お見舞い

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました。
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません 白ソックスをはいたような手足 
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子 首輪はしていません 
避妊済み 完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
   遠くに行っている可能性があります。
見かけた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ニャンコとバーベキューのぶたまるさんが、被災地での精力的な活動を行っています。
今は福島での活動をしていて、仙台の拠点を探しています。
福島の「原発20?圏内」は警戒区域となり、今とても大変な状態です。
もちつきママさんの「もちつき録」でも詳しい事が書いてあります。
詳しくはこちらから → 


ぶたまるさんの活動および、支援物資のお願い等の詳しくは「ニャンコとバーベキュー」をごらんください。

ぶたまるさんの体を張ってのボランティア活動にとても頭が下がります。
少しでも多くの子達を保護できますように…
微力ながら応援しています。
どうか皆様ご協力をお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、とてもめげています。
この事を書くのはつらいけど…


腎臓の数値が高くて、「危険な状態」として入院したロックちゃん…
電話で様子を聞いたのですが、点滴をしても数値が下がらず、いまだ危険な状態は続いています。

昨日、ロックちゃんのお見舞いに行ってきました。



ロックちゃんは6年前ほどに、実家の庭で具合が悪そうにうずくまっていた所を私が保護しました。
ロックちゃんは、保護した時、「やっと保護してくれた、よかった」と言わんばかりで、
とてもおとなしくキャリーバックに入ってくれました。
そして病院に直行―

その時は肝臓を悪くしていて、やはり数日間入院しました。
猫エイズのキャリアだった事もあり、回復が危ぶまれましたが
奇跡的に回復。
そういう強い生命力がある子です。

3年程前に、4種混合ワクチンを近所の病院でやった時に、
注射をした場所に腫瘍ができ、それが悪性になってしまいました。
これはまれにあることだそうです…
(猫白血病ワクチンに問題があるとのこと→検索するといろんなサイトが出てきます)

それで、いつも行っていた泉の病院で相談した所、
なんと、無料で手術をしてくれたのでした。
(先生はワクチンの製薬会社に交渉してくださって、
手術費用をその会社からもらったそうです。とてもありがたかったです。)

その時も猫エイズの発症を懸念したのですが、大丈夫でした。


姉はロックちゃんの事を、
「魔法で猫に姿を変えられた王子様」
といつも言っています。

ロックちゃんはそういう王子様キャラなんです。
育ちが良くて、品行方正…
猫のお手本のような子なんです。


2度の危機を乗り越えたロックちゃん、
だから今度もどうか乗り越えて欲しかったのですが…

ついに猫エイズを発症してしまいました。

先生の説明では、「腎臓が腫れ上がっていて、全身の状態が良くないので、
肺に水が溜まっている。今点滴で元気になっても、一週間くらいでまた食べなくなる。
そして又点滴…それを繰り返して、どんどん痩せていく。
ロックちゃんにとって、とても辛い戦いになる。
最終的にどこまでやるのか…の判断」

そういう事のようです。

今まで発症しないように、そっとそっと過ごさせて来たのですが、
とても残念な事になってしまいました。
私にはもう見守って、穏やかに過ごさせる事しかできないようですが、
せめて苦しまないようにしてあげたい…

土曜日に、食欲が出てきたようなら一時退院だそうです。
もう奇跡は起きないのだろうか…

ロックちゃん-2

ロックちゃん-1

カメラをなくしたので、携帯で撮りました。
ロックちゃんは、ずっとゴロゴロとのどを鳴らしていました。

病院でも
「いつもこうなんですか?
本当におとなしい、いい子ですね」といわれました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れますが、
落ち着いたら、ぼちぼちと始めたいと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロックちゃん お大事に

こんにちは
文章を読み、本当にお辛い気持ち・・・お察しいたします。
せめて苦しまないようにというちゃびmamaさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
でも、本当にしてあげられることって少ないんですよね・・・


猫エイズ・・発症さえしなければと思ってしまいます。
写真のロックちゃん、しっかりカメラを見ていますね。
いっぱい点滴とかして辛いだろうけど、ちゃんとちゃびmamaさんを見ていますね。
土曜日、退院できるのがわかっているかのように。

私は奇跡が起こることを信じています。信じたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、そんな…
ロックちゃん、頑張って点滴を打って来たのに…
私は経験者ではないので、気の利いたことは言えませんが、
これから、ちゃびmamaさんが出す答えは、
きっと最善で最高な治療なハズです。
家族の側に居る事、ちゃびmamaさん達ご家族の側が、
きっとロックちゃんの一番のお薬になると思います。
奇跡だって何回も起こせますよ!
だって、ロックちゃん今まで、色々と乗り越えて来たんです!
何も出来なくて申し訳ありませんが、
ロックちゃんとちゃびmamaさんご家族に、
幸せで温かい時間が永く続くことを心から願っています。

No title

ロックちゃんはきっと諦めていませんよ
だって目に力がありますもん
奇跡を信じましょう
辛い治療も頑張ってるロックちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげてください
・・・・きっとロックちゃんは
自分の事を心配してるちゃびmamaさんやお姉さんを心配してるような気がします
退院したら、たくさんたくさん抱っこして
大丈夫だから安心してって思いのたけを伝えてあげてくださいね

No title

ロックちゃんも・・なんですね・・・
我が家のヒカルももう目力がありません。
目、口の中などにひどい黄疸が見られ、
先生には点滴してもそれは一時凌ぎでしかないから・・
と言われました。
正直ここまで悪いとは思ってもみませんでした。
最期は長年一緒に過ごした皆のもとで・・・
点滴で長引かせてもそれがヒカルにとっていいことなのか・・
いろいろ考えましたが、このままヒカルの好きなように
残りの日々を過ごさせてやろうとそう決めました。

先月3日にすずが逝ったばかりなのに・・
あんなに元気だったヒカルがどうして・・?とそればかりです。

ロックちゃんにもヒカルにも・・
どうか奇跡が起こりますように。。。
お互い辛いですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

woobeeさんのお宅もそうですが••発症してしまいましたか••
我が家の太っちょも猫エイズキャリア••
ロックちゃんは病院でも喉をゴロゴロならしておりましたか••
健気ですね。人間を信じきっていますね。
穏やかな時を••祈っております。

こんばんは

辛いね・・・
woobeeさんの所で読んだよ。
ヒカルと同じだね。
人間でも不治の病がある様に、僕達にもあるんだ。
肉体がある限り、これは永遠のテーマなのかも知れ無い。
ロックちゃん、今は家族と出来るだけ過ごしたいかもね。
辛くても最後はやっぱり一緒に居る時間が大切だと僕は思うんだ。
ヒカルとロックちゃんの事、毎日しっかり祈るから。

No title

ロックちゃん・・・奇跡を起こして!!
おばちゃんは遠くから祈ってる・・・。
そして、神様にもお願いする!
生きてね!
がんばっているのに、がんばってとは言わない・・・。
ただ生きてほしい!

No title

ロックちゃん、頑張っていますね。
奇跡が起こるようにみんなで祈ります。
また、ロックちゃんに苦しみ、痛みのない
穏やかな日々になるよう祈らせていだだきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃびmamaさん辛いだろうけど踏ん張って!!
ロックちゃんも頑張って!!
奇跡が起きるって信じてます。祈ってます。
どんな決断でもロックちゃんはきっと…
ちゃびmamaさん大好きだよって言ってくれますよ。

No title

ああ、ロックさん。猫エイズ発症ですか……。
出来る事なら乗り越えて欲しい。
強い運と生命力で、今回も回復する事を祈っています。
うちにも以前、猫エイズを発症した猫がおり、インターフェロン投与を続けたことがあります。
見ている方も辛いですよね。ちゃびmamaさん、大変な時ですが、出来るだけお体も大切になさって下さいね。

「魔法で猫に姿を変えられた王子様」
イメージぴったりですよね。
私も最初に写真を拝見した時、綺麗な猫さんだなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しらすちゃんのブログからこちらに来ました。

ロックちゃん、可愛いお顔。ゴロゴロいっていい子ね。
私も何匹も看病したんですよ。お気持ちは痛いほどわかります。
二度の奇跡を起こした子だからとってもしっかりした目をしていますね。
体をさすって目を見て笑ってあげてくださいね。
ご家族と長くいられるように心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロックちゃんに今回も奇跡が起こることを信じています。
魔法で姿を変えられたのなら、魔法のように良くなるはず。
震災を乗り越えたんだから、今回だって必ず乗り越えてくれます。
ロックちゃんに穏やかな時間が流れていきますように。

No title

ロックちゃん 一緒に頑張ろう!
むくも今頑張ってます!
必ず復活すると信じてます!
どうか深い愛が届きますように・・祈っています

コメントを下さいました皆様へ 

まとめてのご返事ですみません。

皆様、ロックちゃんへの応援ありがとうございます。

ロックちゃんは、無事退院して、今すごく頑張っています。
食欲も出てきて、一生懸命食べています。
母の部屋でくつろいで、調子の良いときは外を見て日向ぼっこ…
調子が悪くなると、自分でケージの中に入っていって、休んでいます。

先生は時間の問題だとおっしゃっていますが、
まだ信じられません。

この調子で、回復してくれないかな…と、
少し希望を持っています。

皆様の祈りがロックちゃんにも届いていると思うから…
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード