元気いっぱい!お腹いっぱい?

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



台風が来ているというので、
今日は家でおとなしくしていましたが、
雨もあまり降らず、明日の方が大変なようです。
あ~あ、今日食料の買い出しに行けばよかった…



さて、こんな日でも通い猫のミルちゃんは、朝早くやってきました。

ミルちゃん-102
今日のご飯は何かにゃ?


毎日頑張ってご飯を食べに来ます。


ミルちゃん-104
おいしいにゃ~♪



特に今日は台風だと、どこからか聞いて来たのか
「もしかして、夕方は大雨で来られないかもしれないにゃ」と、
なかなか立ち去らず

おねだりミルちゃん-100
もっと食べたいにゃん


こういう表情の時はご飯のお代わりという事なので、
お代わりをあげました。


うまうま-100
うまうま♪



ところが、食べ終わっても、まだ待っている。
お皿はからっぽです。


ミルちゃん-101
まだ足りないにゃん…


早く行ってもらわないと、私はいろんな事が出来ないので、
しょうがないので、またお代わりを…


やっと立ち去ったので、やれやれと一息ついたら
なんと10分くらい立ってからまたやってきた。

またきたにゃん
また、来ちゃったにゃん♪


もうすでに、缶詰2個分と、カリカリをやっているので、
お腹をこわしたらまずいと思い、
説得したのですが…



一向に聞いてくれません。


しょうがないので、最後にと思い、シーバ様をあげました。

ミルちゃんなめなめ-200
満足したにゃん♪

これでやっと立ち去りました。


ミルちゃんはこうやって、毎日私を悩ませます。

でもあの困ったような瞳をみると、冷たくできず、
下僕のように、あ~でもないこうでもないと
ミルちゃんのご飯の仕度にいそしんでいる私でした。

もちろん、食欲がないより、あった方がいい
元気なんだなぁ~と思って安心します。


でも、本当にそんなに食べてもお腹壊さないの?
ミルちゃんったら~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~。
わかりますわかります~。
私も全く同じようなことをしちゃいます。
なんかいつまでたっても、後ろ髪ひかれるかんじで気になってしょうがないんですよね。
たぶん、外猫ちんにとっては一回一回がとっても大事な食事なのでしょうな。
もち、みならえよ~!あ、いや見習ってたべすぎてはだめか。。

No title

ちゃびmamaさんとこの通いねこちゃんは幸せ~♪
おかわりが3回も出てくるなんて(笑)
ミルちゃんのもっとちょうだいのお顔可愛いですもんね。
ミルちゃん満足したかな?
お腹いっぱいになって体力つけて無事台風を乗り切ってね。

台風が来る来ると言いつつ、いつ来るんだろ?って感じです。
なっこ地方もやっと今日あたり土砂降りかな?
ちゃびmamaさんも台風に気をつけてくださいね~♪

No title

野良ちゃんの食欲は凄まじいですよね~
本当にそんなに食べて大丈夫かと思うほどで
うちも常連が2ニャン+2来るのですが
でっかい猫缶ひとつは確実にぺろりですw
うちにいる子達はひとつを全員で分け合って丁度なのに。。

毎朝待っている姿を見ると安心しますね。
ミルちゃんの逞しさがうれしいね~。

No title

お腹いっぱい食べられるって事は幸せですよね
丸々と太った可愛いミルちゃんですね
毎日ご飯を食べに来て
元気な姿をみせてくれて、ありがとうですね
どこでもシーバ様は人気なようです♪

No title

あらまあ・・・ミルちゃん かわいい子ですね
美猫さんで これは すごい食欲ですね~
もしかして ヒゲで台風を予知してたりして?
でも この甘えっぷりは ちゃびmamaさんに
構ってもらえるのが 嬉しい もっと~♪
みたいですよね 台風が ゆっくり進んでいる
ようなので 十分に気をつけてくださいね

No title

あははっ(^▽^)
「台風が近づいているから、食い溜めしとくかニャー」と思ったのでしょうか。
ミルちゃん、たくさん食べましたねー。
確かに、あんな表情でじっと見られたら、負けてしまいます。
お腹を壊すと、説得したちゃびmamaさんも、ステキです♪(^m^

今回の台風は、変な動きでしたね。
東北直撃とか言われた割には穏やかだなーと思っていましたが、テレビで被害のすごさを見て茫然としました。

No title

台風の被害はありませんでしたか?
ミルちゃんはやっぱり天候の変化に気付いているのかな。
ミルちゃんが毎日お腹いっぱい食べることが出来ますように。

No title

ミルちゃん可愛い~
やっぱり食べられるときに食べておこうと思うのかな?
台風は大丈夫でしたか?
こちらは酷い雨・風で・・・・・

通い猫たち、ミルちゃんみたいに食べていましたよ。

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

megさんもそうなんですね。
外猫さんにとっては、「次に食べられるかどうかわからない」
という感じなんでしょうね。
だから食べられる時に食べる…
う~ん、なんか切ないですね。

贅沢三昧でご飯を残す家の子にみならわせたい。
そうそう、他の子はともかく、もちちゃん、食べ過ぎはだめですよ(笑)

Re: Komako☆ さんへ

コメントありがとうございます。

私も外の子にご飯をあげたことが色々とありますが、
3回お代わりを要求された事は初めてです(笑)
それだけ元気な証拠なので、安心するんですけど…
さすがにそれ以上は心配になって^^;

こちらは台風がさけたようで、大丈夫でしたが、
大きな被害を受けた所があって、愕然としています。
行方不明の方々、早く見つかってほしいです。
そちらは大丈夫でしたか?

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そちらもの野良ちゃんもそうなんですね。
やはり、食べられる時に食べておこうということなんでしょうね。
外の世界はやっぱりきびしいようです。
「がんばれ~」と思わずエールを送りたくなります。
このまま、毎日元気な姿を見せてくれると嬉しいんですが。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

最近、ミルちゃん、太ってきましたよ~♪
外で過ごすのはきびしいだろうから
せめてご飯はお腹いっぱい食べて欲しいです。
その姿を見て、私も幸せになりますから。

ミルちゃんは缶詰が好きなんですが、
唯一シーバ様は食べてくれるんですよ^^;

panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

ミルちゃんは、ご飯を食べて満足するとすぐ行ってしまうんですよ。
私が待って~っていっても無駄なようです(笑)。
どこで過ごしているのか、ぜんぜんわからないし、
謎の猫ちゃんです。

外猫ちゃんって、危険を余地する力があるのかもしれませんね。
ご飯をくれる人を見つけるのも上手です(笑)

台風、こちらは幸いたいしたことがなかったですが、
直撃した場所では大変な被害が出ていますね。
何故こういう事が続くのか…
本当につらいですね。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

沢山食べてくれるのは嬉しいんですが、
やっぱり3回くらいまでですよね^^;
逆に大丈夫?と思っちゃいますから…

今回の台風、本当にすごい被害でしたね。
日本は、地球はどうなっちゃうんでしょうか…


Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

こちらは台風は大丈夫でしたが、大変な被害が出ていてニュースを見ていて唖然としてしまいました。

外猫ちゃんの生活…
きびしいんですよね。
せめてご飯を沢山食べて、病気をしないで元気にすごして欲しいです。
毎日顔を出してくれれば、それで幸せを貰えますから…

Re: とむさんへ 

そちらの通い猫さんたちも、危機を感じたんでしょうね。

にゃんこは不思議な力がありますから…
沢山食べて、台風を乗り切って欲しいですね。

そちらは雨風が大変だったようですね。
テレビのニュースで、台風の被害を見て驚きました。
とむさんの所は大丈夫でしたか?

こんにちは

昨日コメント書いたんだけど、エラーになっちゃった。

ミルちゃんの目を見るとあげたくなるよね。
宇田っちがいつも言うんだ。
外の猫は何時お腹一杯食べられるか分からないから来た時は
残してもいいから沢山あげるんだって。
突然来なくなる時もあるから後悔したくないんだって。

だから沢山あげても良いと思うよ。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

私もせっかく書いたコメントがエラーになっちゃったことあるよ。
あれって本当にがっかりするよね。

うん、宇田っちさんの言うこと、大正解だよね。
私も以前、毎日来ていた子が突然来なくなって、
ああすればよかった、こうすればよかったと、後悔した事あるから…

だから外の子には、「美味しかった~、生きていて良かった~」と思ってもらえるように、
中の子よりも美味しいものあげるんだよ。
「一期一会」という気持ちだよね。

No title

台風の影響は大丈夫でしたか?
ミルちゃん、たくさんご飯もらって幸せだね~
こうしてお世話してくださる方がいる子は幸せですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

こちらは台風の影響、ほとんどありませんでしたが、
紀伊半島の大変な被害に驚いています。

ミルちゃん、実は突然来なくなってしまったんです…
最後のご飯、たくさん食べたのがせめてもの救いですが、
いったいどうしちゃったのか…
心配でなりません。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード