ままちゃん、退院しました

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




本格的に梅雨に入ったようですね。
ぐずぐずした天気が続いて、本当にうっとおしいです。


実は、先週の木曜日にままちゃんが退院しました。
なんだかんだと、忙しくてブログをアップできませんでした。

経過は良好のようです。
一日目は家の中をうろうろ…
不安そうな顔でおちつきませんでした。

その後、食欲も出てきて、元気なままちゃんが復活です。


今日は抜糸をするために、病院へ行きました。

ばっしままちゃん-1
おきまりの診察台の上で…
不安そうです。


ばっしままちゃん-2
そして凶暴なので動きまわるので、おきまりのカラー


抜糸ままちゃん-5
まだまだ余裕の表情

抜糸ままちゃん-6
いよいよ抜糸です。
抜糸って、ちくちくして痛いんだよね~、私も経験あるからわかるよ。
2年程前、転んで顔を打って、唇の中を切って、5針縫ったとき…
抜糸がすご~く痛かったもの。

あ~あ、顔が険しくなってきた。
みんなでかわるがわる頭をなでなでして、
「もう少しだよ~、良い子だね~、お我慢ね~」とか、みんなでちやほや



抜糸ままちゃん-7
この後、ままちゃん暴れまくり、みんなが恐れをなして頭から手を離してしまった。
もちろん私もデス…



ものすごいお顔していたので、写真に撮ってみたんですが、
なぜか可愛いお顔に撮れてしまいました(笑)


こんなに元気にしているし^^;
食欲もばっちりだし、
貧血も出ていないそうなので、経過は良好のようです。
まだ検査の結果は出ていないのですが、先生は悪い方には考えていないようです。


三週間後には、血液検査です。
よい方に向かっているといいなぁ~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



里親募集中!

ななちゃん-5
生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん

保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

ちょっと遠くても、お届けするそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。こんばんは。

ままちゃん退院で良かったです。
よくなってくれると良いですね。祈ってます。

里親募集始めたのですね。
私の所にも以前似たような電話きたことがありますよ。(苦笑)
(ななちゃんではありませんが…)
複雑な思いでお断りしてしまいましたが、そのあと
あの子がどうなってしまったのかは今でも気になっています…

ちゃびママさんは本当に優しい方です。頭が下がります。
無事に里親さん見つかることを願っています。

No title

ままちゃん退院おめでとう。
検査結果も安心出来るものであるよう、お祈りしています。

うちも昨日、仔猫を保護してしまいました。
大変です。って、一番大変なのは家族関係だったりします。
うちで暮らせたらいいのにな。

ななちゃんも安心出来るおうちが早く見つかりますように。

No title

ままちゃん、退院おめでとうございます。
経過も良好のようで本当に良かったですね。

そして、ななちゃん、可愛い子ですね。
仔猫の季節ですものね~
どうか優しい里親様にめぐり合えますように!!
転載させてくださいね。

No title

事後報告ですいませ~ん。:)
拙いブログですが、勝手に里親募集を
記載させて頂きました。
とっても可愛い仔ですね。
きっと直ぐに色々な問い合わせはあると思いますが、
優しい里親さんに出会えます様に、心から祈っております。:)

No title

ままちゃん、生命力がとても強そうです。
このまま病気も跳ね返しそう、
そうだ行け、行け~!
ドーーんと跳ね返せ!

こんにちは

流石ままちゃん。
暴れてみんなが恐れをなしたんだね。
こうでなくっちゃね。
全ては上手く行く!
と信じて疑わない心だよ。

No title

ままちゃん退院おめでとうございます。
凶暴元気な姿が見られて良かったです(笑)
ままちゃんはどんなお顔でもとっても可愛いですよ~
血液検査いい結果が出るといいですね。

No title

昨日は寒く、今日は蒸し暑かったですね~。
この気温差で、すっかり風邪ひきました(笑)

ままちゃん、退院&抜糸おめでとうございます!
食欲も出て良かったですね。
抜糸は、何されているか判らないので怖いですよね~。
私でも全力で暴れると思います(^m^

No title

ままちゃん経過が良好なようで
良かったですね~

ままちゃん的には診察台の上でみなさんにいい子だね~って
言われても痛いし・・w
でも自然とそう声かけちゃうんですよね~
頑張りました えらいままちゃん!

No title

ままちゃん。退院おめでとう♪
こんだけ元気なら大丈夫ですね

mamaさんこそ、転んで手術だなんて大変でしたね
抜糸も痛そうだし
お互い気を付けましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^∇^)

ままちゃん、退院おめでとうございます♪( ´▽`)
抜糸、痛かったね・・・

抜糸って、本当に痛いから私でも怖いもん。

でも、暴れるくらい元気になって良かったですね!

可愛い子猫ちゃん、素敵な家族が見つかりますように祈ります(^∇^)

No title

ままちゃん、退院できてよかったですね!
これくらい元気があるほうが安心?~(=^‥^A

少々悪かろうがどうだろうが元気がいちばん!!デス。

病理検査の結果、心配でしょうけど、先生が仰るように
きっとダイジョウブですよ。

仔にゃんもますます元気で。。
早くお家が見つかりますように~!
シャム混じりの子って独特の表情があって可愛いにゃん♪

Re: わたなべさんへ 

コメントありがとうございます。

私こそ、ご無沙汰していました。
ご実家の方は、落ち着かれましたか?
あの震災で、大変な目に遭いましたものね…

ままちゃんは、だてにノラ生活推定10年ちょっとやっていませんね。
すごい根性です。
脾臓が腫れてパンパンになっていた時も、食欲は落ちず、
私はてっきり食べ過ぎてお腹が大きいんだと思っていたくらいですから^^;
この根性で、きっと良くなると思っています。

> 私の所にも以前似たような電話きたことがありますよ。(苦笑)

ああ、やっぱりわたなべさんも経験あるんですね。
必死に探している人の身になれば、とんでもない話ですよね。
トラちゃんの代わりなんていないですから…
もちろん、ちゃびーの代わりだって…

でも電話してきた方よりも、子猫ちゃんの将来の方が気になってしまって(笑)
さっそくケージやら、トイレやら砂やら、フードやらおもちゃやら…
結局お節介してしまいました。
あとで、ちょっと自己嫌悪かも…(苦笑)

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

はい、ままちゃんは元気、食欲モリモリです。
検査の結果は、よければ電話しませんと言われたので、
土曜日くらいまで病院から電話がなければOKかなと思っています。
でもちょっとあいまいなので、来週、べつの件で猫の病院に行くので、
ちゃんと聞いてこようかと思っています。

仔猫ちゃん、自分は面倒みてあげたくても、家族が反対だったりしますよね。
わが家でも主人に「もう打ち止めだぞ~」と釘をさされています(>_<)
宝くじでも当たれば、豪邸立てて、そこで飼ってあげたいくらいなんですけど、
現実はなかなか…ですよね

ちくわちゃんも、早く良い里親さんが見つかると良いですね。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、ままちゃんは本当に元気になりました。
早くご飯よこせ~って、いつも文句いっていますから(笑)
食欲は、実家のにゃん達の中でも1、2を争う位ですよ^^;

ななちゃんの転載、ありがとうございます。
大きく載せていただき、感謝しています。
保護している方達にすっかりなついてしまって、
仔猫の適応能力にびっくりしています。
あの様子では、あせって探さなくてもいいみたいですので、
じっくりと素敵な里親さんを探せそうです。

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

いいえ、いいえ、事後報告、ぜんぜんかまいませんよ~
転載ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
今保護しているお宅で、すっかり甘えているので、
あまり焦らず探せそうです。
お嬢さんが猫アレルギーでなければ、本当はあのお宅で飼って欲しかったんですけどね
なかなかうまくはいかないようです^^;

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃん、本当にすごいです。
食欲モリモリです。
病気がわかる前も、食欲はモリモリでした。
だから、食べ過ぎてお腹が大きいのかと思ったほどです。
あの調子だと、病気の方が逃げていきそうです(笑)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうなのよ。
あの暴れっぷり、クリちゃんにも見せたかったよ~
みんなで頭をなでていたのに、
一斉に手をひっこめちゃって、
ちやほやとしていたのに、し~んと静まりかえっちゃった(笑)
みんな引きまくったよ^^;
あれだけ暴れる力があったら、病気も逃げていくよね、きっと(^^)

Re: Komako☆さんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんが可愛いといってくれて、ありがとうございます(^^)
実は病院の誰もそういう事を言ってくれず、
ままちゃんはご機嫌ななめだったんです(笑)
けっこう、他の子は可愛いって言われるのに…
あれでは、暴れたくもなりますよね^^;
あんなに素晴らしい回復ぶりなので、きっといい結果が出ると信じています(^^)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます

この数日間は、地獄の暑さで、私もすっかり調子をくずしてしまいました。
これでは今からの夏が思いやられますね(>_<)

抜糸は見えないので、不安だったと思います。
でもあれだけ暴れた子は、なかなかお目にかかれないと思います(笑)
まあ、あれだけ元気なので、もう大丈夫じゃないかと思います(^^)

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
ままちゃんの気持ちになれば、
いくらいい子だって言われても、何されてるのかわからないんでは、
暴れたくもなっちゃいますよね^^;
とにかく、無事に終わって良かったです。
経過も良好なので、きっと検査の結果も大丈夫だと思います。


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、ままちゃんは、すごく元気で、食欲モリモリです。
もうばっちりだと思います(笑)

> mamaさんこそ、転んで手術だなんて大変でしたね

実は、名取エアリの二階のど真ん中で、たぶん看板に足を取られて
思いっきり転んでしまい、救急車で運ばれました(>_<)
怪我をしたのは、ほとんで顔だけで、いったいどんな転び方をしたんだか(笑)
救急車は初めてだったので、超恥ずかしかったです(T_T)

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
私も抜糸があんなに痛いものだなんて、
(縫うのも痛かったけど)
自分で経験して、初めて知りましたよ(>_<)

だから、抜糸を見ているのもいやで、特にお腹の所ってやわらかいから…
おかげで、すごく元気に暴れるままちゃんを見れました(笑)
あんだけ元気なら、大丈夫かな、と^^;

仔猫ちゃん、保護したお宅で、すっかりとなじんでしまいました。
そのままあの家で…と考えてしまいましたが、
お嬢さんが猫アレルギーと聞いて、残念です(T_T)

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にその通りで、弱々しいままちゃんより、
大暴れのままちゃんの方が、安心ですよね(笑)
予後も順調なので、ホッとしています。
私も検査の結果が大丈夫だと思っています。

> シャム混じりの子って独特の表情があって可愛いにゃん♪

そうですよね。私もこういう子って初めて見たので、
大きくなったらどうなるのかなって、本当は見てみたいんですが…
きっとそうなる前に、里親さんが見つかると思うんで(笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード