里親さん、募集します

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



梅雨に入ったとたんに、急に暑くなりました。
暑さが苦手の私は、もうぐったりです(>_<)

今日は母親の大腸内視鏡検査があり、朝早くから病院へ…
仕事が沢山あったので、一度家に戻り、仕事をしていました。

そんな時、電話がありました。

ちゃびーの情報かと思いきや、
猫を保護したので、どうしたらよいのか…という電話でした。
つまり行方不明になったちゃびーの代わりに、保護した猫を飼いませんか?
というような電話でした。


昨日の夜から、外で子猫の声が聞こえ、とても気になったというOWさんは、あちこちさがしてみました。
そして、車のエンジンルームで、子猫を見つけたそうです。
いったいどこから入り込んだんでしょう。
保護したOWさんは、犬を飼っていますが、猫を飼ったことはなく、
娘さんが、猫アレルギーのために、家で飼うことはできません。

生協にあったちゃびーのポスターを見て、私の所に電話をしたようです。

それで、急遽、ケージとトイレ、砂、おもちゃなどなどを持って行き、里親募集をお手伝いすることになりました。




ななしちゃん-2
シャーシャーと威嚇している子、
人間がこわいみたいです。



ななしちゃんその1


ななしちゃん-1
姉に写真を見せたら、「これ猫?チワワみたい、いや狐かな?」と言われました(笑)


生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中

保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

ちょっと遠くても、お届けするそうです。

一応名前は、名無しのななちゃんと言うことで(笑)
ななちゃんにすてきな里親が見つかって、幸せになれますように…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛らしいちび猫ちゃんですね(=^・^=)
昔オットの実家で飼っていた(25年程前)
シャム猫さんに(みゃう)似てる気もする♪
綺麗で品があって大きな強い猫さんでした。
ななちゃん♪素敵な家族が早く見つかると良いですね。
見つかりますようにヾ(=^▽^=)ノ
可愛いからきっと見つかります(⌒^⌒)b うん

・・・でもチラシからそーいう電話が来るんですね(^^;)

暑かったり雨だったり・・・余震が来たり(>_<)
気をつけて下さいネ。



暑いですね~;;;

仔猫の季節ですよね。
でも、そんな電話があるんですね。

早くいい家族がみつかりますように!!

No title

ちゃびーちゃんの代わりって……。
私なら携帯握り潰してしまいそうです。
ちゃびmamaさんは、優しいです(T_T)

シャム猫っぽい猫さんですね。可愛いです。^^
良い出会いがありますように。

こんばんは

本当にどうやって入ったんだろうね。
でもエンジンルームに入り込む猫って意外に聞くよ。
シャムミックスだね。
可愛いし仔猫だから直ぐに里親さん見つかるんと思うよ。

No title

ムシムシ暑いと思えば、今日なんか肌寒いし
気温の変化に体が付いていけませんね

折角、OWさんに助けられた命
良いご縁が繋がると良いですね

No title

どんなに可愛い子でもちゃびーちゃんの
代わりにはならないですよね。
でも、こんな可愛い子放っておけないから
結局お手伝いしちゃうんですね。
mamaさん、そうでなくても大変な時なのに
これ以上頑張って欲しくないのに
無理しなきゃいけませんね。

しかし、個性的な柄のかわいこにゃん。
里親募集、うちでもお知らせして良いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ままちゃん、経過いかがですか?
前回の日記を読む限り、良さそうな期待を持ちました。
元気になってくれると嬉しいですね。


子猫の里親探しのお手伝いをされているんですね。
可愛い子ですね。
確かに猫っぽくないですね。
綺麗なお目目と毛色・・・・外国の猫みたいですね。
いいご縁にめぐり合えますように・・・

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

ああ、旦那様の実家でシャム猫ちゃん飼っていたんですね。
ななちゃん、もしかしたらシャム猫の血が入っているのかな?
みゃうちゃんのような素敵な猫ちゃんになるかもしれませんね。

そうなんです。チラシから相談事なんかも来たりしますよ~
でもなぜかいたずら電話は来ないです。不思議と…

そうですね。梅雨時は体調崩しやすいですものね。
NIKOさんも大雨に注意してくださいね。

Re: AKI☆さんへ 

すごく暑いと思ったら、寒くなったり…
また暑くなりそうだし…
体調崩しそうですよね~(>_<)

本当に子猫の季節ですね。
まいご猫を探していると、必ずこういう事がありますよ~
出来る限りはお手伝いしたいと思うんですが、
なかなか難しいですよね。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

ああ、本当にそうですよね。
ちゃびーの代わりはいないですからね。
ふざけんなっていう感じです。
でもこういう電話って結構くるんですよ(>_<)
「ああ、またか」っていうか…(苦笑)

でも、この電話の方は、里親捜しを真剣に考えていて、
お話を聞いているうちに、お手伝いしようかと思ってしまいました。
よい縁に恵まれて欲しいです。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

猫って、本当に不思議な生き物だね。
私は物置の下に入るのだって、入る所を見なければ、
うそだって思っていたもの。
子猫ならエンジンルームもたやすいのかもしれないね。
でも運の良い子だと思うよ。
保護した方、猫ちゃんは飼えないけど、
本当にやさしい方みたいだから…
娘さんが猫アレルギーでなければ、そこで飼って欲しかったけど…
残念!
でも、いい里親さんが見つかるといいなぁ~


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

今日は寒い位だったけど、明日からまた暑くなりそうですね。
私も体調おかしくなりそうです(>_<)
今からの節電の夏…
ちょっとゆううつですね。

まよってきた子猫ちゃん、
勝手にななちゃんって、付けてしまったけど、
本当に可愛い子でした。
よい里親さんが見つかるといいんですけどね。

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ちゃびーの代わりはいないですよ。
本当に怒ってやればよかったかしら(笑)
でもついつい話を聞いてしまったら、
一生懸命ご飯あげたりしている様子が浮かんじゃって…
お手伝いする気持ちになってしまいました。

ブログに掲載していただいて、本当にありがとうございます。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんの事、心配してくださって、ありがとうございます。
今日アップした記事に載せましたけど、
ままちゃん、すごく元気です。
退院した当初は、大好きだったカリカリを食べなかったので、
心配したんですが、つぎの日からモリモリと食欲が出てきました。
顔つきもとても良くなってきて、
勝手に良性だったのかなぁ~なんて思ってしまって(笑)
病理検査の結果、まだ出ないんでなんともいえないんですが…

ちょっと変わった猫ちゃんですよね。
成長したらどうなるのかな
ちょっと見てみたいですけど(笑)

すてきな里親さんが見つかるといいなぁ~


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード