小太郎と仲直り

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



本当に暑い日が続いていますね。
仙台の梅雨って、本当に涼しくてストーブを用意しておくほどだったのに…
今年は暑すぎます。
おかげでブログ、しばらくサボっておりました。

気が付いたら更新してから、もう一週間も経っちゃいましたね。
暑さでぼ~っとしていたら、今突然地震が…
結構大きかったです。
私はあんまり恐怖を体験していなかったのに、体が以前の地震を思い出したのか
足がすくみ、体が震えてしばらく止まりませんでした。

そうそう、あの3月11日の地震の時、私はコンビニに入ろうとした時でした。
異変を感じてすぐ外に出た直後に、大きな揺れがやってきました。
幸い落ちてくる物が何もない場所だったので、ケガをするような恐怖を味わっていません。
ただ、立っていられなくて、地面にはいつくばるような姿勢で、揺れが収まるのを待っていました。
家にいたら、もっとすごい恐怖を味わっただろうと思います。
何しろ家具が全部倒れ、ガラスがとびちったんですから…
わが家のにゃん達はそうとうこわい思いをしたんだと思います。

あれからちょうど4か月経ちました。
もう落ち着いたと思っていた矢先の今日の地震…
津波注意報もでましたね。
まだまだ、油断ならないという事でしょうか。

にゃん達の中で、揺れと同時に姿を現したのが
アニー、姫、たんたんでした。


アニー出る出る-1
「お母しゃん、アニーは避難しましゅから
ここ開けてくだしゃい!」
写真がぶれているのは、地震のせいではなくて、私の手元が震えていたからです^^;


姫のへっぴりごし-1
「え~ん、こわいよ…」
姫ちゃん、大丈夫だってば
しっぽがすっかりさがっちゃってるよ


たんたんうろうろ-1
「いちおうここに隠れてみますけど…大丈夫ですかね~?」
たんたんったら、いつもまっさきに隠れるよね^^;


他の子はしーんとして、出てきませんでした。
もしかして平気だったの?それとも怖くて隠れていたの?






さて、嬉しい事が一つ
それは
やっと小太郎がやっと私をゆるしてくれた(たぶん)事です!!
私が部屋に居るだけで、高いところに避難していた小太郎…
いくらあやまっても許してもらえませんでした。


そうそう、小太郎が怒った理由はこれです → 

小太郎ゆるす-1
ああ、あの時のこと?

こたろうゆるす-2
もういいよ、ゆるしてやるよ

こたろうゆるす
わかったからあっちに行ってよ
ぼく、お昼寝するんだから


実は3月11日の地震の時、小太郎の姿が見えず、もしかして外に出たのでは…と
姉が必死に探しました。
地震の揺れのせいで、あちこちの窓が開いていたそうです。
(もちろんカギが掛かっていたのですが…それだけすごい揺れだったんですね)
他のみんなの無事は確認できたものの、小太郎だけがどこにもいなかった。

そしてやっと見つけたのが、なんと台所のシンクの下…
中に入れないようにガムテープを貼って閉めていたそうで、どうやって入ったのか不思議です。
もしかして地震で扉が開いて、地震で締まったのかも…

とにかく小太郎がそうとう恐がりだということが判明しました。
そしてその時の恐怖が、私に対する恐怖を上まわったのでしょう(苦笑)
地震のあと、私が近づいても逃げなくなったんです。
これって喜ぶべきですよね???

まだ態度は冷たいけど、逃げなくなったというだけで、
すご~く嬉しいです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



里親募集中!

ななちゃん-5
生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
完全室内飼い希望

保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

ちょっと遠くても、お届けするそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに今年は暑いですよね
去年の猛暑を上回ってるような気がします・・・

今日の地震。結構大きかったですよね
私は近所のスーパーに居たのですが、店内放送で
「ただ今、地震が起こりました。天井からの落下や棚には近づかないで下さい」
と、放送がありました
あの震災の後ですから、何処でも警戒してますよね

猫って強気だけど怖がりで
そのギャップが可笑しかったりします
小太郎くんに許して貰って良かったですね♪

こんばんは☆

ブログも巡回もサボリっぱなしのryuです。

地震があったとニュースでみました。
大丈夫だったようで安心しました。
にゃんずもコワイ思いを思い出したでしょうね。
この前和歌山が揺れた時に高知市も少し揺れました。
ほんの一瞬でしたがやはり怖かったです。
少しの間心臓のドキドキが止まりませんでした。

まだまだ余震なのでしょうか?
気をつけてくださいね。
こんな事しか書けなくて…汗

No title

暑い暑いですね。
仙台でこの暑さ、異常です。
地震。。。やっぱり来たか。と思いました。
まだこれだけの余震?があるなんて。
うちの子達はそれほど驚いてはいない様子でした。
津波もまた観測されたみたいで。
いつになったら安心が出来るのか。
暑さもあってか今年はとても疲れますね。

こんばんは

暑さも辛いですけど、さらに地震・・・・
怖いですよね。

お願いですから、もう来ないで・・と思ってしまいます。
 
猫さんたち・・・・怖かったね。

小太郎くん、良かったですね。
「もういいよ」って顔してますよね?

可愛いお顔、これからはもっと見せてもらえそうですね。

こんにちは

まだまだ4ヶ月しか経ってないからね。
一生忘れない経験だよ。
早くみんなが笑顔で生活出来るように僕も毎日祈ってるんだ。

で、小太郎と仲直り出来たんだって?
また痛い目に会わせない様に、慎重にねちゃびママ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびmama
この度は八ちゃんの旅立ちに優しいお言葉をありがとうございました
本当に悔しくて悲しくて可愛そうで・・・
でも、もう何を言っても八ちゃんは帰ってきません
日記に書けたことで少し気持ちが楽になりました
でも、これから先、八ちゃんの死を無駄にしないような生き方をしようと
あらためて思いました

ちゃびmamaはたくさんのネコちゃんたちをちゃんと面倒見てらして
本当に尊敬します

ありがとうございました

No title

地震はまだ予断を許さないようですね。
十分お気を付け下さいね。

小太郎君、お顔ぶつけたのをまだ怨んでたの???(苦笑)
もう許して、仲良くmamaさんと遊んであげてよ。

No title

今年は本当に、暑いですよね。
雨も多いので、湿気がすごくて弱っています。本当に梅雨明けしたのでしょうか?

地震、長かったですね。その後には雷まで(笑)
「いや、そんな演出いらないから」と思いました。
と、ここまで書いていたら、今も揺れましたねー。
そろそろおさまって欲しいです。

小太郎さんと仲直りできて良かったですね。^^
ずっと気にしていらっしゃいましたよね。

No title

地震だけでも早く収まって欲しいですね。
まだまだ油断できないと言うことなんですね。
どうぞお気をつけくださいね。
小太郎君、許してくれたんですね。
よかった!!不可抗力だもんね。

No title

そちらももうそんなにあつあつなんですか?
こちらはもう連日ギラギラです(笑)

まだまだ余震が多く油断ならないですね。
ニュースが流れるたびに心配してます。

小太郎くんやっと許してくれましたか~
ちゃびmamaさん良かったですね(笑)
頼りにしてくれてるってことなんですよ、きっと。
なので喜ぶべきことです♪

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

30℃越えがず~と続いて、もうダウンしそうです(笑)
仙台って梅雨時は涼しいと信じていたのに…
今年は猛暑中の猛暑ですよね(>_<)

一時ちょっと収まっていた地震が、また始まったっていう感じでしたよね。
みんな敏感になっているみたいですね。

> 猫って強気だけど怖がりで
> そのギャップが可笑しかったりします
あの震災の時に、小太郎が一番臆病者だと知りました(笑)
きっとそのときの恐怖で、私にされたと思っていたことをすっかり忘れてしまったんでしょうね
私的には助かりました(笑)

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

ryuさん、本当に忙しそうですよね(>_<)

先日の和歌山の地震、地震の少ない地域だと思っていたので、びっくりしました。
高知も揺れたんですね。

みんなもあの地震の時、すごい恐怖だったみたいで、
未だに少しでも揺れると一斉に顔をあげますよ。
私もちょっとの揺れでも膝ががくがく、心臓ドキドキします。

後遺症はなかなか抜けないですね(>_<)

Re: AKI☆さんへ 

コメントありがとうございます。

こんなに暑い日が続くと、もう何もしたくなくなりますね。
仙台の夏っていままでは涼しかったですよね。
やっぱり変です。

先日の地震も怖かった…

友人がこんどは9月1日に大きな地震が来るって言っています。
いろんな噂が飛び交っていますね(>_<)

> いつになったら安心が出来るのか。
> 暑さもあってか今年はとても疲れますね。

本当にその通りですね。
早く落ち着いて欲しいです。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に暑さと地震とで、踏んだり蹴ったりです(>_<)

みんなの恐がり方もけっこうすごいです。
3月11日の地震ではかなり怖い思いをしたようです。


> 小太郎くん、良かったですね。
> 「もういいよ」って顔してますよね?

とむさんも、小太郎が、そういう顔してると思いますか?
よかった~♪

小太郎はしばらくの間私を避け続けました(^^;)
ものすご~く、あからさまでした。
以前は私に甘えてきたのに、姉の方に甘えに行くようになり、
わたしはもうショックで…
やっとゆるしてもらえて、ホッとしています(笑)


Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだね。
一生忘れられない出来事だったよ。
風化させてはぜったいいけなんだよね。

> また痛い目に会わせない様に、慎重にねちゃびママ。

は~い、気をつけますよ~
今度そんな事をしたら、きっともう許してはくれないだろうから。
ああみえても小太郎はけっこう頑固なんだもの(>_<)

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます

八ちゃんの事、本当に残念でした。
悲しく悔しい気持ち、本当にわかります。
私もそれこそ色々ありましたから…

以前姉のいた会社が川の近くで、それこそ捨てられた子猫(みーなんたん、ざるちゃんもその一人です)や、子犬連れのノラ犬(管理センターに連れていかれそうになって、子犬ともども引き取りました)などなど…
本当に日常茶飯事でしたから、私も里親さん探しに奔走しました。
そして、里親さん探しの難しさに直面しました。

そういう事、色々と言い合えるとまた良い考えも出てくるのかもしれませんね。
あの頃はブログも無かったので、心にたまった事を出せる所もなかったし…

そうそう、わが家のにゃん達は、勝手に入ってきて勝手に暮らしているだけですから~(^^;)

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に地震は忘れた頃にやってくる…ですね。
まだまだ油断なりませんね。

> 小太郎君、お顔ぶつけたのをまだ怨んでたの???(苦笑)
> もう許して、仲良くmamaさんと遊んであげてよ。

とほほ…小太郎ってすっごく執念深く覚えていて、しかも頑固者だから
一時は私の顔を見ると、高いところに緊急避難していました(>_<)
あまりにもあからさまだったので、私もつらい日々を送っていました(苦笑)

あの地震の後、ふと気が付いたら、逃げなくなっていた。
きっと地震のショックで、恨んでいたこと忘れたんでしょう(笑)
私もほっと一安心です(^_^)>

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

連日の猛暑で、もうグダグダです。
この頃夕方に雷が鳴っていますよね。
いつゲリラ豪雨が降るかと、毎日買い物のたびに冷や冷や(^^;)
そして、忘れた頃にまた地震…
もういや~になりますよね~(>_<)

> 小太郎さんと仲直りできて良かったですね。^^
> ずっと気にしていらっしゃいましたよね。

そうなんです。小太郎は私が実家に連れていった子で、いつも私に抱っこをせがんで登ってくる
可愛~い子だったんですよ。
それがあの事件の後、私を見るとすぐに高いところに大あわてで逃げて…
あまりにもあからさまだったので、私は大ショックでした(泣)

それがあの地震の後、ふと気が付いたら側に行っても逃げなくなりました。
もう~大感激でした。
こんどは同じ事のないように気をつけねば(^^;)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

ちょっと忘れかけていた時だっただけに、
長い地震にまた恐怖を覚えました。
まだ油断禁物ですね。


> 小太郎君、許してくれたんですね。
> よかった!!不可抗力だもんね。

小太郎が以前の小太郎に戻ってくれたので、大感激です。
やっと誤解を解いてくれたのか、はたまた地震のショックで忘れたのか…
どちらかは不明ですが(笑)

Re: Komako☆ さんへ 

コメントありがとうございます。

も~う、連日の30℃越えで、家事も何もしたくなくてゴロゴロと…
そちらはギラギラですか~(^^;)
なっこちゃんのお散歩も大変そうですね~

そろそろいいかと油断した所に、またやってきました。
まだ油断するなと言うことなんですね、きっと

> 小太郎くんやっと許してくれましたか~

猫は三日経ったら忘れると思っていたら(あれは鶏だったか??)
ものすごく執念深く覚えていたので、実家の猫達のなかで一番可愛がっていた私にとって
すごくショックな出来事でした(>_<)
なので、急に許してくれたので、理由は何であれ、とにかく嬉しかったです♪

No title

こんばんは、お久しぶりです!
すっかり毎日暑くなってしまいましたね。
それにたまに揺れたりするようですし、
地震だけでも本当に早くおさまって欲しいですね…
今日はこちらも少しですが揺れました;;

小太郎くん、本当に良かったですね!
そのうち甘えてくれるようになると良いですよねv

ままちゃんのお体のこと、ななちゃんの新しいおうちのこと、そしてちゃびーちゃんのこと
どうぞ良い結果が迎えられますように!

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね~
本当に暑くてまいってしまいます。

地震は忘れた頃にやってきますね。
まだまだ油断できないようです。

小太郎は本当になかなかゆるしてくれず、
私も半分あきらめかけていたんです。
やっと私から逃げなくなりました。
あともう少しです。
食べ物で釣ろうか、今考え中です(笑)

> ままちゃんのお体のこと、ななちゃんの新しいおうちのこと、そしてちゃびーちゃんのこと
> どうぞ良い結果が迎えられますように!

ありがとございます。
心配事は沢山ありますが、徐々に良い方向に向いているようです。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード