スポンサーサイト


目撃情報―霞の目 & 初挑戦―Tシャツにアイロンプリントしてみました!!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




久々に目撃情報がありました。

霞の目の自衛隊の近くに住む方からでした。
毎朝ご飯を食べに来るそのネコちゃんは、
いつもそのお宅の御主人の車の下にいるということでした。

写真を撮ったということで、見たのですが
小さくて確認できませんでした。
ただ、色はちゃびーの毛色に似ていました。


それで、今朝の6時頃にそのお宅に行ってみました。
残念ながら、車の下には見えず…

でもさっきまでは車の下にいたということでした。
一足違い? 残念…

そこの御主人は、昨日私が持って行った写真と実物を、朝に比較したそうです。
そうしたら、手足の白い部分が上の方まであったということ。

ちゃびーは本当に足の先の方だけ白いので、違う事が確認できました。

残念でしたが、また次に期待しましょうか…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



以前から、Tシャツに自分の好きな絵柄を、アイロンプリントしてみたいなぁと、思っていました。
作るなら、やっぱりネコ関連だなぁ~


そして、いつも素敵なネコの絵をお描きになっている
ブログ「+++ないしょの話+++」の「にんげん先生」が
「すいかネコ」ちゃんの絵を貸して下さることになりました♪
この絵、可愛くてとっても気に入っていたんです。

すいかネコ
これが原画です♪
可愛いですよね



実は模様のないTシャツがなかなか売っていなくて
あちこちと探し回りました。
人づてに聞いて、名取の「サン●」さんで売っていることが分かり、
さっそく購入…

転写するには、綿が50%以上入っていないとだめだそうです。
アイロンを高熱にするので、生地が溶けない為です。

このTシャツは綿100%なので、OKでした。


どうですか~
すてきなTシャツができあがりましたよ~♪


すいかネコTシャツ-3


初めての時は、小さい布に試してから、という注意書きを無視して、
いきなり、転写してみました。
成功でした!!
難をいえば、アイロンの温度が高すぎたのか、アイロンを当てる時間が長すぎたのか
絵の色が若干変わってしまいました。

きれいな青空が、少しくすんでしまいました。
その辺が難しかったです。

今度はその点を注意しなければなりませんね。


写真を撮ろうとして、置いたら
アニーが寄ってきました。

すいかネコTシャツ-4
すっかり気に入ったようです。

すいかネコTシャツとアニー-5
おかあしゃん、これなんでしゅか?
クンクン



すいかネコTシャツとアニー-6
うわ~、のしのしと乗るのはやめて~!!

すいかネコTシャツとアニー-8
アニー、気に入りまちた。
これくだしゃいな。



だめですよ!!
これはおかあさんのですから!!

この後、アニーを追い払ったのはいうまでもありません(笑)



以前までは、アイロンプリントはわりと劣化が速く、
着るのがもったいないという事が多かったようですが、
このプリントは「百回洗っても大丈夫」というものだそうです。



夏が終わる前に完成出来てよかったです(^_^)

にんげん先生、本当にどうもありがとうございました。
大事にしますね~♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびーちゃん、残念でしたね。
私、読みながらどきどきしました。
白い毛があれから生えたかも? ないか・・・



おぉ~~っ!!
なんと、かわいい~!
・・・と、自分で言ってどうする・・・
こんな風に使ってくださると本当にうれしいです。
ただ好きで描き散らしているだけですのに、
私は幸せ者です。
どうもありがとうございました。

練習なしにいきなり本番・・・
私と性格が似ているかも・・・ふふふ。

No title

目撃情報ときくと・・・どきどきしてしまいますね。
ねこさんは犬みたいに、年とともに
白くなる(白髪(笑))なんてことないですよね・・・(;´∀`)
でも情報ありがたいですね(*^_^*)

あ~~~~(♣´∀`艸)❤かわいいv-343
アニーちゃんが気に入るのもわかるわ~v-411
私も欲しいなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
人間せんせいの絵はあちこちでお見かけしています。
素敵ですよね~v-352


No title

はじめまして(^^)
トマシーナと申します。
人間せんせいの絵をプリントされたんですね。
羨ましいです!
人間せんせいのファンの方って多いのね。
私も大好きです!!

ちゃびーちゃん、残念でしたね。
ずっとお探しになっていますものね。
一日も早く帰ってきますように!!

私は現在愛知県に住んでおりますが、
出身は仙台です!
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

ちゃびーちゃんの情報を寄せてくれる方が
いらっしゃるのは本当にありがたい事ですね。
人って優しいですね。

柔らかな印象の絵ですね。
アニーちゃんにもシャツを作ってあげたらどうでしょう。^^

No title

ちゃびーちゃんどこにいるのでしょうね・・・
元気なのは間違いないでしょうから、早く会いたいですよね
何とか戻って来て欲しいです

この絵とって可愛いですよね~
いろいろな方のところで拝見しました

アニーちゃん・・・猫だな~(笑)

ちゃびーちゃ~ん!早く帰っておいで~!!!

No title

残念だったけど、目撃情報はありがたいですね
こうやって気にかけてくれる人がいるって感謝ですね
ちゃびmamaさんの一生懸命さが人の心を動かすんだと思います
ちゃびーちゃん。かくれんぼしてないで早く帰っておいで~

写真をプリント出来るんですね♪
素敵です~
世界でたった一つ
これを着てる人をみたら♪ちゃびmamaさぁ~ん♪って声掛けちゃおうっと(笑)

No title

こんにちは。
ちゃびーちゃん、残念だったけど
目撃情報をいただけるって本当にありがたいですね。
あれから白い毛が生えるにんげん先生のユーモア・・・
私もそんな気持ちになっちゃいます。

スイカちゃん可愛いですよね~
アイロンプリントにする発想すごいです!
私なら何にでもぺったんぺったんしそうだわ^^
横取りするアーニーちゃん可愛いわ。

Re: 人間せんせいへ 

コメントありがとうございます。

ううん~、ちゃびー…月日とともに、毛の色も??
ありえるかも、ですね
もうこうなると、ニャン相だって、変わっているかも…

いきなり本番なんて!
と思ったんですが、
もともと短気でせっかち、結論を急ぐタイプ…なものですから(人間せんせいもそうですか?)

やってみてから、無謀だったなと…^^;
台紙を剥がすときには、どきどきでした。

でも可愛くできてよかったです。(もとが良いからですけどネ)

お礼を言うのはこっちですよ~
大事に着ますからね♪
またすてきなにゃんこの絵、たくさん描いてくださいね。
いつも楽しみにしていますから。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

最近、あまり情報がこなかったので、
電話が来てもピンときませんでした。
だめですね~(>_<)

> ねこさんは犬みたいに、年とともに
> 白くなる(白髪(笑))なんてことないですよね・・・(;´∀`)

いや、あるかもしれませんよ。
わが家のクロッコ母さんは、首輪をしていた首のあたりが、白くなっています。
これってもしかして白髪かも…??

この絵、私もすごく気に入っちゃって、
人間せんせいには、無理を言ってしまいました^^;

そうなんです。
アニーがすごく気に入っちゃって、
しばらくここで眠っていました。
だもんで、アニーの毛がいっぱいついてしまいました(泣)

Re: トマシーナさんへ 

コメントありがとうございます。

はじめまして
こちらこそよろしくお願いします♪

トマシーナさんも、人間せんせいのファンなんですね。
人間せんせいの描く猫ちゃんは、
あったかくて、やさしくて、見ている人を優しくしてくれるような
そんなオーラを感じます。
私も大好きです

出身が仙台なんですね。
これも何かの縁ですね。
なんかうれしくなっちゃいました♪

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

情報が来ないと、誰も見てくれていないような
さびしさが募ってくるんですが、
こういう電話で、また息を吹き返します。
まだまだ!って思っちゃうんです。
本当にげんきんだなぁ、私って^^;

おおっ
アニーにもおそろいのTシャツを…
それって、ステキですね。
私、裁縫がまったくダメなんですけど、
なんとか挑戦してみましょうか…

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にふっとした事がきっかけで見つかる事も多いので、
まだまだ諦めずにやっていきたいと思います。


> この絵とっても可愛いですよね~
> いろいろな方のところで拝見しました

そうでしょ?(って私が褒められみたいにうれしいです(笑))

アニーったら、遠慮もせずに、ノシノシと、
匂い嗅ぎまくりでした(笑)
その後、Tシャツの上で気持ちよく眠っちゃって、
もうTシャツが毛だらけになっちゃいましたよ。
あとが大変でしたよ!(>_<)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

こうやって、目撃情報が来ると、
まだまだ頑張ろうって気持ちになりますよ♪
本当に嬉しいです。

> 写真をプリント出来るんですね♪

そうなんです。私は以前からやってみたかったんです。
ただ素材がなくて、何をプリントしようかと思っていたところに、
ちょうどすてきな絵が
とても良いタイミングでした。

そうですよね。
世界でたった一つですものね。
町で見かけたら、声を掛けてくださいね~(^^)/

Re: 未来ママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですね。
月日が経つにつれて、ちゃびーも白い毛が生えてくるかも(笑)
白ソックスが、白ブーツになったら、ポスターかえなきゃ、デスネ

この絵本当に可愛くて、貸してくださった人間せんせいに感謝です♪
そうですね。
Tシャツに限らず、ハンカチとか、小物にもぺったんするといいですね。
やっちゃおうかな(^^)

アニーは新しもの好きで…
こまったもので、しばらくここで眠っていましたよ。
私もなかなか追い出せず…(猫には勝てない)
Tシャツが毛だらけでした。

No title

こんにちは
目撃情報、残念でしたが気にかけて頂ける
ことが、嬉しいですね。
再会出来る日が待ち遠しいですね。

Tシャツ可愛いですね!
好きなデザインが選べて自分で作るのも楽しい
私も挑戦してみたいです。

No title

ナツコの事でご心配をおかけして、申し訳ありません。
今、隣でぐぅぐぅ寝ていてヒマなので、お邪魔させて頂きました。

愛と幸せが詰まった、素敵なイラストですね♪
Tシャツ、とても可愛いです。^^
でも、アニーちゃんに取られちゃいましたね(^m^

そうそう、無地のシャツって、意外と少ないですよね。
私も以前挑戦してみようと思ったのですが、近所に売っておらず、あっても高くて、
「もう、男性用の下着(丸エリ)で、良いのでは……?」
などと思いました。

次こそは、ちゃびーちゃんと再会できますよう、祈っています。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

久々の目撃情報、
また勇気がでました。
本当にうれしいものです。

Tシャツ、ぜひ挑戦してみてください♪
自分のうちの子の写真でやってみるのもいいですよね。

ヤマちゃんや尾仁ちゃんで、ぜひ挑戦してみてくださいナ(^_^)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

大変な時に訪問していただいて、ありがとうございます。

人間せんせいのイラスト、あったかさとに包まれて
幸せな気持ちになるんですよ。
あたらしもの好きのアニーなもんで…
すっかり毛だらけにされてしまいました^^;

無地のそれも白地のTシャツ、探しましたよ~
名取の「サンキ」という所で、やっと見つけて購入しました。
名取エアリからもうちょっと行ったところです。
男性用もありましたよ(^_^) 安かったです♪

今度は、冬子さんのイラストでぜひ、挑戦してみたいです♪
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
