不思議な縁

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




また暑い日が続きますね。
あの日もこんな暑かったのか、
もうよく覚えていないんですが…


8月8日は父の命日です。

父は3年前、ちょうど北京オリンピックの開会の日の明け方に、
末期の大腸癌のために亡くなりました。

生前の父は本当にやさしい人で、大の犬好き。
猫はちょっと苦手なようでした。


その父が唯一可愛がった猫。
それが「ぷーちん(花子)」です。

ぷーちんも、ままちゃんの子、
ちゃびーとは一歳違いの姉妹です。


不思議な事に、ぷーちんは、わが家に来た時、
まっさきに父の所に飛んで行き、父の膝で甘えました。
そして父もぷーちんを「おお、はなこか」なんて勝手に名前をつけてしまいました。
その名前がどこから出てきたのかは、不明です(苦笑)


ぷーちんは父が生きている間は、父にしか甘えませんでした。
父もぷーちん以外の猫はあまり興味がなかったみたいでした。



不思議な絆を感じたのは私だけではなく、
姉も母もやはりそう思ったそうです。


ぷーちんは、昔のその昔、父が飼っていただれか…「犬」「猫」「鳥」?
の生まれ変わりではないのか…

私は今でも、ぷーちんを見るたびにそう思っています。


ぷーちん-100
こんにちは、あたちぷーちんです。
でも「はなこ」って呼んでね。
あたちは以前、おとうちゃんに助けられた事があったみたい。
あまり覚えていないけど、おとうちゃんを見た瞬間にそう思ったのよ。





とんとん-ん¥1011
そして父が可愛がっていた「とんとん」です。
晩年の写真、白内障にかかっていました。
もう数年前に亡くなりましたが、わが家で唯一のわんこです
「とんとん」も姉が保護した子でした。
姉の会社の近くで、子供を産んで育てていたノラ犬だった「とんとん」
会社の社長が動物管理センターに電話するというので、子犬ともども保護しました。
反対されるかなと思ったのですが、父は喜んで受け入れてくれました。





とんとんとみーなんたん-1
「とんとん」と遊ぶ、「みーなんたん」の子供の頃…
大の仲良しでした。





こうしてふり返ってみると、出会ったすべてのもの、人でも動物でも…
すべてが不思議な何かの縁で繋がっているんだなぁと、改めて思いました。

もちろん、ブログの皆様とも、
こうして縁があっておつきあいさせていただいているんですね。

すべての縁、不思議な縁、出会うべくして出会ったこの縁を
大事にしていかなきゃならないと思っています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お父様。きっとお空からちゃびmamaさん家族を見守ってると思います
心優しいちゃびmamaさん姉妹は、お父さん譲りなんでしょうね

今年こそ絆や縁を感じた年はないような・・・
震災の時、色んな人の助けが合って自分があるのだと痛感しましたから
こうやって繋ぐ絆や縁を大事にしたいです

No title

やさしいお父様だったのですね~
そしてそのやさしさはちゃびmamaさんやお姉さまにちゃんと受け継がれているんですね。

保護した子、里子に出した子、それぞれみな縁あって我が家に来て里親様にご縁が繋がっていたんだと私も思います。

No title

お盆のこの時期にご先祖さまと動物達が一緒に
お馬に乗って戻って参りますね。
大腸がんは本当に多いですね。私の父も初期の大腸がんで今年の
5月に手術を致しました。
ちゃびmamaさんのお父様もずっとご家族の事を見守って
下さっていると思います。
本当に人の縁とは不思議なものです。:)

No title

お父様とぷーちんさん、良い出会いがありましたね。
生まれ変わりなのか、前世からの縁だったのか。
それともぷーちんさんは、お父様の優しいお心を一目で見抜く、慧眼の持ち主なのかもしれませんね。^^

最後の2行は、本当にその通りだと思います。
私は人と関わるのがあまり得意ではないのですが、苦手なら苦手なりに、縁を大切にしたいと思います。

こんにちは

そう、全ては縁だよ。
必ず何処かで繋がってるんだ。

ぷーちんとパパさんはね、何処かの前世でも仲良く過ごしてたんだと思うよ。
その時の名前が「はなこ」。
きっと凄く楽しく暮してたんだよ。
そしてお互いサポートしあってたんだと思うよ。
今世でも逢う約束をしてたんだ。
だからお互い見た瞬間、魂は覚えてるから逢えたって分かったんだ。

僕の感じた事でした。
ステキな二人だったんだね。


No title

ちゃびmamaさんも不思議な縁のでにゃんこ先生と繋がって
お父様譲りだったんですね。
縁って縁と言うだけあってその子じゃなきゃダメなんですよね。
そして誰かじゃなきゃダメで。

数あるブログやネットの中で
ちゃびmamaさんと繋がった縁を私も大事にしたいです(笑)

こんばんは

優しいお父様ですね。
とんとんちゃんも、はなこちゃんもいいお顔してますね。
たくさんの愛情を頂いていたのでしょうね。
動物も人も不思議なご縁でつながっていると思います。

お父様もとんとんちゃんも、ちゃびmamaたちのこと、お空からきっと見ていますね!

私も今年は初盆ですので、きっと母が近くに来てくれると思っています。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にあの震災の時は、いろんな事を学んだような気がしましたよね。
ブログの皆さんが自分の事のように心配してくださって、支えとなってくださり、
人との縁や絆を強く感じました。
本当にこの事を大事にしなければならないですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

今思うと、もっと父に親孝行をすればよかったと…
「親孝行したいときには親はなし」本当にその通りだと思います。

> 保護した子、里子に出した子、それぞれみな縁あって我が家に来て里親様にご縁が繋がっていたんだと私も思います。

おでぶにゃんこさんも、たくさんのそういう経験がおありなんですね。
世の中のみんなが出合いとか縁を大事にしてくれれば、
不幸なノラちゃんなんかいなくなりますよね。
そういう世の中になって欲しいですね。

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

ふとっちょ君のお母さんのお父様も大腸がんだったんですね。
初期に見つかって本当によかったですね。

私は父が調子が悪いと行っていたのに、全然気付かずに
病院に連れていった時は、もう腸閉塞を起こしていて
「すぐに手術をしないと、明日か明後日には苦しんで死にます」と言われました。
そんなになるまで気付かなかったなんて…
本当に後悔の毎日でした。
結局手術は出来たのですが、あちこちに転移がみられ、半年後に亡くなってしまいました。

話が暗くなっちゃってごめんなさい。
やさしかった父の代わりに今度は自分達が…
そういう思いでいっぱいです。
ふとっちょ君のお母さんも、お父様を大事にしてあげてくださいね。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当にこの二人(父とぷーちん)は、見ていてすごく不思議な気がしました。
以前からの親しい知り合いのようだったんです。
父が亡くなってから、ぷーちんは普通のネコに戻りました(笑)

私も人付き合いは苦手なほうなんですよ。
でも、3月の震災の時には、いろんな方から助けられて、
人との縁や絆の大切さを学んだような気がします。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そう、二人を見ていると、本当に不思議な空気が漂っていて、
絶対これは前世に何かあったのかと、
姉も母も確信していたし…
ぷーちんは父にしか懐かなかったんだよ。
でも父が亡くなってから、何ごともなかったように普通のネコに戻ったよ(笑)

Re: Komako☆ さんへ 

コメントありがとうございます。

その子じゃなきゃダメって、
きっとKomako☆さんも、なっこちゃんとの出会いでそう思ったんでしょうね。
きっとなっこちゃんもそう感じたのかも…
(だんな様もですよね)
やはり不思議な縁ですよね。

> 数あるブログやネットの中で
> ちゃびmamaさんと繋がった縁を私も大事にしたいです(笑)

ありがとうございます。
私もなっこちゃんとKomako☆さんの出会い、大事にしたいです。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

とんとんもぷーちんも、ふたりとも本当に可愛がられていましたよ。
うらやましいくらいでした(笑)

もうお盆ですね。
とむさんのお母さんも、やさしく見守ってくれていますよ。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード