ままちゃんのお見舞い

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



昨日の夜、ちょっと居眠りしていたら、
また少し強い地震がありました。

最近忘れかけていたので、すごくあわてて、懐中電灯やろうそくをを探したりしました。
まだまだ、油断はならないんですね。

にゃん達もうろうろしていました。
またあの時の事を思いだしたようです。


そしてそして、今日は暑かったですね。
もう夏のような日射しで、私ちょっとぐったりと元気がありません。
もう夏バテ?
今からが夏本番なのに、どうしよう
節電の夏を乗り切れるんだろうか…



さて、ままちゃんの手術が無事に終わりました。
今日、お見舞いと病気の説明を聞きに、猫の病院に行ってきました。


先生のお話…

お腹を開いてみたら、腫瘍ではなかったそうです。

なんと! 「脾臓」が腫れていたそうです。しかも捻転していた。
「脾臓」??
そういえばそんな臓器もあったっけ…


脾臓は一応取っても支障のない臓器なので、
全摘して、病理検査にまわしたそうです。

その結果がわかるのは、だいたい2週間後だそうです。

今まで、先生が脾臓の手術をした猫ちゃんは、みんな普通の生活をしていて、
そのせいで命を落とした猫ちゃんはいないそうです。
むしろ、わんちゃんの方が悪性が多いとの事です。

でも脾臓を取ると、免疫機能と組織回復機能が大幅に減少するので、
注意が必要だそうです。


そして、大きくなったから悪性、小さいから良性だとはいえないとの事…
今の所、貧血などもなく、経過は順調。

このままで行くと、あと1週間で、抜糸、退院となりそうです。

良性である事を祈りたいと思います。



おみまいままちゃん-100
初めは術後服を着せたのに、大暴れして取ろうとしたので、
やむなくこういう姿に…
ままちゃんったらぁ



おみまいままちゃん-101
ゴロゴロと咽を鳴らして、甘えてきました。
撮影がへたで、顔が映らなかったけど、情けないお顔のままちゃんです。


こんなカラーをしたら、上手にご飯を食べられないんじゃないかと心配したら、
目の前で、上手にご飯を食べてくれました。
お水もちゃんと飲めます。

さすがままちゃん、食欲もばっちりです。
でも相当ストレスが溜まっているみたい…


もう少しの辛抱だからね。
ままちゃん、頑張ってね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

脾臓ですか?
私も、普段意識したことなかったです。
猫の病気も、色々ありますね(>_<)
どうか良性でありますように……。

手術して間もないのに、服を脱ごうと大暴れするとは、さすがままちゃんです。^^
それだけ元気なら、きっと回復も退院も早いと思います。
ままちゃん、もう少しの辛抱だから我慢して~。

No title

私、ブログをするまでは猫の病気の事は全然知らなくて
色んな病気があるんですよね
人間と同じなんですね

元気もあるし食欲もあるみたいだし
順調に回復して、早く退院できるように祈ってます
ママちゃん、もう少しの辛抱だから、ガンバッ!


No title

ままちゃんがんばったね!
ご飯もちゃんと食べてて安心しました^^
大丈夫、きっと大丈夫。
早くお家に帰れるといいね!

No title

ままちゃんが無事に退院して
元気になりますように!

ニャン達がいっぱいいると色んな事が
起こりますね・・
ゆっくり過ごされる時間がとれていますか。
みんなが元気でいてくれるのが
なによりの癒しですけど
疲れた時には甘いものでも・・
自分は歳のせいかやたらと身体にしみます・・ 

No title

生きる為に頑張ったから!!
みんにゃ疲れが出てきたのでしょうね・・・・
ままちゃん手術頑張ったね(⌒^⌒)b うん!!
きっと大丈夫!!
早くお家に帰れると良いね~

ちゃびmamaさん無理しないでね~


No title

ままちゃんの手術が無事に終わってよかったです。
経過も良好との事、本当に良かったですね。
ままちゃん、もうしばらくがんばって元気に退院しようね。

こんばんは

脾臓だったんだ。
捻転してたって、ままちゃん痛くなかったのかな?
手術も無事成功して良かったよ。
抜糸したらまた元気な暴れん坊ままちゃんになってね。

ままちゃんお疲れさまでした。
ちゃびmamaさんも、お疲れさまです。
あとは悪性でないことを
祈るばかりですね。
ままちゃんが一日も早く快復して、
退院しておうちに帰れますように(>_<)

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に色々な病気があるものですね。
人間と同じですね。

とにかく、ままちゃんは、病院が気に入らないらしく、
スタッフを困らせたようです。
私もずいぶん沢山の子達を見てきましたが、
術後服をめちゃくちゃにした子はいませんでした(>_<)
気力でノラ生活を生き抜いた子なので、
今回も乗り越えてくれると思っています。


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

そうですよね。
ブログを見ると、本当に色々な病気があるんですよね。
勉強になりますね。

術後服をめちゃくちゃにするほどの力が残っているので、
きっと元気になると思います。
応援ありがとうございます(^^)


Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんの場合、
気力と食欲でノラ生活を10年間(推定)生き抜いてきたので、
今度も頑張って元気になってくれると信じています。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
何故か起きるときは次々に起きてしまって…
もうこれ以上起きない事を願っています。

疲れた時には甘いものが一番ですよね。
私的には、あんみつが大好きです(^^)

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃん、ノラ生活苦節10年以上です。
そろそろ疲れも出てくる頃でしょう。
保護できていてよかったです。
でなければ、病気のこと分からなかったですから…

私は大丈夫ですが、ちょっと疲れたかな~(^^;)

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

術後服をとって暴れる以外は、経過は良好のようです(^^;)
あんなに暴れれば、病気もきっと逃げていくと思いますから…

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そういえば、この頃走らないから変だと思った。
(食べ過ぎて太ったのかと思っちゃった^^;)
脾臓が重くなって走れなかったんだね。
家で保護しなければ、この病気、分からなかったと思うよ。
ままちゃん、本当に運がいいんだと思う。

元気になる日も間近いと信じているよ。

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんは、苦節10年ちょっと、
ノラ生活を生き抜いた強運の持ち主です。
きっとこの強運はまだまだ続くと思うし(笑)

絶対良性だと信じてますから(^^)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード