クロッコの災難

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



寒い日が続いて大変でしたが、
今日はとっても暖かく感じた日でした。

でもまた寒波がやってくるみたいですね。
早く春が来てほしいです。


何も書くことがないなぁと思っていたら
クロッコお母さんが、ネタを提供してくれました。



今日はゴミの日、ゴミ袋の中に集めたゴミを入れて
ちょっとと思って、リビングに置いておいたら…

何を思ったのかクロッコ母さんが、その袋のもち手の部分を首にひっかけてしまいました。
そして、とってあげようとしたら、ひとりでパニくってその状態のまま部屋中を走り回り、
それにびっくりしりた他の子達も、訳も分からずパニクって
みんにゃでメチャクチャに走り回り、すごい事になっちゃいました。

ゴミは部屋中に散乱し、いろんな物をめちゃくちゃに落とし、倒し、
もうハチャメチャでした。


私はあぜんとして、ただ見ているだけ。
(後から写真…と思ったけれど、とっても無理な状態で)


さて、当のクロッコ母さんは、部屋の隅のメタルラックの下に潜り込もうとして、
私が触ろうとすると「シャーシャー」と威嚇する始末。

はい、ここでブログの事を思いだして、写真「パチリ」
しかし、残念ながら後でみたら、まっくろで何も写っていませんでした。
まあ、黒猫が暗い所にいたんだからしょうがないでしょうね(笑)


どうしようもないので、興奮が冷めるのを待つことにしました。

ホントになんてことでしょう…




しばらくすると少し落ち着いたのか、メタルラックの下にそのままの状態でじっとしていました。
ちょうど袋の持ち手の部分が見えたので、これ幸いとばかりに、
はさみを持って静かに近づき、被っていた袋の持ち手をやっと切ってやりました。
暴れなくてよかった。

袋を手に持ったら、なにやら濡れていてへんなにおいが…

そうなんです。
クロッコ母さん、恐怖のあまりおもらししてしまったんです。

あわててその辺を拭き掃除、そして散乱したゴミを集めました。

やれやれ…一件落着。




頼むから忙しい朝から、よけいな仕事を増やさないでおくれよ。
クロッコ母さんったら~


でも元はと言えば、安易に袋をその辺に置いていた私が悪いです。
怖い目にあわせちゃってごめんね、クロッコ母さん。


あせったクロッコ-1
きょ、今日はひどい目にあったにゃ~(汗)


それにしても、他のみんにゃのパニックぶりはすごかったです。
こんなものが伝染するものだとは知らなかった…
動画に撮っておきたかったデス(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クロッコ母さん 大変でしたね 笑
ごみをぶちまけた上に チっこまで~
ちゃびmamaさんまで エキサイトしました?
フーシャーするぐらいですもんね 
でも 無事に Cut出来てよかった~★

No title

ちゃぴmama家の騒動が伝わってきて
笑ちゃいけないと思いつつ笑ってしまいました
朝からお疲れさまでした

でもね、大人ばかりの家族に
こうやって笑を運んでくれるんですよね
ネタも提供してくれるし(笑)

No title

判ります! ずっと前ですが、同じことがありました。
本当に、大変な騒ぎになりますよね~。
最初は止めようとしていた私も、あまりのパニックの伝染り方に、途中からは呆然と眺めているばかりでした。
犯猫ナオミを引きずり出した時の、しっぽの太さと言ったら!
思いだしては笑えます。^^

うちは、空っぽのビニール袋だったのですが、ちゃびmamaさんのお宅はゴミが入っていたのですね。
片付け大変でしたね~。
ちゃびmamaさんも、クロッコ母さんも、お疲れ様でした。^^

こんにちは

あ~~あ。
やっちゃったね、ちゃびママ。
些細なことでも人間が気をつけないと。
僕達は好奇心一杯なんだから。

僕ん家も少し前、クローゼットの上の段に桜が入って
たまたまあった紙袋の取っ手に頭入れちゃって。
ちょっとパニックになって、もう少しで宙づりになる所
だったんだよ。
紙だったし、宇田っちが偶然居たから事なきを得たけど
チョミさんにガミガミ怒られてたよ宇田っち。
僕ん家では全てが宇田っちのせいになるんだ。

クロッコ、怖かったね。
もう大丈夫だからね。
ちゃびママ、これから気をつけてよ。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます

私のせいなんですけど、本当に大変でしたよ~
にゃん達全員で、ジグザグに走り回って
私はただ見ているだけ(>_<)

部屋の中はあっという間にめちゃくちゃに…
思えばあの地震の時以来です(苦)

まあ、クロッコさんがケガをしなかっただけ良かったかなと
思っています^^;


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます

本当に朝から大騒動でした。
クロッコさんはあの後、こたつにもぐりこんで
夜まで出てきませんでしたよ。
恒例の「ごきげんうかがい」がなくて
ちょっと淋しかったです(^^;)

そうですね。
ネタの提供は嬉しかったですけど…(苦笑)


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

あったんですか?同じ事が!!
あれってやっぱり猫の習性なんですね。
ああ、ナオミちゃんがやっちゃったんですね(>_<)

袋の中に入る事はあると思っていましたが、
あんなふうな事になるとは思いもよらず、
もうびっくりでした。
全にゃんがパニくっちゃうと、もう手が付けられないですよね。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

本当に反省しているよ
ゴミ袋はけっこうゴミで一杯だったから、
まさかあんな風な形で袋に入るとは思いもしなくって…

桜ちゃん、あぶなかったのね。
大丈夫でよかった。

クロッコにも申し訳ない事をしちゃった。
これからは、気を付けるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
今日も寒い一日でした・・・・
そちらも寒そうです><ね

クロッコ母さん、びっくりしちゃったんですね~
自分でしちゃったけど訳も分からずパニックになってしまって・・
ごみを散らかしても怒れないですね。

思わずおもらししちゃって怖かったんですね・・・・
でも、無事に救出されてよかったです^^

今日はきっとクロッコ母さんも疲れて眠っているのでしょうね。
ちゃびmamaさんもお疲れ様でした。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

本当に毎日寒くて、少し寒さが緩んでも次の寒波がやってくる(T_T)
早く春になるといいですね~

クロッコ母さんのあまりのビビり様にこっちもびっくりでした。
他の子達にまで伝染するとは…

その後、クロッコ母さんは、こたつの中に避難し、
ご飯時になっても出て来ず、いつものおねだり、ご機嫌うかがいはいっさいありませんでした。
よっぽどショックだったようです。
でも次の日は普通通りに戻っていたので一安心でした(^o^)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード