ななちゃん、続報

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





暑い!暑すぎます!!

仙台に数十年住んでいますが、こんなに暑い夏は初めてです。

東北地方の中でも仙台は、冬暖かく夏は涼しい、本当に過ごしやすい所だと思っていましたが、
今年はみごとに裏切られました。

実は地震の時の後かたづけがまだまだ終わっていません。
でも今は放棄しています。
とても出来ないですよ~(>_<)
秋になったらまた始めようと思っています。

サーキュレーター
これ買いました。
充電式で、ラジオとLEDライト付のサーキュレーターです
でもやっぱり扇風機の方が涼しいかも…(だってこれ、首振りじゃないんですもの)
まあ、あくまでも緊急用ということですね。





さて、ずっと里親さんを探していた「ななちゃん」ですが…
今、飼いたいと希望してきた方のお宅で、お試し中です。

お試し先は、わりと近所の家の方で、今猫ちゃんを飼っている方、
先住猫ちゃんががさびしくないようにと、飼う気満々で電話が来たそうです。
ただ、先住猫さんとの相性が合わない時は、残念ながら…ということです。

なので、とりあえず一時里親募集を休止したいと思います。
転載してくださっている皆様、本当にお手数ですが、よろしくお願いします。




ななちゃん-5
ななちゃん、先住猫さんに気に入られるといいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の気になる事…
実家の庭に住み着いている??さびちゃん(女の子)とまめ太ちゃん(男の子)…
いつも仲良い2にゃんですが、最近さびちゃんの元気がありません。
食欲がないので、気になっているのですが、なにしろさびちゃんは警戒心が強く、頭も良いので、
捕獲機にはかかりません。
私が近づいてもすぐ逃げてしまいます。
なので、病院には連れて行けず…様子見の状態です。


いつもはさびちゃんがまめ太ちゃんを守っているのですが、
最近は逆の事が多いです。
お互いかばい合って生きている。
こんなに仲のよいにゃん達…
いつも考えてしまいます。

もしどちらかが先に虹の橋を渡るのなら…
まめ太ちゃんが先に渡って欲しい。
なぜなら、さびちゃんは強い子なので、一人でも生きていけそうだけど、
まめ太ちゃんはきっとさびちゃんがいないと生きていけないと思う…
だからさびちゃん、まだず~っと、長生きして欲しいです。


こんな事を考えるようになった私、
あ~あ、歳とったな…


さびちゃんったら-1
「さびちゃん、長生きしてね」
「大丈夫よ!あたしはまめ太ちゃんの面倒をみなきゃいけないんだから」




まめ太ちゃんの夏の日
「僕だって最近はさびちゃんの面倒を見るようになったんだよ
  今まで、頼りっきりだったからね」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ななちゃん良かったね。
後は家の子宣言されるように祈るだけだね。

外の猫達って元気な時はいいけど、何があった時の係わり方が難しいよね。
チョミさんも色々と悩んでるよ。

シロクロみたいに最後の時に挨拶に来て摑まって病院行って、僕ん家の
家族になって旅立つってパターンは珍しいかもね。
手を出したくても出せない、これが自然の摂理なのかも知れないね。

No title

こんにちは。
ちゃびmamaさんもあちこちのニャンズに関わってお忙しそうですね。。
でもやっぱり関わってしまうと気になるし、放っておけないし・・なんですよねーー!

ななちゃん、先住猫さんに気に入られるといいですね。
お試というのは1週間そこそこでダイジョウブ!の場合もあれば、
何カ月もかかることもよくあります。
猫のこと、よく理解してくださってる方だといいですね。。
ななちゃんはシャムの系統が混じっているようなので、
けっこう気が強いところがあるかも・・(^^ゞ
私もその昔、保護した猫がシャム系で他の猫たちと混じって暮らすのに
しばらくかかった記憶があります。

でもきっとダイジョウブですよ!
だって、ななちゃんとってもいい子だモン(=^‥^=)y
ななちゃん、ファイト、ファイト~っ(^◇^)

No title

こんにちは。
ナナちゃん、トライアルが上手くいくといいですね。

さびちゃんは異常な暑さでバテているんでしょうか?
元気になって欲しい。
こんな仲良し2にゃんは、
いつもまでも元気に過ごせるといいのにね。

No title

ななちゃん、うまくいくといいですね。

昨夜は大きな地震、一昨日は緊急地震速報・・・。
過去のものとしてはいけませんが、早く落ち着いて欲しいです。
ちくわ(仮)も地震の度に家具の下に隠れます。
100kg近くある、頑丈なオーディオラックに隠れたときはさすがだなと思いました。

さびちゃん、まめ太ちゃんのこと、なんとも複雑です。
なんとか素敵なおうちが見つかるといいのだけれど。
無責任な人間のせいなんですよね。
つくねもちくわ(仮)も可愛いけれど、どちらも人間にとっては
望まれて生まれてきた生命ではありません。
ちくわ(仮)を看取るまで健康でいられるかと考えるこの頃です。

No title

ななちゃん、良かったですね。
先住猫さんに、受け入れて貰えますように( ̄人 ̄)

さびさん、心配ですね。
暑さや地震による一時的なストレスなら良いのですが。
まめ太さん、どうかさびさんを守ってね。

しかし毎日暑いですねー。
今年は妙にバテてます……。
省エネ推進で、扇風機が、どこに行っても売り切れだそうです。

No title

ななちゃん新しい家族の一員になれるといいね~
きっと大丈夫!

さびちゃんとまめ太ちゃん
元気でいて欲しいですね・・

うちも家の中にいっぱいいるのに
外ニャン達にごはんあげてます。
何かあったらそれは仕方ないよと言いながら
食べに来ないと気になったり
野良ちゃん同士の喧嘩の声がすると
止めに入ったりw

仲良しの二人だと
心配は尽きないですよね・・
本当に長生きして欲しいですね。
お互いの為にも。

しかし暑いですね・・
ぐったりします。
どうぞお身体には御自愛下さい。
もしもの時は経口補水液OS-1が
点滴代わりになる位有効らしいので・・
(体験者は語るですが・・)

No title

サーキュレーター後ろの方に首ふりのスイッチありませんか?
先日お友達のところで見たのと同じように思うのですけど・・・
そのお友達のところのは後ろにスイッチがありました。

八ちゃん、志麻ちゃんのことは後悔してもしきれません・・・
黒ちゃんとミューちゃんのことも・・・

まさか八ちゃんたちを里子に迎えた後、外猫ちゃんを連れてくるとは思ってもいませんでした
そして、その子達を検査もしないで一緒に住まわせるとは・・・
八ちゃんたちの後に連れてきた外猫ちゃんふたりも亡くなりました
ほっておけない気持ちがわからないことはないのですけどね
もっと責任を持って面倒を見てほしいです

何を言っても八ちゃんたちのことは私が悪いのですけど・・・

一緒に生まれて、お隣に里子に行った華ちゃんがとても大事にされているのを見たり
家に残った夏子寛平を見ているととても辛いです・・・

No title

道路に置いてある温度計
今日の気温は36℃でした
見ただけで、頭がクラクラしましたよぉ~

ななちゃん。上手くいくと良いですね
さびちゃんとまめ太ちゃん
兄弟猫なのかしらね…?
お互いを助け合って生きてて素晴らしいです
願わくは、食欲が戻って、早く元気になって欲しいです

No title

こう暑いと何もしたくないですよね。
というかできませんよね。
台風が来て水曜日には一時的に
涼しくなりますが、雨もまた困りますね。
宮城でも海よりは復興が遅れていて、
一日も早い復興を祈っています。

なかちゃん、いいご縁ができてよかった
ですね。
お試しが無事成功しますように。

No title

チャビmama
なでしこジャパン本当にすごかったですよね!
粘り強くあきらめないこと!私も見習います

ところで・・・サーキュレータやっぱり首ふりませんか?

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

色々とご配慮、ありがとうございました。
頑張って作ってみますね~♪

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ななちゃんは、相手の猫ちゃんとの相性次第みたいなんで、
仲良くできるといいんだけど…

そうだよね。
具合が悪そうなのに、放っておけないし、
かといって、なかなか触らせてくれないし
(そういう子が触らせる時は、もうダメな時が多いからね)
そう、シロクロちゃんは幸せだったよね。
なかなかそうは行かないのが現実だし…
本当に難しいよね。

Re: 名無しさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
私は実家の外猫と、わが家の外猫の両方に関わっているので、
ご飯を食べなかったり、姿が見えなかったりすると、心配になってしまいます。
かといって、どうにも出来ず…
一人で悩んでおります(>_<)

> お試というのは1週間そこそこでダイジョウブ!の場合もあれば、
> 何カ月もかかることもよくあります。

ああ、そうなんですか。里親さんにもよりますよね。
でも何か月もかかって、やっぱりダメでしたでは、猫ちゃんの方はちょっと大変ですよね。
私は一週間位で戻された子が、とっても傷ついたなぁと思った事があります。
お試しをする前までは、とっても良い子だったのに、戻ってきたら、悪さをするようになりました。
なんか気持ちが荒れているなぁと…
その時、そのお宅に預けて申し訳なかったと思いました。

本当に里親捜しは大変ですよね。
その子の一生を左右する出来事ですから…
慎重にとは思っても、よい里親さんかどうか、見分けるのはとても難しいと思います。

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

ナナちゃんは、とっても良い子なので、
お試し先でも良い子でいてくれると思うんですが…
決まるまでは、どきどきの日々です。

さびちゃん、夏バテかなぁ~?
致命的な病気でなければいいなと思っていますが、
今まで、外の子を沢山見てきましたが、
あっという間に悪くなってしまった子なんかもいるので、
心配です。
いつも当たり前のように、実家の庭に2にゃんでいるもんで、
ちょっと様子がおかしいと、すごく気になるんですよ(>_<)
かといって、保護できないので、どうしようもないんですが…
本当に元気になって欲しいです。

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

地震は忘れた頃にやってくる…ですね(苦笑)
ちょっと油断すると大きな地震がやってきて、
ああ、まだ油断ならないんだと教えてくれるようです。

ちくわちゃんも、猫の本能なんでしょうか?
だれも教えなくても、安全な所がわかるようですね。
わが家のにゃん達は、一斉にこたつの中(つまりテーブルの下)に入って行きます。

結局ノラちゃんは勝手な人間の犠牲者ということですよね。
そう考えると、なお、元気で天寿をまっとうして欲しいです。

ななちゃんを保護した方も、もう自分は歳だから、
あと20年と思うと、老老介護になるので自分はもう飼えないとおっしゃっていました。
そう考えると、自分もあと20年後どうなっているのかと…不安になります。
まあ、こんな事を考えるときりがないですけどね(>_<)


Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

ななちゃんが、うまくお試し成功するように祈る毎日です(^^;)

さびちゃんは体が小さくて、いつも走り回り、
まめ太ちゃんは、いつもさびちゃんの言うことを聞いていて
とってもいいコンビなんですが…
早く元気になって欲しいです。

今年の暑さ、ちょっと大変ですよね。
扇風機とサーキュレーター、わが家でも買いました。
本当にずいぶん売れているようでした。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に、ななちゃん、お試しが決まって欲しいです(>_<)

サビちゃんとまめ太ちゃんは、本当に仲良しで、
冬の寒い日なんかは、段ボールのお部屋の中で、二人仲良く暖かそうに眠っています。
その姿を見ると、本当にほのぼのとなって…
だから、まめ太ちゃんのためにも、さびちゃんは元気になって欲しいです。
何もできないって本当につらいですよね。

今年は、本当に猛暑が続きますね~(>_<)
経口補水液OS-1のこと、知りませんでした。
情報ありがとうございました。

体調を早く戻して、子猫軍団のお世話、頑張ってくださいね。


Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

サーキュレーター、早速見てみたんですが、
スイッチありませんでした(^^;)
首振りのものもあるんですね。
きっとお友達のサーキュレーターは、わが家のより価格が高いんだと思います(笑)

ああ、その里親さんの事で、そういう事もあったんですね。
価値観の違い?考えの違い?
そういってしまえば、お終いですが、
きっと昔の飼い方?しか知らない、そして、それが正しいと思っている方なのかもしれないですね。
でも病気やケガを放置しておくなんて…
苦しんでいたら、だれだって病院に連れていかなきゃと思うはずですよね。
私には、ちょっと考えられないです。

里親さんを探していて、私もいろんな方に会いました。
納得いかない方も沢山いました。
で、やはり返してもらったりもしました。
不安に思いながらも、渡してしまった事もありました。
お話しても、どういう方か分からないことも多いと思います。
だからご自分をせめないで下さい。
アビmamaさんは、その子達の幸せを思って、里親さんを見つけたのですから…
里親さんによって、子猫たちの幸せはすごく左右されると思います。
こういう事が身に染みてわかったから、私達は、今後は慎重に里親さんを見つける…
その時、その時の最善な選択をする…
それしかないと思います。
こういう事しか言えなくてすみません。
八ちゃんも志麻ちゃんも、アビmamaさんに感謝していると思います。
だから、元気出して下さいね。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

温度計なんて見ると、余計暑く感じちゃいますよね。
今週は台風が来て、水曜、木曜、涼しくなりそうですが、
雨、風も嫌ですよね(>_<)

さびちゃん、まめ太ちゃんは、兄弟じゃないようです。
違う所から来た2にゃんが、いつの間にか仲良く実家の庭で暮らすようになったんです。
こういう事ってあるんですね。
どちらかというと、さびちゃんがまめ太ちゃんを指導しているみたいです(笑)
まめ太ちゃんが捕獲機に入ろうとすると、さびちゃんが止めたり、
よそ者ののらちゃんが来ると、まめ太ちゃんに追い出させたり(^^;)
見ていると本当に面白いです。
さびちゃんが元気がないと、まめ太ちゃんも元気がなさそうに見えます。
だから、さびちゃんに元気になって欲しいです。

Re: するるさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に暑いですよね~
外に出るのが怖いくらいです(>_<)
台風で涼しくなっても、また何もできませんよね。
こういう時は少しおとなしくしていたほうがいいのかもしれませんね。

> 宮城でも海よりは復興が遅れていて、
> 一日も早い復興を祈っています。

ありがとうございます。
そうですね。瓦礫の処理が遅れているようです。
あとはヘドロがたまって、衛生面での問題も多いです。
今年は本当にハエが多いです。

ななちゃん、里親さんとうまくやっているといいんですけどね
というか先住猫ちゃんとうまく…ですね(^^;)

Re: アビmamaさんへ

コメントありがとうございます。

なでしこジャパン、今日一日テレビはその話題一色でしたね。
本当にすごかったです。
目が離せない試合でした。
元気と勇気を一杯もらいました。

おかげで、今日は寝不足で、一日ぼっとしていました…(-_-)zzz

サーキュレーター、気にして下さってすみません。
もう一つの方にも書きましたが、やはりスイッチありませんでした。
残念…


No title

こんにちわ!
今日は、びっくりするくらい涼しいですね~
しばらく続いてくれるといいのですが。

なかなかコメント残せなくて、すみません(TωT)
ままちゃんの件も、ななちゃんの件も、
本当によかった~☆
トライアルが上手く行きますように!

でも、サビちゃんは心配ですね…
何だか、毛艶も良くないようですね。
外猫ちゃんって、どこまで手を出せばいいのか、
餌は人間に貰っているとはいえ、やはり野良さん。
ただ、弱って行くのを黙って見ているのは辛いですよね。
どうか、サビちゃん、自力で回復出来ますように(>_<)

No title

こんばんは
ちゃびmamaさん心配が絶えませんね(>_<)
暑さで疲れているだけだといいけど・・・
ファイトです~~

ななちゃん本当の家族になれると良いですね♪
可愛いからきっと気に入られるはずv(=∩_∩=)

台風の影響はないですか?
暑すぎるのもつらいけど
台風は・・・・×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
いま宮崎は吹き返しが来ています。
ついでに蚤さんもどこかに連れて行ってくれないかな?(^▽^;)
今から日本酒入りのトラップを
あちこちに仕掛けてきます(`・ω・´)ゞ
ちゃびmamaさん無理なさらずに
節電もほどほどに(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に昨日今日と、あの猛暑が嘘のように涼しいですね。
久々にいろんな事が出来そうです。

サビちゃんとまめ太ちゃん、どちらかの姿が見えなくても心配になりますが、
サビちゃんはリーダー的存在なので、元気がない姿は考えられませんでした。
でも、こう元気が無く、食欲がないと、本当に心配になります。
きっと夏バテだと思うんですが、この涼しさで回復して欲しいです。
サビちゃんの場合、触らせてもくれないし、ごはんに薬を入れても食べなくなるし、とにかく用心深くて…
それで今まで生きてきたのでしょうが、病気の時はどうにもなりません。
たいしたことがない事を祈るしかありません。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

台風のおかげで、昨日今日と涼しくなりました。
でも本当に台風はイヤですよね(>_<)

里親さんの件は、決まるまでドキドキです。
これも縁なのでしょうけど…
さびちゃんは、夏バテかな~
そしたら昨日今日、涼しくなって回復するかも?

蚤さん、そうとうしつこいようですね(T_T)
おおっ、日本酒入りのトラップですか~
なんかすごいアイテムのようですね。
私なんか一匹のハエが家に居るだけで、もう気になってしょうがありません。
ましてや蚤さんがいっぱいだなんて~
本当に近所迷惑な方がいたもんですね。
もう、絶滅するまで頑張って、としか言えませんが…
あまり無理しないで下さいね。
宮崎の台風被害、少ない事を祈ります。

充電式サーキュレーター

私は実家が仙台。やはり同じように今年は暑いと親が言っております。
いやですね~
充電式サーキュレーター、同じ物を私も買いました。中国製のアダプターが付いていたと思いますが、充電時に差し込み口が結構あつくなるように感じました。
今はその付属アダプターはやめて、別なサーキュレーターに付いていたアダプターで充電しています。(実は猫たち用に三台も買った)
くれぐれも気をつけてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てんさんへ 

コメントありがとうございます。

充電式サーキュレーター、そうなんですか!
知りませんでした。
テレビで紹介していたので、ネットで探して購入しました。

そういえばなんかちょっとあついような気はしましたが…
気をつけますね。
特に留守の間に充電とかしないほうが良いですよね。
こわいこわい(T_T)

でもにゃん達のために3台も買ったとは、すごいですね~(^^;)


こんばんは

ななちゃん、うまくいくと良いですね~
こんなに可愛い子だから、きっと側にきたらメロメロになりそうですね。
先輩の猫さんと仲良くなれると良いですね^^
先輩いたほうが、寂しくないし良いんですけどね~

お庭に来る二人、可愛いですね。
暑さで元気が無いのかな?心配です・・・・
やっぱり外の生活が長いとなかなか捕まらないんですよね。
心配で見てるしか出来ないと、本当にたまらないですものね。
どうか、元気になってくれますように・・・

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ななちゃん、すべては先輩猫さんにかかっています。
がんばって、仲良くなって欲しいですね。

さびちゃんは、すごく警戒心の強い子で、
まめ太ちゃんは頭を撫でることはできるんですが、やはり掴まえることはできません。
まあ、お外の子に関しては、あまり人になついてもかえって心配という事もありますし…
でもこういう時はなつっこい子の方が得ですよね。
難しい所です。


No title

ナナちゃんはきっと大丈夫。:)
でも、もし出戻っちゃってもそれはナナちゃんに
とってもっと素敵な家族が何処かに待っているということでうもの。:)

台風が去りちょっとだけ涼しくなりましたが、
この暑さお外猫達も夏バテしていると思います。
我が家の猫達も太っちょ以外は食欲減退ですも。(苦笑)

私達人間も体力勝負!もりもり食べてこの夏を
猫達の為にも乗り切りましょう。:)

Re: ふとっちょくんのお母さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
出戻ってきてもそういう前向きな考えが良いですね。

仙台はこの2~3日、寒いくらいに涼しいですが、
また明日あたりから猛暑になりそうです(>_<)
本当に束の間の休息といった感じですね。
でも、わが家のにゃん達はこの涼しさで、食欲が出てきたみたいですよ。
ちょっとほっとしています。

ふとっちょ君は、暑さに強いんですね~(^_^)よかった!
みーちゃんと白美ちゃんがちょっと心配ですね。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード