fc2ブログ

庭に来た猫

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



今年も、もう12月…
月日の流れるのは早いです。

私がブログを始めてから、12月で2年になります。
ちょうど12月31日がブログを開始した日です。
1月1日じゃないところが何とも…^^;

と言うことは、ちゃびーが脱走してから2年以上が経ったことになります。


姉がこの間の夕方、庭でちゃびーに背中がよく似た猫を見かけたそうです。
「ちゃびーが帰ってきた!!!」と一瞬思い、
顔を見たら全然違う猫ちゃんだったそうです。


ちゃびーだったらどんなによかったか…



そして、ちょっと前ですが、
我が家の庭にこんな猫ちゃんが来ました。

ちゃびー似の猫-3
突然やってきた子、
今まで一度も見た事がありません


ちゃびー似の猫-2
でもなんか誰かに似ている気が…


そうなんです。
この子は、ちゃびーにとても良く似ているのです。
足のソックスも同じくらいの感じだし、
胸の白やお顔の白い所なんかも似ている。
背中が縞模様だという以外は本当によく似ている…


名前をつけるとしたら
「ちゃびーもどき」とか
「ちゃびーまがい」とか
「ちゃびーっぽい」とか
「ちゃびー風」とかつけちゃいそうです。


もし私がちゃびーのチラシを見て、
その後にこの子を見たら…
きっとチラシの番号へ電話をしていたと思います。


最近は目撃情報もあまりなく、
ちゃびーがどこに行ったのか
生きているのか、死んでいるのか、
わからないままに、日々がどんどん過ぎて行きます。


ブログ用ちゃびーころころ-1
「どっちの庭でもいいので、ちゃびー、姿を見せてくれ~」

そう思う日々です。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもお世話になっているブログ「じじもこもじもじ」のmegさんが
子猫ちゃんを保護しました。
この子達の里親さんを募集しています。

ちょびちゃん
ちょびちゃん
みけこちゃん
みけこちゃん

兵庫県西宮市

猫オスメス 生後5ヶ月

[特徴]
ちょび(白茶)  雄
みけこ(三毛猫) 雌

生後5ヶ月

(健康状態) 良好。エイズ、白血病検査、共に陰性。ダニ、耳ダニ、回虫なし。
       トイレ躾済み。

(性格)   甘えん坊です。二匹ともわりとマイペース。よく遊び、よく食べます。

[経緯]
もともと我が家へ、もっと小さな頃から顔をみせにきていたが、タイミングを見計らってこの時期に
保護いたしました。
我が家では既に三匹の猫がおりますので、里親様になって頂ける方をさがしております。

[その他]

・生涯かわいがっていただける方。
・完全室内飼いで、去勢の上、脱走防止などして頂ける方。
・悪質業者等防止のため、譲渡契約書に同意、サインして頂ける方。
・お届けにあがりたいので、できれば近畿周辺の方。

以上、詳しくはmegさんのブログ「じじもこもじもじ」の方へ
よろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、ほんとうに良く似ていますね~
白いソックスまで似ています
ちゃっぴーちゃんも
きっと、この子のように、またフラーッと帰ってくるかもしれないし
諦めないでくださいね

No title

写真を見たとき「あっ、ちゃびーちゃん??」と思っちゃいました。
ちゃびーちゃんのほうがもう少し優しいおめめかな。
ちゃびーちゃんはきっとウマウマご飯をもらって
たくましく頑張ってますよ。
ちゃびmamaさんの願いが一日も早く叶うといいな。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

今まで目撃情報があった中で、きっと一番似ていると思います。
この子がちゃびーだったらなぁと、本当に残念です。

猫は不思議な生き物だから、もしかしてこの猫ちゃんの様に、
ちゃびーだって、うまく世の中を渡っているかもしれないですよね。


Re: komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

やっぱり似ていますよね。
色の感じも白い部分も…
でもちゃびーの方が100倍くらい可愛いですけど(親バカです^^;)

家の中ではおばかぶりを発揮していたちゃびーですが、
もしかして外に出たらたくましく生きているかもしれないですよね。
それともあまりに可愛いので、どこかで大事に大事に可愛がられているかも…

親バカの想像はつきません…(^_^;)

No title

もうすぐ2年になるんですね。
ちゃびーちゃん、ひょっこり戻ってきてくれないかしら?
英国で5年間行方不明だった犬が、ご主人様のところへ
戻ったっていう記事を今日読みました。
その子、どこで何をしてたんだろうか?
そして、ちゃびーちゃんもどこで何をしているんだろうか?
気になってしまいますよね。

故チョロ、一度だけ外泊した事があるんです。
朝チョロがいないことに気が付いて、家族中パニック!
チョロは家の位置をよぉーく知っていたから、
しれっとした顔で朝帰りしました。
夏だったから体中を蚊に刺されてて、もう大変でした。
チョロはあの時、どこで何をしていたんだろうか?
いろいろ思うこと多しですよね。

No title

わ~こないだ何故か?IDのgazirowになってました・・
紛らわしくてスミマセン><

このお庭に来る子、本当に似ていますね・・・
丸っとしてノラちゃんには見えないなぁ
どこから来たのかな?ちゃびーチャンのこと知ってるのかな?なんて考えてしまいました・・・・・
猫ってどこからともなくフラッと来ますよね。

ちゃびーチャンもどこかのお庭に現れているかも知れませんね・・・

寒くなると人もあんまり動かないから目撃情報が減るのでしょうか?
ここに居る人がみんな待ってるんで、ちゃびーチャン帰って来てね。

ミケ子ちゃん、ちょびちゃんにも良縁がありますように・・・・
二人とも本当に可愛くてうちに誰もいなかったら家族にしたかったです・・・・

こんにちは

ちゃびーが留守をしてから、もう2年経つんだね。
それにしても本当に見てるね。
僕も何度も見直したよ。
僕的には、「ちゃびびー」って感じかな?

ちゃびーはまだ生きてると思うよ。
どこかでご飯貰っていると思うんだ。
諦めずにいようね。

No title

白いソックスをはいた猫さん、本当にちゃびーちゃんに
そっくりですね。まるまる太った綺麗な猫さんです。:)

ちゃびーちゃん?母さんがとっても心配していますよ。
お願いですから母さんの元へ早く帰ってあげて下さい。

No title

ほんとだ~似ていますね!
でも、ちゃびーちゃんの方が、
もう少し茶色っぽいのかな?
早いですね…あれからもう2年も経つんですね。
このもどきちゃんの様に、ふら~っとお庭にでも
戻って来てくれるといいのですが…

ちゃびーちゃん!
寒くなるから、早く帰っておいでーーー!!!

Re: トマシーナさんへ 

コメントありがとうございます

そうなんです、もう2年です。
英国で5年…ですか!
すごいですね。
どうやって5年過ごしてきたんでしょうね。
そのわんちゃんが言葉が話せれば、どんな冒険談が飛び出してくるんでしょうね。
戻れてよかったですね♪

ああ、チョロちゃん、外泊した事があったんですね。
家族が心配しているのに、いったい何をしていたんでしょうね。
もしかして虫さんとかと遊んでいたのかも?
それとも、気に入った仲間の子ができたとか??
どうしていたかしゃべって欲しいですよね。

色々考えると謎だらけですよね。
捜索していると、いろんな猫さんに会いますが、
猫語が話せればなぁ~と思う時がたくさんあります(苦)

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ああ、やっぱりとむさんだったんですね。
良かった、間違っていなくて^^;
(でも尾仁ちゃんの名前でわかっちゃいましたけどね)

この子、本当に似ていますよね。
目撃情報がきて、確認した中で一番似ていると思います。
突然庭にやってきて、本当に驚きました。
ちゃびーの事聞きたかったです^^;

> ちゃびーチャンもどこかのお庭に現れているかも知れませんね・・・

そうですよね、どこかのお宅でお世話になっているといいなぁと、いつも思っています。

ミケ子ちゃんもちょびちゃんも、本当によい子なので、
きっと良い里親さんが見つかると思います。
応援ありがとうございます♪

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ねっ、ちゃびーに似ているでしょう
庭に突然現れた時にはびっくりしちゃった。
「ちゃびびー」ね、うんうん、そんな感じだね(笑)

そうそう、ちゃびーは可愛いから(親バカか?^^;)
ぜったい誰かが面倒みて、可愛がってくれていると思っているよ。

いつも応援ありがとう♪

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

ちゃびーに似ていますよね。
庭に突然現れた時には、本当にびっくりしました。
ノラちゃんっぽくないし…

ちゃびーもこんな風に突然誰かの家の庭に現れたかもしれないなぁ
と想像してしまいました。
そしてきっとやさしい人の面倒みてもらっているんだと…
勝手に想像してしまいました^^;



Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます

もちつきママさん、するどいですね(笑)
よく似ているけれど、ちゃびーの方が少し明るい色かもしれません。
それにちゃびーの方がずっと可愛いし(親バカ全開^^;)
(ごめんなさい、ちゃびー似の猫ちゃん)

きっとどこかのお庭にふら~っと現れていると思います。
ちゃびーは可愛いから(またまた親バカ全開)きっと誰かが助けてくれていると…
そこのお家が居心地がよくて、すっかりそこの猫ちゃんになっているのかも…

想像は尽きません(笑)

No title

私も『あっ!ちゃびーちゃんに似てる!』って思いました!
(くるみ之介にも似てるし・・・)

ちゃびーちゃん本当にどこに居るんでしょうね~
ニャンコってほんのちょっとでも遠くへ行っちゃうと帰れなくなっちゃうんですって…
だからそんなに遠くないところで元気にしていると思うんですけど
何とか自力で帰って来るか、どなたかポスターを見てらっしゃる方が見かけてほしいです
きっとちゃびーちゃん逞しくなってると思いますよ

No title

ちゃびーちゃんより、ちょっとばかり人相は悪い(^^ゞですが、
ほんとによく似てますね~。

>どこに行ったのか
生きているのか、死んでいるのか、
わからないままに・・

ちゃびmamaさんのお気持ちお察しいたします。。
でも諦めたらそこで終わりです。
どこかで生きてる!ぜったいにそう信じてください。
私もそう信じています、ぜったいに生きてると!!
年月が経つと気持が萎えてくることも多いと思いますが、
いつも「待ってるよ。。待ってるんだからね!!」と念じて
ちゃびーちゃんを導いてやってください。
ちゃびーちゃんが帰って来るところは
ちゃびmamaさんのところしかないんですから!ね!!

No title

こんばんは~
にていますね(=^・^=)
目力の強いジュニアちゃんですね♪
いつかこんな感じでひょっこり帰ってきて
くれると良いですね。
諦めないでね(^^)v

今シュシュのお散歩に行ってきたのですが
お月様がとっても綺麗でした。
皆既月食みたいな~・・・さむーいっ!!((p(>_<)q))


Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

やっぱりこの子、似ていると思いましたか?
そうですね。くるみ之介ちゃんにもちょっと似ていますよね。

そうですよね。猫って、自分のなわばりから出てしまうと、
戻るのは難しいみたいですよね。
室内飼いの猫の場合はなわばりは、家の中ですから、
外に出たとたんに新参者になってしまう…
逞しくならないと生きていけないですよね。

一番いいのは、わが家の庭か、実家の庭にでもふっと現れてくれることですけどね。
あきらめずに捜索を続けていきたいと思っています。

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

そう思いましたか。
私も、この猫ちゃんを見て
「ちゃびーに似ているけど、ちゃびーの方がずっと可愛いなぁ」
と思っちゃいました(笑)

そうですよね。
あきらめたらそこで終わってしまいますよね。

震災後、生活がめちゃめちゃになって、
その事に追われて、なかなか捜索活動ができませんでした。
そうやっているうちに、どんどん日にちが経ってしまいました。
気持ちばかりがあせって来て…

でもwoobeeさんのおっしゃる通りですね。
「生きていればかならず会える」
そう信じて、探して行きたいと思います。
応援ありがとうございます。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます

やっぱり似ていると思いますか?
なるほど、目力ですか。
私なんか、「似ているけど、ちゃびーの方がずっと可愛い」
と思ってしまいました。

ごめんなさい。ちゃびーもどきちゃん<(_ _)>

は~い。激励ありがとうございます。
諦めないで、頑張って捜索しますからね。

本当に今日すごく寒いですよね。
シュシュちゃんのお散歩、お疲れ様でした。

こんなに寒い中、 皆既月食見ている人達っているんですよね。
私はちょっと…ブルブル…(>_<)

No title

ちゃびmamaこんばんは
羽生君惜しかったですね!
でもファイナル初出場で4位、立派でした
それにとても良い演技で私涙が出ちゃいましたよ!
観客の皆様もスタンディングオベーションでしたものね
これからもとても楽しみです

No title

私がサンタさんなら、神様にお願いしてちゃびーちゃんを探して貰って、ちゃびmamaさんのところに返してあげたいです。
一日も早く会えますように……。

庭に来た猫さん、毛皮の模様がそっくりですね。
ちゃびーちゃんが帰ってくるという前触れかもしれませんよ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^・^)
久々にお邪魔して、「あらっ♪ちゃびーちゃんが見つかったの」って嬉しいびっくりをしました。
違ったのですね。かっかり・・・。
でもそっくりなこの子が丸々してて、要領よくご飯にありつけてる姿を見ると、ちゃびーちゃんもきっと誰かに貰ってる気がしますよね。
寒くなってきたから、やさしい餌やりさんが作ってくれたダンボールハウスを見つけてるかな(*^_^*)





Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます

今年のグランプリファイナルは、真央ちゃんのお母様の突然の訃報で
私も沈んだ気持ちで見ていましたが、それをはねのけてくれたのが
日本の3人のすばらしい演技でした。
本当に感動しました。

私的には、大輔君が1位、羽生君が2位です。
それだけ2人とも素晴らしかったですよね。
羽生君は本当にがんばりましたよね。
これからどれくらい飛躍してくれるか、とっても楽しみです。
今後も2人で(いやいや日本中で応援すると思いますが…(^^;))応援していきましょうね~(^^)/



Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

ああ、本当に冬子さんがサンタさんだと良かったです(^^;)
そうだったら、クリスマスにちゃびーに会えたかも…

本当にこの猫ちゃん、ちゃびーに似ていました。
一瞬ドキっとしてしまいましたから…

> ちゃびーちゃんが帰ってくるという前触れかもしれませんよ。^^

本当にそうだといいなぁ~
そう願っています。
いつも励まし、応援ありがとうございます☆

Re: bana☆さんへ 

コメントありがとうございます

bana☆さんからコメントいただいて、とっても嬉しいです♪

あっやっぱりちゃびーに似ていると思いましたか?
私も一瞬ドキっとしてしまいました…

先日のコメントのご返事を見て、
ああ、こういう事もあるんだ、
あきらめてはいけないなぁと思いました。

ちゃびーもbana☆さんのようなやさしい方と巡り会って
ご飯をもらっているかもしれない。
そういう希望がわいてきました。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード