スポンサーサイト


ありがとう、ロックちゃん

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



皆さん、いつもロックちゃんの応援ありがとうございました。
皆さんの祈りはロックちゃんにも届いていると思います。


5月26日18時36分、
ロックちゃんが虹の橋を渡りました。

買い物に行った姉と私を待っていたように、
「ただいま、ロックちゃん」と声を掛けてから間もなく、
ロックちゃんは静かに息を引き取りました。
二回ほど咳き込み、でも全然苦しい様子も見せず、
息をしているかしていないのかわからないほど、安らかな死でした。

今まで書きませんでしたが、
入院した時、ロックちゃんの腎臓はパンパンに腫れていて、
人間でいうと「人工透析」をしなければならないほどでした。

あと1週間と言われてから、ロックちゃんは実に3週間生きてくれました。
驚くほど頑張ってくれました。

日に日に痩せていく姿を見て、やはり奇跡は起きないのかと…
それでもあきらめられず、(きっと本人が一番生きたかったんだと思います)
色々と手を尽くしました。
昨日、いつも飲ませていた栄養剤やサプリメントを、ものすごく強い力で拒否されました。
それは、「もう僕には必要がないよ、もういいよ」と言っているようでした。
その時が来る事を、ロックちゃんにはもうには分っていたのかもしれません。
でもその後にあげた温かいお湯にサプリを混ぜたものを、
とてもおいしそうに、舌を出してぺろぺろと飲んでいました。
だからちょっと安心して、姉と二人で買い物に出かけたのです。


皆さんの応援のお陰で、私達もロックちゃんも頑張れたんだと思います。
ロックちゃんは、亡くなる直前まで全然苦しがらず、
本当に穏やかな日々を過ごしてきました。
だから私達も穏やかにいられました。
これも私は、一つの奇跡だと思っています。



最期まで頑張ってくれたロックちゃん
この5年間、本当にありがとうね
私は貴方の事…絶対忘れないよ!

またこの次も、絶対私の所に生まれ変わって来てね
その時は本当に元気な姿で…
その日を待っているからね
大好きだよ、ロックちゃん
また逢う日まで、ちょっとの間、お別れだね…


お花とロックちゃん-5

姉はまた
「ロックちゃんは魔法がとけて、王子様にもどったんだね。
 だから遠くに行ってしまったんだね。」と言っていました。

王子様の姿をしたロックちゃん…
私も一度見てみたかったです。


ハーヤンとノンチ」のノンママさんから、とっても素敵なお花が届きました。
さっそくロックちゃんのそばに飾りました。
ロックちゃんは、向こうの国のみんなに自慢していると思います。
だって先代のにゃんこ達はだれ一人、
こんなに素敵なお花を飾ってもらった事はないですから…
ノンママさん、ありがとうございました。

贈られた花束-1



そして、ロックちゃんを応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロックちゃん、本当によく頑張ったね。
遠くはなれてはいたけど、ここで出会えてよかったです。
ありがとう。
きっと、いつかまた、絶対に会おうね。
また気がむいたら戻っておいで~。
その時はまた、ちゃびmamaさんのところへ。

ちゃびmamaさん、いろんな想いの中、ブログをかいてくださりありがとうございました。
ブレスレットが、ちゃびmamaさんとロックちゃんのかけ橋になりますように。

No title

残念です。ロックさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ロックさん、頑張りましたね……。
ちゃびmamaさんとお姉様に見送られて、旅立たれたのですね。
とても悲しいですが、静かに時を終えられた事だけは、安心しました。
優しい王子様、ロックさん。次に生まれ変わって、ちゃびmamaさんのところに戻られたら、私もお会いしたいです……。

No title

大好きなちゃびmamaさん達に見守られて旅立ったんですね・・・
ロックちゃん頑張ったね。
もう辛くないね!!
たくさんのお友達と遊んでゆっくりしたら
また大好きなmamaの所に戻ってきてね。
ご冥福をお祈りしています。
             合掌。。。

No title

ロックちゃん、がんばったね。
いい子だよ。
とっても偉かったよ。
よかったね。
みんな傍にいて見守られながら、眠ったんだね。
そして王子様になったんだね。
もう病気とはさよならだよ。
ロックちゃん、ありがとう。

5年間あっという間だったと思いますが、
ロックちゃんを家族に迎えてくれてありがとう。
きっと温かな幸せな日々だったと思います。
いっぱい抱っこしてもらって、甘えて、飢えることなく、
本当に幸せだったと思います。
悲しかったですが、苦しまなかったことがせめてもの救いです。
本当に穏やかな最期でよかったと・・・。
ロックちゃんとゆっくり休んでくださいね。
温もりをわすれないように・・・。

No title

「行ってきます」そして「いってらっしゃい」
お互いに最期の挨拶が交わせてヨカッタです。。
そして安らかな旅立ちに安堵しました。

ロックちゃんもちゃびmamaさんもそしてお姉さんも・・
とても辛い闘いでしたね・・
魔法がとけて王子様に戻ったロックちゃん。
私も王子様の姿のロックちゃん、見たかったデス。
苦しみから解放されてカッコいい本来の王子様の姿で
空に帰っていったんですね。。

また逢うその日までの「イッテキマス」
お互いの想いは同じだと思います。
だから今度逢うときは「お帰りなさい。。」

合掌・・・

※すず&ヒカルにはロックちゃんの道しるべ役をよろしくね!って伝えておきます。

こんにちは

ロックちゃん、お疲れ様でした。
ちゃびママ達も本当にお疲れ様でした。

静かな旅立ちだったんだね。
僕は本当に良かったって思うんだ。
最後は出来れば穏やかに旅だって欲しいって祈ってたから。

そうそう、ロックちゃんは王子様になったんだよ。
きっと凄くカッコ良い王子様だよ。
ニーニとも会ってるね。
沢山のブロ友猫さん達とオフ会するんじゃない?

じゃあまたね、ロックちゃん。

No title

ロックちゃん・・
最後に心配させないように旅立つなんて
やっぱり本当にいい子・・
必ず天国に行けるね・・ゆっくりと休んでね。

昨年うちのりきちくんが旅立った後
天国でまた一緒に遊ぼうねと約束しました。
でも寂しかったら生まれ変わって
またうちの子になるんだよ
必ず見つけてあげるからって
いつも手を合わせています。

ロックちゃんが
いつかまたちゃびmamaさんと再会出来る事を願っています。
ロックちゃん
元気な姿でごはんいっぱい食べて
抱っこしてもらおうね。

ちゃびmamaさん お姉さん
本当にお疲れ様でした。
どうぞお身体を御自愛下さいね。

No title

ちゃびmama
お訪ねするのが遅くなってごめんなさい

ロックちゃん虹の橋へ渡ってしまったのですね・・・
残念です

でも、そんなに苦しまなかったとお聞きして安心しました

ロックちゃん最後は少しでも長くちゃびmamaさんたちと一緒に居たかったから頑張ってたのですね

ロックちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
                                合掌

合掌

ちゃびママさん?本当にお疲れさまでした。
出会いがあったら、必ず別れがある••
辛いですが、生きている以上は避けられない
儀式だと思っています。
今頃ロックちゃんは肉体から心を切る離して
身軽になっている頃かと思います。
そして”一緒に暮らせて本当に幸せだったよ••”と。

心よりご冥福をお祈り致します。

ロックちゃん・・・凄く頑張ってましたね。
病気して辛いこともあったけど、ちゃびmamaさんたちに一杯愛されて嬉しかったね。
綺麗なお花、黄色いお花をもらって嬉しいね。

最期も苦しまなかったと見て、少しホッとしました。

気の利いた言葉も見つかりませんが、ちゃびmamaさん・・今はまだ寂しさや悲しさで一杯だと思います。
今は、ゆっくりとしてください。

No title

ロックちゃんが買い物から帰って来るのを
ちゃんと待っていたんですね。
本当にいい子ですね。
ちゃびmamaさん、お姉さんに
見送られて旅立ててよかったです。

ロックちゃんは白い馬に乗って
虹の橋を渡って行ったのでしょうね。
かっこいい王子様。
次もまたその白い馬に乗って
ちゃびmamaさんの元に帰って来てね。

ロックちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

ロックちゃん、頑張りましたね。

王子様の姿に戻ったロックちゃん
今度は虹の端の国から
みんなを応援してくれるでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロックちゃん。良く頑張りました
穏やかに眠るように虹の橋を渡ったんですね
最後まで王子様のように紳士です

今頃は、苦痛やの無い世界で先代猫さんと
自由に走り回ってると思います
ロックちゃんのご冥福を心よりお祈りします
合掌

Re: megさんへ 

コメントありがとうございます。

私もロックちゃんと、また会う事を約束しました。
律儀なロックちゃんの事だから、きっとまた私達の所にやってくると思います。
その日を楽しみに…
ブレスレットに祈りを込めました。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

本当に頑張ってくれました。
だからありがとうって言いました。
最期に苦しまないで静かに逝ったのは、
やさしいロックちゃんへの神様のご褒美だったと思っています。

今度生まれ変わったら、冬子さんの所にロックちゃんを連れて
遊びに行きますね。
その日を楽しみにしています。

Re: NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんは、病気から解放されて、
旅だっていきました。
虹の橋の向こうで、きっといろんな友達と楽しく遊んでいると思います。

遊びあきたら、「ただいま」って戻って来ると思います。
今度は元気な体で…

Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

ノンママさんには、本当にお世話になりました。
おかげさまで、ロックちゃんとの穏やかな日々を
過ごす事ができました。

ロックちゃんは、5年前に実家で具合悪そうにうずくまっていて
私が保護した時、緑色の首輪をしていました。
だからもしかしてちゃびーと同じように、
迷子猫ちゃんだったのかもしれません。

その時も大変な状態で、よく助かったなと…
5年間元気に過ごしてくれて、本当にうれしかった。
これがずっと続いてくれることを祈っていたのですが、
残念ながら発症してしまいました。

5年間はあまりに短くて、
今思えば、やってあげられなかった事が沢山あり、
とても悔いが残ります。
でもロックちゃんと出会えて良かった。
色々な事を教えられたと思います。
たくさんありがとうをいいたいです。

ノンママさんのお花…
とてもロックちゃんに似合っていました。
本当にありがとうございました。

Re: woobeeさんへ 

コメントありがとうございます。

向こうの国では、すずちゃんとヒカルちゃんがついているから
ロックちゃんは淋しくないですよね。
今頃、みんなで追いかけっこをして遊んでいるのかな。
それとも、王子様の姿で、私達を見守ってくれているのかな。
そうだと嬉しいな。

また会う時は、違った姿かもしれない…
でもきっとお互いにわかると思います。
それまで「イッテラッシャイ…」

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

クリちゃんの祈りが通じて、
ロックちゃんは、眠るように、本当に静かに息を引き取ったんだよ。
それまでも、一度も苦しいそぶりを見せなかった。
本当によかったと思っているよ。

同じ日に亡くなったから、ニーニと一緒に虹の橋を渡ったと思うよ。
ロックちゃんは面倒見がいいから、ニーニもきっと安心しているよ。
王子様姿のロックちゃんのこと、ニーニはどう思うかな。
ちょっと気になるなぁ。
うん、うん、オフ会なんかもするかもしれないね。
きっと楽しく過ごしているよね。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ロックちゃんは、最期まで良い子だった。
だからいっぱいありがとうっていいました。
5年の間、やってあげられなかった事が沢山あるので、
もう一度おいでね、今度は元気な姿でね、って言ってお別れしました。

そうですね。
りきちくんも、生まれ変わってきたら、
きっと見つけられると思います。
私も、姿が変わって生まれ変わっても、
きっとロックちゃんを見つけられると思っています。

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんは、本当に頑張ってくれました。
でも本当に穏やかに、苦しまないで過ごしていました。
アビmamaさんからいただいたサプリメントも、ちゃんと飲んでくれた。
だから、状態は悪くないと思っていました。
私達も回復してくれるのでは…と期待していたんです。

余命1週間と言われてから、3週間生きた…
これも一つの奇跡だと思っています。
そうですね。一緒にいたかったから
ロックちゃんは、頑張ったのかもしれませんね。
私達ももっと一緒にいたかったです…

アビmamaさんには、本当にお世話になりました。
色々とありがとうございました。

Re:太っちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
出会いが会ったら別れがある…
でももっと一緒にいたかった…

ロックちゃんが苦しまなかった事が救いです。

私達家族もそう思っています。
「一緒に暮らせて幸せだったよ、ロックちゃん、ありがとう」って…

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、本当に頑張ってくれました。
最期は、とても幸せそうなお顔で静かに亡くなりました。
それが一番の救いでした。

とむさん、色々と応援して下さって、
本当にありがとうございました。

Re: するるさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
買い物から帰ってくるのを待っていたように、
安心したように、亡くなりました。
本当に保護した時から、最期まで、いい子でした。
こんないい子がなんでって思いました。

今度現れる時は、きっと王子様の姿で現れるんでしょうね。
でも、きっと私達には、わかると思います。
その日を楽しみにしています。

ブログに載せていただき、本当にありがとうございます。
ロックちゃんもとても喜んでいると思います。

Re: チビ太ママさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、とっても頑張ってくれました。
だからありがとうと言いました。

これからは、王子様の姿でむこうの国から
私達を見守ってくれると思っています。

いつも応援ありがとうございました。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

はい、本当によく頑張ってくれました。
苦しまずに亡くなって、本当に最期まで良い子でいてくれました。
今頃は向こうの国で、自由に走り回って
思いっきり遊んでいるのかもしれませんね。

短い5年間でしたが、幸せを貰った5年間でした。

No title

ロックちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
きっと今頃は猫神様に良くがんばったねとたくさんたくさん褒めてもらっていることでしょう。
今度は元気な体をもらってちゃびmamaさんのところに帰って来るんだよ。

No title

あぁ、そうでしたか。
ごめんなさい、ちゃびmamaさん。
何回かブログ覗いたのにコメント出来ずに。
そして今日来てみたら…
ロックちゃん本当に頑張りましたね。
そしてちゃびmamaさんとお姉さんも。
虹の橋の向こうには痛みも苦しみもない
ただ暖かく優しい時間が流れている事でしょう。
魔法がとけて王子様に…
きっとカッコイイんでしょうね。
お疲れ様でした。
ゆっくりしてくださいね。

No title

ロックちゃん、
頑張ったね。強かったね
偉かったね。いい子だったね。
王子様に戻ったんだね。
ちゃびmamaさんやお姉さんにご挨拶もしたんだね。

いっぱい遊んでいっぱい食べて、
いっぱい甘えていっぱい寝んねしたことでしょう。
きっと楽しい生涯だったね。
今頃は、神様から偉かったご褒美をもらっているかな。
また、会いましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロックちゃんほんとにほんとに良く頑張りました。
とっても素敵な王子様…
苦しまなかったことが救いです。

ちゃびmamaさんの元へまた来てくれると思います。

ロックちゃん安らかに…また逢おうね。

Re:おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当によく頑張ってくれて、もう言うことありません。
でも何かご褒美あげたかったなぁ~
やっぱり心残りが一杯あります…

今度生まれ変わってきたら、いっぱい遊んであげようと思います。

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

ryuさんもお忙しい所、来ていただいてすみません。
こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて…

ロックちゃんと出合って5年間、本当にあっという間でした。
もっともっと一緒にいたかったけど…
今頃は病気から解放されて、
他の猫ちゃん達と、自由に楽しく遊んでいると思います。
王子様だからきっとモテモテでしょうね~

向こうの世界に飽きたら、きっとまた戻ってくると思います。
その日を楽しみに待っています。

Re: 人間せんせいへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、本当によい子すぎて…
「なんでこんな良い子がこんな病気に…」
って神様を恨んだりもしたけれど、
運命を静かに受け入れているロックちゃんを見ると、
じたばたしている自分が情けなかったです。

一緒に暮らした5年間は、あまりにも短くて、
してあげられなかった事がたくさんありすぎて…
悔いばかりが残ってしまいました。

だから、今度生まれ変わったら、もう一度私達の所に来て欲しい。
今度はもっともっといろんな事をしてあげようと思います。

No title

ロックちゃん5年も頑張ってきたのですね。
王子様に戻って体は楽になったかな。
ひとりで旅立つことなく、お姉さまとちゃびmamaさんを
待ってからなんて、最期までロックちゃんらしいです。

また会おうね。
その日までゆっくりと休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
保護してから5年間、あっという間の5年間でした。

きっとひとりで逝くのは寂しかったんでしょうね。
ちゃんと待っていてくれました。
声を掛けたら安心したように…

私は何もしてあげられなくて…
後悔の念ばかりが心に残りました。

今度会ったら、してあげたかった事をたくさんたくさん
してあげようと思っています。
だからまた生まれ変わってきて欲しいです。

No title

ロックちゃん本当にがんばったのですね。
ちゃびmamaさんとお姉さまと一緒に過ごせてとても幸せな猫生だったのでしょうね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんの頑張る姿を見て、私達も頑張れました。
一緒に過ごした5年間は、あまりに短かく悔いも沢山残るけれども、
思い出は足形とともにずっと残ると思います。
応援ありがとうございました。

No title

コメントありがとうございます。
やはり嬉しいです。:)
ここはこうして色々な方と対話が出来る場所です。:)

改めて感じる事ですが、ブログが更新されていると
”今日も元気なんですね”と安心致しますし、
コメント欄はお互いの対話や連絡の場所になります。
特に今回の震災の痛切に感じました。
猫ブログさんの安否情報を確認するのはこのブログが唯一の手段でした。:)本当に生きていてくれてありがとうございます。:)

Re: ふとっちょ君のお母さんへ 

コメントありがとうございます。

あの震災の時は、私はブログ方達がそんなに心配しているとは露知らず
買い出しの事や、ガソリンの事などを心配しながら日々を過ごしていました。
AKI☆さんからメールをいただいて初めて、
皆さんがどれだけ心配してくださっていたのかがわかりました。
安否を心配する沢山のコメントを見て、
ブログの力ってすごいんだなぁとつくづく思いました。

そうそう、お料理の事、フォローして下さって(笑)ありがとうございます。
でも私って、本当にお料理ダメなんですよ~(^^;)




カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
