退院しました

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。



大勢の皆様に、ロックちゃんの事を応援していただき大感激です。
皆様本当にありがとうございます。

おかげさまで、ロックちゃん、先日退院しました。
本当はもっと早くアップしたかったのですが、
パソコンに向かうと頭が痛くなって、目が開かなくて、
吐き気がして…

昨日の夜に気が付いたのですが、
肩から背中にかけて、板のようにパンパンになっていました。
すごい肩凝りです(泣)


ロックちゃんは今は実家にいます。
うれしいことに、食欲が戻ってきました。

先生から、「一週間効く注射を打ったので、切れる頃にまた食欲が無くなってくるとおもう。
その頃また連れてきてください。」そう言われました。

この食欲は注射によるもの。
でもとにかく食欲が戻って元気になって、病気に打ち勝つ体力をつけて欲しいです。


猫の病院の先生は、この連休…
お葬式ばかりだそうです。

ご友人が津波で亡くなったそうです。
若林区役所に勤めていたご友人は、
あの地震のあとに、大津波が来ることを知らせに
海沿いの地区に出かけ、戻ってこなかったそうです。

そういう方が、実はたくさんいらっしゃるそうです。
あらためて、皆様のご冥福をお祈りします。


ろっくちゃん-1
だいぶ痩せたけど、まだまだ大丈夫だよね、ロックちゃん
みんなのパワーをたくさんもらったんだから!



あとの事はあまり考えない事にしました。
とにかく、今大好きな物を食べてもらって、
楽しくゆっくりと過ごしてもらうことにしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ノンママさんアビmamaさん から、震災のお見舞いをいただきました。
本当にありがとうございました。
その他、皆様からも色々とそんなお話を頂きまして、本当に恐縮しております。
私の所は、もうほぼ正常に戻ってきています。
キャットフードやその他の物も入ってきておりますので、
どうかご心配なさらないでください。
お気持ちだけ、大切に頂きたいと思います。


仙台の街は、今、以前と変わらずに営業しているお店と、
再開の見通しさえ立たないほど、ダメージが大きいお店と、
すっかり別れてしまっています。

多賀城市などに行くと、未だ津波の痕が残っていて…
お店は再開しそうもありません。
大好きだったケーキのお店も津波をうけたそのままの状態…
悲しくなってしまいます。
あのお店の方達はどうなったのか…
とても心配です。

そしてなぜか私が気に入っているお店で、再開していない所が多いです。
やはり、以前通りの街に戻るのはまだまだ時間がかかりそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロックちゃん、退院おめでとう。
ご飯をしっかり食べて栄養をつければ必ず大丈夫。
乗り越えてくれます。

行きつけのお店も何店舗か閉店したようです。
仙台を訪れたとき、サーフィンをしていた高校生たちは無事かな。
仙台は思い出のたくさんある街です。
必ず立ち上がることと信じています。

ちゃびmamaさんも御無理はされませんように。

No title

ロックちゃん
食べて頑張ろうね。
むくも少しずつ頑張ってる。

ちゃびmamaさんは少し力を抜いて・・
僕はさっき久しぶりに仰向けで休めましたw

必ず良くなるようにむくと共に祈っています。

頑張れロックちゃん!

ロックちゃんがもっともっと元気になるようにお祈りしますからね~

ちゃびmamaお体もお気持ちも相当お疲れのようですね・・・
ゆっくりお風呂にでも入ってお体をほぐしてください

犠牲になられた方々のことを思うと存じ上げない私でさえ辛くなります・・・
皆様(動物たちも含め)のご冥福を心からお祈り申し上げます

No title

ロックちゃん、本当に頑張っていますね。
薬のおかげとはいえ、自分でごはんが
食べられるというのは、本当によかったです。
チャビmamaさんも少し安心ですね。
もっともっとロックちゃんが
よくなるように祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ロックちゃん退院おめでとう。
本当に良かったですね。
安心出来る訳ではないでしょうが
注射でも何でも食欲が戻って来たのは嬉しいですね。
また効果が切れる頃に注射するのですか?
どうか乗り切って欲しいですね。

肩こりが酷くなると頭痛も吐き気もしますよね。
アタシもそうです。
ちょっと仕事が忙しくって読み逃げばかりで
ごめんなさいね。
コメントありがとうございました。

少しずつでも普通の生活に戻りつつあるとの事安心しました。
何もお役に立てずにいます。
ちゃびmamaさんお身体大切にしてね。

No title

ロックちゃん頑張りましたね!!
退院おめでとうございます<(_ _)>
このまま穏やかに静かに
ご家族と一緒に暮らせますようにv-343

皆様&動物たちのご冥福をお祈りします・・・


※蘭丸のお誕生日コメント
ありがとうですにゃ~(=^・^=)
今日も元気に走りまわってますにゃ~~~♪
mamaしゃんも体に気をつけてくだしゃいねv-344
                                 by蘭丸

No title

ロックちゃんの事やら色々心労が絶えないけど
息抜きや気分転換も必要ですよ~

今、振れましたね!
みぃちゃん、寝てたのですが、グラッとしたら
頭を少し上げただけです
肝が据わってるんだか・・・慣れたんだか・・・
早く納まってくれると良いのですが

こんにちは

ロックちゃん、退院おめでとうございます。

食欲があると聞き、嬉しくなりました。
たとえ、注射によるものでも食べることが出来るって嬉しいですね。

食べることで体力も付いてくると思うし、一杯食べて欲しいです。


ちゃびmamaさんも、かなり体が疲れていますね。
肩こりから頭痛とか吐き気とかが出てきますものね。

なかなか難しいかも知れませんが、出来るだけ体を休めて下さいね。

Re: つくね♂さんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、頑張ってご飯を食べてくれていますが、
また食べなくなるかと、いつもハラハラしています。
乗り越えてくれることを信じたいです。

つくね♂さんは、仙台の事を知っている方なのですね。
仙台の中心部は今はもう、一見何事もないような街並みなのですが、
沿岸部…東部道路より東の方は、見る影もないそうです。
私の家から車で3~4分程の場所なのですが、
私は未だそちらの方に行っていません。
正直見るのが怖いです。
私の頭には、以前の風景が焼き付いています。

そうですね、私も必ず復興すると信じています。
自分の出来る事を少しずつやっていきたいと思います。
応援していて下さいね。

Re: むくたん親さんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんは頑張っていますが、
いつ食べなくなってもおかしくない状態かも…
あまり思わないようにしているんですが、つい色々と考えてしまいます。
私は本当にネガティブな人間です(>_<)

むくたんちゃんも、回復しているみたいで
嬉しいです。
お互いに頑張らなければならないですけど、
むくたん親さんも、ご自愛下さいね。

アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、頑張っています。
アビmamaさんの祈りが届いていると思います。

私も体がガチガチですが、実家の母がちょっと体調を崩しています。
もう年なので…地震や津波の事で、たまっていたストレス、疲れが出てきたようです。
私がしっかりしなきゃと思いますが…
なかなか難しいですね。

Re: するるさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃん、頑張って食べています。
いつ薬が切れるかと、ハラハラですが…
食べれるうちに、いっぱい食べてもらわないと(苦笑)

いつも応援してくださって、ありがとうございます。
するるさんの気持ちは、きっとロックちゃんに届いていると思います。

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

今、一生懸命食べていますが、
一週間で薬が切れるそうです。
だから、また連れていきます。
そのまま、ずっと食べてくれるといいんですが…
そう願ってしまいます…

ryuさんもお仕事、お忙しいですものね。
大変な時にコメント下さって、本当にうれしいです。

ryuさんも、お身体に気をつけてくださいね。

Re:NIKOさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんは、本当に頑張って食べてくれています。
1週間といわず、このままでいて欲しいのですが…
また色々と悪い事を考えてしまう、しょうがない飼い主です(^^;)

蘭丸ちゃんのコメントも嬉しいです(^^)
ガンガン遊んで、ガンガン食べまくって、ぼたんちゃんやさくらちゃんよりも
大きくなるんだよ~蘭丸ちゃ~ん♪

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
気分転換しに、私も温泉に行きたいです(^^)

ちょっと、余震が減ったと思うと、また揺れるんですよね。
昨日の夜も結構揺れましたよね。
まだまだ油断なりません。

みぃちゃん、余震に慣れちゃった?
我が家のにゃん達も、わりとそんな感じかも…
でもミシッと来ると、一斉に頭を上げますよ。
やっぱりあの揺れをまだ忘れていないようです。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです、薬のおかげでも、食べてくれると希望が出てきます。
なんか毎日「食べた食べない」で、やきもきしてすごく疲れます。
つい、これがいつまで続くのか…と思ってしまったり…
悪い事ばかり考えるから疲れるんですね、きっと(苦笑)

No title

ロックちゃん、退院おめでとう!
お薬のおかげとはいえ、自力でご飯が食べられる事は、
本当に良いことだと思います。
ロックちゃん、少しずつでいいから、
沢山食べて、元気になろうね☆

ちゃびmamaさん、肩懲り大丈夫ですか?
お風呂に入った時に、熱めのシャワーをしばらく肩にかけ、
血行をよくしてあげて下さい。
あとは、まめに肩を回したり、ぐーっと肩を持ちあげて、
ストンっと勢いよく指先まで力を抜くストレッチが効きますよ。
難しいでしょうが、リラックスも良い薬です☆

津波の被害は、時間が経てば経つほど、
色々な話が聞こえて来ますね…
辛い現実ばかりですが、亡くなられた方々の分も、
私達の手で必ず復興させましょう!

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

今、ロックちゃん、頑張って食べています。
でも薬が切れたらどうなのかな…
いつも考えてしまいます。
あまり悪い事は考えたくないんですが…

肩凝り…
気づかないうちに、酷くなっていたようです。
もうガッチガッチで、一生懸命に肩を回しています。
考えてみれば、ずっと緊張のしっぱなしだったような気がします。
もうすこしリラックスしなきゃと思うんですが…
お風呂でシャーワー、やってみますね。

余り過ぎた事ばかり考えずに、前向きにいかなきゃないですね。
気が付くといつも地震や津波の事ばかり考えている自分がいます。
早く復興の方に気持ちを向けないといけないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ロックちゃん、退院おめでとう。
ちゃびママの言う通り、大好きなモノ食べて楽しく暮らす。
これが一番だよね。

でも、遠慮しないで何でも言ってね。
チョミさんにお願いするから。

No title

遅くなりましたが、ロックさん退院おめでとうございます!
本当に良かった(T_T)
ロックさんも、おうちがいいですよね。
食欲もあって嬉しいです。たくさん食べて、体力をつけて下さいね。

先生の診立てが外れて、良い状態がずっと続く事を願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

ロックちゃんは、病院がきらいだから(きっとみんにゃそうなんだろうけど)
退院して、ほっとしたみたいだよ。
病院もストレスになるから、なるべくならあまり連れて行きたくないんだけど…
難しい選択だね。
できれば、ロックちゃんの好きな事だけさせてあげたいと思っているよ。

いつも気遣ってくれて、ありがとう。
クリちゃんは本当にやさしい猫さんだね。

Re: 冬子さんへ 

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ロックちゃんは、病院が大嫌い(他の猫ちゃんもそうだろうけど)
家に帰ってきてうれしそうです。
気ままに外を見たり、日向ぼっこしたり…
食べたい時に食べて…
好きな事をさせてあげています。
外見は苦しそうに見えないので、
このままの状態が続いてくれればいいなぁと願っています。

No title

遅ればせながらロックちゃん退院おめでとうございます!
その後も苦しそうな様子では無いとのこと、このままロックちゃんの穏やかな日々が続く事ををお祈りしています。
美味しいものを食べて体力がついてくれると良いですね。

ちゃびママさん肩こりお大事になさってください。
私も日々肩こりなのですが、酷くなると目や頭にもきてしまいますよね…
整体に行くとやっぱり多少痛くても出来るだけ肩を動かしてくださいといわれてしまいます(^^;

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

ロックちゃんには、できるだけ穏やかな日々が送れるようにと、
祈る日々です。

きりりんさんも、肩こりがひどいようですね。
私も結構慢性化しているんですが、今回は特にひどいようです(>_<)
運動不足もあるのかもしれませんね。
意識して体を動かすようにしてみますね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード