫達は、姉の所に寄ってきて、姉をなぐさめてくれています。
みんにゃがいて、本当に良かったと姉は言っています。

中でもくろべえは、本当に癒し猫です。
姉にべったりと離れません。
姉の額のあたりを一生懸命舐めてくれるそうです。
よく母猫が子猫にするように…

でもくろべえは子供の頃の病気のせいで、
目やにや鼻水がべっちょり猫なので
姉にすりすりすると、目やに、鼻水が顔についてくるそうです(笑)
それでも、くろべえのいやしは、とっても嬉しいんだそうです。

くろべえのいやし-200


みいちゃんは、母がいつも居た場所で眠るようになりました。
母はいつもみいちゃんをだっこしていたので、
きっとみいちゃんは夢の中で母にだっこされているんだと思います。

みいちゃんの寝場所-1




他のみんにゃも、何か変だなぁと思いながらも
日々をそれぞれ過ごしています。


ただ、みーなんたんだけが…
母が二階に来ないのを怒っているようです。
毎日母が二階に来るのを楽しみにしていたみーなんたん

みーなんたん怒る-1


ごめんね
お母さんも、みーなんたんに一番会いたがっていたんだよ。
だから解ってあげてね。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびmamaさん、大変ななかブログ更新ありがとうございます。
元気といわれましても、なかなかいつものようにはいかないとおもいます。
どうぞ、ご無理されませんよう。。

ニャンズは本当に癒してくれますよね。
みーなんたん、お母様のぶんも元気で毎日をすごしてね。

No title

大変でしたね
大分、落ち着きましたか?

ちゃびママさんも、お姉さんも
寂しい事と思いますが
ただそこに黙って寄り添ってくれるニャンズが
いるだけで、癒されますよね
いつもと変わらずにいてくれるだけで感謝ですね

まだまだ心痛の事でしょうから
あまり無理をしませんように・・・・

こんにちは。

少しずつ、少しずつで良いから。
色んな思いは全て時間が解決してくれるから。
寂しくなったらいつでも僕に言ってね。
思いは直ぐにちゃびママの側に飛んで行くよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
猫がいるだけで本当に癒されますよね・・・・
いつもそう感じます。

言葉は無いけど空気感?でちゃんと分かっているんだと思います。

ちゃびmamaさん、けして無理をなさらずにしてくださいね。

No title

少し日常が戻ってきたようで安心しました。

猫たちもお母さんが戻ってこないことを感じているようですね。
猫って犬に比べると冷たいように思われていますが、本当はすごく気持ちに寄り添ってくれるんですよね。

まだまだお辛いでしょうが、ちゃびmamaさんの笑顔が少しずつでも戻ってくることを願っています。

No title

ちゃびmamaさん 大丈夫でしょうか?
自分のペースで ゆっくりでどうぞ

みんにゃはやはり寂しそうですね
お母様はとても優しかっでしょうから
でも 悲しみがあっても 猫とお互いに
癒し 癒される気がします・・・

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。
ご返事遅れてすみません。

本当にみんにゃに救われています。
姉もこの子たちがいなかったら、耐えられなかった、と言っていました。
にゃん達を世話しているようで、実はこちらが世話されていたようです(笑)


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

いつもやさしいコメント、嬉しいです。
昨日盛岡で、49日と百箇日法要を終えてきました。
一応、ほっとしています。

家に帰って、みんにゃが出迎えてくれて、
本当に嬉しかった。
この子達のために、頑張らねばと思いました。


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

いつもいつも、本当にありがとう、クリちゃん。
今でも、母が生きているような気がして…
頭では理解しても、気持ちがまだみたい。
でも、時間が解決してくれるよね。

少しずつ、前に進んで行くからね。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ことばで言わなくても、いつも見守ってくれている…
みんにゃ、気持ちは通じているんだと思います。

本当に心強い仲間達ですよね(^^)

Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
世間一般では、犬たちの評価の方が高いみたいですね。
でも、猫達も本当に辛い時とか、淋しい時は、傍についていてくれるんですよね。
今回も本当にそれを強く感じました。
みんにゃがいて、本当に良かったです。

母の事は頭では納得しても、心が納得していない…
それまであまりにも元気だったものだから。
それを思う時、あの大震災で、亡くなった方々のご遺族もきっとそうなんだろうなぁと…
今にして、理解できるような気がしました。

なんにしても、時が過ぎるのをじっと待つしかないのかなと
そう思っています。

愚痴ってしまいましたが^^;
少しずつ、前に進んで行きたいと思っています。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
母はいつも家にいたので、いないことがおかしいと、
にゃん達も気づいているようです。

実家には姉が一人になってしまいましたが、
みんにゃがいるから、頑張れると言っていました。
私もみんにゃに癒されている日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております。

時間が解決してくれると言いますが・・・・なかなか解決してくれることはないと思います。


無理せず・・・猫とゆっくりなさってくださいね。


私も猫に支えれています。

猫たちはみんな、分かっていると思います。

No title

人は2度死ぬと言われています。
一度は肉体が滅んだ時、そしてもう一度は
その人を知っている全ての人が向こうの世界へ行って
しまった時です。猫達も人間達もお母様の温かい温もりと
優しい気持ちを覚えています。まだお母様は生きておられます。
お悔やみの言葉、遅くなってしまいました。
鏡と対話なさって下さい。お母様はちゃびmamaさんの瞳の
中で今も生きています。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントのご返事遅れてすみません。

そうですね。
時間が解決してくれるというよりも、
時間が経つと、少しずつ良い思い出のほうが多く思い出されるようになってくるみたいですね。
今は、「ああ、あの時あんな事があったなぁ」とか「こういう話をしてくれたなぁ」とか
そういう事を思い出すようになってきました。
もしかしてとむさんもそうですか?

猫達には不思議な力がありますね。
こちらの気持ち、みんな解っていて
だまってそばにいてくれるような気がします。

姉は、「この子達がいてくれて本当に良かった!」と言っています。
毎晩くろべえとミイちゃんが、かわりばんこに添い寝をしてくれるそうです。

本当にみんにゃやさしい子たちばかりです(^^)

Re: 太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。
ご返事遅れてすみません。

そうですね。
私も聞いた事があります。
二度目の死は、みんなの記憶から消え去った時とも…

私の記憶に残っている限り、母は死なない…
私の中に母はしっかりと生きているんですよね。

最近は母との良い思い出ばかりが浮かんできます。
母は若い頃は苦労ばかりしてきましたが、
晩年は私たちと幸せな時間を過ごしたんだと思っています。
最近の母はいつも笑顔でしたから…
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード