一喜一憂

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



震災の影響で、仕事も滞っていて、最近やっと仕事が来たので、
久々にたんぼ道を抜けて会社へ向かうと、斜めになった電信柱や、
あちこちデコボコになり、地割れした道路…
地震直後に通った時よりも、ひどくなっているようでした。
たび重なる余震のせいでしょうか。
もう2か月以上経つのに、全然直す気配がない…

久々に、友人Tさんから電話が来ました。
以前ブログに書いた、
トッピーちゃん、タッピーちゃんのお母さんです。

Tさんの事を忘れた方、始めての方ははこちらに → 

彼女は震災後始めて通じたメールで「大丈夫?猫達は?」と
私よりも、にゃん達の事が心配だったようです。

Tさんは中古住宅を買い取り、リフォームして売却するという仕事をしています。
さぞかし今は忙しいと思いきや、
「もう売れる住宅がない、こんな所が売れるわけがない、と思っていた所もすべて売れて
今は仕事がひま、そろそろリストラされるかも…」と言っていました。

Tさんは、Oさんの心配もしていました。
Oさんの事はこちらで →  (真ん中くらいに載っています)

実は、私たちはその昔、「硬式テニス」のサークルで一緒だった仲間です。
私を除く二人は今もテニスを続けています。
そしてなぜか、3人とも猫を飼っています。


Tさんは、仕事の関係で、Oさんの住んでいた地域にあった売り物件を見に行ったそうです。
つまり私がまだ行っていない「東部道路」から東側の地域…津波があった地域です。
途中から車輌通行止めで、30分ほど歩いたそうです。
「ひどかったよ、売り物件は全部流されていた」
Oさんの家は頑丈な造りで外見は残っていたものの中はめちゃくちゃで、とても住めるような状態ではなかったそうです。

まだまだ津波にあった地域はどうにもならない状態…
もしかして人の住めない「災害危険区域」の指定になってしまうかもしれないそうです。




家に戻り、一旦食欲も出てきたロックちゃんですが、
1週間たたないうちに、また食べなくなってきました。

それで、また病院に行ってきました。

ロックちゃん、診察台-2
おきまりの診察台の上、ドキドキです…


ロックちゃん、診察台-1
今日は僕に何をする気ですか~


またもや、血液検査をしました。


腎臓の方は、前回よりも少し良い数値でした。
それで、今度はもう少し長く効く注射をしてもらいました。
うまくいけば、通院も2週間おき位になるので…

っていう事は、少し回復しているっていう事?

ちょっと喜んで病院を後にした私でしたが、
まもなく、それはとても甘い希望だと分かりました。

注射をして1日くらいは、食べていたロックちゃんでしたが、
その後、食欲がなくなりました。

ロックちゃん、ベッドの下-1
食欲がなくなり、調子が悪いとなぜかベッドの下にもぐります


ちょっと食べては、食べなくなり…
まさに「一喜一憂」の状態です。

今、色々と教えられて、先生と相談などをして
免疫が上がるサプリメントなどを平行して与えている状態です。

ロックちゃんだっこ-1
僕はだっこされている時が一番幸せなんです♪

※注 ロックちゃんを抱っこしているのは姉です^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東部道路の右と左は天国と地獄です
未だに車が投げ捨ててあります
一瞬で何もかも流してしまう津波の恐ろしさを目の当たりにしました
復興には時間が掛るかもしれないけど
東北人の粘り強さと辛抱強さがあれば乗り越えられます

クロちゃん。お目目真ん丸で可愛いです
なんでも好きな物食べてくれると良いですね
頑張れ!クロちゃん!!
頑張って食べるんだよ~

No title

こういう時は本当に
食べてくれる普通の事がうれしいですもんね。
ロックちゃんに食欲が戻り
これからもいっぱい甘えられますようにv-343

こんにちは

地震の爪痕も辛いし、ロックちゃんの事もあって大変だね。
ロックちゃんが出来るだけ穏やかに長く居られる様にと僕も毎日祈ってるから。

No title

最初の保護猫リキがFIVでした。
一喜一憂、お気持ちが痛いほどわかります。
食欲が出て免疫アップできますように!!
大好きな抱っこたくさんしてもらってね。

No title

免疫力が上がって打ち勝って欲しいです。
ご飯が食べられないなんて辛いです。
ロックちゃんに元気パワーが届きますように!

私もロックちゃん抱っこしたいな♪

No title

ロックちゃん、だっこが好きなんですね。
好きなことをしてもらうと
安心するんですね。
ロックちゃん、ごはん食べられるように
なりますように。
どうぞお大事に。

No title

ロックちゃんどうぞお大事になさってください。
免疫が上がって食欲が出ることをお祈りしています。

No title

一喜一憂、お気持ち判ります。
ロックさんの食欲が戻りますように。
免疫力が上がって、体が楽になりますように。

ロックさんは、抱っこ大好きにゃんなのですね。いいなあー。
大好きなお姉様やちゃびmamaさんの抱っこが、一番の薬かもしれませんね。^^

No title

ロックちゃんお大事にね。
サプリの効果で食欲が出ますように。

No title

ロックちゃん本当に可愛いね=^∇^*= 
まん丸お目々が素敵☆
大好きな抱っこ沢山してもらって
穏やかに・・( '∇^*)^☆
もっともっと甘えてね~~~

No title

先日は、長々とコメント頂きまして、
ありがとうございました(>_<)
本当に、震災もロックちゃんの事も、
一喜一憂ですね…
私の亘理町の叔母も、家の一階部分は流失し、
家の近くへ行くのにも、許可が必要で、
瓦礫の除去は自分達でやっています。
恐らくそこも、また人が住むのには難しいようです。

ロックちゃんも、震災後の復興も、
一歩一歩前へ進んで欲しいですね!

こんばんは。

頑張れロックちゃん!
もう応援するしか出来ないです。
頑張ってるのに頑張れって言葉は
本当は書くべきではないかも…
そう思いながらも書いてますごめんね。
ちゃびmamaさんも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントを下さいました皆様へ 

まとめてのご返事ですみません。

皆様、ロックちゃんへの応援、
本当にありがとうございます。

皆様の応援もあって、
ロックちゃんは、一生懸命食べようと頑張っていますが
少し舐めるだけ…という感じになってきました。

私はまだあきらめたくないのですが、食べない事にはどうしようもなく、
サプリメントを飲ませてもなかなか効果はあらわれません。
食べてくれる事を祈るのみです。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード