ちーみぃの災難 

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





数日、涼しさを満喫した私&にゃん達…
暑さは少し戻ってきたものの、前回のような猛暑ではなく、
わりと過ごしやすい毎日です。

嬉しいニュースが一つ

お試し中だった、ななちゃん、
そのお宅の家族になる事が、正式に決まりました♪

先住猫さんとのご対面は、ななちゃんが「シャー」と威嚇、
これはまずいと思ったのですが、
先住猫さんがななちゃんの事を舐めてくれたそうです。
それから、色々と面倒を見てくれました。
やさしい猫さんです。

ななちゃんにすてきな家族ができました。
新しい名前はまだ決まっていませんが、
とりあえずはおめでとう!

ななちゃん、お礼
ぼくのことを心配してくださったみなちゃま、色々とありがとうございまちた。


ななちゃん、幸せになってね♪



応援して下さった皆様、ブログに掲載して下さった皆様、
本当にありがとうございました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日7月24日(日)に仙台市若林区の「少林(わかばやし)神社」で
震災からの復興を祈願した、「猫塚古墳ねこまつり」がありました。
するるさんからの情報で、とても楽しみにしていたのですが、
前日、急な仕事が山のように入り、急いでやっつけようと思ったのですが、終わらず…
お祭りを断念しました。
本当に残念でした。

お祭りにいらした方、情報をお知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうそう、今日実家では、またまた事件が!!

ちょっと人間達が目を離した瞬間に、それは起こりました。


落ち込んだちーみぃ-1
皆さんこんにちは、ぼくちーみぃです。
僕は今日、すご~く落ち込んでいるんだ。


落ち込んだちーみぃ-2
僕、気持ちよく眠っていたのに、後ろから突然襲われたんだ。

そう、ちーみぃは、突然足を噛みつかれたんです。



犯にゃんは…
そう、こんな事をするのは、決まっています。

犯にゃんは…
「ワッキー」です!


容疑者ワッキー-1
えっ??何のことかな?
僕は何も知らないよ(汗)




しらばっくれてもダメよ、ワッキー
ちゃんと目撃者がいたんだからね。



ワッキードキドキ-1-1
しまった~!!
見られていたなんて、知らなかったにゃ



そうです。実は母が目撃していました。


そこで有無をいわさず、さっそく逮捕しました。
容疑者ワッキー-2
万事休すだにゃ~


動機は…

「やきもち」です。

ちーみぃは、実家のにゃん達のリーダー的存在、「優しいおとうさん」です。
わが家に来て馴染まない子達を、優しく面倒を見て馴染むようにしてくれる。
そんな優しいちーみぃ、
みんながちーみぃを慕っています。


それと真逆にいる立場の「ワッキー」
外のボスとして君臨し、ボス時代はキズ一つできない強いボスだった。
(っていうか…いつも背後から襲っていたので、つまり頭が良いといえば聞こえがいいのですが、
卑怯者とも言えるのです)
みんながワッキーを恐れていました。


病気でわが家に入ったものの、ちーみぃの存在は目の上のたんこぶ…
なんとかしてやっつけようとしておりました。
が、人間の前では阻止されるのは目に見えている。
そこで、隙が出来るのを待っていた…

そして、今日…
見事にやってのけました。

ワッキーの馬鹿者!!


今は、この檻の中で、ふてくされて寝ておりますが
目撃者も動機もはっきりとしているので、無罪放免はありえません。


容疑者ワッキー-4
ちぇっ、これで今日のご飯は抜きかな…



幸いな事に、ちーみぃの足の傷はそれほど深くはありませんでした。
やれやれ…



ちいみぃあまえる-2
よかったにゃぁ~
これで安心して休めるにゃ



事件が解決して、すっかりあまえモードになっているちーみぃでした。

めでたし、めでたし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



里親さん募集中です!!

ブログ「ハーヤンとノンチ」のノンママさんが
可愛い子猫のちゃこちゃんの里親さんを募集しています。

ちゃこちゃん色々-3

3ヶ月 メス(チャトラ)しっぽは真っすぐで長いです
ワクチン1回済
エイズ・白血病陰性
人馴れ抜群ゴロゴロさんです


詳しくはブログ「ハーヤンとノンチ」を御覧になってくださいね。

よろしくお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちーみぃくんも災難でしたね。
ワッキーくんはなんと言ったらいいものか。
愛情が欲しいだけなんですものね。
感情があるからこそ、ヤキモチも妬くのでしょうし。
いい解決方法があるといいですね。

ななちゃんも良かった。幸せになってね。
ちゃこちゃん、出戻ってしまったんですね。
本当の家族ではなかったんですね。早めに分かって良かったかも。
素敵な家族が見つかるといいですね。

No title

ちーみぃくん,足を齧られちゃいましたか••(苦笑)猫さんもみ~んな
自分が中心でいたいんですものね。:)
ななちゃんのお嫁入りおめでとうございます。
ナナちゃん幸せそうですね。:)
里親さん探しは本当に大変であると思います。
優しい里親さんと先住猫さんに巡り会えて本当に良かった。
そして、ちゃびmamaさん、お疲れ様でした。

ねこまつり。
私も今年の日程を知らず行きそびれました;
また来年行きましょう!

ちゃこちゃん、かわいそうでしたね。
里親を見極めるのは本当に難しいですね。
あ~MSKの許しが出ればうちに来てほしい。。。

No title

ななちゃん。良かったですね~♪
里親探しも大変だったでしょう。ほんとお疲れさまでした

ご実家の騒動も大変でしたね
多頭飼いだと色んな事が起こるようですね
相性とか色々あるし、基本猫は単独行動ですもんね
でも、ちゃんと猫の行動を見抜いて
原因まで理解してるお母さんはお見事です

No title

ななちゃん、おめでとうございます!
優しいご家族と、先住猫さんに出会えて良かったですね。
ななちゃんは可愛いし、きっと幸せな毎日が待っています。
ちゃこちゃんも、続いて決まるといいですね。

ちーみぃさん、災難でしたね。傷が深くなくて幸いでした。
人気者なので、嫉妬されちゃったのですね。
私はわっきーさん、かなり好きです♪
以前、ちゃびmamaさんがブログに掲載なさった写真に一目惚れしました。
カッコいいワッキーさん、もう噛んじゃダメですよ~。

こんにちは

先ずはななちゃん、おめでとう。
ステキな家族に出会えてよかったね。

それにしてもワッキー、卑怯だね。
でもさその卑怯さが笑えるのは僕だけ?

ワッキー切ないね。
人気者を襲うと後でマズイ事になるよ。
学習した?

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

ワッキーは、本当に分かりやすい猫で、
やきもちを焼いているのもすぐにわかっちゃうし、
「よしよし」なんて可愛がってあげると、すごく喜んじゃうし
そういう面では、すごく可愛い子なんですよ(^^;)
だから、他の子をいじめてもあんまり叱れなくて…
本当に難しいです。

ななちゃんも、ちゃこちゃんも同じ頃に里親募集したんですよね。
ちゃこちゃんは戻ってきたけれど、かえって良かったんだと思います。
この人なら大丈夫と思う人でないとやっぱりダメなんですね。
里親さん探しは本当に難しいと思います。

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

ちょっと目を離したすきに、みごとにやられました。
ちーみぃはすごくおっとりしている子で、他の子はワッキーが近づくとすぐに逃げるんですけど
ちーみぃは近くに来ても気づかない事が多いんです。
だからいつもすごくハラハラしちゃいます(>_<)
今回も、「やっぱりやられちゃったのね」という感じでした(泣)

ななちゃん、本当に良い家族に迎えられたと思います。
里親さん探しで、こんなに「良かったね~」と思ったことは久しくなかったので
とても嬉しかったです。(本当にこの家族でよいのかと、不安になる事も今まで結構あったので…)
ななちゃん、幸せになってくれると思いますよ♪


Re: AKI☆さんへ 

コメントありがとうございます。

「ねこまつり」、AKI☆さんも行きそびれたんですか?
そうですね。来年必ず行きたいですね。

本当に里親さん探しは、難しいですよね。
私も何度後悔した事か…
ちゃこちゃんは本当に良い子だから、きっとすてきな家族ができると思いますよ。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ななちゃん、本当にすてきな家族に迎えられたと思います。
本当に良かったです。

そうなんです。
多頭飼いは本当に大変…
兄弟けんかのような時はいいんですが
相性が悪いと、本気で喧嘩するし、1階2階と分けてもそれはそれで大変だし…
いつも大騒ぎの実家なんですよ(^^;)
でも、母はおかげでぼけもせず、しゃっきりとしています(笑)


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

みなさんがななちゃんの応援をして下さったおかげで、
本当に良い家族に迎えられました。
ちゃこちゃんも本当に良い子なので、きっと大丈夫だと思いますよ。

ちーみぃは、背中に羽根が生えているんじゃないかと思うほど、やさしい子で
本当にみんなに慕われているんです。
ワッキーとしては面白くなかったんでしょうね(^^;)

でもワッキーのこと気に入ってくださって嬉しいです。
なかなかいませんよ(笑)
さっそくワッキーに教えますね。
きっとその辺を飛び回って喜ぶと思いますから(^_^)
(ワッキーは、喜びの表現をするとき、すごく可愛いですヨ)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ななちゃんはきっと賑やかな家族の中で、
幸せになると思うよ。
応援ありがとう♪

そうそう、ワッキーは卑怯だけど、とってもわかりやすいから、
本当に可笑しくなっちゃうよ~

ワッキーに襲われたおかげで、ちーみぃに同情が集まって
ますますちーみぃが可愛がられる事になっちゃったんだよね。
ワッキーにはそれがわかったかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード