枕争奪戦!

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




里親さん決まりました!!

ブログ「ハーヤンとノンチ」のノンママさんが
可愛い子猫のちゃこちゃんの里親さんを募集していましたが、
里親さんが決まりました。
おめでとうございます♪

ちゃこちゃん色々-3

やさしい里親さんの元に行ったちゃこちゃん、
名前もちゃこちゃんのままです。
よかったねちゃこちゃん!
幸せになってね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


涼しい日が続きますが、そろそろまた暑い夏に逆戻り?

こんなに涼しいんだから、夜もばっちりと眠れるかと思いきや…
実は毎日、すごい寝不足です。

その原因は…

夜中の3時頃になると、起き出すアニー、
私もその気配で起きてしまいます。
そして…
アニーが突然私の枕の上に乗ってきます。
そう、どっかりと。

そして私は枕から追い出されてしまいます(>_<)
でも枕がないと眠れない私。
アニーを追い払っててまた眠る。
するとアニーが又枕の上に…
そして私が枕を取り返し…
これが延々と続きます。

そしてついに起きる時間になってしまいます。

まくらとアニー600
証拠写真です。暗いですがわかりますか?
これはアニーのおしりです(-_-〝)


枕をもう一つ用意すればよいのでは?と皆様は思われるでしょう…
私だってそれぐらい考えました。もちろん!!
しかし!!
アニーは私が使う枕を取り返したいんです。
だから別の枕にすると今度はそれを狙うんです(泣)



なんで枕を占領したがるんだ、アニー!!
半分づつ眠ったらいいんじゃないの~
しかも、何故私におしりを向けるんだ~アニー!!


まくらとアニー-200

あにーとまくら-800

まくらとアニー-400



眠る前は、こんなに可愛いしぐさをしているのに…
枕を占領する姿はまるで悪魔だよ~


まくらとアニー-100
おかあしゃん、今日もアニーの勝ちでしゅね







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
ごろんとしてるとこ
可愛いですね♪
枕がすごいお気に入りなんですね^^;

No title

ほんとだよ~、かわいい顔してなかなかやり手ですな~。
ちゃびmamaさんの事がよっぽど好きなんですねぇ。

でも、アニーちんよ。人が寝不足に陥るとこわいぞ~。
うちのもちみたいに、イライラされちゃうよ~。

No title

ちゃびmamaさんは枕争奪戦ですか?
私はベランダへ出せ!!攻撃で毎日3時起きです。
4時半まで我慢してパトロールへ追い出す(笑)
この頃にはさっさと行って頂戴!!って気にさえなってます。

毎日午後からは睡魔との闘いです(泣)

早く冬になれ~

No title

わ~、mamaさん大変、なんて思いながら
実は・・・微笑ましく読んでました
mamaさんの傍に居たいのよねぇ~
お猫様には逆らえないですね(笑

No title

アニーちゃん、家のくるみ之介かと思いましたよ
お鼻の白い部分が逆だけどね

枕・・・なが~いのに代えて一緒に使うというのは?
家はチョビ太郎が枕好きで誰かの枕が空くとすぐに飛んできます(笑)

No title

可愛い顔して悪魔ちゃんだわね~(笑)

うちもそうですよ。
毎晩チビ太に枕を取られます。
暑さも手伝ってか
どうかすると布団全部をお猫様に明け渡して
畳で寝てたりします(笑)
そんなけなげな母ちゃんを
seikoまで腹の上を横断していきます。
ワタクシ人間と思われていないです・・・

こんにちは

ちゃびママ、ちょっとちょっと。
大人気無いよ。
アニーが折角楽しんでるんだから、どうぞ私の枕を
お使い下さいって差し出すくらいじゃないとね。

枕無しで寝たら?
肩こり酷いときはチョミさんそうしてるよ。
慣れれば眠れるんだって。

こんばんは

可愛い~
どうしてそんなに横取りしたいのかな?
そんな仕草もおしりもキュートだけど、枕争奪戦はある意味・・・
中々大変な攻防戦となりますね。

他の方も書いてらっしゃいましたが、我が家は「外へ出せ」攻撃で毎日、変な時間に起こされます。

猫って我侭ですね!

No title

私もユズばぁと枕を取り合いしてます(^_^;)
枕が略奪できないときはユズばぁは最終手段として
私の顔の上にドカーンと寝ます(*'へ'*)
でも毛がもぁもぁしてくしゃみが出そうで・・
結果的にはユズばぁの勝利!
私が枕を譲りますよ。。~(=^‥^A

アニーちゃんも
人が使ってる枕を略奪するのが快感なのかも?ですね!
とにかく、どこのお家でも猫様のほうが待遇がよろしいようで・・(笑)

No title

ちゃびmamaさんの思いとは裏腹に…
アニーちゃんなんてかわいいのぉー

枕争奪戦いいな~。
ちゃびmamaさんを独占したいのかな?
アニーちゃんは2階から降りられるようになりましたか?

我が家は布団のど真ん中に寝るので
人間は隅っこに押しやられて寝てます(笑)

Re: トイプードルさんへ 

コメントありがとうございます

アニーの事、可愛いといってくださってありがとうございます(^_^)
でも私には、ときどきあの顔が悪魔の笑顔に見えたりします(^^;)
なぜあんなに枕にこだわるのか?
私にはさっぱりわかりません(笑)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます

いや、私の事ではなく、枕が好きなだけで…(^^;)
枕だけをしつこく狙っております。

もちちゃんも寝不足の原因なんですね。
お互い寝不足はつらいですね~(T_T)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます

ああ、しんのすけちゃんも朝3時に起こすんですか?
本当ににゃんこは早起きですね(^^;)
こちらが眠くても容赦ないですからね。

私も午後2時頃になると、ものすごく眠くなりますよ~(T_T)
そうそう、冬は寒いし、暗いので、こんどはふとんからなかなか出ないんですよね。
早く冬になって欲しいですよね(>_<)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます

傍に居たいというより、枕が欲しいだけですよ~(>_<)
というか、私をいじめたいだけ?

そうなんです。
お猫様には逆らえませんワ(泣)

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

そういえば、くるみ之介ちゃんもお鼻の所が白いですものね。
でもアニーはおでぶさんなので、お腹を見ればすぐ見分けられますよ~(笑)

> 枕・・・なが~いのに代えて一緒に使うというのは?

枕を二つという発想はあったけど、ながい枕という発想はなかったです。
ながい枕…探してみますね。
チョビ太郎ちゃんも枕が好きなんですか?
枕が好きな子って結構いるのかも?

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうです。
アニーの顔がときどき悪魔に見えますよ~(>_<)
いや毎朝かな?(泣)

チビ太ママさんの家も、お猫様に乗っ取られていますね~
枕は取られるわ、布団を明け渡すわ、
お腹にまで乗られちゃうんですか~(>_<)

それにじっと耐え忍んでいる、チビ太ママさん…
大物ですね~(^^;)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

おっと、クリちゃんはアニーの味方なのね(^^;)
まあ大人気ないと言えば、その通りかも…
でも眠いのも手伝って、ちょっとむきになっちゃうんだな~

枕ナシで寝ろって?
う~ん、試してみる?

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます

アニーは毎朝、枕争奪戦を楽しんでいるみたいですよ。
だんだんお互いにムキになってきて…
ホント憎たらしいんだから~(^^;)

とむさんの家では「外へ出せ」ですか~
本当にどのお宅でも「お猫様、へへー」状態…

こっちが負けてしまうのは、どの家でも同じかも…デスネ

Re: woobeeさんへ 

おおっ!
ユズばぁさん、なかなかやりますね~
もしかしてそれが長生きの秘訣とか?
それならば、譲らざるをえないですね(笑)

人が使っている枕を略奪するのが快感?
なるほど、そうかもしれないですね。
それじゃ、やめるわけもない。
結局、人間が完敗のようですね(>_<)

Re: Komako☆ さんへ 

コメントありがとうございます

そうそう、アニーは自分がどうすれば可愛い姿でアピールできるか
ちゃんと分かっているんですよ。
それがこちらにも分かるから、「悪魔~」って思う(笑)

> ちゃびmamaさんを独占したいのかな?

いやいや、私よりも枕を独占したいんですよ~(泣)

> アニーちゃんは2階から降りられるようになりましたか?

アニーは2階からは降りて来るようになったんですが、すぐに「2階に行きたい」と言い、
2階行っても私がついて行かないとまたリビングに入って来たりと、全然落ち着かないんです。
つまりは出たり入ったりで、それはそれはうるさいんですよ~(>_<)

なっこちゃんは布団のど真ん中で眠るんですか~
うわ~
それは…お犬様ですね(笑)

No title

ちゃびママさん?どうしたらそんなに好かれるんですか??
私もそんなに好かれてみた~い。(苦笑)
お世話しているのは私なんですが!!!(笑)

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

い~え、私が好かれているんではないんです。
私の枕が好かれているんですよ~(泣)
いつもないがしろにされている私です。

でも大丈夫ですよ。
私の経験から言うと…
なんだかんだ言っても、結局最後に頼るのは、お母さんなんですから。
これ絶対ですよ~(^_^)

No title

ちゃびmamaさん大変ですね;;
でもアニーちゃん本当に可愛すぎて、お猫様には勝てませんよね;;
枕が好き…なのかもしれませんが
やっぱりちゃびmamaさんに構ってほしいのでは?とか思います。
そのうち飽きてくれたりするといいですよね;;
やっぱり睡眠がきちんと取れないのは辛いですもんね…

No title

お久しぶりです(*^_^*)
うふふ・・・おしりの写真でしたか(爆)
枕争奪(ΘωΘ)o.。o○グー 可愛いですね~
ちゃびmamaさんと同じがいいんですね=^∇^*=♪
一緒がいいんだ~ほ~んと可愛い♪

さくらは足の間が好きで・・・おちおち寝返りも出来ません(^▽^;)
猫さんのやることですもんね♪
仕方ないですよね(^^;)

蚤さん・・・あと少しだと思います。
そう思いたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張ります。
ダックスくん達のその後も気になるのですが
情報がありません・・・
飼い主さん見かけたら聞いてみなくては!!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます

アニーのおしりは憎たらしいけど、
ああやって、アピールされるとどうしようもないですよね(>_<)

やっぱり6にゃんもいると、なかなかアニーだけという訳にはいかず…
もしかして寂しいのかな??
(だと可愛いんですが)
でもやっぱり枕を取られると寝不足になっちゃって、ピリピリしますよ~^^;
早くこの遊びに飽きてくれ~

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます

本当にお久しぶりです~
夏バテしていませんか?

アニーは特別でっかいおしりで、
枕を占領するんですよ。
一緒がいいなら、少し譲って欲しいです^^;

さくらちゃんは、足の間ですか。
暑い時は特に大変そうですね~
でもやはりそこはお猫様…ですね。かないませんね(笑)

早く蚤問題、終息して欲しいですね(>_<)
頑張ってくださいね~!!
でも暑さには、気をつけて!!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード