あれやこれや

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




長々とお休みしてしまいました。
ただのさぼりです。
すみません。ハイ
私の周りには、ちょっと無気力感が漂っています。

皆様、ロックちゃんへのコメント、たくさんたくさんありがとうございました。
姉はまだ呆けていますが、私は皆様の応援のおかげで、元気になりました。
こういう時は、つくづくブログをやっていてよかったと思います。




震災後、なかなか行けなかった遠見塚東のYさん宅に、5月の中頃行ってみました。

忘れた方、初めての方はこちらに → 



Yさんは、地震の時アメリカのお嬢さんの所に行っていたので、無事でした。
旦那様から「たいしたことないよ。茶碗が2つ3つ割れたくらいだよ」
といわれて、そのつもりで帰ってきたら、「とんでもない、家の中がすごい事になっていた」
と、ピリピリしていました^^;

ちゃびーに似た猫ちゃんは、その後姿を現していないので、もし現れたら連絡しますと言われて
一応、そこの捜索はYさんにお願いすることにしました。





最近、近所の生協に行ったところ、もう期限切れになってしまったはずのちゃびーのポスターがしっかりと貼ってありました。
どうやらsakuraさんがもう期限切れになったポスターを「更新」して下さったようです。

sakuraさん、本当にいつもどうもありがとうございます。
その他、カ●チ薬品さんとか、スーパーモリ●さんとかにも…「更新」していました。
とても励みになります。


そのポスターの横に、震災で行方不明になった猫ちゃん、わんちゃんのポスターが貼ってありました。

ひとつは地震に驚いてベランダから飛び降りていなくなってしまった子…
若林区上飯田の方です。

ポスター-2


もうひとつは津波で行方不明になって、それでも希望を捨てずに探している方…
若林区藤塚の方です。

ポスター-1



飼い主さんは、とってもつらいだろうなぁ
こういう子達はもっともっと沢山いるんだ…
そう思うとひどく胸が痛みました。


もし心あたりがある方、いらっしゃいましたら、ぜひ私のブログの方にご連絡下さい。






さてさて、わが家に最近ご飯を食べに来るミルちゃん、

きっと飼い猫ちゃんだったに違いない
だってとっても贅沢^^;
(まあ猫ちゃんってみんな贅沢だけど)

カリカリは高いものしか食べない
缶詰も高いものしか食べない

ほとんど、午前中しか来ない
それも1時間おきくらいに3~4回位来る
雨が降ると来ない(濡れるのがとても嫌?)

外見は、おっとりして気が弱そう…と思いきや
ご飯を巡って、他のノラちゃんと喧嘩をして勝ちました。
(いつもは譲るのに、この時はたぶん好きな缶詰だったようです)
これにはびっくり!!

う~ん、不思議のミルちゃんです…

おねだりミルちゃん-100
喧嘩した時に目を引っ掻かれたみたいでしたが、抗生物質を3~4日あげたら、
だいぶ良くなりました。


おいしいなぁ~-100
なんとなくお腹が出てきたような気がするけど、私の気のせい?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

飼い主さん達とその子たちが早く巡り合えますように。
もちろんちゃびーちゃんも。

ミルちゃんは迷子さんなのかな?
それとも震災の被害猫さん?
捨て猫ちゃん?

でも逞しく生きてるね。

No title

津波で行方不明になったワンちゃんやネコちゃんたち・・
飼い主さんが諦めきれないその気持ちが痛いほどわかります。
ほんとうに切なくて胸が痛みます。

ミルちゃんって女の子ですか?
お腹の出すぎ?ってもしかしたら・・?ってことですか?
それとも食べすぎ? ←こっちだったら安心ですが ^^;
育ちが良すぎると野良の生活に馴染めずに苦労しますね。
でもちゃびmamaさんに出会えてヨカッタ。。

No title

ワンちゃんやネコちゃんたち、そしてチャビーちゃんが早くおうちに帰れますようお祈りします。

ミルちゃんとても可愛い猫さんですね。
可愛い外見とは裏腹に強くたくましく生きているのですね。
ここなら安心できそうとちゃびmamaさんのところにやってきたんでしょうか。
きっと猫さんたちには優しい人がわかるんですね。

No title

先日、捜してた猫が戻って来ましたっていう
ポスターをみたばかりです
一日でも早く巡り合えると良いですね

ミルちゃん。可愛らしい顔して、お嬢様なんですね
お高いご飯しか食べないのね
怪我しても、こうやってお世話してくれるちゃびmamaさんが居るから
安心して我がままが言えるんでしょうね

こんにちは

あれからまだ3ヶ月だからね。
まだまだ沢山のやらないといけない事や諦められない思いがあるよ。
だからこそ僕は毎日一日でも早く全てが元通りにはなれなくても、
みんなが気持ちよく笑顔で暮せる日が来るようにって祈るんだ。

元に戻るモノは出来るだけ早く戻ればいいね。

No title

心も体もぜ~~~んぶ疲れるよね・・
ちゃびmamaさん無理しないで下さいネ。
ポスターの期限ってあるんですね・・・
素敵なお友達に感謝ですね。

∪・ω・∪ (=^・^=)
みんな飼い主の元に戻れると良いですね!!

うふふ・・ミルちゃんって強いんだ
いいもの食べ過ぎてお腹が出た感じ?
そう思いたいかも・・・・(^▽^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

たくさんの動物達が行方不明になってしまっているのですね・・・
探しているご家族を思うと、言葉になりません。
どうか、また再会できますようにと祈るばかりです。
ちゃびーちゃんもどうか、帰ってきますように・・・


ミルちゃん、可愛いお顔していますね。
しかも、結構強いなんて~ギャップがあって可愛いです。
ちゃびmamaさんに出会えて良かったです。

確かにお腹が膨れてますね。
食べ過ぎたのか?気になりますね。

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

ミルちゃんは、どこからやってきてどこへ行くのか?
なぞなぞ猫ちゃんなんです。
最近やっと男の子だという事を確認しました(笑)
弱々しく見えたので、生きていけるのか心配だったんですが、
意外とたくましくて、ちょっと安心しています。
私が出来る事は少ないですが、元気で生きていって欲しいと思っています。

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

沢山のワンちゃん、猫ちゃん、そして海岸近くに乗馬クラブもあったので、
馬さんたちも相当被害にあったと聞いています。
本当に辛いですね。

ミルちゃん、性別不明だったんですが、
昨日やっと男の子だという事が判明しました。
あのお腹はやっぱり食べ過ぎのようです。
ちょっと安心しましたが、外猫ちゃんで食べ過ぎの子ってあんまり聞いたことないですよね(笑)
お外の世界でうまく生きていって欲しいと思います。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にみんな早くお家に帰って欲しいですね。
ポスターを見るたびに心が痛みます。

最近は我が家の庭に外猫ちゃんが現れず、ちょと寂しかったんですが、
突然やってきて、ご飯もあげていないのに毎日やって来たので、
何かの縁を感じてしまいました。
どうしてうちに来たのか?
謎ですが…
うるうる目をしたお顔に負けました(笑)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

猫ちゃんが戻ってきたというポスターが貼っていたんですか~
よかったですね。
明るいニュースを聞くと、本当に嬉しくなりますね。
他の子達も早く飼い主さんに巡り会えるといいですね。

ミルちゃん、昨日やっと男の子だと言うことが分かりました(笑)
やさしいお顔しているので、女の子みたいですよね。
わが家の猫達よりもいいもの食べます(泣)
嫌いなものはすっかり残します。

この先が思いやられます(>_<)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

そうだね。
3か月経っても、なかなか物事が進まないね。
元通りになるのは難しいけれど、せめてみんなが安心して過ごせるようになるといいよね。
課題は山積みだけど、みんなで力を合わせてがんばらなくちゃね。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

もういろんな事がありすぎて…
やっぱり疲れちゃったのかもしれないですね。

私も考えもしなかったのですが、
ポスターをお願いすると、お店から「2か月でよければ…」みたいな事を言われます。
一応の決まりがあるようです。
でも私は2か月と聞くとそれ以上突っ込んで聞いたことがなかったんです。
「更新」なんて思いもしませんでした。(歳をとって頭が固くなったんですね)
だから、sakuraさんにすごく感謝しています。

本当にミルちゃんって、わが家の子達よりもいいもの食べています(泣)
だからその分、ちょっと太ってくれないと困ります(笑)

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ポスターは、ほんの一部分で、もう諦めている方々が沢山いらっしゃるんです。
色々な話を聞くと本当に辛くなってしまいます。

私もミルちゃんの色々な面が見れて、本当に日々新鮮です(笑)
いつもミルちゃんのご飯を横取りする子は、ちょっとミルちゃんの事を甘くみていたようです。
急に攻撃されて、びっくりしたようです。
それから、しばらく現れませんでしたから(^^;)

ミルちゃんは、一日に何度も来てご飯を要求し、
私はその旅についついご飯をあげてしまって…
それできっとお腹が出てきたんだと思っています(勝手に)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード