久々のランチ―励ます会―

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




今日、被災したOさんと他の友人達と久し振りにランチをしました。

Oさんの事は、こちら → 


いちおう主旨は、Oさんを励ます会です。

家が津波に遭い、本人と息子さん、猫のたんたんちゃんと危機一髪で助かったOさん、
その後、避難所で旦那様ともう一人の息子さんと再開、無事を確認しました。

そして、避難所には当日のみ避難し、その後は借家を借りて住んでいます。
なぜかと言うと、避難所には猫を連れていけないからです。



タンタンちゃん-1
「あたち、お母さんのおかげで助かったのよ~
本当にこわかったでち」
この子がOさんの猫のタンタンちゃんです。
女の子なのに5キロもあるんですよ
懐の中に入れて避難するとき、さぞかし重かったことでしょうね^_^;




彼女は震災の2~3日後には、私の家に来て
「何もすることがなくてつまらないから
何か面白いドラマ(韓ドラ)あったら、貸して」と…
(私はTVでやった韓ドラはほとんど録画していますので…^^;)


私は震災のショックで、しばらくそんな気になれず、びっくり!!

彼女は家の一階部分を流され、車も流されました。
しかも、震災の直後に会社の被災を理由にリストラされました。

しかし、すぐに就職活動を開始、
現在はもう他の仕事を見つけて忙しそうに働いています。

そして、新しく住む場所を探して、今建築中、9月には新居に入れるそうです。
毎日仕事やら、手続きやらに走り回っています。
そしてすごく元気で、前向きです。

その逞しさには、ただただ、集まったみんなが驚きました。

励ますどころか、逆にこちらが励まされそうでした。


今日集まった4人は、2年前に韓国旅行をした仲間たちです。
本当は今年また行こうねと行っていたのに、
こんな事があって行けなくなりました。

2年前に韓国旅行を決めた後、
なぜかこの4人には、私を最初に次々と不幸が襲いかかり(本当に次々です)
私はケガ、二人はたいへんな病気、そして最後が彼女でした。

いったいこれって…
偶然にしてもおかしい…

私はそう思っていても言えずにいたら、
彼女の方から
「私達全員、なぜか不運に遭ってるよね」
と言われてしまい
何とも言いようがなく、「そうだね~」と…
みんなそう思っていたようです。

でも、そんな不幸にもめげずに、全員生きています。
それってすごく幸運なのでは…

人生、何が起きるかわからない。
だから一日一日を大切にしよう。

そして、来年こそは、みんな元気な姿でまた旅行へ!
私は一度は行きたかった「済州島(チェジュド)」へ、ぜひぜひ行きたいです。


今回はあまり写真がないので、
最後に小太郎の平和な寝顔でもどうぞ


こたろうねむねむ-100

こたろうねむねむ-200
この平和な寝顔を見ていると、ただただ、今は幸せだなぁと…




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なお話をありがとうございました。
被災地の方は本当に日々一生懸命前向きにがんばっていらっしゃいます。
その姿が報道されるのを見るにつけ涙がこぼれます。
私達ももっと頑張らなきゃって思います。

小太郎ちゃんのお腹に顔をうずめてモフりたいv-10

No title

元気を貰える話ですね

たんたんちゃん、seikoちゃんに似てますね
そしてOさんは、チビ太ママさんのように行動的だし
バイタリテーに溢れてるって思ったのは私だけでしょうか・・・?

あんなに被害の大きかった仙台空港も来月(?)から
国際便も飛ぶみたいだし
韓国も一っ飛びですね
今ある幸せは色んな人のお蔭だと実感しる日々です
小太郎くんも幸せ♪
それを見てるママさんも幸せ♪
幸せの連鎖って良いですね

こんばんは。

バイタリティーのある人は凄いね。
行動力って大切だよね。
色々と見習う所が沢山あるよ。
またみんなで楽しく済州島に旅行に行く事を目標に頑張って進んでね。

喜びも悲しみも分かち合える友達って素晴らしいよね。
宝物だよ。

タンタンちゃん5㎏?
プリンも5㎏だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な仲間ですね。4人全員厄落とし終了。
きっとこれからは良い事だけが沢山待っています。
そしてそんな経験をされた方は他人に優しく、
逆境にとても強いです。
そんな仲良しさんがいる事が本当に羨ましいです。
宝ですね。:)
何時も応援しています。

No title

Oさん、素敵な方ですね。
そのパワフルさ、ぜひ見習わねばと思いました。
皆さんケガや病気続きで、大変でしたね。
でもきっと、これで厄払いが終わったのだと思います。
きっと次の旅行は、大成功だと思います。^^
家屋や車に被害が出て、まだ色々と大変でしょうが、仲良しの皆さんが無事再会できて、私も嬉しいです。

小太郎さんの寝姿、いいですね!
前足、後ろ足、なんて可愛いのでしょう。
もちろん、お顔も可愛いです。^^

No title

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
いただきましたv-363
見習うとこだらけです(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
自分にp(*^-^*)q がんばっ♪
素敵なお話ありがとうございました♪

ほんで!!小太郎しゃんのお腹にダイブ~~~v-343

Re:おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

仙台では、津波が襲った地域、地盤が弱かった地域と、
あまり被害を受けなかった地域の差がけっこうあって、
あまり被害を受けなかった地域の人達は、何ごともなかったように
生活しています。
かたや、被害を受けた人達は本当に大変な日々を過ごしています。
それを思っただけでも、私なんかはすごく落ち込んでしまいます。
でも彼女のとっても前向きな姿を見ると、
すごく元気が出るんです。
逆に色々と教えられます。

5か月も過ぎると、だんだんと感心が薄れてくると思います。
そんな中で、おでぶにゃんこさんの気持ちはとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

小太郎はすご~くモフモフさせてくれますよ♪
でもあんまりしつこいと、手で押し返されますけど^^;

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
逆に元気を沢山貰いましたよ^^;

ああ、そうですね。
たんたんちゃん、seikoちゃんに似ていますね。
以前シャム系は性格がキツイというお話がありましたが、
たんたんちゃんも、私にシャーをします(笑)

チビ太ママさんもすっごく行動的ですよね。
Oさんと似ているかもしれませんね(^_^)
私はいつもこういう方達に助けられています。
(本当は助けないといけないのに(>_<))

韓国行き、楽しみにしています。
500円玉貯金を少しずつしているんですよ(笑)

> 今ある幸せは色んな人のお蔭だと実感する日々です

そうですね。
あの震災から、私も色々な事に感謝し、
あたりまえの生活のありがたさを噛みしめる毎日です。

にゃん達の寝顔を見て、これが、幸せっていう事なんだなぁと
しみじみ思っています。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

どっちかと言うと、私は逆のタイプなので、
こういうエネルギーを吸収しながら
生きているような気がする(笑)

いつもOさんに引っ張られているし…
済州島に絶対逝くからね~
お土産(話)今から楽しみにしていてね♪


> 喜びも悲しみも分かち合える友達って素晴らしいよね。
> 宝物だよ。

うんうん、本当にそう思う…
大変な事があればあるほど、強く感じるのかもしれないね。

あら、プリンちゃんってそんなに大きかったの?
お顔がとっても可愛いから、すごく小さいと思っていた(笑)

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

今回の震災で、動物たちの事を後回しにしたのは、
本当に残念でなりません。
これからも、自分達に出来ることを考えて、
実行して行きたいと思っています。
応援ありがとうございます。

Re: 太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
厄落としなんですね。
これからは、良い事ばっかりあるんですね(^_^)
みんなにも言いますね♪

> そんな仲良しさんがいる事が本当に羨ましいです。
> 宝ですね。:)

本当にそうですね。
この縁を大事に大事にして行きたいと思います(^^)/

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

私はOさんから元気を貰って生きているようなものです(笑)

そうですよね。
悪いことはもう終わり、これからは良い事ばかりおこるんですよね。
旅行、ぜったい行きますね♪

わが家もまだまだ、片付いていないですが、
涼しくなってきたら、ゆっくりとやりたいと思います。
(食器棚をまだ買っていません…^^;)

>小太郎さんの寝姿、いいですね!
> 前足、後ろ足、なんて可愛いのでしょう。
> もちろん、お顔も可愛いです。^^

小太郎の事、褒めて下さってありがとうございます。
本当に小太郎って可愛いんですよ~(親バカですみません)(^_^)

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます

うわ~、元気でましたか?
よかったデス
私も元気をたくさんもらったので、
おすそ分けです(笑)

> ほんで!!小太郎しゃんのお腹にダイブ~~~v-343

おおっ、ダイブしちゃうんですね♪
小太郎~頑張って~(何?何を頑張るの?)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード